現在をうろうろ(4347)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんは利用価値がないか・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回に続きね・・・もう利用価値なし 安倍首相がトランプにクビ宣告される日|日刊ゲンダイDIGITAL まあ、利用価値は変わらないのでは、臆病なお馬鹿ちゃんのポチですからね・・・トランプ大統領の言いなりでしょうからね・・・ガンガン貢いで・・・この道しかないのでは?

最大の理由は拉致問題
 11月の中間選挙を控えたトランプにとって貿易赤字の解消は喫緊の課題だ。中国、メキシコに続き、次の標的は日本、ドイツだろう。対日貿易赤字の大部分は自動車産業だが、これを解消するには農産物の大幅な市場開放ぐらいしか手がないが、ここに手を付けたら地方の猛反発は必至。日本政府も到底、受け入れられない話だ。さらに今、トランプにとって最大のネックになっているのが北朝鮮の拉致問題だという。経済評論家の斎藤満氏はこう言う。

 あれ?トランプ大統領は拉致問題には関与できないはずですが・・・日朝二国間の問題ですからね・・・貿易赤字問題をどのように片付けるかの問題でしょうからね・・・農産物の市場開放と兵器の調達じゃないかね・・・農産物は政府が買って売り渡す形にでもするとか・・・?いずれにせよ・・・大量に兵器を買うしかないのでは・・・?

「中間選挙に向けて北朝鮮問題を進めたいと考えていたトランプ大統領は、非核化と経済支援を同時進行させるため、日本と韓国に費用を負担させようと考えていたが、日本は拉致問題の解決なしには金を出さないスタンスで、北も強硬路線一辺倒の安倍政権との日朝首脳会談は断固拒否です。つまり、安倍政権では北朝鮮問題は1ミリも進まない。となれば、トランプ大統領にとって、もはや安倍首相の利用価値はないと考えても不思議ではないでしょう。総裁選の最中のタイミングで“三くだり半”のような報道が出ること自体、安倍首相に対する何らかのメッセージではないかと勘繰ってしまいます」

 まだ、非核化の話は先じゃないかね・・・まずは、朝鮮戦争の終結が先・・・これだけは年内とされているわけですからね。どうも、幼い普ちゃんのポチ国の報道は、基本となるトランプ君の発言を無視するのかね・・・?板門店宣言の履行に協力するとしたわけですから・・・朝鮮戦争の終結に向けた半年の期間はトランプ君は口出ししない形を取ったのではなかったっけ・・・?

 米国政府と報道が非核化の話を先行させたいだけのようですがね・・・トランプ君の決定で動いているわけだから・・・今までの「反共」「反独裁」を叫ぶ旧式な連中が騒いでいるだけですからね・・・しかし、ポチ国の報道は・・・非核化しか頭にないようですからね・・・

 それに、困った事に・・・拉致問題に関しては、トランプ君は明確に日朝二国間の問題で、幼い普ちゃんが解決すべきものであることを明確にしているわけですからね・・・

 何だか、官邸の茶坊主たちの国際感覚もひどいもののようですからね・・・どうやら、おまわり君が北朝鮮の心証を害するような話をしちゃったみたいだしね・・・米朝の専権事項に おまわり君が口を出したようですからね・・・それで、日朝の会談に関して、北朝鮮が米国に漏らしたというか・・・苦情を垂れたようですから・・・ポチの躾がなっていないという感じですかね。

 朝鮮戦争の終結に関しては、幼い普ちゃんは何一つ関与できないわけでね・・・当事国ではないから当然なのですが、そういった事すら理解できないようですからね・・・報道も何だかね・・・常識的に考えられないような・・・?

 北朝鮮の核実験場の廃棄に際して呼ばれた報道陣に日本の報道機関が呼ばれない理由も分かっていなかったようですからね。

 拉致問題に関しては、トランプ君は動く必要すら無いのでね。既に・・・北朝鮮側に幼い普ちゃんが話したい旨は伝えてあるのでこれ以上の事は無しね。

 トランプ君は、朝鮮戦争の終結宣言が出たら・・・そこから軍縮の話になって行く事になるのでね。朝鮮戦争は終結させたら、二度と起こせない・・・だって、北朝鮮は1991年9月17日以降国連加盟国として国連の庇護の下にあるわけですからね・・・従って、この時点で朝鮮戦争は終わらせることが出来たのに、軍事的緊張を保つために米国は終戦の先送りを行ってきたわけですからね・・・まあ、幼い普ちゃんの拉致問題の解決のやる気の無さと、拉致問題の解決を前提とした国交回復は・・・どうやら、国交回復の先送りのためだけのようですからね・・・

 朝鮮戦争の継続を考えてのものだろうとね・・・永劫戦争化のためのものにしか見えないのでね・・・不衛生で食糧事情が悪く、日々死人が山ほど出る国で・・・拉致被害者が生きている可能性は・・・?拉致被害者がいる事が幼い普ちゃんには重要であるという事のようですね・・・その目的は米国が北朝鮮に侵攻した場合には・・・拉致被害者の救出のために自衛隊を出す理由になるという事だけだろうとね・・・

 拉致被害者の奪還作戦とか話題になっていたようですからね・・・幼い普ちゃんは戦争に参加する方法を色々と模索していたようですがね・・・でも、朝鮮戦争は終わってしまうのだよ・・・?

 トランプ君は拉致問題の解決には手を貸せないわけですから・・・幼い普ちゃんがやるしかない。出来るかね・・・?拉致被害者が生きている事が前提ですからね・・・生きているものは殺せるが、死んだ者は生き返らすことはできない・・・残念ながらね。

 幼い普ちゃんの首脳外交をやらなければならない状況であることは間違いないしね。ロシアとの関係では・・・トランプ君から北方領土に米軍基地を置かないという確約を取らないといけないしね・・・さて、外交課題が山積ね。そして、首脳外交では誰も助けてはくれないという事ね・・・自分でやらなければならないことが多くて大変ですね・・・

 朝鮮戦争が終わると、軍縮が始まって・・・幼い普ちゃんは恐怖の日々ね・・・韓国は味方になるとは限らないのでね・・・米国の影響が弱まると、幼い普ちゃんのポチ国が「反共」の最前線になるわけですからね・・・幼い普ちゃんの外交力では・・・どうなる事やら?韓国との関係悪化が酷くなるぐらいでは・・・だって、国際感覚が欠如していては・・・菅語では無理だしね。強く否定して、押し付けるような話は、国内のみで有効な語法ですから・・・

 まあ、あと3年幼い普ちゃんと茶坊主君たちが持つのか・・・失政の責任を取ってもらわないと・・・今後の展開が無いですからね。別に、トランプ君とはポチの関係ですから・・・日本経済が巨額の支出に耐えられるかどうかだけですからね・・・

 自動車産業自体が・・・電気自動車へシフトすると・・・内燃機関の技術など意味がなくなるわけでね・・・自然と、米国へ輸出できるものが減ることになるでしょうからね・・・そして、生産の意味も変質しそうな感じですから・・・

 さて・・・北朝鮮の経済支援は中国と韓国とロシアが担うのでは・・・結局は、北朝鮮が資源大国であるという事、必要なのは生産インフラですから・・・既に、中国がかなりの生産インフラを投入していますからね・・・そして、経済制裁で生産品が輸出できなくなって・・・北朝鮮に様々な物資が溢れた・・・ガラスが溢れたので、都市建設が急ピッチに進んだ・・・ガラス窓が入らない事で建設が制限されていたわけですから・・・タイルや内装材なども・・・アクリルペイントも・・・経済制裁が北朝鮮を豊かにしちゃったという感じですからね・・・

 北朝鮮自体の潜在的な需要は急速に拡大中ね・・・北朝鮮は制裁の最中に高度経済成長が起こっているという矛盾がね・・・

 安倍首相はこれまで散々、拉致問題を政治利用して地位を築いてきたが、今度は逆に拉致問題が足元を揺さぶり始めたのだ。安倍首相は総裁選で勝っても、直後に予定されている日米首脳会談でトランプから2国間の自由貿易協定(FTA)の締結などを強く求められる可能性が高い。トランプから「シンゾウ、You’re fired!(おまえはクビだ!)」と宣告される安倍首相のひきつった顔が今から容易に想像できる。

 首にはならないでしょうね・・・ちょっと首輪がきつくなって繋ぐ縄が短くなるだけでしょうからね・・・馬鹿は余計な事は話すな!というだけではないか・・・黙って金を貢げばよい!それだけでしょうね・・・自分で外交をすることの方が・・・顔を引きつらせる原因になるのではないかとね・・・何もできない幼い普ちゃんが首相としての首脳外交を展開しなければならなくなるからね・・・

2018.09.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system