現在をうろうろ(4454)
日本貧窮者経済新聞
 中国共産党に対して米国は宣戦布告かよ・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・評論 ? ペンス米副大統領が演説 中国共産党に「宣戦布告」 ニコニコニュース これね。なかなか面白い事になりそうな・・・?反共主義者は大喜びのパターンなのでしょうが・・・なんだかね?私は、野菜いじりの方が楽しいがね・・・私は資本主義社会が好きですがね・・・労働が権利だとは思っていないのでね。賃仕事は懲罰の一種だと思っているのでね・・・自分のための野菜いじりは生活ですから・・・労働とは思わないのでね。幼い普ちゃんの死ぬまで働け政策など糞だね!勤労の義務など・・・食う分は働いているからね。働かざるもの食うべからずはクリアーしていれば良いだけね。資本主義ですから、資本に稼いでもらう手もあるしね・・・とにかく続きね・・・

3.中国当局による浸透工作の全貌を暴く
9月24日から29日まで開かれた国連総会に出席した中国の王毅外相は「われわれは、過去、現在、将来も、いかなる国の内政に干渉しない。中国に対する告発を受け入れられない」と述べた。

 表向きには、かなりこの原則は守られているのではないかと思われますがね・・・米国は、政府が直接やっているわけではないが・・・報道機関やシンクタンクが総出で反共を叫んできていますからね・・・国際世論を強引に形成しての中国などの告発を生み出すわけね・・・米国の人権意識はかなり変だとね・・・戦争が好きだし・・・戦争は最大の人権侵害じゃないかね・・・幼い普ちゃんのポチ国も伝統的に好きだしね・・・

 米国は艦隊を使った示威行動が好きですが・・・街宣車を乗り付ける連中と大差ない知能のようですからね。相手の権利などは糞とも思っていないわけでね。まあ、どんなのが好きなのか・・・米国製や米国市場向けの映画を見れば良く分かるね・・・たまたま、いまヒットマンズ・ボディガードを眺めていますがね・・・まあ、パロディー映画で出鱈目ですが・・・さっきまではデス・ウィッシュを見ていましたが・・・あれ?これって10月19日に日本で封切りかよ・・・

 穴だらけにするのが好きみたいですね・・・しかし、米国の謀略報道は組織的ですからね・・・近頃は北朝鮮関連の謀略報道が減少中・・・下請けが散発的にやっていますが・・・

 そういえば、中国に関する謀略報道は・・・米国が中国への原油輸出を止めているようですね・・・?美国暫停対華石油輸出 港商担憂 U.S. crude oil shipments to China 'totally stopped' amid trade war shipping executive Reuters 変だね?日本では米国産原油の中国への流れが止まった事を報道していないね・・・?

 原油高は米大統領の責任、均衡回復に米国の制裁解除必要=イラン石油相 ロイター

イランのザンギャネ石油相は2日、原油価格の上昇はトランプ米大統領に責任があるとし、原油市場の均衡を回復させるには米国が対イラン制裁を解除する以外の方策はないとの考えを示した。

ザンギャネ石油相は国営テレビのインタビューに対し、石油輸出国機構(OPEC)にはイランの供給減を補填できるほどの増産余地はないとし、米国の対イラン制裁でイラン産原油の主な消費国である中国や欧州諸国などが被害を受けると述べた。

米国のイランの原油産業を標的とした一連の制裁措置は11月に発動される。


 米国産原油の流れを変更するのかね・・・?米原油先物、来年末までに100ドル到達観測強まる 対イラン制裁控え ロイター 国際価格が高騰するから、国内向けに米国は振り向けるとか・・・?米国内での原油や天然ガスの需給が変なのかね・・・?焦点:テキサス油田ブームのジレンマ、生産急増でコスト増大 ロシア産の天然ガスもフランス経由で輸入しているし・・・?サウジアラビアは増産しているような、していないような・・・?中国へ米国産原油が流れていないのは何故・・・?そして、なぜ日本ではこの報道が流れない・・・?日本経済新聞 電子版 中国の報復関税、米国産原油に下げ圧力 米国の石油産業は・・・輸出の2割を中国ね・・・ダイズや原油の一次産品が米国では過剰になっているわけね・・・

 なんだ・・・イラン産の原油の代わりに米国原油を買え・・・アングル:日本と韓国、9月の米国産原油輸入が過去最高に ロイター

米国の対イラン制裁発動で中東市場の原油需給が引き締まりつつある中で、アジアの精製会社は代わりに米国からの調達を探り続けてきた。

その理由として先物ブローカー会社アクシトレーダーのチーフ市場ストラテジスト、グレッグ・マッケナ氏は、WTIの北海ブレントに対する割安度合がどんどん大きくなっている点を挙げた。

WTIは、米国内の生産増と中国の買い意欲後退によって業者が新たな買い手確保を強いられていることが、価格の下げ圧力。一方北海ブレントの価格は、米国の対イラン制裁やベネズエラからの輸出急減、リビアの内戦と生産を巡る根強い不安などいくつかの供給リスクに支えられている。


 米国産原油を買わさせられる羽目になる・・・米国製の兵器も買え!と・・・?米国にとって、現在の原油価格でも安いのでは・・・?米原油先物の価格が下がって・・・イラン制裁で、日本や韓国が米国原油を買う・・・中国は切る・・・中国はイラン産原油を買うよな・・・?経済ブロックでも米国は作りたいのかね・・・?

 不良アメリカ人がやってきました・・・UFC 229 UFC JAPAN メインイベントのUFCライト級タイトルマッチをデカい画面で見たいと、ハビブ・ヌルマゴメドフとコナー・マクレガーの格闘ね・・・

 100インチで鑑賞に堪えるのを眺めていましたが・・・とりあえず終わりまで見て・・・

 奴が帰ったので、続いて鈴鹿のF-1を眺めていますが・・・色々と見られるものだとね・・・あまり、ネット上に流れている本来有料の奴を無料で見る気も無いのでね・・・TVを見ないのと同じようなわけでね・・・とりあえず、不良外人の技はしっかりと理解したのでOKですね・・・おやつ前にちょっと昼寝だね・・・起きた・・・日々イーカゲンな生活なのでね。夕方から別の仲間が来るしね・・・今日は、色々な人が出入りするわけで・・・不良外人は、昨日私の所からバターナッツを奪い取って、料理して持ってきましたし・・・種子は回収・・・来年は、たくさん作れそうですね・・・さて、続き・・・でも、なんだか米国産原油の中国への輸出が止まった事は重要な事のような気がするが・・・?まあ、いいか・・・

ペンス副大統領はこの発言を真っ向から批判した。副大統領は、中間選挙への介入のほかに、中国側は米の学術界、報道機関、映画界、各大学、州政府、他の地方政府などに対して「アメとムチ」を使い分けて、米国内での影響力を強めてきたと指摘した。その狙いは、中国共産党に不利な国家政策と世論をなくすためだ。

 中間選挙でトランプ君を支持しない陣営として中国は行動するわけね・・・ロシアはトランプ君を大統領にしたかった・・・?トランプ君は反共思想に欠けている。これで、反共主義者はトランプ君を下ろしたい・・・反共主義を高らかに宣言している割には、トランプ君の行動がね・・・?朝鮮戦争の終結に向けて共産主義者と話をしちゃいましたからね・・・矛盾している。だから気になる・・・

 トランプ君の世界戦略は・・・?まさか、米国の反共主義を破壊する気なのかと・・・?反共主義者が米国の貿易を制限している事になりますからね・・・

副大統領は講演中、一つの例を挙げた。中国共産党は中国に進出したある米大手企業に対して、米国内でトランプ政権の対中貿易政策について反対意見を述べるよう強要した。拒否する場合、中国での営業許可を取り消すと脅したという。

 中国で生産して米国に米国ブランドで送り出す企業は・・・喜んで、トランプ君の対中政策に反対するからね・・・儲けが関税で政府に吸い上げられるのは面白くないですからね・・・これって、強要する事かね・・・?自由貿易の米国の礼賛と反トランプのはずですからね・・・どうも、私は頭が悪いらしく理解できない・・・このロジックは良い中国人と悪い中国共産党の話しと同じですからね・・・無理があるね。

さらに、中国政府系ラジオ放送局、中国国際広播電台(中国国際放送)は米国内で30社のラジオ局を通じて番組を放送している。国営中央テレビ(CCTV)傘下のグローバル・テレビ・ネットワーク「CGTN」の米国内での視聴者が7500万人に達した。これらの中国政府系メディアは番組を通じて、日々米市民に対してプロバガンダ宣伝を行っている。副大統領はこれらの現状にも強い懸念を示した。

 多分、米国は自分がやっている謀略報道の影を見ているのではないかね・・・?中国の謀略報道は・・・イデオロギーを前面には出さないですからね。昔の人民中国などは、共産主義の成功を随分と宣伝していましたが・・・米国は民主・自由主義での繁栄を宣伝していたのと同じようにね・・・さて、一旦切って今日の分をアップロード・・・続きは、今晩遅くか明日だね・・・

2018.10.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system