現在をうろうろ(4408)
日本貧窮者経済新聞
 プーチン君の年内に平和条約って・・・?(11)→この最初へ

 さて、前回の続きの・・・プーチン「年内に平和条約を、前提条件はなしで」爆弾発言とトランプ「真珠湾を忘れてないぞ」リーク、三選直前に露呈された安倍外交の破綻 by 藤原敏史 日仏共同テレビ局フランス10 さて、なんだか幼い普ちゃんもダメかもね・・・

 もう、レームダックだとか、終わりの始まりとか・・・ちょっと凄すぎないかね?安倍無策…ロシアでバッサリ/政界地獄耳 - 政界地獄耳 - 社会コラム 日刊スポーツ

 ロシア紙「ロシア・インサイダー」では「日本の安倍、ロシアの東方経済フォーラムで大恥をかく」との見出しで「日本は今の東アジアの経済のダイナミズムの蚊帳の外だ。フォーラムでは安倍だけが浮いている。他の首脳は地域の大規模な投資・貿易・経済活動活性化のための相互協力に関心。日本の投資はけち臭い。安倍はロシアと日本の置かれている立場の理解がまったく時代遅れだ。経済的に豊かで技術的にも優越する日本がロシアに救いの手を差し伸べるというつもりでいる」

 だって、国際感覚は最低で、無知で国際情勢をチェックする気も無いようですからね・・・新聞記事が低級すぎて・・・真実ではなく、読者が読みたいだろう物を提供する物語のようなものになってしまっているわけでね・・・これでは無理だね・・・ポチ国村民新聞のレベルじゃダメだね・・・しかし、何で日刊スポーツが、スポーツ紙のくせして真面な話を流すかね・・・なんだか、幼い普ちゃんのポチ国ではゴシップ紙の方が真面なのかね・・・?・・・さて、続き・・・オバマ政権の後のトランプ政権と幼い普ちゃんの関係の話しだったね・・・

経済では超保護主義、人種差別批判を辞さないウルトラ・ナショナリズムを唱える次期政権を世界中が警戒する中で貿易立国の、それも非白人国家の日本がまるで媚び売りのように、外交慣例を無視して会いに行っただけでも軽蔑されるのに、直後のG20でTPPの重要性をトランプに理解させたと安倍が吹聴しているその最中に、TPP離脱を宣言する動画をトランプが公表してしまったのだからしょうがない。そして翌年には森友学園・加計学園両スキャンダルが国際的にも報道され、疑惑の中身よりも安倍政権の対応がこれまでくすぶっていた不信感を国際的にも表出させることになった。どうもこの安倍という日本の総理は、とんでもない嘘つきであるらしい、という疑いが確信になってしまったのだ。

 ウルトラ・ナショナリズムって・・・?どうも、トランプ君はその枠ではないですね・・・国益主義者であることは間違いないですが・・・従来の軍を中心にした反共・反独裁というものではないですから・・・どうも、軍や軍需産業を優先する気は無さそうな感じでね・・・まあ、善良な民衆主義のような雰囲気ね・・・悪い意味でのポピュリズムでは無くてね・・・一般民衆のための環境整備をしようとしているという感じね・・・トランプ君の会社、旧名はエリザベス・トランプ・アンド・サン・・・このエリザベスから慈善的な不動産商売をやっていますからね・・・しっかり儲けていますが、白人の職工向けの住宅を低価格で提供・・・白人の低所得者層のニーズに応える形の商売ね・・・人種差別的ではありますが・・・白人居住区に白人向けのスーパーとか・・・白人の国を作りたいというわけね・・・ドナルド君は、そこまでこだわりは無いでしょうが親父さんの時代はね・・・それに、ドナルド君は金持ち相手の商売が好きですからね・・・

 幼い普ちゃんは嘘つきですからね・・・このこと自体が私は恥ずかしい・・・私は幼い普ちゃんのポチ国民ではなく、国民と陛下の日本国の国民ですから・・・あまり、気にせずにいますが・・・何で、あんな嘘つきを支持できるのか?私には理解不能ですからね・・・

しかもそうでなくとも、日本の国際的な地位の凋落はすでに進行していた。

日本が世界に存在感を保てていたのは、その経済力と信用がなによりも大きく、GDPでは日本を抜いた中国でも、安倍の露骨な中国敵視姿勢にも関わらず、アジア・インフラ開発銀行の設立でも副総裁ポストを日本にオファーして来たほどだった。

 幼い普ちゃんってのは、馬鹿なのかと?信用を無くすことばかりしているわけですからね・・・嘘つき君の信頼回復ってのは非常に困難ですからね・・・信頼回復をしなくて済むように行動しないと大変ですからね・・・誠実に生きることが楽で良い・・・単に、嘘はつかない・嘘にならないように誠実に・・・私は、面倒なのでなるべくシンプルな生き方を・・・

中国の急成長で東アジア経済圏が世界経済の中心になり、日本がその重要な一角を占めるはずだというのが当然の予測だったのが、日本は自らその地位を蹴ってしまったのだ。中国は日本抜きで「一帯一路」などの経済覇権構想を進めるに至り、よくも悪くもアジア単独覇権の盟主の地位を着々に固めつつある一方、日本はどんどん取り残されている。

 意味不明な中国嫌いね・・・反共なら分かるが、反共という感じでもない・・・幼い普ちゃんの人見知りのような感じね・・・まあ、そう・・・ああ、所属欲求ね中国人嫌いの仲間たちに嫌われないための行動のような感じ・・・人見知りだね・・・中国包囲網とか意味不明な物を掲げたりしていましたからね・・・あれはどこへ行ったのかね?何だか、幼い普ちゃんは功を焦っているというか、成功したんだと自分に言い聞かせるために虚偽の申告をしているのかね・・・?無理に自己評価を高くして自信が持てるようにしている・・・?ただ、自己評価を高めるための努力を幼い普ちゃんはしているとは思えないが・・・事務方の手柄の発表会と原稿読みだけじゃね・・・

 基本的に能力が低いから、茶坊主たちにいじられるだけなのかもしれないが・・・封建制時代のバカ殿を支える茶坊主と家臣団じゃないのだからね・・・茶坊主連中も研究不足だし・・・まさか、新聞を基本情報源にしているとか・・・?そうなると、ヨイショ記事で見たいものが書いてある奴を基本にして行動したら・・・?なんだか、笑えるじゃん・・・なるほどね・・・

 まさか、安倍教はそうやって出来上がってるのかね?大体、予定稿のような記事が速報としてネットで流れる・・・本紙の方は時差があるし確定した事項があるからそれを基本に版が組まれるわけですからね・・・若者は、ネットでの素敵な予定稿を見て判断、偉大なる安倍晋三閣下最高!とかね・・・実は、半ば嘘っぱちのヨイショ報道・・・新聞を買わないネット読者層が安倍教の信者になる・・・麻生氏「10〜30代、新聞読まない世代は全部自民党」:朝日新聞デジタル なるほどね・・・

 自民支持が高いのは10〜30代として、「一番新聞を読まない世代だ。新聞読まない人は、全部自民党なんだ」と持論を展開した。

 麻生派議員の政治資金パーティーで語った。麻生氏は「新聞とるのに協力なんかしない方がいい。新聞販売店の人には悪いが、つくづくそう思った」とも述べた。自身や政権に対する新聞報道への不満を漏らした格好だ。


 予定稿は、幼い普ちゃんの意欲的な部分が・・・報道され、蓋を開けてみると違って・・・違った部分の報道は形式を変えての言い訳報道、本紙は無難な線でまとめられるから単なる事実報道で凄いが消える・・・確かに、産経の速報を見ているとそんな感じだね・・・本紙は貧乏で買えないですが・・・色々とクロスチェックしますからね・・・隠している事、隠したいことが見えてくるわけで・・・ごまかしの多い記事は格好の分析材料になるのでね・・・その意味でポチ国村民新聞は面白いね・・・ネットの速報性が安倍教徒の拡大に貢献している・・・麻生君は良い分析をするじゃん!流石、幼い普ちゃんとは違うね・・・

 さて、一旦切って昼飯だね・・・

2018.09.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system