現在をうろうろ(4422)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんはいつまで持つのか?そろそろ本当に危ないのでは・・・?

 幼い普ちゃんは何をやっているのかね・・・政府広報の変化と稚拙 北海道地震で浮き彫りに 週刊東洋経済プラス 経済メディアのプラス価値 何だか笑えるね・・・

 端的な例が、7月13日の投稿である(下画像)。広島県呉市内のコンビニの欠品が目立つ棚と、「官民一体となった物流強化」によって食品でいっぱいとなった棚の写真を掲載している。自衛隊はこのようなツイートはいっさいしていない。まだ物資が届いていない地域もあり、そうした地域の不満を招くことはほぼ明らかである。

 何だか・・・偉大なる安倍晋三閣下のおかげで豊かな生活が送れます。偉大なる安倍晋三閣下は私たちの太陽です!という、どこかの国みたいじゃないかね・・・

 アベノミクスの暖かい風が、私ども貧民の上にはやって来るようですが、私どもの頭を素通りしているような状態ではね・・・

 私がやりましたを色々とやりたいのでしょうね・・・自分に対する自信が無く、求心力も持たない幼い普ちゃんですから・・・外的なもので自己を強化するパターンしかできないでしょうからね・・・

 さて、どんな素敵な兵器の大量買いをするのかね・・・?まさか、中古の強襲揚陸艦でも買わさせられちゃうのかね・・・まあ、修理用に図面がついて来ればそれなりに面白いかもしれないでしょうがね・・・果たしてどうなるやら・・・?F-35は出来損ないの戦闘機だから、これは買ってはいけないと思うがね・・・

 しかし、何を買わさせられるのかね・・・?弱虫普ちゃんはトランプ君の恫喝は御免で・・・ポチぶりを発揮するのでしょうがね・・・しかし、幼い普ちゃんのポチ国政府には既に金が無いですからね・・・また、分割払いで買うのかね・・・?

 米国の醜の御楯になるために・・・ハワイ・グアムを守るためのイージス・アショアは買う事になったようですが・・・次は何を買うのかね・・・?自衛隊員の数も現実には随分と足りないはずだしね・・・護衛艦などは定員で運用しているのかね・・・?

 オーストラリア海軍に潜水艦を売るのだって・・・コリンズ級6艦、各艦45名で運用で、12艦まで増やす予定・・・そうりゅう型を売って1艦65名ですからね・・・ドイツは27名で運用する艦を提案でしたね・・・兵員の養成が順調でないから(成り手がいない)ので・・・自動化の推進でしたからね・・・

 何も考えていなかったのでは・・・官邸主導とか言っていましたがね・・・きっと、馬鹿しかいないのでは・・・何しろ、オーストラリアの潜水艦基地には、そうりゅう型は、喫水が深くて入港できないだろうしね・・・7m程度が限界のようですからね・・・基本的な事柄のチェックができない お間抜けさんね・・・

 アベノミクスも、そろそろ破綻じゃないかね・・・基本的に、こんな事を続けたらどうなるのか・・・産業活動で作られた価値を表す数字を消す方法を考えないと、特にサービス産業で生み出された数字を消す方法を考えないとね・・・さもないと・・・通貨が無限に拡大していくわけですからね・・・昔の紙幣を仲立ちとした経済とは違うのでね・・・何らかの形で、破綻処理によって数字を消す方法を考えないと・・・無理ね。

 どうやら、経済政策の根本から考え直さないといけないような感じだね・・・今更、減価する紙幣などは流行らないと思うが・・・数字を消すための合理的なシステムを考案しないといけないのだろうとね・・・

 一番簡単なのが、債権放棄ね・・・例えば、教育費ね・・・貸し付けて、条件が揃えば債権放棄とかね・・・税金で出していて、債権放棄でも財源が見合うものがあれば痛くない・・・債権放棄で数字が消える・・・記録された数字の総額が減少するから、減価する紙幣と同じことが起こるわけね・・・財政負担の部分で減価させちゃう・・・合理的なシステムは、私にはこの程度しか考え付かないのでね・・・

 それでなければ、戦争でもやって国を一回破綻させる手もあるしね・・・預金封鎖と新円切り替えね・・・銭・厘が消えたから、借金は1000分の1になってチャラ・・・通貨の円は現実には300分の1程度になったようですがね・・・

 いずれにせよ・・・幼い普ちゃんは3年持たないのではないかとね・・・特に騙しようがない・・・外交でね・・・国内なら多少の嘘は優秀な官僚のおかげで隠し通せるのは、森友・加計問題で証明済み・・・

 外交では、言った言わないは・・・先方がバラしちゃいますからね・・・金委員長、平壌会談で「いんちきをして米国に報復されたら、持ちこたえられない」 政治?社会 hankyoreh japan

 世界の多くの人が、北朝鮮の非核化に向けたさまざまな措置にもかかわらず、依然として北朝鮮を信頼できないとか、ごまかしだ、時間稼ぎだと言っていることをよく知っている。しかし、今この状況の中でいんちきや時間稼ぎをして、一体北朝鮮が何を得られるだろうか。そうなれば、米国の厳しい報復に遭うのは目に見えているのに、その報復に北朝鮮が持ちこたえられるだろうか。今度こそ北朝鮮の真摯さを信じてほしい

 幼い普ちゃんも外交での国内の嘘は、相手国のチェックの対象になっている事を思い知らないとね・・・そして、嘘つき!との合唱が海外で起こるわけでね・・・あまり、馬鹿なインチキを繰り返していると・・・完全に信を無くすのにね・・・日々、不信を積み重ねているのかね・・・トランプ君と仲が良くて、兵器というおもちゃを共有したがっているようだし・・・売りつけられただけでしょ!誰が払うのかね・・・?損害賠償訴訟でも起こさなければならないかね・・・

 しかし、扱いやすい間抜けちゃんだと言っても、何でこんな人間を茶坊主どもは引っ張り出したのかね・・・?首脳会談で使い物にならないという事を考えていたのかね・・・?まさか、こんな基本的な事を見落としての、あんな人間の採用かね・・・?

 首脳会談は真剣勝負だからね・・・馬鹿では務まらないの・・・民主主義国家の場合はね・・・その国の智のチャンピオンが選ばれるわけだからね・・・封建社会なら、バカ殿には摂政が付けば良いわけだがね。民主主義ではありえないの・・・G7サミットでシェルパ君が取り囲んでバカ殿をお守りするようなものでは話にならないの・・・

 夫婦そろって、落ちこぼれのような状態で外交なんか無理なの・・・民主主義社会ってのは、実力主義社会なのだからね・・・ただ、神様はそれぞれの人に1つぐらいは人より優れた能力をくれるようでね・・・神の支配は民主的ではないが・・・まあ、仕方ない・・・残念ながら、幼い普ちゃんには首相は向かないだけね・・・

 茶坊主君達も、もうじき思い知るのではないかね・・・民主主義社会では、自分を高く評価してくれる超人の下にいる方が良い事にね・・・自分よりお馬鹿ちゃんだから使い良いというだけが取り柄の幼い普ちゃんじゃなくてね・・・

 封建社会での権謀術数に長けていても・・・国際社会の中ではそんなもの何の役にも立たない事を思い知るのが良いような気がしますね・・・これから起こるであろうことに対しての責任が、茶坊主君たちに取れるかどうかですね・・・

 嘘つき普ちゃんとその仲間たちで、歴史に名が刻まれることになりそうな感じですね・・・ここでは、閣僚にならない方が吉かもね・・・今日は、ここでおしまい!寝る・・・明日が良い日でありますように!皆さんおやすみなさい・・・

2018.09.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system