現在をうろうろ(4297)
日本貧窮者経済新聞
 ふむ、韓国が拉致問題の仲介?できるわけないじゃん・・・?(1)

 何だか変な感じの報道があるね・・・韓国の大統領に「日朝」「拉致問題」の仲介ができるだろうか?(辺真一) - 個人 - Yahoo!ニュース 仲介ね?できるわけないと思うのだが・・・

 文在寅大統領は昨日(15日)、日本の植民地統治からの解放日である「8.15光復節」の記念式典での演説で「安倍晋三総理と韓日関係を未来志向的に発展させ、朝鮮半島と北東アジアの平和繁栄のため、緊密に協力していくことにした」と述べ、「この協力は結局、日朝関係正常化へ繋がっていくだろう」と述べていた。

 できるわけないじゃん・・・拉致問題は日朝二国間の問題で、トランプ君が幼い普ちゃんに通告したようですからね・・・自分でやれ!ってね・・・外交は世界共通の価値基盤で動いているから、幼い普ちゃんは自分でやるしかないのでね・・・さて、気になった拉致問題の韓国の関与はないはずだから・・・本文を・・・

 まあ、無難な話ですがね・・・まず、前提になるのは南北朝鮮の感情面での話ね・・・どちらも、反日感情が高い・・・だって、かつては日本の植民地でしたからね・・・独立するに当たって思惑の違いというか・・・実質的にはソ連の押さえた地域と米国が押さえた地域という関係の近いですからね・・・すごくいい加減な言い方ですがね。

 いずれにせよ2つの国ができちゃったわけでね。そして・・・朝鮮戦争、休戦協定の中で2つの国連加盟国ができちゃった・・・この時点で、2つの独立主権国家が誕生・・・幼い普ちゃんのポチ国は、この戦争の当事国ではないのに、何故か・・・北朝鮮を国家承認していないようでね・・・パスポートから・・・このパスポートは、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)を除く全ての国と地域で有効です。・・・この文言は1991年以降消えましたが・・・日韓基本条約に縛られているわけでね・・・そうか、こいつもあったのか・・・日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 - Wikipedia 幼い普ちゃんはこいつをどうするかね・・・?外交課題が色々とあるじゃん・・・

 私も間抜けちゃんだから・・・こんなのは気にもしていなかったが・・・北朝鮮を国家承認するにあたっての障害になるね・・・まあ、韓国との交渉は・・・朝鮮戦争の終結の方向で問題は無いだろうが・・・幼い普ちゃんも、朝鮮戦争の終結に関しては反対の意向を簡単に変えられるのかね・・・?拉致問題の解決が国交正常化の条件にしちゃっていますからね・・・

 いずれにせよ・・・拉致問題の解決が無いと、北朝鮮との国交正常化は無いという前提を生み出しちゃったのですから・・・こいつを変えるのは簡単じゃないでしょうね。だって、普ちゃん馬鹿だから・・・一応、旧西側の韓国とも仲良くできない幼い普ちゃんですからね・・・日本の植民地統治からの解放日の談話・・・安倍晋三総理と韓日関係を未来志向的に発展させ、朝鮮半島と北東アジアの平和繁栄のため、緊密に協力していくことにした・・・と言われても、幼い普ちゃんじゃね・・・南北朝鮮は朝鮮戦争の終結を決めたが・・・幼い普ちゃんは、朝鮮動乱による朝鮮特需で、ポチ国経済の発展を考えていたわけですから・・・クルーグマン教授の暴露ね・・・

 まあ、先ずは日韓関係の改善・・・慰安婦問題ね・・・結局慰安婦問題というのは戦争に付随しての話ですからね・・・戦場心理・・・戦争をする男は、自分の種を残すために努力しちゃうから・・・強姦等の反社会的行為を抑制するために・・・戦場での略奪の中での婦女子への暴行を避けるため・・・慰安婦ね・・・

 戦争が引き起こす行為を気にしている・・・つまり、韓国は・・・日本が再び侵略国家になることを恐れているわけですね・・・前線での性犯罪・・・

 幼い普ちゃんは、戦争ができる国が普通の国との認識ですから・・・戦争がしたいわけでね・・・これも、安倍晋三の幼さと・・・ポチ国の幼さでもあるわけね・・・国民と陛下の国の日本国は、国体として戦争はしないことにしたにもかかわらずね・・・私は、現日本国憲法は素晴らしい理想を掲げていると思うので・・・「現国体」を擁護する立場ですね・・・だから、国体護持の超保守でもある・・・幼い普ちゃんは、現国体の改変を狙っているから・・・左翼かね?

 どうも、敗戦と新憲法の関係で・・・国体護持の意味が変わったという感じですかね・・・?

 しかし、お馬鹿チンな幼い普ちゃんは何を考えているのやら・・・まあ、あんな馬鹿な人間が支持を集める下らないポチ国だから・・・この国には、真っ当な理念など無さそうな感じですがね。

 とにかく、日韓の関係改善の先に日朝の関係改善があるのは間違いないですがね・・・

 文大統領が突如、日朝関係について言及したのは自身の構想である北東アジア6カ国(韓国、北朝鮮、中国、モンゴル、ロシア、日本)と米国でつくる「東アジア鉄道共同体」の実現のためだ。文大統領は朝鮮半島縦断鉄道とロシアのシベリア鉄道と中国の満州鉄道を連結させることで「北東アジアにおける共生・繁栄の大動脈をつくる」ことを真剣に考えているようだ。

 政治的なのは、お馬鹿チンの幼い普ちゃんには期待できないから・・・実利の世界の経済での関係改善という話なのでしょうね・・・ただ、幼い普ちゃんのポチ国での鉄道の意味がね・・・経済の大動脈での鉄道なんって考えていないようですからね・・・

 何しろ、国内の鉄道は衰退の一途・・・貨物輸送という意味でね・・・結局は、幼い普ちゃんと同じで話の出来ない連中しか、このポチ国にはいないというのがね・・・米国の対日エネルギー政策もあったのかもしれないですが・・・幼い普ちゃんの売国一族のために・・・日本のエネルギー産業、石炭産業が破壊され、合わせて鉄道輸送が破壊されましたからね・・・反共の名の下で・・・まともに、労働争議での話し合いができない事でね・・・結果は、国内炭から輸入原油のエネルギーシフトで・・・本当に戦争のできない国になった・・・

 戦前・終戦直後は米国産の石油に依存する海軍ね・・・戦中はパレンバンなどの東南アジアの石油資源へシフトしますが・・・中東の油田開発で米国への石油依存度が昭和20年代の後半から低くなりましたが・・・国内でのエネルギー調達をできないようにする米国の政策であったような気がしますがね・・・じゃなくて・・・鉄道だよ・・・

 幼い普ちゃんのポチ国の鉄道に対する考えは・・・産業の大動脈という概念には乏しいようでね・・・未だに、観光用を主として考えているような感じですね・・・昔の参宮鉄道ぐらいの概念かね?確かに、鉄道は・・・「ぬれせんべい」程度の商売で維持が可能なほどのものですが・・・?昔は、銚子石の出荷が大きかったわけですがね・・・銚子遊覧鉄道は・・・犬吠駅は・・・大正4年で年間2500トンの石材の移出をやっていますからね・・・千葉県統計書. 大正4年 第5編 - 国立国会図書館デジタルコレクション 100コマ銚子遊覧鉄道貨物発着種別 銚子石は砂岩で、加工は楽ですが耐久性に難がありますね・・・室町から江戸初期の石塔や・・・狛犬などに多く使われましたが・・・この時期は花崗岩を加工するための硬質の石材加工用の鑿が大陸からの移入が途絶えたためにね・・・銚子石は古墳時代から使われてはいますが・・・野外に置くと・・・砂に帰っちゃうのでね・・・狛犬などは・・・前足が折れて・・・まあ、いいか・・・

 幼い普ちゃんは、観光ぐらいしか考えていないのでね・・・これも、単なる5歳児程度の頭が生み出す事なのでしょうね・・・しかし、何でポチ国は鉄道の威力を発揮させるための路線維持をしないのかね・・・?国土が狭いというのもありますが・・・中国だと、ベースには火力発電用の石炭輸送があって路線維持ができるような感じですからね・・・石炭輸送と、石灰石・・・セメント工業・・・これが糞田舎の開発の基本ね・・・そして、石炭化学工業や製鉄など・・・結果、重工業の拠点になる・・・

 現在の韓国の北朝鮮を超えての大陸への進出・・・国の満州鉄道を連結させることで「北東アジアにおける共生・繁栄の大動脈・・・これって、日本の大陸進出計画と変わらないですからね・・・左は・・・全満蒙鉄道統一意見書 - 国立国会図書館デジタルコレクション この20コマ辺りの地図ですが・・・ロシアとの国境は書かれていますが・・・他は記載が無くて興味深いですね。

 韓国は、この経済圏に食い込み、主導したいような雰囲気ですね・・・そのためには、朝鮮戦争の終結・・・という事が最大の関心事、最優先事項になるのでしょうね・・・

 中国の一帯一路政策で重要なのは・・・36°18'33.6N 119°58'06.9E - Google マップ ここから始まったやつね・・・右の写真の奴・・・鉄道の海上コンテナヤードね・・・ここに持ち込んで通関手続きを行えばモンゴル・ロシア・中央アジアへ直送できる・・・1編成で3000トンほどの貨物が運べるでしょうからね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国の港湾は・・・凋落の度合いが激しくてね・・・近頃は・・・長くなりそうだから、一旦切って次回だね・・・

2018.08.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system