現在をうろうろ(4272)
日本貧窮者経済新聞
 中国やロシアはイージス・アショアは恐れないで、その意図を恐れるのでは・・・?(6)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・中国やロシアも恐れるイージス・アショア 日本に配備される最高性能装備は高いか安いか(1-9) JBpress(日本ビジネスプレス) 余り具体性も無く、凄いんだ!買って!買って!のおこちゃま状態じゃン・・・中国が本気で攻めてきたのではどうにもならないですからね・・・ただ、中国も国連加盟国ですから・・・国連憲章を順守するわけで、それだと戦争ではなく、幼い普ちゃんを言葉でいじめるだけになるでしょうね・・・弱虫普ちゃんは、ヤジが飛ぶだけ原稿が読めなくなっちゃいますからね・・・あんな熊みたいな習君に恫喝されたら・・・どうなっちゃいますかね。金正恩君もデカいし・・・トランプ君もね・・・怒鳴り合いが始まったら、幼い普ちゃんはどうなっちゃうのかね・・・?

 インテリのエリートでディベート能力が高いのを首相にしなければ外交などは成り立たないのですからね・・・幼い普ちゃんの治世はあまりよくないから、天災が続出で、被災者巡りをすると支持率が回復するし、戦争が近いとなれば支持率が回復するというわけで・・・あんな、何の交渉事もできない人間が何で首相をやっていられるのやら・・・?不思議な国じゃん・・・

 まあ、幼い普ちゃんのポチ国では怒鳴り合いは基本的に無いですからね・・・一方的に怒鳴っておしまい・・・結局は、友好関係を結ぶために、よく話さなければならないのに・・・お話の出来ない幼い普ちゃんですから、ママ、お願い!これしかできないのだからね・・・これやって!で安倍晋三記念小学校ができちゃいそうになったし・・・

 次いで、ロフテッド軌道で発射された北朝鮮の弾道ミサイル(例えば火星14)に対する対処能力が大幅に向上する。

 ブロックTAではロフテッド軌道のムスダンへの対処は非常に困難であったが、ブロックIIAは高度1000キロ付近でロフテッド軌道で飛翔する弾道ミサイルを迎撃可能になる。

 はあ?私には理解できない・・・東京を防衛するなら、東京の近くにあれば、落ちて来るミサイルを迎撃するわけだから、極端な話、対応できるのならパトリオットでも良いわけね・・・高度20kmで迎撃すればよいわけですから・・・左の図のようにより高い場所で迎撃できるだけの話でね。

 上田や佐久あたりにイージス・アショアを置けば、普通にミサイル防衛ができる・・・何で、秋田や山口なんだ?東京をおとりに使うのかね?

 久々に本気で迎撃コースの計算プログラムでも作るかね・・・?多分、昔のMSXの奴でシミュレーションを組んだ時の楕円軌道の計算モジュールというか、サブルーチンを組んだことがあるから・・・まあ、粗雑なものにしかならないだろうが・・・じゃなくて・・・

 核攻撃を受けるのは首都ぐらいしか無いじゃん・・・畏くも日本国の統合の象徴が消されるような事があってはならないのだから、東京を防衛するためのシステムを導入して、それから・・・日本全国を守れるシステムを構築するのが筋じゃないかね・・・?陛下も、幼い普ちゃんも両院の議員も、都知事も消えちゃったら・・・大阪府知事が代行ですからね・・・多分・・・?何で国家の中枢を守れるものではなく、こんな不合理な山口・秋田にイージス・アショアを置くのかね?

 山口や秋田からの迎撃ミサイルはかなりの距離を飛ばないと東京の上空には達しないですからね・・・大体、間に合うのかね?それが気になるから本気で計算したい気分なだけでね・・・地球は丸いので、山口や秋田から旗対嶺から発射されるミサイルは高度100km位にならないと捉えられないはずですからね・・・

 単純に、ブースト段階が終わって弾道飛行を始めたグアムへ向かうミサイルをできれば迎撃したい、ダメでも正確な弾道データが欲しいという米国の要請で、東京よりもグアムやハワイが重要だと、売国奴たちが決めたのでは・・・?幼い売国奴の普ちゃんの一味ね・・・

 左がグアムに飛んでいくミサイルと山口から飛ぶ迎撃ミサイルね。

 右はグアムに飛ぶミサイルと秋田からの迎撃ね・・・計算もしていないので雰囲気だけで迎撃できたとしてのポンチ絵に近いものですね。山口や秋田から東京へ向かうミサイルの迎撃はあまりにも不合理ね・・・

 さらに、陸上イージス(LMSSRとSM3ブロックIIA)、イージス艦、PAC-3の組み合わせで、異種弾道ミサイルの多数同時発射への対応が、状況により100%ではないが可能となる。

 基本は首都防衛じゃん・・・モスクワの防空システムはS-400/300の基地が黄色いピンね。そしてミサイル防空システムが青丸、青の三角は予備のミサイル防衛レーダー
56°10'24.1N 37°46'10.2E - Google マップ
 S-400防空システムの基地は・・・55°47'47.0N 38°21'27.2E - Google マップ こんな感じのがモスクワを取り巻いているわけでね。そして56°10'24.1N 37°46'10.2E - Google マップ ミサイル防衛も含む防空レーダー・・・56°10'55.5N 37°47'09.0E - Google マップ これが、ミサイル防衛用の迎撃ミサイルサイロね。

 日本の首都圏の防空体制はお粗末というか・・・どこを守りたいのかが不明ね・・・モスクワは極めて明瞭・・・

 ロシアは大型のレーダーシステムを導入していますからね・・・右のような、ボロネジ・レーダーだっけ。

 異種弾道ミサイルとは、例えばDF-21と火星14の組み合わせだ。

 現在、異種弾道ミサイルの多数同時飛来する弾道ミサイルへの対処はある程度可能であるが、陸上イージスの導入により、より確実に対応する可能性が出てくる。

 ミサイルの名前は出るけど、具体性が無いじゃん・・・どちらも中距離弾道ミサイルじゃん・・・異種の弾道ミサイルでも関係ないじゃん・・・普通に物理法則通り飛んでくるわけですからね・・・何が言いたいのか意味不明・・・?もっと重要なのは、巡航ミサイルと弾道ミサイルへの対応とかね・・・どうも、東京を守る気のないのが気になるね・・・

●陸上イージスは現在の弾道ミサイル防衛態勢を更に強化する
 現在の弾道ミサイル防衛は、イージス艦のミサイルSM3とPAC-3ミサイルによる2層の防衛体制であり、改善すべき問題はあった。

 例えば、PAC-3は限定された地域をカバーする拠点防衛の装備品であり、狭い範囲の防衛はできるが広域の防衛はできないという欠点を有している。

 何だか間抜けちゃん・・・拠点防衛用のものだって書いていて、それが欠点だ!って言うのかね?このワインのコルク抜きは欠陥品だ!なぜならビールの栓が抜けないからだ!と同じじゃん・・・広域の防衛用に、イージスシステムが欲しいというだけじゃん・・・

 また、イージス艦は、1日24時間365日、BMD対処のためにのみ日本海に張りつけていくわけにはいかない。

 あと10隻ぐらい作れば・・・造船会社も米国も泣いて喜ぶよ・・・東京を守る気はあるのかね・・・?

 東シナ海など中国海軍への対処などの任務にも就かなければいけないし、何よりも乗員の訓練、休息、艦艇の定期的な保守・整備が欠かせない。

 経済大国元2位なのだから、米国並みにイージス艦を建造すればよいじゃん・・・更に借金を積み上げても平気なんじゃないかね?造船業界と防衛業界に福音・・・問題は人件費だね、只でなくとも人が足らない海上自衛隊・・・自動化して平時は3人で運用できるとか、そういった凄い艦を建造しないと・・・陸上イージスでも、メンテナンスが必要じゃないのかね?いっそのこと、陸上イージスを5基ぐらい導入すれば、メンテナンスなどのローテーションが上手くいくのでは・・・?

 2017年を振り返ると、北朝鮮は多数の弾道ミサイルの発射を行ったが、海自のイージス艦はそれへの対処のために長期間、日本海に張りつけになっていた。そのため、乗組員は休息が不十分で疲労は激しかったと聞いている。

 陸上イージスが導入されると、海上自衛隊のイージス艦の負担を軽減し、運用を柔軟にすることが期待される。

 本気の哨戒活動が維持できないのは・・・単にイージス艦が不足しているからだけじゃん・・・

 日米で共同開発を進めている弾道弾迎撃ミサイルであるSM-3ブロックIIAは広いカバー領域を有し、日本国内の東西2カ所に配備すれば日本全土をカバーできる。この2カ所に配備された陸上イージスはBMDの堅固な土台を構築することになる。

 東京は本当に守れるのかね・・・?疑問はこれだけですね・・・北朝鮮からの弾道ミサイルを迎撃するなら、上田とか佐久辺りじゃん・・・?もう少し離れた方が良さそうだが・・・山岳地帯ですからね・・・

 イージスシステムの対弾道ミサイル防衛は・・・どうも、頭の上に落ちて来るやつ・・・つまり、45度より高い所から落ちてくる奴の探知のような気がするが・・・?だって、艦隊防衛用ですからね・・・東京へ向かう奴を・・・と、こればかりですがね。

 陸上イージスが導入されると、これが1日24時間、1年365日のBMD対処にあたることになる。

 完全なメンテナンスフリーなのかね・・・?別に、朝鮮戦争が終われば、北朝鮮からのミサイルが同じ国連加盟国に飛んで来るのかね?やるなら・・・東京だろうから・・・設置場所が違うじゃん・・・イージス艦だって、PAC-3だって脅威が低下したら引くんだろ・・・PAC-3は常駐にしない・・・?イージス艦のミサイルSM3とPAC-3ミサイルによる2層の防衛体制・・・陸上イージスとPAC-3の2層の防衛体制を敷く必要があるのでは?PAC-3は駐屯地に置いておけばよいのだから・・・北朝鮮の防空システムのように・・・全土に・・・

 イージス艦の負担が格段に軽減され、イージス艦は、BMDだけではなく、本来の艦隊防空(航空機や対艦ミサイルを迎撃する任務)等の任務に従事することができるようになる。

 平時にこんな任務は無いじゃん・・・訓練しかないのだからね・・・日本は戦争をしていないし、日本の周辺は国連加盟国だから、戦争の相手もいないのだよ・・・

 また、訓練の時間を確保でき、乗員の休息、艦艇の保守・整備も可能となる。つまり、我が国防衛態勢に大きな良き影響を与えることになる。

 別に、戦時じゃないから訓練と保守整備の時間だけじゃん・・・それ以上何があるのかね?日本は戦時ではない・・・単に、韓国と米国は北朝鮮と戦争中で・・・休戦中なだけじゃん・・・お馬鹿な普ちゃんが余計な事を言うから、米軍基地は戦時になったら北朝鮮は叩けるというだけですからね。それ以外の民間人を殺してはいけないのが戦時国際法ですからね。警戒のための航海も戦時下の航海とは違うのですからね・・・乗組員は休息が不十分で疲労は激しかった・・・これって、単に居住性が悪いだけじゃないのかね・・・?日本の軍艦の居住性の悪さには昔から定評があるからね・・・まあ、イージス艦の居住性は他の艦に比べるとそれほど悪くないようですがね・・・ただ、米国ではそれでも最悪の居住環境とされているようですが・・・?

 また、米軍と互換性のある装備品を導入することで日米同盟が強化されることも重要な点だ。

 はあ?いっそのこと、米国の保護領になっちゃえばよいのでは?未だって、自治的・未編入領域のようなものか・・・実質米国の海外領土のようなものですからね・・・いっそのこと、合衆国に参加しちゃえば、貿易摩擦も無くなるし・・・戦争もやりたい放題ね・・・どんどん派遣してくれるでしょうからね・・・何しろ、属国だから既に・・・米軍と互換性のある装備品を導入してきていますからね・・・

 まるで、子供が、おもちゃを・・・凄いから、買って!買って!と叫んでいるようにしか見えない記事なのだが・・・さて、夕飯の支度をしないとね・・・カレーも残っているし・・・

2018.08.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system