現在をうろうろ(4482)
日本貧窮者経済新聞
 メディアは中立で流れる報道が中立じゃないのは当然だが・・・(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・田原総一朗「メディアに中立なんていらない」 メディア業界 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 これですね・・・さて、なんだかFC2のシステムが変更になってFTP転送も不安定になるし、フレーム転送もダメだしね。リダイレクト転送に変更・・・困ったものだ。回避できる奴はこちらで何とかできるが・・・フレーム転送は先方の対応待ちだね・・・

 さて、報道ってのが中立であるはずが無いのでね・・・ただ、まともな内容でないとダメだがね・・・わざと、事実誤認を行うとか・・・自己都合で、報道の一部のカットとか・・・こういった恣意的な物は困るがね・・・

 ただ、幼い普ちゃんのポチ国の新聞では通信社の報道がベースになっているから基本が横並びだというのが間違っているという気がしますがね・・・通信社の流す情報もフィルターがかかっているわけですから・・・このフィルターをチェックするとなると海外の主要な通信社の英語版とかも眺めないといけなくなるわけでね・・・米国の謀略報道の各国語版を見比べるとか・・・コアになる情報をどのように扱ているのか・・・そういった物のチェックね・・・結局、報道で流されるものは何らかのバイアスがかかっている事を理解していないといけなくてね・・・とにかく続きね・・・

石破さんは「おっしゃるとおり」と応えた。中選挙区制に戻したらいいと提案したら、それは反対した。中選挙区制は1回の選挙で1億数千万円かかる。どうしても表に出せないお金が必要になる。つまり金権政治だよ。それに比べたら小選挙区制はお金がかからないからね。

 どうしても表に出せない金が必要になるって・・・まあ、人の動きが変わるからなのだろうけれども・・・これって、ひどくないかね?表に出せない金なんって・・・選挙は金権政治と直結しているというだけの話のようですね・・・小選挙区での金額との差なんって・・・政治屋君の都合に過ぎないじゃん・・・いずれにせよ金権政治なんじゃン・・・?不思議な発言じゃないのかね・・・?と、私は頭が悪いので直截的に取りますがね・・・金額の問題じゃないじゃん!とね・・・

自民党議員も幹部も大臣も、この国をどうするか責任をもっていない。僕は野党の幹部に「どうやって自民党から政権を奪い取るか真剣に考えろ」と言っている。時間をかけて言っているのに、今一つ真剣ではない。立憲民主党も野党第一党で満足してる。

 基本的に封建制社会から一歩も民主制へと脱却していないだけじゃないのかね?だから、あんな幼い普ちゃんが征夷大将軍になって、直参の自民党と外様の野党の形式になっちゃうのではないのかね・・・一応は選挙をやってはいるものの・・・保守王国などは領主様じゃん・・・形式的なものに過ぎないね・・・幼い普ちゃんなど、どこの馬の骨かね?東京?山口?選挙民を何を期待している・・・?小選挙区制に意味があるのかね・・・?地域代表ですからね・・・しかし、期待していないのでしょうからどうでも良いがね。何だか・・・金権腐敗の政治体制が確立しているだけじゃないかね・・・?

この前は枝野幸男代表に「次の衆院選では少なくとも100議席はとらなきゃいけない」と言った。野党がもっと強くならないと政治が緊張しない。民進党の玉木雄一郎幹事長代理にも共産党の志位和夫委員長にも言ってるよ。

 まあ、野党が馬鹿すぎるだけね・・・馬鹿じゃ期待されるわけはないね・・・引退した官僚でも知恵袋でシンクタンクとに飼ってやらないと無理じゃないかね・・・そういった力量もなさそうだしね・・・

 ああ・・・ポチ国は大丈夫かね・・・?コラム:サウジ記者不明事件、大手邦銀は「漁夫の利」狙うか ロイター これって・・・?

日本の大手銀行は、海外のライバルがサウジアラビア政府との取引から手を引こうとしている事態が自分たちにプラスに働くと期待しているかもしれない。・・・日本の銀行屋は金もうけに走るか・・・?国際的な信用を無くすかもしれないがね・・・面白いね。

 さて・・・人殺し政府に与するのかどうかの問題ですかね・・・まあ、表現の自由など・・・幼い普ちゃんのポチ国には無いようなものでね・・・Jamal Khashoggi What the Arab world needs most is free expression - The Washington Post ふむ・・・幼い普ちゃんのポチ国も未だに幕藩体制で封建領主様の世界のようですからね・・・アラブ世界の普通の人々は、プロパガンダを通じて憎悪を広げる民主主義政府の影響から隔てられた独立した国際フォーラムの創設を通して、社会が直面する構造的問題に取り組むことができるだろう。・・・ポチ国も大差ないね・・・

 --メディアには中立公平、不偏不党が求められると言われますが。

中立なんかないし、くだらないものと思っている。一種の逃げだよ。特定秘密保護法、集団的自衛権、共謀罪が国会で成立する前後に、僕は反対する7、8人で抗議声明を出した。そのときに新聞やテレビも一緒に出そうと声を掛けたけど、マスコミは中立不偏だといって参加しなかった。

 基本的に弱虫ちゃんは中立とか言いますからね・・・干されるのが怖いわけでね。私は・・・別に、誰かに干されることは無いのでね・・・幼い普ちゃんは、どこの社の者だとか聞く弱虫ちゃんでね・・・干してやる!なのでしょうがね・・・私は、そういった物が無いのでね・・・状況によって弱虫ちゃんになる必要が無いのでね・・・最後は、遊び場などを畳んで晴耕雨読ならOKですからね・・・いまのところは、そこまで生活を縮小しないでもOKですからね・・・

メディアに公平・中立などありえない。僕がテレビ東京でディレクターをしてきたときに、学生運動のなかで全共闘・全学連と機動隊が対立した。そのときカメラはどちらから撮るか。全共闘の後ろから撮ればヘルメットをかぶった機動隊が、厳重な装備でガス弾を投げつけてくる権力の暴力装置に見える。

 わ!ふる〜・・・幼い普ちゃんのポチ国の現状でも考えてくれると面白い気がするがね・・・米国の謀略報道に乗っての報道か、それ以外の国から見た報道にするかの問題ね・・・サウジアラビア報道もなかなか面白いね・・・米国は揺れている・・・トランプ君も何だか変調気味ね・・・

中立とはどこを指すのか、非常に難しい
ところが機動隊の後ろから撮ると、ヘルメットをかぶった学生が覆面でゲバ棒をもって、石を投げてくる過激な暴力主義に見える。そこでメディアが中立に立つというのは、どこに立つことを言うのか。

 事実には中立で、個々の記者が立場を明確にすることになるだけね・・・あとは、読者が、どの立場を支持するかの問題というだけね・・・反共・反独裁の立場での評価と、経済重視の立場での評価が違うわけですからね・・・民衆のチャンピオンを基本とする民主主義の立場からすると、無能な幼い普ちゃんは評価できないが、野心家の茶坊主の立場から見れば・・・素晴らしい後入斎に見える・・・米国から見れば、有能なポチ・・・米国のために何でも買ってくれますからね・・・メディアよりは個々の記者の価値観によって書かれる記事の問題ね・・・

三里塚闘争のときもそう。初めのころ、メディアは土地を接収された農民の側から取材していた。空港設置反対の世論がとても強かった。でも次第に、機動隊の力が強くなって、農民の側にいると取材する身に危険が及ぶ。実際に何人ものけが人が出た。だから機動隊の側から撮るようになる。

 中立である事よりは・・・立場の明確化ね・・・それだけじゃないかとね。ベンサム君の最大多数の最大幸福・・・マイノリティーはどうするか?それだけの話しね・・・米国の幸福のためには幼い普ちゃんのポチ国など・・・これを是とする幼い普ちゃんね・・・米国あってのポチですからね・・・自分の存在理由を米国に置いているだけね・・・米国の米国の幸せのために、イージスアショアを買いこんで、ハワイ・グアムの基地を守ることが日本の幸せにつながると信じていれば・・・まあ、これもまた正論ですがね・・・米国の戦略の実現のための防壁としてのポチ国・・・何に対して高い価値を見るのかの問題ね・・・

すると、農民と思われた人たちは皆武装していて、バックには過激な暴力集団の中核派がついている。彼らはグルだという流れになり、だんだん世論も成田空港賛成派が多くなっていった。中立とはどこを指すのか、非常に難しい問題だよ。

 農民の権利保護と・・・空港利用者の利便性・・・まあ、あまり成田空港には利便性は無いようですがね・・・未だに田舎の空港という感じですからね・・・私は糞田舎空港へ車で出かけて車で帰って来るので田舎でも良いが・・・公共交通機関を使うとなるとね・・・最低限の邦貨は持っていますから、電車に乗れるが・・・邦貨を持っていないとね・・・

 交通機関が貧弱なのも問題だしね・・・まあ、いずれにせよ・・・ハブ港にはなれないわけですからね・・・貨物港になるのかね?既に、成田漁港・・・結局、明確なビジョンが示されないで強行されるようなものですからね・・・成田に要求されたのは、田舎だから24時間の利用が可能なハブ空港だったのかね?結局は、強制収用をやるのであれば、最初から計画用地の全てを奪い取るとかね・・・そこまでの強硬策を取れない・・・計画がテキトーというだけなのでしょうね。柔軟性があるとか言う言い訳もできますがね・・・騒音被害が出る場所も分かっているわけですから・・・そういった物も含めた大規模都市計画をすればよいのでしょうが・・・そこまでの徹底が無いからね・・・

 結局は、当時の資金計画が良くないだけね・・・高速鉄道を先行させればよかったのだろうとね・・・新幹線を前提としての通過地域開発のための鉄道としての用地買収・・・その先を見据えての空港用地の買収・・・空港を作る事しか考えていなかっただけね。成田空港と都心を結ぶ鉄道沿線開発を先行・・・私だと、駅前予定地の先行買収ね。そして、都市計画を行って・・・大手のデベロッパーに売っちゃって、資金調達ね・・・米国の鉄道の沿線開発と同じパターンね・・・大学・娯楽施設・デパートなどの誘致とか・・・まあ、五島慶太君などが東京近郊でやっていましたがね・・・更に沿線の付加価値を高めることで収益性を高める・・・

 幼い普ちゃんのポチ国は・・・空港だ!って言うと空港しか考えないのでね・・・今は、怖い怖いで大軍拡の時代ね・・・兵器を山ほど買って何をするのかね・・・計画性のないお馬鹿ちゃんね・・・5歳児並みなのかもしれないね・・・

 ああ・・・眠いね。朝の3時ごろから動いていましたからね・・・自宅へ行って、ケーブルテレビのインターネットの引き込みが不具合で、その修理の立ち合いをして・・・遊び場で、客が来て飲んで寝て夕方ですからね・・・もう19時じゃン、一旦切って何か食わないと・・・

2018.10.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system