現在をうろうろ(4311)
日本貧窮者経済新聞
 中国が何で北朝鮮に侵攻・・・?

 何だか、私の言語能力に問題があるのか・・・不思議な記事があるね・・・中国、有事に北朝鮮侵攻も オピニオンの「ビューポイント」 中国が、有事の際・・・ここでは、南北朝鮮間での戦闘が始まったらという意味でしょうね。この場合、中国が北朝鮮に侵攻・・・?この侵攻ってのが分からない・・・侵入して攻略する?北朝鮮を?

 南北首脳会談が実施されるなど融和ムードの韓国と北朝鮮だが、米国防総省が16日に公表した中国の軍事・安全保障分野の動向に関する年次報告書で、中国軍が朝鮮半島有事の際の北朝鮮への軍事介入計画を持っていることが初めて明らかになった。

 中国軍は、朝鮮半島有事の際には、北朝鮮への軍事介入はする予定ですよね・・・条件は、米韓が休戦を破って北朝鮮へ侵攻を開始した場合ですね。北朝鮮が休戦を破って南進する場合には、介入しないとの話でしたね。別に、目新しい話ではないが・・・?1961年の軍事同盟条約って共同戦線を張る奴じゃなかったっけ?中朝友好協力相互援助条約 - Wikipedia これね。

第二条  両締約国は,共同ですべての措置を執りいずれの一方の締約国に対するいかなる国の侵略をも防止する。いずれか一方の締約国がいずれかの国又は同盟国家群から武力攻撃を受けて,それによって戦争状態に陥つたときは他方の締約国は,直ちに全力をあげて軍事上その他の援助を与える。

 というわけで、体制維持のためのものですからね・・・参戦の条件はいずれか一方の締約国がいずれかの国又は同盟国家群から武力攻撃を受けて,それによって戦争状態に陥つたときとなっていますから・・・北朝鮮が、例えば日本や米韓同盟軍による武力攻撃を受けることが前提で・・・これによっての戦争なら参戦!というわけね。明確じゃないかね・・・?

米国防総省報告 北部戦区で訓練を強化
 報告は、「中国の優先事項は、朝鮮半島の安定を維持すること」と強調、半島有事に対応するために「北朝鮮への軍事介入」を行う可能性があると指摘している。

 当たり前でしょうね・・・直ちに全力をあげて軍事上その他の援助を与える・・・となっているね。だから、中国は声明を出さなかったっけ・・・北朝鮮に侵攻があったら参戦、北朝鮮が南進を始めるのなら参戦しないと述べていたはずですね・・・北朝鮮への侵攻があれば朝鮮半島の体制維持に軍事協力を行うのは自明という事ではないかと・・・

 中国は、1961年の北朝鮮との軍事同盟条約をもとに、侵攻を正当化する可能性もあるが、報告は、中国が同条約に基づいて北朝鮮の現体制を維持するために介入する意思があるかどうかは不明としている。

 あれ?どこへ侵攻する話なのかね?この記事を書いている人間は頭が悪いのかね?それともすり替えを行っている・・・それとも、誤訳?半島有事に対応するために軍事介入するのは自明・・・そのための条約ですからね。ただし、北朝鮮が戦争を始めるのであれば、それには参加しないと、昨年に中国が明言していましたね。侵攻って・・・どこへ?同盟関係があるから、北朝鮮への中国の侵攻は無いわけですからね・・・軍事援助で、中国は北朝鮮に派兵するわけね・・・派兵を正当化するために条約があるわけですから・・・軍事同盟条約をもとに、侵攻を正当化・・・北朝鮮を中国が侵攻するのかね?

 言葉をいじって何か変な雰囲気を生み出したいようですね・・・この論って、以前にも見なかったっけ・・・でも、最新ですよね・・・

 中国が北朝鮮に侵攻する場合、管轄地域が北朝鮮国境に接する「北部戦区」の兵力が動員されることになる。

 当然ですね。そのためにいるようなものですから・・・北部戦区は北部戦区陸軍・北部戦区海軍・北部戦区空軍の三軍から成りますからね・・・陸軍はハルピン・黒竜江の第78軍団、瀋陽・遼寧の第79軍団、ウェーファン(イ坊)・山東の第80軍団、青島に本部を持つ北海艦隊があって、空軍は・・・ああ、詳細はなんとなく書かれていますね・・・

 北部戦区は3集団軍を持ち、17万人の兵員と海軍艦艇1隻、二つの空軍基地、1個航空支援師団、2個海軍航空師団、国境防衛を担う人民武装警察を擁する。有事には他の戦区からも援軍が投入され、「朝鮮半島での化学、生物、放射性物質、核に関する事象に対して、特殊装備の緊急対応部隊、緊急対応の訓練を受けた兵員を展開させる可能性がある」という。

 何だか、変な訳だね・・・海軍艦艇1隻は無いだろ・・・北部戦区は陸海空の3集団軍を持ち、17万の陸軍と1個艦隊の海軍艦艇、瀋陽・遼寧2つの空軍本部、1個航空支援師団って?第16航空師団の事かね?海軍航空師団は莱陽と莱山の2つの師団ね。戦争を米朝が再開すれば、これらから抽出して部隊が編成されて北朝鮮へ向かう・・・

 当然でしょうね・・・普通に、最新の装備の兵士が出るわけですから・・・昔は、義勇兵として中国人民志願軍でしたがね。今度は条約がありますから、本気の正規軍を送り込めますね・・・北京から出すと凄い奴が色々とね・・・瀋陽軍区は昔は戦車を随分と装備していたようですが・・・あれは、北京へ行っちゃいましたからね・・・

 中国軍は2004年以来、国境防衛を中心に、北朝鮮国境近くでの合同作戦能力の強化を進めてきた。報告によると最近では「北部戦区で、軍民の統合、夜間作戦能力、山東半島から渤海を越えて遼寧半島に部隊を輸送する能力を向上させるための訓練」を行うなど、有事に備えた訓練を強化している。

 空軍の夜戦能力は向上しているはず・・・一応は、訓練しているようです。そして、補給が重視されているようですから・・・物量と人海戦術だとね・・・以前の朝鮮戦争とは違って、近代化された軍隊ですから。

 北朝鮮に侵攻って話しは・・・北朝鮮に軍事援助で兵員が派遣される話なのかね・・・?私の使う日本語と違うじゃん・・・Inside the Ring China set for North Korea invasion - Washington Times わ!侵攻だよ・・・中国は北朝鮮を占領しちゃう話じゃん?北朝鮮との国境から難民が溢れ、中国軍が北朝鮮へ侵攻して北朝鮮を侵略するという事のようですね・・・荒唐無稽じゃん。こんな可能性は・・・ちょっと、考えられないね・・・南から米韓連合軍が北進して、北朝鮮は中国軍の進駐を許して、中国軍が・・・なんと、北朝鮮を侵攻しちゃう・・・こうなると・・・ロシアが援軍を出して北朝鮮防衛を始めるかね・・・?そこへ、拉致被害者の奪還で自衛隊も出たら・・・占領地が色々と作られて・・・国連はどんな対応をすることになる・・・

 引き金になるのは、米韓の北朝鮮への侵攻ですから・・・国連は、停戦と軍事境界線の南へ兵を戻すことを決議するでしょうからね・・・武力行使は、中国が北朝鮮へ侵攻だから・・・国連は中国に対しても戦闘の中止と、国境まで戻るように・・・停戦が実行できないと・・・ロシアを中心に国連軍が編成されて・・・どこが乗るのかね・・・?英仏が乗ったら笑えるね・・・しかし、残りはそうなるからね・・・

 中国は2015年以降、北朝鮮への対応をめぐってロシアとの協力を進めており、地域安全保障をめぐる協議が8回にわたって行われている。

 単純に・・・米韓連合軍が北進したら、中露の航空兵力が米韓の北進に対して攻撃でしょうね・・・米韓の北進には何らの大義が無いですからね・・・中国も血の友誼を無視して北朝鮮を占領するのかね・・・?もしかして、米国人って本当に馬鹿なのかね?こんな与太話・・・だって、米韓の北進で北朝鮮側に大義ができたのだから・・・補給線の長さから・・・中露が韓国を海上封鎖するでしょうからね・・・幼い普ちゃんが拉致被害者の奪還で自衛隊を派兵すれば・・・韓国と日本が海上封鎖を受けて、地上戦を戦うと・・・中国の人海戦術と機動戦で・・・韓国が消えるのでは?中国の3艦隊が動員されるでしょうから・・・対馬海峡辺りは結構大変かもね・・・韓国の艦隊では、中国の北海艦隊の進出の阻止は無理でしょうからね・・・

 黄海は浅いので、幼い普ちゃんの潜水艦隊は侵入困難ですしね・・・中国が、済州島へ上陸をかけてきたらどうなるかね・・・?米軍は対抗措置を、佐世保辺りから・・・?となると、日本にも中国の巡航ミサイルが飛んで来るようになるね・・・あとは、沖縄が中国の通常動力型潜水艦で、戦闘初期から海上封鎖を食う事になるか・・・航空燃料が尽きれば、米軍機は活動できなくなりますからね・・・

 そうなると、自衛隊の潜水艦が中国の潜水艦と東シナ海で死闘を演ずることになるね・・・北朝鮮の潜水艦も対馬周辺に現れることになるでしょうしね・・・ロシアの通常動力潜水艦が津軽海峡の入り口を遊弋・・・中露の攻撃型原潜が・・・日本と韓国の海上封鎖・・・これに、自衛隊のイージス艦で対抗かね・・・?原潜に、おもちゃのような動力の通常動力の潜水艦では太刀打ちできないですからね・・・かなり、大変な戦争になるじゃん・・・

 中国専門家で国際評価戦略センターの上級研究員、リチャード・フィッシャー氏は、中国の北朝鮮侵攻計画について米国は、二つの点で対応しなければならないと主張。まず、「アジア駐留米軍に数百発の戦術核を配備して、中国が朝鮮半島での紛争に乗じて台湾に侵攻するのを阻止」し、「中国による北朝鮮のミサイル・核開発計画支援の全容を公表し、最低でも、16輪、18輪のミサイル搭載車両の供与などの支援を停止させる」べきだと訴えた。

 台湾に侵攻するわけないじゃん・・・戦争は朝鮮戦争の再開だから、台湾は関係ない、如何に韓国を包囲殲滅するかになるからね・・・韓国への補給線は日本から対馬海峡を経てという事になるでしょうね。従って、黄海と東シナ海の制海権ね・・・

 航空機による韓国への補給だと横田基地ね・・・国連軍後方司令部もあるしね・・拉致被害者の奪還で自衛隊を出せば、日本も立派な参戦国ね・・・いずれにせよ、横田基地は活動するから中立は保てないね。幼い普ちゃんはポチだから・・・米国の戦争に巻き込まれるように、既に合意していますからね・・・平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 日本はいま、安保法制の充実に取り組んでいます。実現のあかつき、日本は、危機の程度に応じ、切れ目のない対応が、はるかによくできるようになります。
 この法整備によって、自衛隊と米軍の協力関係は強化され、日米同盟は、より一層堅固になります。それは地域の平和のため、確かな抑止力をもたらすでしょう。
 戦後、初めての大改革です。この夏までに、成就させます。
 ここで皆様にご報告したいことがあります。一昨日、ケリー国務長官、カーター国防長官は、私たちの岸田外相、中谷防衛相と会って、協議をしました。
 いま申し上げた法整備を前提として、日米がそのもてる力をよく合わせられるようにする仕組みができました。一層確実な平和を築くのに必要な枠組みです。
 それこそが、日米防衛協力の新しいガイドラインにほかなりません。昨日、オバマ大統領と私は、その意義について、互いに認め合いました。皆様、私たちは、真に歴史的な文書に、合意をしたのです。


 この、信に歴史的な文書の合意事項でね・・・

 はあ・・・アジア駐留米軍に数百発の戦術核を配備・・・核戦争がしたいわけね。楽しいね・・・最低でも、16輪、18輪のミサイル搭載車両の供与などの支援を停止・・・馬鹿らしい、どうやら、北朝鮮は自前で作れるようになっているようですからね・・・どんな情報でこんな戯言を・・・やはり、米国人は馬鹿なのかと・・・田舎者だからトール・テールが好きなだけのようですね。

2018.08.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system