現在をうろうろ(4430)
日本貧窮者経済新聞
 嘘つきで不公正な人間の手による正直と公正への道は・・・?(1)

 ポチ国村民新聞が面白い事を書いている・・・【日曜に書く】「正直、公正」は首相の手で 論説委員・石井聡(1-2ページ) - 産経ニュース こんなものは、斜め読みしてポイの世界ですが・・・結構笑える・・・というより、こいつは書いてはいけないものだと思うのだが・・・書くことが無いのか、ここまで幼い普ちゃんが追い詰められているのか・・・という感じね・・・私が読むと、この手の奴は大きな情報源になるのでね・・・基本は役人が弛んでいる!偉大なる安倍晋三閣下がなんとかしてくださるにちがいない!何とかしてよ・・・という話ね。

 ただ・・・役人の忖度によって不祥事が起こっているという枠組み・・・これがあるのでね・・・幼い普ちゃんのために役人が何をやって来たのかが書いてあると読み替えられるのでね・・・

 「三選」という新たな船出をした安倍晋三首相だからこそ、満を持して手がけてほしいことがある。それは、自民党総裁選を争った石破茂氏の掲げた「正直、公正」である。

 幼い普ちゃんは自分の実力を偽り嘘で固めた人間ですからね・・・嘘の権化であることは、プーチン大統領をはじめ多くの首脳も指摘しているのでね・・・幼い普ちゃんの虚言癖に関して、世界が共有している・・・しかし、幼い普ちゃんに正直・公正の大鉈を振らせようとしているわけね・・・

 といっても、石破氏が「個人攻撃だ」とたしなめられたような、首相自身にまつわる「モリ・カケ」の方の話ではない。

 性根の腐った人間に対して、個人攻撃とかそういったものでは無いね・・・総裁の器ではないと言っただけね。純粋に能力の問題ですからね・・・嘘つきで不公正な人間です、こんな人間が自民党総裁の椅子に相応しいのでしょうか?それだけの事ですね・・・森友・加計問題は、幼い普ちゃんに対する役人の忖度・・・幼い普ちゃんの馬鹿げた政策に対して、従前の慣例を曲げてまで実行したわけね・・・事実上無理な事をやったから、破綻して自殺者まで出て・・・核心部分はお墓の中に入っちゃったわけね・・・

 ここで述べられている事は・・・幼い普ちゃんの指示で役人が動いて、こんなになっちゃった・・・こういった事ね。だけれども・・・こんな話じゃないんだよ!役人が弛んでいるのだよ!幼い普ちゃんが大鉈を振るうのは役人に対してなのだよ!と振りたいわけね・・・幼い普ちゃんの政策で、木っ端役人が動くという構図をどのように誤魔化すかがここから書かれていくわけね・・・

 緩みきった霞が関に緊張感を取り戻す。そのことが、国の指導者として直ちに取り組むべき課題になっている。

 役人の規律を乱したのは・・・まともじゃない嘘と不公正な政策だと考えると、この後は・・・幼い普ちゃんの政策によって、どれだけ役人の規律が乱されているかが分かるというわけでね・・・

 総裁選に先立ち、開いた口がふさがらない行政の不祥事があった。障害者雇用の法定雇用率をクリアしているように見せるため、多くの省庁が水増しをしていた。

 各省庁が水増しすると、各省庁にとって何かメリットがあるのか?という単純な問題ね・・・役人は事実を元にして書類を出すが、幼い普ちゃんの政策では。法定雇用率に達していないのはけしからん!と茶坊主君が役人に幼い普ちゃんの威を借りて怒鳴るわけね・・・いまから雇っても間に合いません。健常者を首にしてつじつま合わせをすると役所が動かなくなります・・・

 こんな数字で幼い普ちゃんが納得するか!考えろ!考えろと言われれば、何をすれば良いか分かるだろ!書き直して再提出!従って、官邸の茶坊主の指示によって、障碍者の法定雇用率を数字の上で調整したわけね・・・今日からお前は障害者!親指が無いから5級な!覚えておけよ!君は13級、小指が無い・・・君は視力は?右が0.5、じゃあ13級だ!またお前は寝ているのか!両眼の瞼に運動障害だから11級!そのまま寝てろ!まさかね・・・まあ、手帳を持たない躁鬱病・てんかんもカウントするのだったような・・・7級からは障害者手帳ですが・・・

 民間や地方自治体の範となるべき国が、インチキの先頭に立っていた。そう呼ぶしかない状況に、当事者らは「計算ミス」程度の認識しか抱かない。

 当事者の認識が低い理由は何かね・・・?それは、自分たちがミスをしたのではないからね・・・やり直しを命じられたので、言われるままに数を合わせました・・・インチキの先頭に立ったのは、幼い普ちゃんの名を騙る茶坊主でしたから、奴らへの責任追及はできないので・・・かといって、言われるままに計算ミスをしないと、何をされるかわからないのでね・・・私が普段使わない言葉を使うのはここだな・・・日本人なら分かるはずだ!

 ◆霞が関に緊張取り戻せ

 幼い普ちゃんが悪いのではない!みんな役人が弛んでいるからこんな不祥事が起こるんだ!と、官邸が主導した事の言い訳集が並ぶのかね・・・

 誰もが正しいものとして疑ってこなかった「データ」が、極めて不適切に扱われる。こうした事例がこの1年前後、これでもかというくらい発覚した。

 近頃は、官邸が主導して、おかしな数字を並べて国会を突破したり・・・世論形成のためにデマを流しているという事ですね・・・かなり追い詰められている幼い普ちゃんの行状を糊塗するために・・・この1年前後、これでもかというくらい発覚・・・というか、さすがの有能な役人たちにも無理だというあきらめの気配からじゃないかね・・・

 民主主義の土台を揺るがす。そのたびに危機感を口にする政治家はいたが、改善の兆しはみられない。

 幼い普ちゃんにお願いして食っている政治屋君が大量に生まれているようですからね・・・そして、官邸も本気で糊塗しないと無理な状態になってきた・・・そして、徐々に役人たちの反発が出てきた・・・やれと言った茶坊主に責任は取らせられないし、責任の連鎖から幼い普ちゃんは切断されている・・・この形式は、偉大なる日本の封建制社会で主君を、つまり陛下を責任の連鎖から切り離すための素晴らしいシステムなのですが・・・それを人臣である幼い普ちゃんにも適用したのが問題ですね・・・どうせ、どこかの小作か流れ者の成り上がりなのでしょうが・・・少なくとも大庄屋ではない・・・じゃなくて・・・官邸の茶坊主が主導しているから改善の兆しは見られないね・・・日本人なら分かるはずだ!

 働き方改革をめぐって厚生労働省が調べた労働時間のデータは「裁量労働の方が働く時間は短い」ことを示していた。

 国会に提出するための資料を官邸の茶坊主が主導して作らせたのでしょうからね・・・多分、このデータの版が何版もあるのでしょからね・・・初版と、国会に提出した奴を見比べれば良いだけじゃないかね・・・版の管理をやっているでしょうからね・・・私だって、原稿を書くときは、版の管理を簡単ですがしますからね・・・そのうち修正を命じられた赤入りの原稿が、どこかに落ちていたりするのが発見されるとかね・・・

 ところが、目指していた裁量労働制の拡大に都合がよいように、いじられていた。

 誰の都合がよいようにいじられているかは・・・日本人なら分かるはずだ!皆さん分かりますよね・・・決して厚生労働省の人間の都合でいじられたのでない事はね。厚生労働省は政府の手足として動くためのものですからね・・手足は頭の指示によって動くのが鉄則・・・米国の場合は、役人も正義感を持って行動するので・・・反共主義者がトランプ君の方針の実施の邪魔をするわけでね・・・反共主義者の気骨を正義感とは言いたくないですがね・・・官邸の茶坊主の指示と正義感の狭間で何が生まれるかは自明ですね・・・自殺者ね・・・日本人なら分かるはずだ!ってね。

 そんなことは私にはできません。さようなら・・・私がやったことの重さを感じ、話す事の出来ないほどの重さを抱えて生きてはいけません。さようなら・・・日本人なら分かるはずだ!の世界ね・・・

 安倍首相は「国民の皆さまが疑念を抱く結果になっている」と陳謝し、急いで法案から削除した。「不正直」の重大さを示すものだったからだろう。

 官邸の茶坊主が主導したから・・・仕方ないじゃん・・・偉大なる安倍晋三閣下と責任の連鎖を切るための、何の責任も権限も無いが偉大なる安倍晋三閣下の威をかりて行動してやり直しをさせて都合の良い書類を量産させているだけですからね・・・陛下の戦争責任を問えないのと同じね・・・陛下と行政の間には諮問機関が入っていたからね・・・名目上施政に関与できない諮問機関ね・・・その上に、元老・重臣会議・・陛下・・・君臨するもの権威を間接的に利用するシステムとでも言えば良いかね・・・久しぶりに、木戸幸一日記でも読むかね・・・

 幼い普ちゃんの茶坊主君も、「不正直」の重大さを感じて強弁は無理だと悟っただけね・・・何だか、ロンドン海軍軍縮条約の批准問題での、枢密院と内閣の攻防みたいだよね・・・いつの間にか18時半を過ぎた、一旦切って、夕飯だね・・・何を食うかね・・・?

2018.09.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system