現在をうろうろ(4284)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮は、幼い普ちゃんのポチ国は平和を叫んで世界を騙していると言うが・・・?(4)→この最初へ

 さて、前回の続きね・・・いつまで「平和」の看板で世界を欺くつもりか これね。まあ、お馬鹿ちゃんだから仕方ないのかね・・・

朝鮮半島と地域の情勢は対話と緊張緩和へ志向され、世界の多くの国が平等と互恵、未来のための全面的な関係調整と発展の道を選んでいる。

 朝鮮戦争が年内に終結するわけですからね・・・その可能性は非常に高いようですから・・・文大統領が9月の平壌首脳会談前に「板門店宣言」の国会批准を要請した理由 政治?社会 hankyoreh japan

 文大統領は4・27南北首脳会談の三日後である30日、「南北関係の発展に関する法律に定められた南北合意書締結・批准・公布手続きを迅速に進めてほしい」とし、「これは政治的手続きではなく、法律的手続きであることを肝に銘じてもらいたい」と述べている。文大統領は、国会批准が必要な理由について、3月21日の南北首脳会談準備委員会会議で「(国会批准を受ければ)政治状況が変わっても合意内容が永続的に推進される」とし、「南北首脳会談の合意内容を履行するには、国家の財政も投入されるだけに、必ず国会(批准)同意を得る必要がある」と話した。南北合意の履行に向けて逆進防止(ラチェット)装置をしっかり設けておくという意志を込めたものだ。

 反共主義者に暗殺されちゃうかもしれないですからね・・・あとは、朝鮮戦争の終結宣言に近づくための手段でもあるでしょうからね・・・

このような時に、日本の二重的振る舞いは世界の平和の流れを左右する朝鮮半島問題に対する立場からその本色をさらけ出すしかない。

 どうも、幼い普ちゃんは、米国大統領の交代期の戦争の開始・・・朝鮮戦争の再開を期待していたようですからね・・・財政再建で朝鮮特需に期待したようですからね・・・クルーグマン教授が、話の内容を公開しちゃいましたからね・・・幼い普ちゃんのポチ国政府の財政破綻を朝鮮戦争が救うというシナリオであったようですからね・・・韓国からの難民対策なども考えていたようで・・・北朝鮮難民とか言ってましたが・・・あり得ないじゃん・・・敵国ですからね。敵国に避難するなんってあり得ないじゃん・・・亡命者が山のように出るのかね・・・?不思議な想定ね・・・

年明けから首相をはじめ高位政客が頻りに、北朝鮮のほほ笑み外交に惑わされるな、圧力強化が作用しているのではないかと離間行為をこととし、対話の雰囲気に水を差した。

 仕方ないじゃん・・・だって、幼い普ちゃんの都合ですからね・・・国連が原発作業員の被ばく危惧も…安倍政権またもガン無視|日刊ゲンダイDIGITAL 何かと都合が悪い事は無視するか、反論する事になるだけね・・・結局、あまり物事を考えられないお馬鹿ちゃんだというだけね・・・その場の都合でしか動けないだけだとね・・・

そして、いざ歴史的な板門店(パンムンジョム)首脳の対面に続いて、シンガポール朝米首脳会談が実現されると、鼻がぺちゃんこになった。

 既に、拉致問題に関しては・・・ドナルド!お願い!が使いにくくなっているようですからね・・・

これについて、米CNN放送が「安倍政権は北朝鮮を信じるなと忠告してきたが、米国と南朝鮮が対話に出ることで無視された」と報じるなど、安倍の「困難な状況」について多くの言論がやゆした。

 幼い普ちゃんには都合の悪い事ばかりが起こっているという事でしょうね・・・挙句の果てには・・・安倍首相が異例の神社参拝3連発 総裁選に不安で“神頼み”|日刊ゲンダイDIGITAL どうやら拠るべき所が無くなりつつあるようですね・・・別に、朝鮮戦争に関しては、幼い普ちゃんのポチ国は当事国にはならないですからね・・・近所ではあったが、直接の交戦国ではないのでね・・・ただのポチ国ですから・・・不動心などは持てそうにも無いでしょうし・・・歯もがたがたじゃね・・・「健康不安」と「地方での不人気」に、本人は相当追い詰められているのではないか。・・・地方では不人気なんだ・・・
 
「私が食べようとして食べられないブドウに土を投げる」というイソップ寓話のキツネのように、古びた「制裁・圧迫一辺倒」に執着していて平和の大きな流れから排除された疎外の現実は、日本の「平和主義」の欺まん性と過去の世界大戦の敗戦国の恥だけを強調している。

 手に届かないものを諦めるための健全な心理学ね・・・見栄とハッタリの幼い普ちゃんには古びた「制裁・圧迫一辺倒」に執着することがカッコいいと思われると信じているようですからね・・・お馬鹿チンだから、暴力ですべてが解決できると信じているようでね・・・

この契機に、日本は全てのことに真情さのない政治的気質によって、周辺国との「近隣外交」から失敗してきた歴史の教訓を噛み締めてみるのも悪くないであろう。

 結局は、弱虫ちゃんだから仕方ないのでは。経験を積む前に逃げ出す・・・言うべきことも言えないとかね・・・基本的に首脳外交ができない人間をトップに置くという愚をやっているだけね・・・閣僚級だって・・・実績ある専門家じゃないですからね・・・甘利君が交渉したフロマン君はアメリカ合衆国通商代表で日本語版Wikiでは大したことは書かれていないですが・・・マイケル・フロマン - Wikipedia 経済分野での外交交渉のプロですからね・・・現アメリカ合衆国通商代表は・・・ロバート・ライトハイザー - Wikipedia 本物のプロを相手にするのは大変ですからね・・・甘利君は二度とやりたくないって泣きごとを言っていましたね。

 首脳閣僚級の外交がダメダメだから仕方ないじゃん・・・事務方の領域での外交しかできない・・・それだけね。

地域の平和保障に向けた対話の場で子犬扱いされていることこそ、彼らの自業自得と言える。

 まあ、5歳児程度ですから仕方ないね・・・本当に、何も知らないで原稿だけを読んでいるという雰囲気ですからね

不安がる日本が、脱出口を探してみようと悪賢い胸算用をしているが、問題は根本にあると思う。

 結局は何も知らないし、知ろうとする努力をしないから・・・無知による恐怖ね。脱出口は、自ら学ぶか・・・助けてもらうしかないから、幼い普ちゃんの御願い外交になってしまうわけね・・・

世界の平和と安定に大きな影響力を及ぼす朝鮮半島問題に対するうえで要は、世界的な戦略国家である朝鮮の実体をはっきり見て対外政策的立場を調律することである。

 世界的な戦略国家か・・・確かに、多くの国との友好関係を持ちそれなりの尊敬を受けている面はありますからね。それに、国連加盟国ですからね・・・北朝鮮の国際関係に関しては、幼い普ちゃんのポチ国では、あまり知られていないですからね・・・多くの大使館が平壌にあること自体も知られてはいないようですからね・・・余りにも、何も知らない・・・という感じですかね。

日本にとって、平和に対する真情さは過去清算にある。

 残念ながら、5歳児並みの幼い普ちゃんでは・・・単に強情を張るだけでしょうね・・・

日本の人口の80%が戦後世代なので、彼らに謝罪を続ける宿命を負わせてはいけないという安倍の発言が日本の本心なら、誰がそのような国を平和志向国家と言うだろうか。

 反省の先に何を為すべきかが分からないのですからね・・・どのような世界を作るべきなのか?そのビジョンを、幼い普ちゃんは持ちませんからね・・・反省すらできないでいる・・・幼い子供がヤダヤダ!と駄々をこねているのと同じね。それだけの、幼さですからね・・・

実践のない「平和」の装いは世界に対する欺まんであり、愚弄であるだけだ。

 確かに、実践が無いですからね・・・慰安婦像も、戦争と戦争による慰安婦などを二度と生み出してはいけないという見方であるのならば、何ら悪いものではない・・・じゃあ、同様に拉致被害者の像というのを作った場合は?戦時下といえども拉致被害者を生み出す事の無い世界を建設するという意思表示として・・・北朝鮮は賛同するかね?

日本が心から国際的認定を願うなら、変わった世界を納得させられる成熟した政治・道徳的面ぼうから備える方が良い。

 幼い普ちゃんを見れば・・・成熟した政治や道徳などがあるように見えるかね・・・?

そうしてこそ、日本の挫折はようやく終わるであろう。

日本研究所 研究員 李明華


 なかなか興味深いね・・・幼い普ちゃんのポチ国では・・・政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務である・・・残念ながら、理解していないようですからね・・・

2018.08.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system