現在をうろうろ(4506)
日本貧窮者経済新聞
 はあ?韓国は北朝鮮と心中ね?民族主義じゃないのかね・・・?(7)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・北朝鮮と心中する韓国:日経ビジネスオンライン さて、なんだか・・・おかしな話のような?まあ、私の理解が特殊なのかもしれないですがね・・・しかし、なんだか・・・私の中に変な民族意識が芽生えちゃったような感じでね。日本は民族意識が低いですからね・・・日本に民族意識が芽生える前に、律令を継受しちゃって、この律令による法治で作られた国家ですからね・・・つまり、大化の改新ね・・・豪族を中心としたものから、天子を仰いでの官僚制による中央集権が植え付けられてしまった・・・急急如律令で示される効率の良い・・・お役所仕事によって民族の確信によって形成される政体の発達が無かった・・・民族の確信による集合体ではなく、法治の枠組みでの集合体になった・・・中国での律令は、民族の確信の中で組み立てられた律令体制ですからね・・・諸子百家が春秋戦国時代ですからね・・・その前の周の・・・のほほんとした、農政の効率化による富と共和が生み出した豊かさの下で・・・思索が進んで、次の・・・かなり出鱈目な屁理屈の春秋戦国時代の諸子百家ね・・・諸侯がそれぞれ実験的な国家モデルで争った結果の儒家を中心とした律令体制ね・・・徳治主義を中心とした体制・・・

 幼い普ちゃんなどは徳治の考えなど毛頭ないようですからね・・・あれ?もう金が無いのかね・・・安倍首相が訪中、ODA終了を表明「歴史的使命終えた」 - ライブドアニュース

 中国へのODAについては、「今や中国は、世界第2位の経済大国へと発展し、その歴史的使命を終えた」と述べ、対中ODAを今年度の新規案件を最後に終了することを表明。「新たな時代にふさわしい、新たな次元の日中協力のあり方について、大所高所から胸襟を開いて議論したい」と26日に行う首脳会談への期待を語った。

 金を出したら、何かと言えるが・・・それでも、何も言えない幼い普ちゃんですから・・・ますます何も言えなくなるのではないかとね・・・新たな次元の日中協力のあり方について、大所高所から胸襟を開いて議論・・・兵糧が尽きたので転進と言っているように聞こえるが・・・さて、野菜いじりに行かねば・・・戻りました。今日も、ちょっと開墾ですね

 そして、近頃気になるのは左のバターナッツ・・・ちゃんと収穫までたどり着くのか栽培終了時期が難しい・・・来年は付属地の方で大量栽培を・・・

 名残のトマトも・・・まだ、青いのが一杯なっていますが・・・どうなる事やら・・・料理用のイタリアントマト・・・もう少しまともな栽培をすればよかったと、ちょっと反省ね・・・

 さて、とにかく続きです・・・韓国が北朝鮮の指令で動いているとか、そういった話でしたね・・・青瓦台の中枢部は北朝鮮こそが民族の正統性を維持していると信じる人々が占めています。彼らにとって北の指示は絶対なのです。・・・これを受けての論でしょうが・・・民族主義だけを抽出すると、共産・反共などは意味を持たないというだけね・・・民族主義は自由主義や民主主義とは別の概念ですからね・・・心の命ずるままに・・・民族の確信ですから・・・北も南も無い・・・それだけね。

 朝鮮日報は「『運動家の青瓦台』…秘書官クラス以上の36%が学生運動・市民団体の出身」(8月8日、韓国語版)で「青瓦台・秘書室の秘書官クラス以上の参謀陣のうち、学生運動出身者と各種市民団体の出身者が61%(19人)に達する」と報じています(「北朝鮮の核武装を望む韓国」参照)。

 これって、それほど大ごとかね?だって、政治家と取り巻き連中は活動家じゃないのかね・・・ああ、幼い普ちゃんのポチ国では世襲だから、活動家ではないという事かね・・・?政治活動の経験が無くて、政治屋を世襲でやっているのが正常であるという感覚なのかね・・?

 まあ、幼い普ちゃんのポチ国では・・・政治活動なんってものはしなくて、世襲で良いから・・・何も指示できないし、空虚なスローガンだけで・・・全て道半ばでもプラスの評価がされるわけね。有権者への演説は就職活動でするだけね・・・韓国の方がまともな民主制が根付いているのかね・・・?まともな民主主義国の政治家は、大抵は市民団体の活動を行っていますからね・・・バラク・オバマ - Wikipedia

イリノイ州議会議員
人権派弁護士として、頭角を現し、貧困層救済の草の根社会活動を通して、1996年、イリノイ州議会上院議員の補欠選挙に当選を果たした。

 一応は、何らかの活動をしている・・・トランプ君は事業家としての実績があるしね・・・社会的な活動を通じて大統領への道ね・・・家業を継ぐための準備としての親の秘書からのスタートとかは無いわけですからね・・・普通の政治家は社会とのかかわりの中で頭角を現していくのが民主制では当然の事だと・・・地方自治が民主主義の学校であるというわけで・・・幼い普ちゃんは民主主義の学校の過程を経ていない・・・普通の一般的な生活すら知らないで・・・政策立案などできるわけが無いじゃん・・・

 日本の民主主義は特異な物なのだからね・・・社会活動無しで政治屋ができちゃうわけだからね・・・これで民主主義と言えるのかね・・・?

 日本型の不思議な民主主義を基本に考えると・・・学生運動出身者と各種市民団体の出身者が61%(19人)に達する・・・と、民主主義が行われている宣伝ともとれるが、「活動家」のネガティブなイメージとしても、幼い普ちゃんのポチ国では使えるわけでね・・・北朝鮮の核武装を望む韓国 (2ページ目):日経ビジネスオンライン ふむ・・・ 「『運動家の青瓦台』…秘書官クラス以上の36%が学生運動・市民団体の出身」(8月8日、韓国語版) どんな運動の活動家かね・・・?

 とりわけ大統領秘書室は全大協で第3代議長を務めたイム・ジョンソク室長を筆頭に、いわゆる「全大協世代」と呼ばれる人物が中心となっている。韓秉道(ハン・ビョンド)政務首席秘書官はイム室長と同じ時期、全大協の下で全羅北道地域の祖国統一委員会委員長を務めた。シン・ドンホ演説秘書官は全大協で文化局長を務め、白元宇(ペク・ウォンウ)民政主席秘書官は全大協連帯事業局長だった。大統領府と政府による政策の優先順位を決めるキム・ヨンベ政策調整室長も全大協系のソウル地域総学生会連合の幹部を務めた。

 どんな思想的な背景かね・・・全大協か・・・全国大学生代表者協議会 - Wikipedia これで明瞭じゃん・・・

「青年学徒の全国的大同団結は、軍事独裁政権と帝国主義者を韓国から一掃するだろうし、それによって歴史の巨大な変化がもたらされよう」と宣言し、活動方針案として

1.自主的民主政府樹立のために外勢を排撃し独裁を収束させること
2.祖国の自主的平和的統一の促進に寄与すること
3.民衆が主人となる世界を作るため、彼らとの強力な連帯を強めること
4.学園の自治と自由を取り戻すこと
5.「全国学生総連合」設立の基礎を作ること


 反米ね・・・米国の主導した軍事独裁政権が韓国を牛耳っていたわけですからね・・・自主的飲酒政府・・・ミスタイプ、でもちょっと笑える・・・米軍の軍政下から脱して自主的民主政府の樹立ね・・・この意味では文在寅君は成功しつつあるのでは?幼い普ちゃんのポチ国では従米ですから・・・国民と陛下の日本国を取り戻すなんって恐ろしい事は考えられないのでしょうね・・・じゃなくて・・・

 全大協は朴鍾哲 - Wikipedia この活動家の拷問致死事件があって・・・その民主化闘争の中で生まれていくわけですからね・・・この抗議行動で、文在寅君も警察に引っ張られていますね・・・文在寅君は筋金入りの民主化の活動家ですからね・・・6月民主抗争 - Wikipedia こういった道のりを経ての民主化ですからね・・・そして、韓国の民主化の道はまだ続いているわけね・・・米軍の干渉を排したいわけですから・・・

 ただ、米国ってのは面白いね・・・米軍を置いてもそれほど積極的な軍政を布かないですからね・・・それから、基本的に米国政府は反共・反独裁ですが・・・民主主義派であれば特定の政党に肩入れしない・・・しかし、何故か与党が誤解して米国の支持下にあると信じて暴政を行うが・・・実はそんなものを支持していない事が分かったりして政府が転覆したりしますからね・・・

 幼い普ちゃんがポチであることで米軍が居続けるというのもあるが、米軍は簡単に撤収したりしますからね・・・

 9月18日の南北首脳会談は平壌の朝鮮労働党本部庁舎で開かれました。「労働党のソウル支部長である文在寅が、労働党の最高指導者である金正恩委員長から本部に呼びつけられたも同然」と苦々しげに表現する保守派もいます。

 まあ・・・単に民族主義者として行動しているだけじゃないかね・・・反米的な傾向があるから・・・幼い普ちゃんのポチ国の従米派にも苦々しく感じるのでしょうね・・・さて、一旦切って朝飯を食わないと10時になっちゃうよ・・・

2018.10.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system