現在をうろうろ(4333)
日本貧窮者経済新聞
 日朝接触で米国が不満、中国の差し金は考えにくいが・・・?(4)→この最初へ

   さて、前回の続きね・・・日朝極秘接触リークの背後に日米離間を狙う中国が――米国の対中制裁の抜け道を日本に求める(遠藤誉) - 個人 - Yahoo!ニュース さて、なんだか・・・幼い普ちゃんに都合が悪い報道が流れ始めたね・・・安倍首相またも小心露呈 細田派に“血判状”強要のデタラメ|日刊ゲンダイDIGITAL 無知なお馬鹿ちゃんは自分で判断するための基礎知識と、対応に関する知識も無いから強要する事しかできないというだけの話しね・・・強要ができないとなると、弱虫ちゃんだとバレる・・・単純な話ね。

 安倍出身派閥で党内最大の細田派(94人)は、所属議員に安倍を支持する誓約書に署名させ、3日発足した合同選挙対策本部に提出。文面は〈全力を尽くして応援するとともに、必ず支持することを誓約する〉などと露骨だ。安倍支持の麻生派と二階派がすでに所属議員の署名付き推薦状を作成していたことから、細田派幹部は「他派閥と足並みを揃える必要がある」と説明しているというが、いかにも取ってつけたような理由だ。

 こうでもしないと幼い普ちゃんは安心できないというだけね・・・何しろ、恐ろしい国技の手のひら返しがあるからね・・・こんな誓約書など意味が無いようなものなのにね・・・事情変更があれば・・・幼い普ちゃんに何が起こるかわからないですからね・・・

 「首相の出身派閥が所属議員に“血判状”を迫るなんて聞いたことがない。ヤクザまがいの脅しですよ。裏を返せば、細田派ですらバラバラで、国会議員票7割確保なんていう報道はインチキだということ。締め付けないと、どう転ぶか分からないのです。ところが、かえって派閥内の不協和音は高まっている。首相側近の西村康稔官房副長官や萩生田光一幹事長代行あたりが、論功行賞欲しさで主導したのかも知れませんが、ここまでやるかと呆れる声が広がり、むしろ逆効果になっています」

 封建制のちょんまげ頭かね?

 「強権政治を振るう安倍首相ですが、実は人の目を見て話すのが苦手なほど気が小さい一面がある。実直に戦う石破の姿に焦りを感じ、勝利が確実視されても、不安で仕方がないのでしょう。そうした心理を側近らが忖度して、異常な総裁選に拍車を掛けている」(自民ベテラン議員)

 過ぎたるはなお及ばざるがごとし――。マトモな感覚を持ち合わせていれば、ファッショ丸出しの“安倍気質”は鳥肌モノ。潮が引くように地方票が離れていく展開もあり得る。


 鳥肌ね?異常なのは馬鹿だからじゃないかね?馬鹿だから、対応能力が無くて弱虫ちゃんになる・・・それより、幼い普ちゃんには病気があるからね。可愛そうだが首相の器ではない・・・多動性障害があるから、実際には務まらないのだよ。視覚障碍者が航空機のパイロットになれないのと同じようにね・・・封建制時代の世襲領主とは違うのでね。幼い普ちゃんには家業を継ぐ資格が無いのに、首相にしたのが間違いなだけでね・・・

 地方の保守王国と言われるところは、未だに封建制社会であるというだけね。未開の地域で江戸時代と同じ生活をしている・・・物質的には豊かになったが精神的には前近代だというだけね・・・これでは、若者が都会へ流出するのは当然ね。地方創生は無理・・・だって、封建制社会では自由が無いから・・・都市の空気は自由にするStadtluft macht frei・・・封建領主の下の様々な使役からの解放ね・・・

 都市的な自由は財力の限界によってのみ規定される・・・金持ちになれば多くの制約を排除できる・・・それだけの話しね。当番だ、近所付合いだ・・・そういったものからの解放・・・田舎では乞食に見えるような継の当たった服装でも、財布の中に100万円もはいっていれば・・・都会ではファッションで通せる・・・封建制の田舎では、自分で稼いだ金でも、その使い方は自由ではないからね・・・他の人より羽振りが良い=何か違った事をやっている=奴は何か悪事で稼いだ・・・負の思考の連鎖かね・・・?・・・封建的な「やっかみ」からの開放が都市にはある・・・それだけの話しね。・・・じゃなくて・・・

 先月の8月31日には麻生太郎財務大臣が中国のチャイナ・セブン党内序列ナンバー7の韓正国務院副総理(財務担当)と会談し、米国を念頭に「保護主義に反対する」と意気投合した。麻生氏は「今までの中で一番雰囲気が良かった」と嬉しそうに語ったばかりだ。CCTVがその笑顔を「戦利品のごとく」大写しにした。

 何だかね・・・これだけでは良く分からないね・・・訪中の麻生太郎副総理、中国副首相と会談―北京市(2018年8月31日) - エキサイトニュース

韓氏は「中国側は一貫して日中関係を重視している。互いの努力で日中関係は正常な発展の軌道に戻った。経済・貿易分野の日中協力には大きな将来性がある。双方が財務対話制度を活用して、両国首脳間の重要な共通認識をしっかりと実行に移し、経済・財政・金融分野の互恵協力を積極的に拡大し、深化することを希望する。日本側と共にルールを基礎とする多角的貿易体制を維持し、貿易と投資の自由化及び円滑化を促進したい。日本企業を含む各国企業の対中投資拡大を歓迎する」と表明した。

 余り正常な発展の軌道に乗ったとは言い難いのではないかね?だって、幼い普ちゃんは・・・そんなことは考えていないでしょうからね。単なる銭勘定での話しだけにしたいようですからね・・・純粋に国連の枠組みで考えれば・・・中国海軍も米国海軍も味方につけられると思いますがね・・・でも、敵を作るのが好きなのでしょうから仕方ないね・・・米国と組むことで中国を切れるだけの状況にしなければならないのに・・・経済は中国と仲良くしたいというのは・・・虫が良すぎるね。

 いつ去るかわからない相手と本気になれるとは、普通は思わないのでね・・・幼い普ちゃんの米国依存の中途半端外交が問題なのかね?まあ、頭の悪い弱虫ちゃんだから、こんなものかね・・・?

麻生氏は「日本側は今年5月に両国首脳が至った重要な共通認識をさらに実行に移し、両国の経済・貿易の発展を後押ししたい」と表明した。

 共通認識って何かね?昨年?2014年以来の奴かね・・・?

・四つの基本文書の順守と戦略的互恵関係の発展

 こいつは・・・
  ・日中共同声明(1972年)
  ・日中平和友好条約(1978年)
  ・日中共同宣言(1998年)
  ・「戦略的互恵関係」の包括的推進に関する日中共同声明(2008年)

・歴史の直視と未来に向かう精神で政治的困難を克服
・異なる見解がある尖閣諸島など東シナ海の緊張状態の悪化を対話と協議で防ぎ、危機管理メカニズムで不測の事態を回避
・政治、外交、安保対話の再開で政治的相互信頼関係を構築

 こういった奴かね・・・?幼い普ちゃんには無理じゃないかね・・・だって、米国のポチだから・・・米国との関係に於いて実現できる内容になるかね・・・?それに、幼い普ちゃんの能力では歴史の直視などは無理じゃないかね?だって、歴史を認識するだけの能力が無いから・・・安保対話も、あんぽんたんな幼い普ちゃんには武威しかないから・・・無理じゃン・・・なぜ麻生君は笑みを?

 自民党の二階俊博幹事長も負けていない。8月31日に北京の中南海で、王岐山国家副主席と会談し、満面の笑みで王岐山の訪日を呼びかけ、安倍首相訪中の花道を飾ろうとしている。

 中国の方が誠実というだけじゃないかね・・・幼い普ちゃんには、正直・公正・誠実・・・誠実も個人攻撃になるかね・・・?なんだか、幼い普ちゃんには基本的に必要とされる人間の属性というのが欠落しているのかね・・・先天天的な特性の「甘え」以外に・・・社会性として身に着けるべき属性の大半が無い・・・?面白いね・・・

 ああ・・・日経平均が面白いね。どうやら投資家諸氏は7・8月は準備期間で日銀の体力が回復するのを待って満を持して売りに入ったかね・・・こりゃ9月は1兆円を上限に12日間の買い支えをしないと厳しいのでは?ただ、9月3日の703億円では相場を支えられなかったですからね・・・じゃなくて・・・

 このような「日中友好真っ盛り」の雰囲気を、中国が必死になって「戦略的に」創り出そうとしているのは、ほかでもない、米国の対中制裁の抜け道を日本に求めているからだ。つまり、国運をかけて日米離間を目論んでいる。

 これって・・・幼い普ちゃんのポチ国のポチ向けには受けるかな?そんなに小さな考えで動いている国には見えないのですがね・・・どうも、幼い普ちゃんのポチ国は大国のイメージには・・・?どうも、やることが小さいね。まあ・・・幼い普ちゃんでは5歳児の大言壮語ぐらいにしかならないような感じね・・・ママ!僕が守るからね。幼い普ちゃんは言いました・・・この程度ね。

 国運をかけて日米離反を目論んで・・・何か良い事があるのかね・・・?対中制裁の抜け道の話が時々現れるが具体性が未だに見えてこないのだが・・・?これを楽しみに読み進んでいるのですがね・・・

◆韓国はなぜ中国の指示に従うのか?

 だから韓国にリークせよと持ちかけた。

 だからって?何がだからなのかね・・・?米国の対中制裁の抜け道を日本に求めているから、韓国にリークせよと持ち掛けたのかね?日中友好の真っ盛りの雰囲気を作って・・・?これによって、日米の間に隙間を作ると何か良い事になるのかね・・・?

 韓国からのリークでもどこでも良いが・・・幼い普ちゃんはポチなのだよ?代々ポチであることを家訓として生きてきたわけですからね・・・米国は・・・単に、ポチを縛っている綱を短くして、北朝鮮との接触を断つだけじゃないのかね?幼い普ちゃんのポチ国は米国の属国で、進駐軍が目を光らせているわけですからね・・・米国に日朝の接触をリークすると単に、米国はポチが余計な事をしないように対策を講じるだけじゃん・・・まさか、幼い普ちゃんのポチ国を独立主権国家としてとらえているのかね・・・?

 幼い普ちゃんはマザコンなのだよ・・・親離れが不可能なのだから、その思考は・・・米国が幼い普ちゃんのポチ国を独立主権国家で米国と対等な国家と認めているとしても・・・ママに従属的な幼い普ちゃんは・・・同様に、米国に従属的で不即不離というわけね。だから・・・いつでも米国とは100%一致としか言えないのだからね・・・現実には違うのに・・・

 中韓で情報を共有しているだろうことは、まず前提として、なぜ韓国は中国の指示に従わねばならないのかを最後に考察する。

 何で、中韓で情報を共有していると言い切れるのかね・・・?前提として置く理由が私には分からない・・・一旦切って、昼飯だね!

2018.09.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system