現在をうろうろ(4301)
日本貧窮者経済新聞
 大東亜戦争期の朝鮮の雄基付近の防衛事情は・・・?

 北朝鮮領のちょっと辺境の資料を集め始めました・・・恩徳郡 - Wikipedia 現在の名称ですね・・・かつては慶興郡と呼ばれた場所ですがね・・・この辺りの資料を漁っているいるのですがね・・・

 戦前の地図では左の様に示されている場所ですがね。気になっているのが豆満江沿いの地域ですね・・・・・・42°27'34.1N 130°31'08.5E - Google マップ ここが四会駅ですが・・・そして、慶興の街は・・・42°34'36.0N 130°30'14.1E - Google マップ この辺りでしょうね・・・

 現在は、中国側の圏河・北朝鮮側の元汀里を繋ぐ交易路を形成しているわけで・・・この辺りの軍事拠点が古城洞にあることまではある程度分かるわけですが・・・

 古城憲兵分駐所というのが、咸鏡北道慶興郡慶興面古城洞八番地に存在したという事も分かるし・・・

 古城憲兵分駐所の配置図も右のようなものであることも分かるのですがね・・・

 しかし・・・この正確な位置が不明ですね・・・それで、様々な資料を当たって、この辺りの正確な地図があれば良いかとね・・・

 左のような宿舎もあったようで・・・更に、古城軍需品集積所と呼ばれる場所もあって、羅津の要塞を構成する物の様なのですがね・・・なんと飛行場の計画もあるのですが・・・ってやつですが・・・この飛行場に関しては用地買収の予定があって89 ?良陸軍飛行場 この細かな地番などは分かるのですが・・・古城洞の南に如雲洞、この2つの洞に接して西に安原洞があることは分かるのですが・・・

 龍見というところから出発した警備行の記録もありますが・・・西藩浦の辺りですが・・・干拓されたかよくわからないですね。

 こういった、詳細が分かって・・・これが、どこなのかが確定しがたいものは面倒ですね・・・多分・・・

 軍用電話の系統図・・・で大体の位置は確定できそうですね・・・道路関係と考えても良いわけですからね・・・

 どうやら・・・左の赤丸の所ですね・・・

 概要はなんとなくわかってきましたが・・・

 ちょっと確定させるには地形の改変があるようで・・・なかなか難しいですね・・・

 まあ、半分気合で決めれば良いでしょうが・・・?どうも、それが上手くなくてね・・・

 雄基の陸軍宿舎は結構昔のままのようですね・・・

 右の奴ね・・・奉任官などの合同宿舎の特徴的な建物と・・・地割で・・・右の辺りがそうだろうととかね・・・

 私の目には左の奴が・・・右の奴に重なるのでね・・・

 どこが同じなのかと聞かれても・・・説明しにくいですがね。色々と増築されていたり・・・形状の変化はありますが・・・なんとなくね・・・鉄道敷がある関係で、ここだと考えているわけですがね・・・

 都市部は比較的道などの変動が少ないですが・・・沼沢地や、それに接する集落の変動は大きいですからね・・・北朝鮮が述べる従軍慰安婦の慰安所情報もチェックするとなるとね・・・なかなか難しいね・・・

 しかし、好奇心とはいえ・・・昔の公文書を眺めていると・・・面白いね。何の役にも立たないが・・・時間だけはしっかりとつぶれていきますからね・・・

 幼い普ちゃんは・・・立川談四楼、安倍首相批判を展開するも苦言が殺到「病気を茶化すのはいい加減にして」 世の中を見渡すニュースサイト New's vision(ニューズヴィジョン) 病気じゃ引退じゃん・・・まあ、本気の外交交渉をやると・・・トイレでやるしかなくなるような奴が、何で首相を張っているかの問題じゃん・・・合衆国大統領は、比較的若いのは・・・戦争のストレスに耐えられる人間じゃないといけないだけですからね・・・爺の出る幕では基本的に無いだけね・・・3日ぐらいの徹夜ができないようでは務まらない・・・それだけの話しね・・・あんな、ひ弱な幼い普ちゃんで、タフな交渉ができるかの問題ね・・・

 ゴルフしかできない幼い普ちゃんのヨイショって・・・この程度しかないのでは・・・情けない話だね・・・健康以前に、頭の中身の問題も抱えているしね・・・しかし、面白いね・・・何で、あんなのが首相を張れるのか自体が・・・笑えるが・・・

 さて、何か面白いものはないかね・・・

2018.08.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system