現在をうろうろ(4291)
日本貧窮者経済新聞
 公務員などなるものではないのかね・・・?

 あれ?公務員などにならなくてよかった・・・【西日本豪雨】高知市、豪雨時に北海道旅行の総務部長更迭 幹部5人も処分 - 産経WEST 私の場合は、先方から断られただけですから・・・しかしね・・・

 高知市は20日、西日本豪雨で各地に被害が出ていた最中に私的な旅行に出掛け、市民の信頼を損なったとして、総務部長を減給10分の2(1カ月)の懲戒処分とした。21日付で上下水道局理事に異動させ、更迭する。一緒に旅行した総務部副部長ら幹部計5人も訓告などの処分とした。

 総務部長は「自覚を欠いた行動で大変申し訳ない」と話しているという。

 市によると、総務部長や前教育長=7月31日付で辞任=ら職員計7人は、市が避難情報の発令などを決める災害対策本部会議を開いた7月7日から3日間、飛行機で北海道函館市を訪れ、競馬をするなどした。2人は会議に代理を出席させていた。

 高知市では豪雨による死者はおらず、大きな被害はなかったが、高知県内では3人が死亡した。


 別に、代理がいたりと・・・こういった組織って個人に依存したものでは困るじゃん・・・旅行じゃなくて、病気で倒れても処分されちゃうような感じじゃん・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国ってのは、人間の替えが利かないから、会社でも休みが取れないというだけじゃないかね・・・休みを取っているわけだから、その期間の代わりがいるから問題ない・・・そういった考えが持てないから、会社でも休みが取りにくい・・・それだけの話しね・・・

 私なんかも、塾教師などをやっていましたが・・・クラスを担当すれば休めないですからね・・・それだけの話しね・・・幸い大病はしなかったのでOKでしたが・・・ああ、1度バイクで事故って、頭を包帯でぐるぐる巻きにして、左手首を折って腕を吊って・・・片目は目の上を切っていて・・・もう片方は問題なく出して、右手も動くから・・・それで授業をやったら・・・明日から1週間来るな!って言われましたね・・・まあ、そういった事が無い限りは簡単には休めないという感じですね・・・

 こんな風に、普通に休みを取っても、何か起これば処分されるのではね・・・上下水道理事って閑職なのかね・・・?閑職で、また休みを取ったら何か起こって、再び処分とか・・・普通に休みを取っても処分か・・・ひどい話じゃん。これだから、働き方改革などは無理じゃン・・・休みの日も自宅待機になっちゃうじゃん・・・

 3日も休んで遠くへ行くなんってダメなのね・・・これで、市民の信頼を損ねるなんて・・・普段から信頼が無いのでしょうね・・・まあ、私は・・・全て自己責任の領域ですから関係ないですがね・・・休みを取ることは・・・自覚を欠く行為なのね・・・平成30年7月豪雨 - Wikipedia 何だか、ポピュリズムに染まっているのではないかとね・・・

 休みを許可した上司は処分されなかったのかね・・・?この方が気にかかるが・・・この7人の職員が休んでいても問題ないという判断を下した上司がいるのでは・・・?それとも、休みの申請の決済なんて無くて・・・有休消化をテキトーに自己管理で行っているのかね・・・?組織は・・・人が欠けてもOKなように冗長性を持たせていないと、休みなど取れないですからね・・・?

 まあ、幼い普ちゃんのポチ国では・・・そういった冗長性は無駄だとして認めない傾向が強くて・・・欠けた場合は、とりあえずバイトで回すことも多いですからね・・・しかし、ここまで職場に縛られなければならないのかね・・・?

 総務部長の上司は副市長かね?まあ、服を着ないでゴミ出しする係長もいるわけだから・・・いちいち処分していると、誰もいなくなっちゃうとか?

 まあ、幼い普ちゃんのポチ国では・・・人は職場の備品のようなものなのかもしれないですがね・・・まあ、副市長が関与していないというのも不思議ですがね・・・?管理責任があるわけですからね・・・まあ、1か月前ぐらいに届けを出して承認されて、代理も決まっていたから・・・スルーなのかね?それでも・・・管理責任はありそうな気がしますがね・・・?

 ただ・・・何があっても大丈夫なように組織って・・・やはり、幼い普ちゃんのポチ国の組織は・・・安普請なのかね?

 人間は死ぬことになっているから・・・冗長性が必要なのでね・・・許可なく死ぬな!というのは無理ですからね・・・それとも・・・単に、権力闘争の結果・・・こんな理由で更迭されたとか・・・?これで、総務部長をはじめとした気に入らない連中を一掃できるとか・・・?色々と考えられますが・・・公務員は職場や家から離れられないという事になりますかね・・・?

 ほかにも似たようなのは・・・日本経済新聞 電子版 アジア大会バスケ4選手を帰国処分 公式ウエアで歓楽街 公式ウエアじゃね・・・

 日本選手団の行動規範には「競技での活躍だけでなく、競技を離れた場でも社会の規範となる行動を心がける」と記されている。

 日経は随分と控えめな報道だね・・・【アジア大会】買春行為で帰国のバスケ選手、所属のエベッサ「誠に残念でなりません」 - 産経WEST なかなか大変だね・・・

 周囲へのご機嫌取りで色々とやらなければならないものが多いようですね・・・【安倍政権考】児童の安全は守られているか…クーラー設置の小中学校は4割 国補助は耐震化・トイレ改修優先(1-4ページ) - 産経ニュース こういった奴もあるね・・・

 耐震化やトイレの改修なども優先事項ですがね・・・本来、エアコンは不要でしょうね・・・だって、そのための夏季休暇ですからね・・・暑くて授業にならないから学校は休みという、至って合理的な話ですね・・・

 確かに、昔の学校なら・・・窓全開で周囲に建物が無いからそれほど暑くはならない・・・私の海岸の小屋での夏のだらけ方と大差ないね・・・近頃の都市化の影響でやたらと暑い所もありますからね・・・

 それよりも・・・災害などでの利用もあるから最低限の設置とかね・・・地域の災害救援のためのポイントになるのなら・・・自家発電装置なども入れて・・・ある程度の医療対応も可能にするとか・・・プールの水を利用した水洗トイレのためのポンプなど・・・中水道っぽいものでも設置を義務付けるとかね・・・学校が学校であるなら、それほど必要性は低いが・・・夏も何かの利用を考えるとかならね・・・

 まあ、幼い普ちゃんの取り巻き連だから・・・安倍政権考なんて仰々しいコラムで・・・菅義偉官房長官(69)は7月23日に出演したBSフジ番組で、こう述べた。

 「(猛暑対策は)緊急の課題だ。クーラーが設置できていないところは早急にしないとならない」

 翌24日の記者会見でも「児童・生徒の安全、健康を守るための猛暑対策は緊急の課題だ。学校へのクーラー設置を支援していく必要は当然ある。今後、関係省庁に具体的に検討させたい」「来年のこの時期に間に合うことができるように政府として責任を持って対応したい」と強調した。


 何だか、近頃は・・・北朝鮮の報道を眺めているような気がするね・・・政府として責任を持って対応したい」と強調・・・北朝鮮だと・・・一般化していかなければならないと述べた。必ず解決しなければならないと述べた。完成すべきであると語った。すべきであると強調した。・・・とかだね。なんだか、北朝鮮の方が実効性があるような雰囲気ですがね・・・

 果たして、幼い普ちゃんと、その取り巻きは・・・責任という意識を持っているのか・・・?怪しいね・・・

 北朝鮮など公務員から構成されるような国家だから・・・休みなしで働けかね・・・近頃は・・・

 北朝鮮は・・・リゾートを急ピッチで進めているね・・・リゾートの需要は・・・普通に旅行の推進を行えばよいだけですが・・・まさか、人口爆発の気配があるのかね・・・?

 サービスを行うためにはそのためのインフラが無ければならず・・・行楽地のサービス業は・・・人的資源の問題ですからね・・・ここで、サービス業を広げるとなると・・・人口がある程度必要ですから・・・あちこちから抽出してくるのかね・・・?上の写真の眺望は・・・右の写真の赤丸のスキー場の展望施設からの眺めですね・・・41°48'15.8N 128°17'53.6E - Google マップ ここの施設ね・・・

 とにかく、市街が急速に拡大していますからね・・・右が2017年10月4日ですから・・・恐ろしい速度ですからね・・・

 コンクリートブロックの生産はどこでやっているのかね・・・?かなりの量産体制と・・・鉄道輸送での搬入でしょうから・・・

 そういえば、鉄道の大事故があったとか報道がありましたっけ・・・?物流が止まっている気配は無いが・・・

 安定陸塊上の建造物ですから・・・耐震建築にする必要はあまりありませんが・・・白頭山の活動による地震などはないのかね・・・?そのあたりは、ちょっと気になりますね・・・東北大学総合学術博物館のすべて [ 「中国・朝鮮国境の大活火山 白頭山の謎」

 まあ、噴火すると・・・かなりの火山灰の堆積が見られるでしょうね・・・火山などが噴火するとか怯えていても仕方ないですからね・・・この調子だと幼い普ちゃんのポチ国では、公務員は休みの日も自宅待機かね・・・?休みの許可を出した上司の責任は・・・なんだか、気になりますがね。

2018.08.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system