現在をうろうろ(4428)
日本貧窮者経済新聞
 南北首脳会談で意外な成果があったって・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・日本人が知らない南北首脳会談「意外な成果」 北朝鮮ニュース 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 さて、前回は馬鹿な事を考え始めちゃったのでね・・・とにかく続き・・・

トランプ大統領は終戦宣言への署名を約束した?
また、アメリカとその同盟国は北朝鮮の宇宙計画は弾道ミサイル開発と不可分の存在と見ているのに対し、北朝鮮は人工衛星の打ち上げは平和的な民間事業だと主張し続けてきた。

 技術は進歩するという事と、戦争をやっているのが問題だという事ね・・・ミサイルが飛んでこないようにするには・・・?単に、戦争を終わらせればよい・・・簡単な話ですね。結局は、これをトランプ君が選択しただけの話ではないかとね・・・ふと、米国での反共と幼い普ちゃんの反共には温度差があるような・・・?理由があっての反共と、理由もなく気に入らん!だけの反共かな・・・?

以上を整理すると、西海衛星発射場を解体するという公約のポイントは、北朝鮮が国際査察を受け入れる意思を示した点に絞られてくる。

 だいたい、いつも国際査察は受けているのでは、しかし、何故か米国が余計な注文を付け始めて・・・のパターンのような感じがするのだがね・・・米国の外交の責任者は大統領なのだが・・・なぜか、違う話が国務省辺りが始めるような感じでね・・・トップの合意が徐々に崩れていく感じね・・・

アメリカにとってはこれを足掛かりに、別の施設についても同様の譲歩を引き出す道が開けてこよう。たとえば、交渉のハードルがあまり高くない案件としては、5月に爆破された豊渓里(プンゲリ)の核実験場に対する事後査察が考えられる。

 事後査察とか言っている様じゃダメじゃん・・・事後査察は何のためにやるのかね・・・?信頼関係の醸成の前段階だよ・・・とりあえず、先へ進んでいくだけしかできない・・・馬鹿を見ないような程度に裏でチェックすればよい・・・衛星を何のために飛ばしている?それだけの話しじゃないかね・・・多分、幼い普ちゃんより、はるかに儒教的な道徳精神が北朝鮮の方が入っているような気がするがね・・・弱虫ちゃんで嘘つきちゃんは道徳以前の問題ね・・・親の教育が悪かったのかね・・・?本人の出来がよほど悪いか・・・相乗効果・・・?あれ?麻生氏は本当に留任か 近頃、幼い普ちゃんが主なのか従なのか分からなくなってきたね・・・何だか、麻生君の手の者を幼い普ちゃんが勝手に使って改竄させていたみたいですからね・・・麻生君が留任するためには、幼い普ちゃんが総裁選で勝たなければならなかっただけじゃないのかね・・・?

 それで、今度は・・・トランプは大喜び 安倍政権が米国に差し出す「血税5兆円」|日刊ゲンダイDIGITAL 幼い普ちゃんがブルってポンで5兆円を、麻生君が尻を持たなければならないとか・・・財政が破綻するよ・・・それに、嘘つきはみっともないから、なるべく外遊をさせないようにしないとね・・・

 幼い普ちゃんの言行に関しての査察の方が必要なのでは・・・?奴は信用できないから・・・

寧辺の核施設を永久廃棄する用意があるとした点は、朝鮮戦争の終結宣言を引き出す材料として提示されたものとしか考えられない。ちなみにトランプ大統領は6月の米朝首脳会談で金委員長に、終戦宣言への署名を約束していた可能性がある。

 だって、板門店宣言に協力するというのは・・・終戦宣言にサインする気だからでしょうね・・・反共主義者にとっては、朝鮮戦争の終結が納得できないだけの話しなのだと・・・それだけね。未練たらたらね・・・

平壌共同宣言の文言は、「寧辺原子力研究センター」のどの施設を閉鎖するかについては幅を持たせている。

 平和利用の権利はあるしね・・・IAEAが管理するだけの話で、米国が占領して何かをするのとは違うのでね・・・戦争が終われば核兵器クラスのウラン濃縮はする必要は無いし、プルトニウムに関してもね・・・

実は寧辺は単一の核施設ではなく、ウラン濃縮用の遠心分離機を推定4000台備えた核燃料工場のほか、プルトニウム製造用の5メガワット原子炉、使用済み核燃料の貯蔵施設および同再処理施設など、各種の重要施設が存在する。

 黒鉛炉は廃棄の方向ではないかね・・・あとは、未成の軽水炉2基を完成させるのかどうかだね・・・基本的に、自前の技術で色々と北朝鮮もできるのでね・・・あれ?反共主義者はどうするのかね・・・日本経済新聞 電子版 トランプ氏「正恩氏と恋に落ちた」 良好な関係アピール 反独裁なんって掲げていたら・・・トランプ君もある意味、パートタイムの独裁者ですからね・・・トランプ君は大統領として「反共」「反独裁」を無視して友好関係を作りつつあるが、国務省の反共・反独裁連中は違うという事ね・・・

 米国の場合は大統領の足を役所が引っ張れる・・・議会というのがあるからね・・・幼い普ちゃんのポチ国は?幼い普ちゃんは後入斎だから主体は茶坊主で、茶坊主が幼い普ちゃんを通じて官僚を動かしているパターンとなるかね・・・だから、茶坊主は事務レベルではやりたい放題・・・財務省の事務レベルを茶坊主が幼い普ちゃんを使って勝手に動かすから・・・麻生君は留任かね・・・?そうか、茶坊主連中は・・・幼い普ちゃんというワイルド・カードを手に入れたから、外務省を通さずにトランプタワーへとか、外務大臣のチェックを逃れて勝手放題をしたわけね・・・

 まあ、幼い普ちゃんのプロと称する連中はプロ意識が低いからね・・・素人みたいなプロも多いし・・・プロの牙城って程のものでないのかもしれないしね・・・素人では無理という圧倒的な知識と経験の厚みで武装している本物のプロが少ない・稀有・いるのか?という感じ・・・社会を構成する優秀な歯車と無能な管理者によって成り立っている社会かね・・・?

 しかし・・・北朝鮮も、かつての日本のように・・・何でも自前でやろうとするからね・・・各種の重要施設が存在しますからね・・・

 仮にこれらの施設がすべて閉鎖されれば、核兵器の材料となるウラン235およびプルトニウム239に関する北朝鮮の生産能力は大幅に低下することになるだろう。つまり平壌宣言には、かなり強力な交渉カードが盛り込まれたといっていい。

 これは、IAEAの判断ね・・・核戦力のための施設と民生用の豊かさのための施設の問題・・・多くの国の共同研究を盛んに行う事での担保という事になるのではないかと・・・平和のためには、人的交流ね・・・別に、私は北朝鮮のスポークスマンではないが・・・正直と公平の原則で動いていますからね・・・誰かさんみたいな嘘つきにはなりたくないのでね・・・

 私なかがスポークスマンになったら・・・疑問に対して誠実にチェックして、公開しちゃうでしょうからね・・・幼い普ちゃん応援団のような事は出来ない人間なんでね・・・納得いくまで調べますからね・・・

 まあ、森友事件を眺めると、幼い普ちゃんより北朝鮮の方が誠実なのかとね・・・猪木君に対しても誠実なようですしね。料理人の藤本君に対しても・・・杉嶋君に対してもね・・・幼い普ちゃんは、保身に走るからね・・・嘘つきで保身に走る人間は信用できないのに・・・なぜか、人気があるね・・・不思議・・・

 ふむ・・・色々と遊べるね・・・刺繍ミシンが欲しくなるね・・・ブラザーPR670Eとか・・・6色も使えるじゃん・・製品マニュアル 刺しゅうPRO 10 日本 ブラザー ふむ、面白いね・・・米軍のワッペンとかパッチのベクトルデータは・・・昔のコーレル・ドローに一杯詰まっていたっけ・・・と、余計な事を考えちゃうね・・・機材の償却だってかなり大変だね・・・ざっと計算してみたが・・・じゃなくて・・・

 ちょっと早いが、下らない事で遊び始めちゃったので、一旦切って・・・おやつにするか・・・

2018.09.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system