現在をうろうろ(4361)
日本貧窮者経済新聞
 プーチン君は態度で幼い普ちゃんを恫喝か・・・?(1)

 さて・・・幼い普ちゃんは日々怯えているのかね・・・?無言のメッセージで安倍首相を恫喝したプーチン 中国軍も参加した史上最大規模の軍事演習「ヴォストーク2018」(1-5) JBpress(日本ビジネスプレス) お馬鹿ちゃんは、何にでも怯えますからね・・・国際情勢の分析というのはなかなか難しいですがね・・・

 ただ、幼い普ちゃんのポチ国は国際情勢の分析には不思議なバイアスがかかっているような雰囲気で・・・しかも、国際法の理解も遅れているようですしね。官製の学としての国際法の進歩が1970年代前半から進んでいないような感じですからね・・・地の果ての糞田舎のポチ国という雰囲気ですからね・・・

 安倍晋三首相がウラジオストクで開催された「東方経済フォーラム2018」に出席し、主催者のウラジーミル・プーチン大統領ならびに東方経済フォーラムに出席した中国の習近平主席との首脳会談を行った。

 あれって、首脳会談と言えるレベルのものかね?どう見ても、事務方の仕事の発表会じゃないかね・・・?幼い普ちゃんでは外交は無理ですからね・・・プーチン大統領「平和条約締結を年内に」提案に 日本政府「四島帰属の解決が先」 ロシアは交渉「即刻行える」 - Sputnik 日本 四島の帰属とか馬鹿な話を先と叫んでいるわけですが、そのためには・・・北方領土問題の進展が遅いのは・・・?(1) ここで見たように、北方四島を米軍が利用しない事の確約が必要なだけでね・・・幼い普ちゃんは、こいつをやらないから、永遠に北方四島は返ってこないわけでね・・・北方領土問題を解決する気は、幼い普ちゃんにはまるで無いのでは・・・?拉致問題も解決する気はまるで感じられないし・・・単なる、話題に使っているだけの様な感じですね・・・もしかしたら、本当に馬鹿なのかも?

 東方経済フォーラムは、2015年以降、毎年ロシア政府が主催し、ロシア極東地域への外国からの投資を促すためにウラジオストクで開催されている国際会議である。プーチン大統領にとっては、樺太や千島列島を含んだ極東ロシアの経済を活性化させるための極めて重要な会議である。

 友好関係の促進ね・・・経済成長は平和でなければね。単純に・・・米国の様な戦争に依存する産業を中心とする国とは違うのでね。米国の産業の頂点は航空宇宙産業ですかね・・・そして、自動車産業など輸送機器の頂点は戦車などの装甲車両という感じですかね・・・結局は、常に戦争の種を米国は撒き散らしているわけでね・・・幼い普ちゃんは、それのポチですから・・・恐怖に近い所に常にあるという感じですかね・・・

 安倍首相はこの国際会議に毎年欠かさず出席しており、顔役ともいえる存在になっている。ロシアとの平和条約締結に向けて経済協力を推進していくことは、日本にとっても欠かせないステップである。しかしながら、経済協力は経済協力であり、外交は外交であり、防衛は防衛である。

 顔役のわりには・・・何も話題にならないのは何故・・・?きっと、幼い普ちゃんが何も主導する事が出来ないからなのでしょうね・・・まあ、ロシアが主催ですから・・・ロシアの主導性の下にあるだけですがね・・・出席しているから顔役かね?単なる道化か太鼓持ちなだけじゃないかね・・・?経済には外交や安全保障が含まれると思うが・・・経済関係は外交そのものじゃん。なぜ、分けて考えるのかね・・・防衛って?最高の防衛は友好関係ですからね・・・経済的な依存関係が大きければ友好関係は高くなり・・・それが安全保障になるだけですからね・・・

 ただ、幼い普ちゃんのポチ国では安全保障は孤立による安全保障が中心みたいでね・・・まあ、お話の出来ないお間抜けちゃんが首脳外交をやるのですからね・・・式次第の通りにしかできない後入斎君ですが・・・対応能力も低いしね。茶坊主君たちには使いやすい5歳児ってところですかね・・・?

超巨大軍事演習をシベリア、日本海で実施
 ロシアは東方経済フォーラム2018と並行して9月11日から15日にかけて大規模軍事演習「ヴォストーク2018(VOSTOK-2018)」を実施している。


 やってますね・・・参加国はロシア・中国・モンゴルですかね・・・?トルコにも声がかかったが、参加しなかったようですね。トルコはNATOに加盟していますがね・・・結構オープンな軍事演習ですがね・・・昨年も大騒ぎでしたね。

 ヴォストーク2018は、1981年に15万名の将兵が参加して実施された大規模軍事演習「ザパド1981(ZAPAD-1981)」以来最大規模の軍事演習である。ロシア軍の全ての空挺部隊を含んだおよそ30万名のロシア軍将兵、900両の戦車をはじめとする36000両の各種車両、1000機の航空機などが参加して実施されている。

 昔の最大規模の演習を超えるものね・・・昔のは1975年のヘルシンキ宣言に違反するとか言われた奴ね。ポーランド辺りで上陸作戦をやったりとか?事前の演習の宣伝が不足していたようですがね・・・近頃は、この手の大規模な演習は事前通告があるし・・・見物もありですからね・・・

 しかし、近頃は指揮系の違った部隊の連携とか・・・国を超えた連携ね・・・情報の共有とか・・・ロシア・中国・モンゴルの連合軍が組めるようになったという事ですね。指揮通信系の共有が

 広大な領土を有するロシアは、4年ごとにウラル地域での大規模軍事演習ザパド(西方)を、そして、ザパドの毎翌年にはシベリア地域でのヴォストーク(東方)をそれぞれ実施している。いずれも大規模な軍事演習であるが、昨年のザパド2017に参加したのがおよそ兵力10万名のロシア軍ならびにベラルーシ軍であったのに比べると、3倍の参加人員となったヴォストーク2018は超巨大軍事演習ということになる。

 西の方ではあまり兵力の集積を行うと欧州での反発が大きいですからね・・・しかし、何でトルコに声をかけたのかね・・・?それが、ちょっと気になりますね・・・S-400防空システムの購入者だから?それだと、インドに声をかけても良いが・・・中国とインドが合同演習をするのはちょっと考えにくいですがね・・・軍事同盟を結ぶためのものではなく・・・軍装品の見本市のようなものではないかとね・・・昨年のZapad 2017はロシアとベラルーシの合同演習でしたね。

 演習は機械化部隊や航空機が多数参加しての陸軍部隊が中心となるが、海軍の機動演習も組み込まれている。今回は、ロシア大平洋艦隊とロシア北方艦隊に所属する戦闘艦艇ならびに補給艦艇など合わせて80隻のロシア海軍艦艇が、オホーツク海、ベーリング海、そして東方フォーラム2018が開催されているウラジオストク沖の日本海で実施されている。

 米国の艦艇は見物に行ったかね・・・?見物用の艦艇はどこに行っているのやら・・・?あれ・・・航空機の解体屋ってのがあるのか・・・34°06'08.0N 117°13'17.7W - Google マップ 面白いね。航空機の墓場ね・・・日航機もあるね・・・じゃなくて・・・近頃米国はミサイル追跡やミサイルを誘導するための航空機を製造しているようでね・・・ちょっと、航空機製造所をチェックしたいたので・・・

 何だか政治的な意図と軍事的な物を区別する事で・・・政治的な意図を過大に評価しているような気がしますがね・・・単純に怖い怖いでしょうがね・・・前提は、1975年のヘルシンキ宣言と国連の枠組みですからね。こいつを守らないのが米国・・・そして、米国の属国としての怖い怖いね・・・馬鹿らしい。

 近頃では、内戦以外の戦争は無いのでね・・・兵器商売での大儲けが少なくてね・・・武器の販売促進というのが大きいのでは・・・何しろ、近頃のロシア兵器は・・・米国製より安くて高性能の噂がありますからね・・・

 米国の兵器は開発費が嵩み過ぎね・・・出来損ない兵器が多いような気がしますがね・・・

 ロシアはNATO諸国との関係が悪化している上に、アメリカ軍も対ロ強硬姿勢に舵を切った。そんな状況のなかで、史上最大規模のヴォストーク2018を実施したということは、第一義的にはNATOに対する強烈な威嚇の意味合いを持たせた演習であることは間違いない。

 NATO諸国との関係はそれほど悪くないのでは?米国がNATOを操っている部分が大きいというだけの話しでしょうね。単に、米軍が世界で嫌われて、CIAの行動が疎まれているだけなのかとね・・・?米国のやり方が世界で歓迎されていると捉えるのは、正しくないね・・・NATOに対する?馬鹿かね・・・まあ、そういった風に捉えるのは幼い普ちゃんのポチ国的だね。

 今回の演習には、ロシア軍の全ての空挺部隊が参加しているうえに、わざわざロシア北方艦隊を太平洋艦隊に合流させている。ロシア軍専門家によると、それらは具体的にNATOとの戦争を見据えた訓練であることの証だと言う。なぜならば、空挺部隊は東ヨーロッパ侵攻の先鋒部隊となるし、戦術核を積載する北方艦隊は北極海からNATO諸国を攻撃する任務を持っているからだ。

 ロシア北方艦隊ね太平洋艦隊に合流させている・・・これの理由は簡単じゃん。戦争ではなく・・・キーワードは北極海航路ね!これが運用で来ている事を示しているだけではないかとね。しかし、6000海里も進出してきたわけね。そうなると、北極海航路の港湾施設もバージョンアップされているとか・・・?69°42'08.3N 170°15'36.7E - Google マップ ふむ・・・ペヴェク - Wikipedia ちょっと、この情報ではね・・・ロシア語版情報も変だね?2016年の段階で随分と鉱山開発が進んでいるような感じですからね・・・

 左の原子力発電船が動き出したようですね・・・水上原子力発電所 - Wikipedia これね。これが、ロシア最北の都市のベヴェクにやって来るようですね・・・左の奴は2018年4月28日に出港、ムルマンスクを経由して・・・2019年12月には送電を開始する予定ですね。ロシア語のページ Ria.ru "Росатом" анонсировал испытания ядерной установки на плавучей АЭС これによればね・・・

 北極海航路は本気で動き始めたようですね・・・幼い普ちゃんのポチ国では、どうも情報が少なくてね・・・北方艦隊を太平洋艦隊に合流させることが可能になった事をどのように捉えるかの問題でもあるね・・・

 地中海・スエズ運河経由で来るのならば・・・喜望峰を回れば昔馴染みのバルチック艦隊でしょうからね・・・?黒海艦隊というのもあるが・・・北極海航路に艦隊を展開させたことの方が大きいような気がしますがね・・・とにかく北海艦隊は2018年9月12日には67°50'27.9N 175°50'01.7W - Google マップ この岬まで進出してきているようですね。

 北極海航路の要衝をチェックするのに随分時間をかけちゃいましたよ・・・もう夕方だよ・・・夕飯の支度をしないとね・・・一旦切る!

2018.09.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system