現在をうろうろ(4515)
日本貧窮者経済新聞
 海岸の付属地に小屋でも建てるか・・・?

 さて、小屋の建設を考え始めましたが・・・さて、どうしたものやら?竪穴式住居も捨てがたいが・・・絶対にネズミの巣になることは分かっていますからね・・・普通の私の海岸の小屋にもネズミが入って、随分と悪さをしてくれたものですからね・・・食い物は、それなりのコンテナに入れないとダメですからね・・・有孔鍔付土器 - Google 検索 これは、絶対に対ネズミ食料コンテナだと確信していますからね・・・海岸の小屋とネズミ対策と古代の知恵と・・・? ここで考えた奴ね・・・

 地面レベルの生活というのは、ネズミ君との戦いになるという事だとね・・・西欧人は、部屋ごとに戸をつけたり、テーブルを発明して、ネズミの上がれない空間を生み出すなどの工夫をしていると勝手に考えていますからね・・・一応、竪穴式住居なども面白い・・・古典的な炉なども装備してね・・・ネズミと虫の越冬場になりかねないのがね・・・昔の人みたいに、半燻製状態で暮らせるなら問題は少ないですが・・・火事場から焼け出されたような匂いをさせているわけにもいかないしね・・・

 色々と、セミ原始生活は確かめましたからね・・・まあ、暖炉のある生活ってのは魅力的ですからね・・・料理をするのに、ダッチオーブンで・・・火にかけずに石窯とかね?高温の雰囲気の中での調理とか良いかも?基本構造を反射炉とするとか・・・?高効率の炉を考える必要があるだけで、あとは煙の処理ね・・・もう一つ重要なのは、炉への空気供給、部屋の空気が引かれると冬には部屋に外の冷たい空気が流れ込んで非常に寒い事になる・・・

 しかし、最小限の材料で作るとなると・・・?構造の検討が非常に重要になるね・・・しかし、近頃貧乏で、まとまった資材を買うことが困難ですからね・・・それが問題ね・・・そうなると、アドビとスタッコかな?これなら安価、一応・・・スタッコはテストしたことがありますからね・・・ベースは竪穴式住居で・・・低い壁付の奴ね・・・ネズミを拒絶できるように・・・あとは、調理・暖房兼用の炉ね・・・夏は部屋から炉へ空気が流れ、冬には炉へは外気が入るように設計してやれば良いか・・・

 結局は以前に検討した奴になるか・・・今回は、炉の構造が反射炉をイメージしたのが、ちょっと進歩かな?純粋な竪穴式住居は平面に穴を掘りますが・・・登呂遺跡の奴は、地下水位が高いので、盛り土をしてその上に屋根を乗せるスタイルだから・・・これに近くなるね・・・盛り土の代わりにアドビね・・・お金があれば、コンクリートブロックですがね・・・手持ちのコンクリートブロックではちょっと足りないから・・・アドビを基本にするしかない・・・登呂遺跡 竪穴式住居 - Google 検索 まあ・・・杭を打って土留めをして、土を詰め込んで壁面を作るという手もアリかな?

 これは、先に・・・キーホール・ガーデンで、試してみるかね・・・?キーホールガーデン - Google 検索 まあ、一応、海岸の付属地には斜面もあるから・・・斜面対策も兼ねて・・・?キーホールガーデンなどでの、土留めの技術開発をするのが良いかね?竹材はあるしね・・・キーワードは竹の文化・・・単に、メダケなら、無尽蔵という感じですからね・・・パーマカルチャー - Wikipedia この精神は、私には入っていないので・・・単に貧乏だからね・・・金があれば・・・鉄筋コンクリートか石造が良いね・・・しかし、現在の私のお財布様の体力では・・・金が使えないから、仕方なしに・・・重大な原則は、お財布様の体力に配慮する・・・これですね。

 まあ、本気で循環型にすれば・・・結果としてはパーマカルチャーになるが、私には・・・この基本倫理とは違った所での発想ですからね・・・金を使わずに豊かさの実現のための行動・・・という奴ですからね。

 一応、現代文明世界に生きているわけですから・・・原始に帰る気は無いのでね・・・如何に、安価に豊かな生活を送るか・・・まあ、私の場合は一般的な豊かさのかなりの部分を捨てちゃいましたからね・・・極めて個人的な利己的な豊かさの追求ですがね・・・

 しかし・・・1000万円ぐらい使えば、立派な場所に化けるわけですがね・・・?富士桜高原別荘地 都心からわずか90分。雄大な富士山の麓の別荘地。 そうね・・・偉大なる安倍晋三閣下の別荘はここだよね・・・インドのモディ大統領を迎えての夕食会をするとか・・・首相、モディ氏と昼食会 日印関係強化へ別荘招待も - 読んで見フォト - 産経フォト

 安倍晋三首相は28日、山梨県山中湖村のホテルにインドのモディ首相を招いて昼食会を開いた。同日夕には同県鳴沢村にある自身の別荘に移動し、夕食会も開催する。安倍首相が別荘に外国要人を招くのは初めて。異例の厚遇で、両国関係の強化を印象付ける狙い。

 どんなに立派な別荘なのか・・・ちょっと気になりますね・・・少しは、写真などが出て来るかね・・・?ただ・・・ここの別荘地って高級別荘地なのかね・・・?中古価格帯で3000万円を超えるのがそれほどない・・・まあ、1000万円以下も随分とあるが・・・買えなくはないが、管理費が結構するね・・・鹿嶋の遊び場を引き払えば維持できるが・・・富士山より海岸が私の趣味に合うね・・・頑張って、海の近くに買いましたからね・・・坪単価で海岸の小屋の付属地と称しているのはバブル期の価格の150分の1程度かな?あの頃はオーシャン・ビューが高くてね・・・海岸の小屋は60分の1程度かね?こいつはちょっと高かった・・・

 海岸の小屋は2区画ですからね・・・その分で割高になったね・・・さて、私の海岸の土地の有効利用を考えないとね・・・とにかく・・・現状では八百屋代わりぐらいにはなっていますからね・・・野菜をほとんど買わなくて済んでいますからね・・・

 さて、そろそろ・・・紙を用意してデザインを考えるかね・・・安倍君の別荘は、公知の建物の横だから・・・場所が分かったよ・・・多分、左の別荘が別荘じゃないかね・・・例によってママの奴じゃないかね・・・?

 小さいほうが幼い普ちゃんの登記がある奴で、大きな方がママの奴ね・・・

 もうちょっと写真が出てくると確実な事が言えそうですが・・・

 隣の地番との関連からするとね・・・平成13年に普ちゃんが、平成21年にママの別荘が建てられたようですね・・・ママの土地の上に、ママの信用で建ってるのかね?偉大なる安倍晋三閣下の別荘は・・・?103が某出版社の土地だから、多分・・・これが安倍一族の別荘と思われますね・・・

 しかし、立派な別荘が持てて良いよな・・・私なんか、貧乏で自分で設計施工だよ・・・しかも、HWAMの薪ストーブなど設置して・・・私も欲しいが・・・3320か?これって台をつけると60万円を越えるじゃん・・・今日は寝る!おしまい・・・

2018.10.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system