現在をうろうろ(4382)
日本貧窮者経済新聞
 自民党総裁選討論会で何が話されているのやら・・・?(11)→この最初へ

 さて、前回の続きですね・・・【自民総裁選討論会詳報(9)】石破茂元幹事長、憲法改正は「国民一人一人に誠実な説明を」(1-2ページ) - 産経ニュース 正直や公正さに欠けている人間の話をチェックしてもあまり面白くないですがね・・・原稿を読むだけ・・・

 《日本記者クラブ側は、石破茂元幹事長が総裁選に出る意義に切り込んでいく》

 −−石破さんが総裁選に出るのは何のためなのか。安倍晋三は人間が良くないのか政策が良くないのか、やり方が良くないのか。「正直、公正」と旗印に掲げているのは、おそらく安倍政権は「正直、公正」ではないという前提だろうと思うが、なぜ安倍さんじゃなくて自分じゃなきゃいけないということなのか

 正直でも公正でない者が尊敬の対象になるかね・・・これって、国際的に恥ずかしい事じゃないかね・・・国内的にはOKかもしれないが・・・日本国の首相は嘘つきで不公正だと言われている・・・それでも、何故か国民はこの人間を支持している・・・日本人は信用できる人間なのか・・・?ってね。不公正な人間がトップにいるのですからね・・・

 もしくは・・・自浄できないのか・・・?とかね・・・

 石破氏「それは同じ自民党ですから、方向性が違うはずはない。しかし、いかにして、この人口急減少時代に経済を維持し、人を一人一人幸せにしていくかというやり方は、私は地方であり、中小企業であり、農林水産業であり、そういうローカル経済の潜在成長力を最大限伸ばすということだと思っています。社会保障の仕組みは根底から改めていかないと、人の幸せは実現できません。持続可能性もありません。防災省というのをきちんと作っていかないと、平時の対応、体制はできません」

 ああ・・・人口の供給は地方の役割だろうと、私もそう思いますがね・・・ただ、ここまで地方が疲弊している中では・・・よほどのことをしないと地方の再生は困難なのではないかとね。ローカル経済の再生は難しいと思うがね・・・

 社会保障制度の改革ね・・・具体的にどうしたいのかが・・・ビジョンの問題ですかね・・・自衛隊を考えると防災省は無理でしょうね・・・自衛隊の中に防災庁を置くとかは無理だから・・・やはり、内閣府か何かに置くしかないのではないかとね・・・

 「そして憲法については、憲法ときちんと向き合うということ、日本の国ときちんと向き合うということです。国民に向けて一人一人誠実な説明なくして、私は憲法の改正なんてやっていいと全く思わない。そういうやり方が方法論として異なる。そうであれば主権者たる国民の前に、投票権者たる自由民主党員の前に、それを示すのは、それは義務だと私は思っています。私はそうは思わないんだけど、何か状況が良くないのでやめときましょうみたいなことであれば、私自身は政治家を辞めます。そんなことで政治家でいる意味がない。私はそう思っています」

 日本国憲法の精神は国連憲章の精神と等しいのでは?米国との関係での安全保障の見直しをすべきだろうと思いますがね・・・積極的平和主義実現のための提言T こういった奴を見ると、国連という枠組みではないですからね・・・

日本を取り巻く国際情勢と日米同盟
〇 積極的平和主義は、一国のみで自国の安全を確保することは不可能であり国際社会の連帯や協力が不可能との認識を背景とする。
〇 日米同盟をはじめ米国を中心とした同盟関係のネットワークは、インド太平洋地域のパワーバランスを改善するために不可欠なものである。
〇 周辺に中露及び北朝鮮をはじめとする不確定要因が存在する日本は、厳しい国際情勢の前線にある。
〇 米国第一主義を標榜する米国との同盟強化を図る責任は、日本の側により大きく存在する。


 こういった理解だから変なだけね・・・なぜ、米国のポチとしての安全保障なのかね?やくざ組織の二次団体的な生き方が好きなのか?なんてね・・・あれ?1項目の後の不可能は不可欠じゃないかね・・・?何だか、がっかりだね・・・北朝鮮だって、中国だって国連を通じての同盟国ですからね・・・日本は国連から脱退して、米国の完全なポチになれば良いのではないかとね・・・国連憲章の意義を認めていないわけですからね・・・極めて近視眼的な考え方が、幼い普ちゃんのポチ国では標準だというだけのようですからね・・・だから、私には不思議に見える・・・反共を基軸としての思考なのだろうけれどもね・・・歯医者は敗者かね・・・?負け犬君で米国に盲従かよ・・・

 まあ、幼い普ちゃんは誠実な説明などはないですからね・・・最大限の圧力と強行が好きみたいですからね・・・基本的に、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これですから、話にならないのは自明ですがね・・・

 幼い普ちゃんは基本的に世界に対して日本を背負っているというよりは・・・米国にぶら下がることで世界に向いているという感じですからね・・・ドナルド!お願い!の幇間外交ね・・・最近は仲良し君との評判は地に落ちているようですがね・・・じゃなくて・・・

 幼い普ちゃんが政治家を辞めるという奴よりは良いのでは・・・

 −−いろいろな調査で国会議員票は8割5分と圧倒的に安倍さんになっている。この状況をどう見るか。石破さんは「自分に配分する資源がないから」と言っているが、配分するポストがないからそうなのか。石破さんも幹事長をやっているので、もっと国会議員票が多くなっていいはずなのに、なぜそうなってないのか。

 配分する資源って何かね・・・?配分するポスト・・・勝てば分配するポストが生まれるだけじゃないかね・・・?不思議な質問の様な気がするが・・・何だかよくわからない・・・?

 石破氏「幹事長時代に、私はどの立場に属される方でも、自民党の同志ですから、どの立場におられる方でも全力で応援をしてきました。自分の応援をしてくれるかな、そうじゃないから違うとか、そんな考え方を持ったことは一度もありません。そして国会議員というのは全て国民の方を見て仕事をする。そうでなければならないものだと思っています」

 幹事長だから自民党の候補者を等しく応援するものでしょうね・・・国会議員はそれぞれの選挙区の代表ですからね・・・選挙区の夢と希望を担って議員となるわけですから・・・

 代議制ですからね・・・選挙民の大多数の支持があってこそ・・・政策が支持されるわけですが・・・?ただ、不在領主様が多くてね・・・各々の民主主義の学校で学んできた事を基盤にしての選挙活動のはずなんですが・・・選挙区の民衆との価値観の共有が不可欠ですが・・・幼い普ちゃんの様な不思議な議員様がいるのがね・・・私の、民主主義の概念と随分と乖離している現状ね・・・

 まあ、私が民主主義の理念を理解していない可能性が高いかな・・・?国会議員というのは全て国民の方を見て仕事をする・・・全てなのかね?選挙は特定の地域の代表者となるわけですからね・・・党の代表であったりとか・・・より多くの価値観を共有した人物が代表者になるのでしょうからね・・・様々な思惑を持っての論戦で国会で実現されていくという事なのだろうとね・・・国会なんって・・・多様な利害の調停の場でしょうからね・・・理念なき政治屋などは無意味なはずですがね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国の封建制の様な民主主義はちょっと違うのかね・・・?

 「あらゆるポストも自分の栄達のためにあるものでも何でもない。いかにして全能力を使って、国民のために働くかということだと思っています。私はそういうような党の運営であるべきだと思っていて、自由民主党というのはそういう公の財産だと思っています。全ての者が自己を捨てて、国民のために、きれいごと言うようですけど、私は今それが一番必要なことだと思っています。ですから、配分する支援があろうがなかろうが、本当にこの国を目指す方向を同じにして、そして有権者に正面から向き合う、そういう同志を増やしていく努力は、私はこれからもしなければいけないと思っている」

 ほう、立派じゃないかね・・・幼い普ちゃんとは随分と違いそうですね・・・適材適所にポスト配分する事になるのだろうが・・・でも、本当にその分野の知識があるのか疑問に思えるような人事を幼い普ちゃんなどはやりますからね・・・とても、仕事を熟知しているとは思えないような奴がね・・・

 ただ、幼い普ちゃんのポチ国の政治屋君は・・・専門知識が人はいるのかね・・・?なんだか、非常に専門性が低いような・・・幼い普ちゃんは自分の立場すら知らなかったようですからね・・・立法府の長とか平気で言っていましたからね・・・

 まあ、事務方が作る原稿を読めればOKとかですから・・・自ずとレベルは分かりますからね・・・

 「だから、やり方が、お前のやり方が足りないとか、いろんなことは、そこはもっと直していかなければいけない。ですけれども、心情として、本当にそれを語ることができる。そして、ともに有権者に正面から向き合う。自由民主党にとって今必要なことはそれだと私は思っています」

 そうね・・・まあ、有権者も勉強していないから・・・こんなものかね・・・?自分の専門分野に関しても無知な評論家なんってものはゴロゴロ転がっているしね・・・驚く程のがいるからね・・・さて、一旦切るか・・・

2018.09.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system