現在をうろうろ(4491)
日本貧窮者経済新聞
 美しい国か・・・?

 美しい国か・・・何を以て美しい国と言うかの問題ですね・・・まあ、嘘や不公正が罷り通る国を美しいと言えるのか・・・それだけの問題ですね。美しく見せるための曲解、これこそが・・・美しくないのにね。自然体で美しい国ってのは・・・まあ、憲法前文が示すような国が・・・美しい国だと思うのだがね・・・

 諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意

 国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。

 恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持

 平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会

 全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認

 いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務である

 私は、こういった理想主義が好きなんでね・・・甘いと言われるかもしれないが、理想ですからね・・・現実に即して強大な武力を持てば・・・これらの理想は無意味ですからね・・・まあ、私はどうでも良い・・・こんなものは無意味だというかもしれないが、私は好きなのでね・・・なまっちろい平和論がね・・・強権的な武闘派よりはね・・・まあ、、私は簡単には死ぬ気は無いですがね・・自己の生存は最優先・・・概ねね。

 憲法の前文で私が特に好きなのは・・平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持・・・これだね。特に、諸国民の公正と信義に信頼・・・これね。誰かが、これを信じることによって始まる公正と信義の輪ね・・・まあ、弱虫の自分では何一つできない、お馬鹿ちゃんな幼い普ちゃんには無理な事・・・他人を信じることは難しいのは、私も十分承知ですからね・・・どれだけ、裏切られたか・・・まあ、幼い普ちゃんの弱虫ポチ国の国民は信頼に値しないような感じですがね・・・私の、短い人生の経験の中ではね・・・随分と騙されて、金を失いましたからね・・・でも、失った金が私の生活を揺るがすことが無い程度の金でしたから・・・未だに生きていますがね・・・おかげで、面白い生活も得ましたがね・・・

 まあ、私も・・・最強の思想家を目指す気もないしね・・・日々遊んで暮らせればそれで満足・・・門弟を養うために曲学阿世の徒になる気もないしね・・・自分の食い扶持は自分で稼いでいて遊んでいる状態ですからね・・・う・・・不純かもしれないがね。

 食えるから、まだ良いか・・・何を基準に曲学阿世というかの問題でもあるしね・・・所詮は・・・「我、楽多」・・・であるかもしれないがね・・・それなりに苦労はしていますがね・・・我、楽多なる人生・・・

 ああ、我楽多(がらくた)を随分今日は見たね・・・大洗のマリンタワーのフリーマーケットね・・・それなりに面白く見てきましたが・・・危なかった・・・ツァイスイコン・スーパーイコンタ 6x9 こいつを買いそうになった・・・恐ろしい事に、財布には2万円があったのに・・・オプト・テッサーの状態も悪くない、一応はシャッターも切れる・・・ただ、シャッターの連動メカニズムが変?昔は、高くて20万円前後でしたが・・・イエナと入っていたから・・・古いね。ただ、構成は・・・新旧取り混ぜのフィルムバックの付いた奴・・・微妙な改造品・・・珍品かね?

 キャノンのFT-bに50mmと300mmがついて安いのが・・・危なかった・・・まあ、今更フィルムへは戻れないので・・・それに、私の所にFE-bはあるしね・・・今更FL300mm5.6SCの利用価値は低いし・・・近頃はEOSのマウントへのアダプターもあるが・・・

 しかし・・・大洗のマリンタワー・・・儲かってないのかね?券売機は1台が調整中、中に入ると冷水器も、トイレも小便器が1機調整中・・・ガルパンの威力はそれほどないのか・・・大洗 ガルパン - Google 検索 まあ、景色が良いのは分かりますが・・・私の海岸の小屋から出た海岸からもマリンタワーが見えますからね・・・

 左のカジキのモニュメントを見て・・・仲間が犬の首輪を買ったとか言うので・・・あれに、掛けるから貸せとか・・・暴言を・・・グレープフルーツが売られていたから・・・買ってきて投げて刺さったら・・・?馬鹿の事ばかり考えてしまいましたね・・・

 まあ、大したものはなかったね・・・古着がメインかね?悪くはないが・・・やや年代物のブランド品も・・・箱付きだが、褪色が・・・とかね。

 結局買ったのは・・・本物の赤タマネギ・・・10個ほどで150円・・・明日、植えてこないとね・・・放置して群落ができればOKかと・・・

 ああ、美しい国の話が大脱線・・・しかし、美しい日本とは何なのかね・・・嘘つき女史の叫ぶやつもあるしね・・・本人が嘘であるとの認識があるかどうかの問題でもあるが・・・

 嘘つき君が美しい国を作れるとは思わないですがね・・・?幼い普ちゃんは、どこまで嘘をつき通すのか・・・まあ、能力の無い人間は嘘で固めるしかないのは分かるがね・・・どこまで、嘘で固め通して、国民と陛下の日本国を裏切るのかが問題ですがね・・・地方の疲弊は、末期状況かもしれないがね・・・フリマの商品の詳細を述べる気はないが・・・品ぞろえからすると、末期状況かね・・・ただ、売れていないから・・・まだ、期待はできるね・・・ただし、アンティークと呼べるものの安価な商品の売れ行きがね・・・

 それからすると、末期かもしれない・・・

2018.10.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system