現在をうろうろ(4387)
日本貧窮者経済新聞
 自民党総裁選討論会で何が話されているのやら・・・?(16)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・【自民総裁選討論会詳報(14)】安倍晋三首相「露大統領は平和条約が必要だと意欲を示した」(1-3ページ) - 産経ニュース これね。

 《テーマは外交に移り、安倍晋三政権の対露外交について質問が上がった》

 −−続いて外交について伺う。ロシアのプーチン大統領が無条件で平和条約を結ぼうとおっしゃったのには驚いた。要するに領土問題を確定して平和条約を結ぼうという日本政府の考え方を、プーチン氏は理解していなかったのかと…。22回お会いになって、2人きりで何時間もお会いになってっているのに共通認識すらなかったのかな、と大変驚きました。どうやって立て直していかれるおつもりか。

 共通認識など無いよね・・・北方領土に関してはロシアは、米軍基地が置かれない事を条件にしたいわけですからね・・・しかし、幼い普ちゃんは米国の言質を取る気も無いようですからね・・・日米二国間の話だから、ロシアは口を出せないわけでね・・・幼い普ちゃんが米国と交渉しなければならないのだが・・・これを一向に始めないわけでね・・・

 だから、わざわざロシアは基地化を始めているようにしか見えないのですがね・・・北方領土問題の進展が遅いのは・・・?(1) この辺りで見た奴ね・・・玄関先に米軍基地を置いた間抜けな大統領にプーチン君はなりたくないだけね・・・

 首相「結構、専門家は違う考え方を持っている人が多いんですよ。日露関係をずっとやってこられた方はずっと見てきて、私もですね、日露交渉を始めるにあたって、1955年に松本(俊一元全権)さんが(旧ソ連のヤコブ・)マリク(元全権)と交渉を始めますね。その後、ずっと会談記録、秘密交渉の部門についても読んできた。これはほとんど表に出てきていません。その上でずっと会談を行ってきました」

 領土問題は一貫しているね・・・米軍基地を誘致させるために返還なんかするわけないじゃん・・・外国軍隊の日本からの撤退などの話もソ連はやっているわけですからね・・・米軍基地が北方領土にできたなら・・・?簡単な話じゃん・・・

 「さまざまなことを話しています。そこでプーチン大統領が述べたことを、さまざまな言葉からサインを受け取らなければならないんだろうと思います。一つはとにかく平和条約ちゃんとやろうと言ったことは事実です。もちろん日本の立場は領土問題を解決をして平和条約を締結する。これはもうその立場ですし、それについては、あの発言の前も後もちゃんと私は述べていますし、プーチン大統領からの反応もあります。でもそれは今、私申し上げることはできません。交渉の最中ですから」

 重要な事に関しては、長門の温泉旅行の前に声明が出てたのでは・・・露大統領:北方領土返還で米基地「絶対に容認できぬ」 - 毎日新聞 こういった奴ね・・・

 ロシアのプーチン大統領は1日、北方領土が日本に返還された場合、米軍が配備される可能性について「もちろんある」と述べ、「(北方領土に)米軍のなんらかの基地やミサイル防衛(MD)の施設ができることは絶対に容認できない」と語った。

 サンクトペテルブルクで、タス通信など世界の主要通信社幹部と会見して述べた。プーチン氏は北方領土への米軍配備については日米間の秘密合意が存在するとの見方を示し、「(日米は)合意を見せてくれないが、我々は内容をすべて知っている」と述べた。

 ロシアが北方領土に新型ミサイルなどを配備し、軍事力を強化していることについては、極東地域で米軍が軍拡を進めていることへの「対抗策」だと主張。「(北方領土の)非軍事化は可能だが、島だけでなく、地域全体の(軍事的な)緊張を解かねば不可能だ」と指摘した。

 プーチン氏は昨年12月の訪日時の記者会見で、北方領土問題の解決に関連して日米安全保障条約に言及し、「ロシアの懸念を考慮してほしい」と述べていた。


 これに関して、幼い普ちゃんは何もしていないのだから・・・絶対に無理じゃン!簡単な話・・・北海道に米軍基地が無いじゃん!とか言ってもね・・・北海道に米軍基地を置くのは大変だよ・・・空軍基地だけでは済まないから・・・事実上の北海道防衛のための三軍の基地を置くしかないからね・・・島なら空軍基地と海兵隊を置けば何とかなるが・・・北海道は広いのでね・・・

 「私は、プーチン大統領の平和条約を結んでいくという真摯(しんし)な決意を、長門会談の後の記者会見で表明しています。つまり平和条約が必要だということについての意欲は示されたのは間違いないんだろうと思います。そこで申し上げることができるのは、今年の11月、12月の首脳会談、これは重要な首脳会談になっていくと思っています」

 米国との間の話をしないと無理じゃン・・・北方領土問題の大前提がクリアーできないのですからね・・・幼い普ちゃんには無理・・・何回会おうが無理ね・・・ロシアはやる気のない幼い普ちゃんに辟易として領土問題は後回しにして、平和条約をと言いだしているだけね・・・進展しないのは分かっているから・・・

 −−安倍首相は「自らの時代に何とかする」ということを言ってきていて、非常に期待を持たせている、国民に対して。それが非常に無責任に聞こえてしまう。あなたの期間中に何とかしないといけないという言い方があまりに前のめりではないかと思う。

 やるべきことが分かっているのに、それをやらずに済ませようとしているだけですからね・・・宿題を先送りにして教師の追及を避ける怠け者の生徒のやり口には熟知していますからね・・・

 首相「それでは私の時代にはできませんと言った方がいいですか。それは、いわばこういう問題はどうするか。今までのあれを見てきました。例えば河野一郎(元農相)が乗り込んでいって、私の責任であると。鳩山(一郎元首相)さんも私の時代にやると言ったから前に進んでいくんですよ」

 追及の仕方が下手だね・・・ロシアは米軍基地が北方領土に置かれることを懸念している。これについて、首相は何もしていないが、どうするつもりなのか?これが出来なければ、領土問題は1mmも進まないのは自明だが?こう言うと、幼い普ちゃんは泣くしかなくなるね・・・暴れだすかもしれないしね・・・前任者にもできなかったことがどうして浅学非才、至らない人間にできるか!できるわけない!と開き直るかね・・・結局は、米国のポチには無理な案件なのだよ・・・

 幼い普ちゃんはできない事に関しては・・・私の時代にはできませんと言った方がいいですか・・・開き直っていますからね・・・

 「私の時代ではなくて、代を継いでやっていきますよと言ったらできません。なぜかということを申し上げましょうか。それは今、北方四島は残念ながらロシア人しか住んでいない。実効的に、彼らがそこを支配をしているという状況があります。この状況を、彼らはこれを変えるというインセンティブを与えるのは相当難しい。ですから私が意欲を見せない限り動かないんですよ。今まで一ミリも動いていなかったじゃないですか」

 ロシアの懸念を解消できないでいるだけですからね・・・それは日米二国間の問題だから・・・ロシアは口出しできないですからね・・・意欲の見せ方が違うじゃん・・・米国の言質を取るための行動を取らない限り無理ね・・・米国の言質を取れと、みんなで大合唱すると・・・幼い普ちゃんはどうするのかね・・・?お腹が痛くなっちゃうだけかね・・・

 言い訳人間を演じているね・・・もっと、攻めて報道を恐れるようにさせないといけないのに・・・幼い普ちゃんのポチ国はぬるいからね・・・

 「だから今回は長門会談によって共同経済活動を、スムーズにはいってませんが、ウニなどについて合意しました。あそこに日本人が、日本の法的立場を害さない形で行って作業する、(北方)四島で。初めてのことですよ。そして(北方)四島の元島民も今まで飛行機で行けなかった、墓参が。それが2年連続でできています」

 こんなことは、表面的な物じゃないかね・・・何も進展していないだけじゃん・・・墓参には、ロシア経由で行けばよいのでは・・・行けるはずですが・・・それがいやだったら、米国の言質を取りに行けば少しは交渉が進むでしょうがね・・・それが嫌で先送りしているだけじゃん・・・どこが「外交の安倍」なのか・・・只の弱虫普ちゃんなだけじゃん・・・

 北方領土の旧住民の往来をロシアは認めないというわけじゃないし、商売だってね・・・ただ、ロシアの法治の下にあるのに、幼い普ちゃんのポチ国は気に入らないから騒ぐだけね・・・多少、幼い普ちゃんのメンツをプーチン君は立たせているが、果たしてどうなるのかね・・・?

 「そういうところも出てきたというのは、私があなたとやろうということを示しているから、これは前に進んでるんであって、斜に構えて、そう簡単じゃないよと私は言い続けたんであれば、これは一ミリも進まないどころか、後退していくというのが、私がプーチン大統領とずっと会談してきた結果です」

 この程度の成果かしか出ない理由は簡単じゃん・・・米国に対して言うべきことを言わなければならないというだけね・・・あと何回首脳会談をやっても大した成果は出ないのでは・・・

 「かつてソ連時代には私の父(安倍晋太郎氏)も外務大臣をやっていました。外相会談をやることすらとても難しかった。首脳会談だってできなかった。やっとこれだけ頻繁にですね、頻繁に首脳会談ができるようになったというのは、やはり今の時代になって、私とプーチン大統領が共に平和条約を私たちの手でやろうということを話しているからです」

 環境が変わった割には・・・進展が無いね。言い訳したって・・・本質がバレているのだからね。やるべきことをやらずに成果などは出ないのだからね・・・こんな嘘つきの言い訳人間じゃ無理じゃン・・・もうじき、どこの国も相手にしてくれなくなるのでは・・・?

 「これは別に期待感を持たせる、高い期待感を上げていくというので、できなかったときは政治的にダメージが大きいですから、むしろなるべくそうではないことを言いたいんです。でもそれを言わなければ、これは進んでいかないから、私だってある種リスクを取ってですね、それを申し上げているわけであって、それをそういうふうに誤解されると私も大変つらいところがあるわけです」

 お馬鹿ちゃんだから仕方ないか・・・国内では、こんな言い訳で何とかなるが・・・どうなるのかね?国際的な地位が低下しそうな気配もないわけではないしね・・・無能外交の安倍というのが定着しつつあるようだしね・・・オバマ君は、鮨屋で理解して、それ以降難題を持ち出さなくなったしね・・・

 みんな、幼い普ちゃんの能力に合わせてボロが出ないようにしてくれているだけね・・・頭の悪い世襲君主の相手もしなければならないからだろうけれども・・・民主制国家ですから・・・その国のチャンピオンがトップにいると勘違いされただけね・・・今ではお間抜けちゃんと分かっての首脳外交になっただけでしょうからね・・・

 あれ?自民総裁選討論会詳報(15)は無いよ?都合の悪い話はカットかね・・・?流石、ポチ国村民新聞の真骨頂だね・・・幼い普ちゃんが三選を決めたから、めでたしめでたし・・・責任を取ってもらわないとね・・・

2018.09.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system