現在をうろうろ(4346)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんは利用価値がないか・・・?(1)

 さて、なんだかやる気も無いが・・・「恨みの政治」とトランプ批判=オバマ氏、中間選挙へ始動−米:時事ドットコム ふむ・・・

 オバマ前米大統領は7日、中西部イリノイ州で演説し、「政治家が長年あおってきた『恨み』を巧みに利用している」とトランプ大統領の政治姿勢を強く批判した。米メディアによると、オバマ氏がトランプ氏を公の場で名指しで非難するのは初めて。これまでは露出を控えていたが、11月の中間選挙での民主党勝利を目指し、事実上始動した。

 演説でオバマ氏は「差別と闘い、ナチス信奉者には明確に立ち向かわなければならない」と訴え、バージニア州で昨年起きた衝突で白人至上主義者の非を明確にしなかったトランプ氏を非難。ロシアのプーチン大統領に接近を図る外交姿勢についても「同盟を台無しにし、ロシアに擦り寄っている。共和党はどうなってしまったんだ」と疑問を呈した。


 なかなか面白いね・・・政治家が長年煽ってきた「恨み」ね・・・まあ、仕方ないね。それで食っているわけですから・・・恨みを製造するのが政治屋君の仕事のようなものですからね・・・幼い普ちゃんは日々恨みを述べているようなものですからね・・・近頃は天災に対する恨みですかね・・・

 しかし、天災が多すぎるね・・・大昔なら為政の責任とされそうなほどの天災じゃないかね・・・?

 さて、米国は色々と恨みを積み重ねてきましたからね・・・恨みの応報と返報性の原理 - Wikipedia トランプ君はビジネスマンですから・・・この返報性の原理を駆使しますからね・・・非常に面白いね。基本は喧嘩を売って、普通の話を始める・・・譲歩的依頼法のバージョンと言えるのかな・・・?

 幼い普ちゃんの信者君たちは・・・一貫性の原理 - Wikipedia これかね?自由でも民主でもない幼い普ちゃんに自由民主党の看板で付いて行くという奴ね・・・そして、米国の売り付けるイージス・アショアは・・・認知的不協和 - Wikipedia これかね?

 政治屋は詭弁を弄しますからね・・・

 幼い普ちゃんなどは、外交成果は一つもないのに、何故か海外旅行が外交成果と認識されているようだし・・・まあ、幼い普ちゃんに依存していると信じているようですがね・・・拉致問題の解決も何も無いですけどね。何が立派に見えるのか・・・?

 恨みね・・・トランプ君はこの恨みを煽って、そこからの和解の道を見出す手法が好きなのかね・・・?ただ・・・駆け引きが上手いね・・・幼い普ちゃんとは役者が違うね。指をくわえてお願いしかできない幼い普ちゃんとはまるで違いますからね・・・

 まあ、実力者のトランプ君とは・・・只の看板であるだけの原稿読みの幼い普ちゃんは比べるべくもないがね・・・しかし、只の看板君だからこそポチ国では崇敬の対象になるのかね?馬鹿がトップの方がよいという不思議な国に見えるがね・・・

 普通に、インタビューも受けられずに、原稿を読むだけの頭しかないのに・・・外交の安倍だなんってあり得ないしね・・・対外強硬と強がっても、単に話ができないだけだからね・・・首脳会談は成立しがたいというだけね・・・石破君とも対談ができないで逃げ回っている事が広く知られているにも関わらず・・・

 ただ、そろそろ本気でトランプ君と首脳会談をしなければならなくなるような気配ですからね・・・もう利用価値なし 安倍首相がトランプにクビ宣告される日|日刊ゲンダイDIGITAL 利用価値ね・・・?

 カネの切れ目は縁の切れ目。「揺るぎない絆」なんてしょせん、こんなものである。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)が6日、トランプ大統領が巨額の対日貿易赤字を問題視し、安倍首相との友好関係が「終わる」と語った――と報じた。

 大丈夫じゃン?イージス・アショアも買うし、追加で出来損ないのF-35も買うでしょうし、イージスシステムの更新や、イージス・アショアのミサイルも大量に買えばよい事だし・・・

 幼い普ちゃんのポチ国のGDPはデカいですからね・・・欧州の主要国の倍ぐらいあるわけでね・・・1%の重みが違いますからね。ガンガン買ってやれば良いだけの話・・・安全保障税でも創設すればよいわけだからね・・・人頭税で年額1万円も毟れば・・・簡単じゃん。まともな金銭感覚とは思えない幼い普ちゃんのポチ国だから・・・

 コラムニストのジェームス・フリーマン氏がトランプに電話取材した内容をまとめた記事で、同紙は〈トランプ氏はなお、日本との貿易の条件で悩んでいる〉と指摘。トランプは安倍との良好な関係に触れつつも、貿易赤字の解消のために〈日本がどれだけ(米国に)払わなければならないかを伝えた瞬間、(良好な関係は)終わる〉と語ったという。

 貿易の条件という問題にしなければ良いだけね・・・借金の山の国がどのように借金を積み上げるかだけの問題になるのでしょうね。いざとなれば、大増税を行えば良いだけでしょうからね・・・幼い普ちゃんのポチぶりに期待すれば良いだけでしょうね。だって、金を出す事しか幼い普ちゃんには無理でしょう・・・舌も出ないでしょうから・・・怒られるような怖い事は幼い普ちゃんには無理でしょうからね・・・結局は、首脳外交が単なる幇間外交であるというだけね・・・もうじき、そのツケが色々なところで表面化するでしょうからね・・・無能な普ちゃんじゃね。

 無能な馬鹿殿を支える連中としては、今までの無能外交でも良かったが・・・そろそろ、本気の首脳外交が必要になりますからね・・・幼い普ちゃんは逃げ回ることになるでしょうが・・・国内で討論から逃げ回るように行かないでしょうからね・・・東京新聞首相 問われる「1強」5年8カ月 「森友・加計」疑念晴れず政治(TOKYO Web)

 結局やったことは・・・数の力による暴政ですからね・・・それだけ、幼い普ちゃんが凄いのではないというだけね。首相としての手腕などではないですからね・・・ただ、多くが幼い普ちゃんの無能さに乗っただけね・・・だから、茶坊主連中がはびこることになるだけね・・・幼い普ちゃんが無能だから、茶坊主が大きな顔ができる・・・だから、一強になっただけね。

 報道は、幼い普ちゃんをトップとして考えているようですが・・・私には幼い普ちゃんは只の飾りね・・・派閥を超えた統合の象徴としてね・・・茶坊主連中が単に仕切っている、それだけの話しね。幼い普ちゃんのポチ国内では、このシステムは極めて有効ですが、外交となるとね・・・首脳外交ができないという大きな弱点となってしまう・・・それだけの話しね。外交は御食事会ではないのでね・・・茶坊主が馬鹿殿の声を借りての内政はOKだけどね・・・幼児型の強弁が通用するのは、ポチ国内だけですからね・・・じゃなくて・・・

 2017年の対日貿易赤字は689億ドル(約7兆6000億円)。赤字幅の国別順位では中国、メキシコに次ぐ3位だ。トランプは6月の日米首脳会談の際も、日本の通商政策に対して「真珠湾を忘れていない」と不快感を示した、と米紙ワシントン・ポストが報道。日本政府は事実関係の否定に躍起になっていたが、今回はコラムニストの電話取材を踏まえた記事だから信憑性は高い。

 米国の対日貿易赤字はどうするのかね・・・?ポチぶりを発揮するしかないでしょうから・・・色々と購入する事になるのでしょうね。米国の軍事衛星でも購入したら・・・?なるべく高価そうなものを色々と・・・情報を米国と共有すると称して、米国を守るためのシステムに投資して行く事になるのでしょうね・・・

 イージス・アショアのデータを米国と共有する話になっているから・・・ポチ国として、光データ通信衛星網でも整備するとか・・・2019に打ち上げ予定のがありますから・・・軍事データ用のでも・・・この手のものは非常にお金がかかりますから良いのでは?Slooh Teide Observatory (STO) - Google マップ 軍用は厳しいかね?晴れていないとダメなのかね・・・?

 何だか、頭の調子が悪いね・・・昨晩は飲みすぎたか・・・一旦切って、昼飯にするか・・・

2018.09.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system