現在をうろうろ(4330)
日本貧窮者経済新聞
 日朝接触で米国が不満、中国の差し金は考えにくいが・・・?(1)

 何か面白そうなものは・・・日朝極秘接触リークの背後に日米離間を狙う中国が――米国の対中制裁の抜け道を日本に求める(遠藤誉) - 個人 - Yahoo!ニュースこれは・・・面白そうだね・・・

 7月の日朝極秘接触をリークしたのは韓国だと鈴木棟一氏が書いているが、その背後に日米離間を狙う中国の影がちらつく。中国は米国の制裁逃れの抜け道を必死で日本に求めている。その証左に露骨な対日懐柔策を見よ!

 日朝極秘接触ね・・・どこからバレたのやら?米朝間の連絡も緊密ですから・・・意外と北朝鮮が漏らしたのかもしれないし・・・韓国や中国が知りうるのであれば、米国だって知りうる立場に居そうな気がしますからね・・・もっと有りそうなのは・・・幼い普ちゃんがトランプ君に直接しゃべっちゃったとか・・・

 幼い普ちゃんだと、拉致問題の解決の話と共に、核兵器の廃棄の話をセットにするだろうから・・・核兵器の廃棄の話をして嫌われたとかやったのではないかとね・・・トランプ君は、核兵器の廃棄に関しては、朝鮮戦争の終結後の話しとしているわけですからね。だから、北朝鮮はトランプ批判を行わないで、米政府とマスコミに対しての言及になっていくわけですからね・・・私は、単純だから・・・こんな風に理解しているわけでね。

 中国が米国制裁逃れのために日本に期待している・・・?そんな事ってあるのかね?だって、幼い普ちゃんのポチ国ですよ・・・?まあ、どんな話になるか、楽しみですがね・・・

◆日朝極秘接触をなぜ米国は不快に思ったのか?
  米国のワシントン・ポスト電子版は7月28日、複数の米政府高官の話として、日本の北村内閣情報官と北朝鮮統一戦線部の金聖恵(キム・ソンヘ)統一戦線策略室長が7月にベトナムで極秘に接触したと報じた。複数の米政府高官は、「北朝鮮情勢をめぐり、米政府側は常に最新情報を日本側に提供しているにもかかわらず、日本政府が接触の事実を事前に伝えなかったこと」に不快感を示したという。

 これって・・・北朝鮮からトランプ君へ苦情が行ったのではないかね・・・北朝鮮と日本の二国間の話しなら米国が不快感を示すのは変ですからね・・・ポチ国の外交は田舎過ぎて一般的な外交ルールが理解でき対ないようですからね。ああ、そうか・・・前のトランプ社長とのトランプタワーでの会見をセットした奴と同じパターンじゃないかね・・・?

 オバマ大統領の治世下にトランプ大統領に会いに行くというお馬鹿ちゃんをやったわけですからね・・・間抜けすぎて話にならない・・・これで、ホワイトハウスから怒られたわけですから。多分、これで行きたくもないハワイに釣り出されて・・・スピーチをする羽目になったのでしょうね。

 北朝鮮との接触は外務省経由じゃなくて、おまわり君がやったのではなかったっけ?信号機でもいじっていれば良いのに外交の真似事をやって、多分・・・内政干渉になるような話、つまり米朝二国間の問題に踏み込んじゃったのでは・・・?これだと、北朝鮮は米朝二国間の問題に踏み込んだのであれば・・・馬鹿なおまわりが、幼い普ちゃんの名代で来て、米朝間の問題に関して口を挟んできた!というのだったら・・・これは、米朝間で共有すべき事柄になるから、北朝鮮が米国に告げた・・・これなら、米国は堂々と不快感を表せるのだろうとね・・・交通整理と外交では必要とされる知識が違いすぎますからね・・・

 これなら・・・不快感を示しても、アメリカ的ではないとオバマ君のように非難されることは無いですからね・・・結局、幼い普ちゃんの馬鹿な話を、外務省が取り次ぎ切れないでいて・・・それで、幼い普ちゃんが泣くのを止めるために余計な事をやって、失点を重ねているのでは・・・

 何だか、ちょっとすっきりしたね・・・日朝間の問題であれば、これは米国が不快感を示す事は出来ないのだからね・・・一般に、歓迎する・・・これしか言えないか、無視するしかない・・・何だか、おかしいと思っていたが・・・おまわり君が外交をやったのが間違いじゃないかね・・・?

 特に拉致問題に関して、安倍首相は何度もトランプ大統領にお願いして、6月12日のシンガポールにおける米朝首脳会談で、必ず金正恩委員長に話をしてくれと頼んだ。だからトランプは初めての会談で、金正恩が最も嫌がることを持ち出すのは本意ではなかっただろうが、それでも安倍首相の懇願を聞き入れて、金正恩に拉致問題に関して言ったようだ。

 トランプ大統領はが拉致問題に関して言及できるのは・・・幼い普ちゃんが泣きついてきている、頼むから話を聞いてやってくれ・・・ここまでですからね。日朝間の拉致問題について、米国が口出ししたら・・・これは、外交ルール違反でしょうからね・・・だから、トランプ大統領から、幼い普ちゃんは自分でやるようにと言われてしまっただけね。だから、自分でやります・・・これを、言う羽目になっただけね。

 それなのに翌月には、あたかも「トランプの力を信用していないかのように」、日本が直接、北朝鮮と接触し、「おまけにそれをトランプには事前に知らせなかったこと」を8月になってようやく知ったトランプは、きっと激怒したにちがいない。

 だって、トランプ君の仕事じゃないから・・・トランプの力を信用するも何もない・・・平成30年6月12日 米朝首脳会談についての会見 平成30年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ これね。

「合意文書については、米側から説明が既にあったとおりであります。
 しかし、拉致問題について最終的に解決をしていくのは、正に日本の責任において、二国間の問題として、日朝で交渉しなければならない問題であります
 その意味において、まずはトランプ大統領が直接金正恩委員長について、この問題を解決する必要性について言及した。提起した。これは初めてのことであります。
 米国の大統領が金正恩委員長に対して明確に言及したということは初めてのことであり、今後、日本としてしっかりとこの問題について全力を尽くしていく。そして日本と北朝鮮との間で解決をしなければならない問題であろうと、このように考えております。」


 明確に言及したのは、拉致問題は日朝間の問題だから、米国は関与しない、ただ・・・幼い普ちゃんが泣くから、話を聞いてくれ・・・今後、日本としてしっかりとこの問題について全力を尽くしていく。そして日本と北朝鮮との間で解決をしなければならない問題であろうと、このように考えております・・・米国の拉致問題に関しての立場を明言しただけね。

 何だか、幼い普ちゃんのポチ国では外交の基本が分かっていないのかね・・・?外務省はちゃんと幼い普ちゃんに説明しているのかね?まさか、説明してダメだと言っても聞かないで・・・経産省やおまわり君に外交をやらせているのかね・・・?この可能性の方が大きいね・・・こりゃ、おまわり君は失脚するのかね・・・?トランプ君の怒りを幼い普ちゃんが怯えるようだとね・・・ちょっと、面白いかも・・・?おまわり君は、どんな身分で交渉したのかが不明ですからね・・・米国が日朝間の会談に不満を持ったと言っているのは・・・かなり重い事をやらかしたわけだね。8月になってようやく知ったトランプは、きっと激怒・・・というならね。

 しかしさすがに「100%共にある」と誓い合った「安倍・トランプ」関係だ。いつものように反射的に「安倍よ、お前は100%俺とともにいると言ったではないか。だから俺に不利になるのにもかかわらず、約束を守って金正恩に拉致問題を提起したのだ。だというのに、この俺様をよくも裏切ったな!」とツイートするわけにはいくまい。

 この記事を書いた人は、外交が分かっていないようですね・・・当事者の意味ね。トランプ君に拉致問題に関して当事者適格は無いですから・・・拉致問題に関して解決を要求する事は出来ない・・・それだけの話しね。拉致問題は日朝二国間の問題だから・・・だから、先に掲げた記者会見を幼い普ちゃんはやることになった・・・しかし、おまわり君が余計な話をやってしまった・・・米朝間の事に口を突っ込んできた・・・だから、米国はこの事に不快感を表した・・・主権の侵害があったわけね・・・米朝間でそれを共有してのトランプ君の大激怒ね!

 そこで怒りの収まらないトランプが、周辺の米政府高官らに、この事実をリークするよう、仕向けたのではないだろうか。

 ここまではワシントン・ポストの情報で想像がつく。

 一応は、ワシントンポストの記事を読みましたから・・・日朝間の会談に関して、不快感を示している・・・これが、変だと思っていましたが。事前の話が無かった・・・つまり、事前に話をしていないといけないような内容を、間抜けなおまわり君がしゃべっちゃったのでは?これ以外・・・米国が日朝間の会談に不快感を示す理由が無い・・・だから、日朝間の会談で、おまわりが米国に関してこんな話を持ってきました。これっておかしいよね?ああ、そんな話は日米間では一度も話したことは無い、そんな決定をしているはずもない!幼い晋三はけしからん!なのでしょうね・・・ワシントン・ポストの記事は28日付でしたね・・・じゃあ、日米首脳電話会談 | 外務省

 8月22日,21時30分過ぎから約40分間,安倍晋三内閣総理大臣は,先方の発意により,ドナルド・トランプ米国大統領(The Honorable Donald Trump, President of the United States of America)と電話会談を行ったところ,概要は以下のとおりです。

1 両首脳は,米朝間での最新のやり取りを含め,北朝鮮の非核化をどのように達成するかについて今後の方針を綿密にすり合わせました。

2 拉致問題に関し,安倍総理から日本の取組を説明し,引き続き拉致問題の解決に向けて,北朝鮮に対し日米で協力して働きかけていくことで一致しましました。

3 安保理決議の完全履行に向けた具体的行動を北朝鮮から引き出すべく,引き続き,日米の首脳,外相及び国家安全保障局間等,様々なレベルで協力していくことで一致しました。


 はあ・・・やっちゃったのね。トランプ君からの電話の要求で休みを返上して官邸に戻ったのではなかったっけ?重要な順に話をしたのなら・・・おまわり君は、北朝鮮の米国との非核化の話をやったわけだね・・・今後の方針を綿密にすり合わせ・・・余計な事を言うな!と釘を刺された・・・日米首脳電話会談後の安倍晋三首相と記者団のやりとり全文 - 産経ニュース 

 安倍晋三首相は22日夜、トランプ米大統領と北朝鮮情勢をめぐり電話で約40分間、会談した。

 会談後、公邸前で行われた首相と記者団のやりとりは次の通り。

 −−電話会談でどのような話をしたのか

 「日米電話首脳会談を行い、トランプ大統領と北朝鮮情勢について話をした。あの歴史的な米朝首脳会談から2カ月が経過した。最新の情勢分析を行い、同時に今後の北朝鮮に対する方針について綿密な打ち合わせを行った」


 ここに非核化の話が無い・・・おまわり君は、2カ月がたっても米朝間で非核化の話が無い!これはけしからん!をやったのかね・・

 「また、拉致問題についても改めて、日本の拉致問題に対する取り組みについて説明した。今後の協力について、トランプ大統領に改めて依頼し、トランプ大統領もしっかりと日本の考え方に沿って協力をしていくという話があった」

 拉致問題は、日本の考えに沿って協力・・・幼い普ちゃんが主導すべき問題だと言われたわけね。それには協力する・・・拉致問題には手は出さないよ!という宣言ね・・・

 「朝鮮半島の完全な非核化を実現するとの方針において、日米は完全に一致をしている。こうした日米の取り組み、さらには韓国、ロシア、中国との協力を進めていくことによって核問題、ミサイル問題、何よりも重要な拉致問題の解決に向けて全力で取り組んでいきたい」

 外務省の発表と齟齬があるね・・・外務省の発表では北朝鮮の非核化をどのように達成するかについて今後の方針を綿密にすり合わせ・・・幼い普ちゃんが、理解していないという認識ですり合わせをする羽目になった・・

 これが、多分・・・筋の通った話じゃないかとね・・・しかし、日本の報道って事実の擦り合わせの作業をしないのかね?私は、日常的にやっているわけですからね・・・資料収集が面倒ですがね・・・ネット上で拾ってくるからある程度の手間は省けますがね・・・平成30年8月22日 トランプ米国大統領との電話会談についての会見 平成30年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ どうも、あまり・・・元気が無いね。動画がね・・・さて、一旦切るか。夕飯の支度をしないと・・・

2018.09.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system