現在をうろうろ(4307)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんは自民党内で不正直で不公正と認知されているのか・・・?

 トランプ君は中東で何がしたいのかね?トルコをいじめて、パレスチナから飴を取り上げて、シリアの親米勢力を蹴って・・・イランとの対決姿勢を強化・・・タリバンやアルカイダもよくわからんし・・・米国がかなり振り回されている事は間違いないですがね・・・イスラエルの基盤を強化するには・・・?イスラム教徒との和解だな・・・?変えられないものは信仰ですからね・・・イスラム教に基づく国体を認めるというか、こいつをベースとして理解し合わないといけないわけですからね・・・

 しかし、幼い普ちゃんにできることは、国内の選挙であちこち回って握手してお願いだけしかできないのかね・・・?あれ?これって笑える・・・「正直、公正」が安部総理への個人攻撃になるという自民党

今日の朝日新聞は、石破氏の総裁選のキャッチフレーズ「正直、公正」が安倍総理の個人攻撃になるという自民党内の批判を受けて、今後封印すると報道しています。本当に自民党はどうなったのでしょうか。


 正直・公正ねぇ・・・これって、人間として当たり前の事じゃん・・・正直・公正を掲げると幼い普ちゃんの個人攻撃になるってことは・・・幼い普ちゃんは正直でもないし、公正でもない人間の代表ってことね・・・幼い普ちゃんは、やっぱり、どうしようもない人間で・・・人間失格というだけになっちゃいますね・・・嘘つき普ちゃんをよろしく!とかやるのかね?不正直・不公正な幼い普ちゃん・・・なんだか、ちょっと情けないを通り越して、かわいそうな人間の領域ですかね・・・?何で、こんな人間を山口県第四区で押しているのかね・・・情けなくないのかね・・・?まあ、面白いね・・・だって、石破氏、キャッチフレーズ「正直、公正」を封印へ - ライブドアニュース

 自民党総裁選(9月7日告示、20日投開票)に立候補する石破茂・元幹事長は25日、立候補表明時に掲げたキャッチフレーズ「正直、公正」を今後使わない考えを示した。

 「安倍晋三首相への個人攻撃」との反発が党内に根強いことから、支持拡大のため封印したとみられる。


 みんな自覚しているわけじゃン・・・偉大なる安倍晋三閣下が不正直・不公正の権化であることが広まると自民党員として困るからなのでしょうからね・・・

 「正直、公正」は森友、加計学園問題を想起させるとして、党内から批判が出ていた。石破氏は番組後、「人を批判するつもりはないが、そう捉える方もあるなら、変えることはある」と記者団に話した。

 しかし、みんな分かっているなら、幼い普ちゃんを何とかしないと・・・これから先暴走するよ・・・そして、日本の恥として世界に轟き渡ることになるじゃん・・・嘘つきの依怙贔屓野郎!が首相を張っています!笑えるね・・・不実と不公正の幼い普ちゃんのポチ国万歳!(お手上げ!)ですかね・・・

 博打場も常時開帳されるようになるしね・・・海外の賭博組織が入り込んで、儲けを幼い普ちゃんのポチ国政府と山分けして、それが、海外に流出する事になるわけだから・・・幼い普ちゃんの政府は少しは潤うが、国富の流出が起こるわけね・・・この国は、搾取社会を考えているのかね・・・

 一億総賃仕事社会で、税収の向上を狙いたいようだし・・・何だか、オツベルと象のような感じかね・・・最後は・・・くしゃくしゃに潰れちゃうのかね・・・しかし、何で安倍教徒になっちゃうのかね・・・?ご利益は何なのだろうか・・・?ご利益が薄くてもすがりたいのかね・・・?しかし・・・何で?まともにお話もできない・・・政治家としての敵対勢力に対する「論破」などもできない・・・そのもそも、討論ができないのに・・・

 何が若者に受けているのか分からないね・・・ナチ党が若者に受けるのは分かるが、マザコンが受けるのが理解できない・・・兵器の大量買いなどが、受けるのかね・・・あまりカッコいいという感じのものではないが・・・性能だって、どうも中途半端な物ばかりでね。まあ、判断するための知識が無いのかもしれないが・・・?狂信者のパターンか・・・狂信者は、先ずは無垢な精神(頭の中が空っぽ)これに不安を感じて満たされた気分を味わいたい・・・ある意味何でもよいから寄らば大樹の陰・・・只のなんとなく信者じゃないかね・・・?それ以上ではない・・・幼い普ちゃんが凄く見えるのは、単に総理大臣をやっている・・・この肩書だけですからね。それ以外には何もない・・・ああ、莫大な数の安倍教徒がいるか・・・単に、その連鎖ね。従って、手のひら返しが始まると早い・・・

 株価がどうなるかだね・・・日銀が頑張って2兆円を機動的に使って、9月は株価を買い支えないといけないでしょうからね・・・総裁選の最中に株価が2万円割れしたら、アベノミクスの失敗が現前と現れるわけですからね・・・1万8000円台に急落とでもなれば・・・幼い普ちゃんのポチ国には自分の頭で考えないポチしかいないのかね・・・? ここで見た、日銀のETF買いの7月8月の買い入れの抑制ね・・・年末の資金枯渇が予想されるから。3月6月の決算期の買い支えで、企業業績を粉飾したツケね・・・これのために、買い入れが困難になっている・・・

 総裁選向けてお化粧買いをしないといけないでしょうからね・・・一応、予定の資金が確保できたようですから、日銀は本気モードで買ってくるでしょうから、さて・・・私も何か買うかね・・・?見栄とはったりを嘘で固めての経済運営の様ですから・・・やがて破綻するでしょうからね・・・

 都合が悪くなれば、辞任して責任を取ると言って逃げるだけでしょうからね・・・それが許されるのが民主主義のぬるさね・・・最後は討ち死にという風にならないのでね・・・

 さて、経済ね・・・株価は・・・日銀がETF買いを減らすって本当?--日銀の買い手口を徹底検証 - ZDNet Japan 私の解釈とは随分と違うね・・・

日銀の買い方が変わったか
 日本銀行はこれまで、日経平均株価が午前中に大きく下がった日の午後に、ほぼ例外なく大口(703億円)の日本株ETF(上場投資信託)買いを発動してきた。

 日銀は役所的な考え方をするというより・・・1年間買い支えなければならないなら、予定残高を考えるというだけね・・・2017年はその枠内での買い付けで間に合っていた・・・1か月5000億円ね。

 ところが、最近(7〜8月)は日銀の買い方に少し変化が見られる。午前中に日経平均が大きく下がっていても、大口買いを出さない日もある。こうした変化を受けて、株式市場の一部で「日銀はETF買いを(現在の年6兆円から)減らし始めた」との思惑が出ている。

 3月末で5000億円の不足、5月末時点で2500億円の不足まで戻したが、6月末では5000億円の不足・・・これを7月8月で何とか戻しているわけね8月末時点で2兆円を手元に置きたいから・・・だって、総裁選だもの・・・相場が悪ければ、1兆円を上限に買い入れて来るでしょうね・・・

 最近、株式市場で「日銀が異次元金融緩和の弊害を意識し始めた」「緩和の修正を検討している」との観測が出ているところでETF買いが減っているので、思惑が生じやすくなっている。

 さて、日銀は本当にETF買いを減らしつつあるのだろうか。筆者の考えでは、日銀はETF買いを「減らしている」のではなく「柔軟化させているだけ」と考えている。これまでのように「機械的に下がった日に買う」のではなく、「日経平均が一定水準以上ではほとんど買わず、一定水準以下では集中して買う」方針に転じていると推定している。


 だから、こんな風な推測とは違うのだろうとね・・・つまり、年間6兆円ではすでに足りなくなりつつある・・・私はオッカム君の信奉者ですから、単純な奴が好きでね・・・来年は、どうするのかね?8兆円ぐらい投入する気かね・・・?9月の株価は大きく下げることが予測されていて、日銀は頑張って買うための資金をとりあえず1兆円はなんとかしたという感じでしょうね・・・

 買い支えなければならない日銀・・・従って、本気で売って来るでしょうね・・・本気で利鞘を稼ぐ気になっている投資家が7月8月に手をこまねいていたのであれば・・・

 手をこまねく・・・この言葉は難しいね。何もしないで待っている事を意味しますが・・・何もしないことが準備になる場合って・・・誤用かね・・・?手をこまねくことが準備になる・・・?日本語は難しいね・・・

 日銀のFTE買いの体力の回復を待って、3月以上の出血を9月に総裁選も兼ねて日銀に求めるために、歯がゆいが手をこまねいて・・・満を持して・・・?日本語の表現は難しいね・・・幼い普ちゃんは良く、あの語彙だけでやっていけるよ・・・私は、日々報道で流れる記事との討論会をやっているようなものですからね・・・

 しかし・・・幼い普ちゃんのポチ国の経済は大丈夫なのかよ・・・これでこの件はおしまい・・・何か、おやつを食わねば・・・

2018.08.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system