現在をうろうろ(4259)
日本貧窮者経済新聞
 湖南省の省都の長沙市の朝飯屋台は・・・?

 さて、どうも湖南のビーフンの類が面白くてね・・・湖南省の省都の長沙市を眺めて遊んでいますが・・・

 百度地図のストリートビューで遊んでいるわけですが・・・重慶酸辣粉とか・・・麺類のお店ね・・・重慶酸辣粉 - Google 検索

 カップ麺も即席麺の類もあるようで・・・なかなか美味そうな・・・辛いのも好きですからね・・・四川料理という事で、赤いね。

 これは、太い春雨で作る麺料理ですね。手持ちでは韓国の太い春雨があるはずなんで、作ることは可能ですね。レシピも色々とありますから・・・製造する事は可能ですね。本格的な四川風も良いかもしれないしね。

 百度のストリートビューは、どうやら朝のかなり早い時間の様で、朝食の簡易な店がやっていますね・・・左のような米粉と油条の店とか・・・道端で食べていますね・・・

 屋台も出ていますしね・・・結局、安いね・・・150円前後ぐらいですね200円ぐらいで旨そうなものが食えるというのは・・・日本で200円で食い物となるとね・・・倍の400円でも・・・?

 なかなか食えないですからね・・・私などは、200円の余裕があると、野菜の種になりそうでね・・・そろそろ、本気で秋野菜を仕込まないとね・・・四川料理だと、ササゲの漬物とか必要になりますね・・・

 美味いものを食いたいとなると、それなりの準備を色々としないといけないようですね・・・

 道端で朝飯も良いね・・・こういったものを眺めていると、豊かさって何のなのかとか気になりますね・・・やはり、大勢で飯を食うというのも豊かさの一つの形なのか・・・?日本だとお祭りなどで人が集まって飯を食うとかありますがね・・・神人共食系の奴ね・・・孤食よりは数段豊かだね。私は孤食・・・それを、選んじゃったようなものですからね・・・

 バタ屋さんが歩いていますね・・・日本ではあまり見なくなった奴ね。チリ紙交換とか・・・近頃は不用品の回収が回っているか・・・

 食い物屋は、一応は店舗のようなものがあって、その前にテーブルを並べて売るのがパターンなのかね・・・?

 段々ディープな世界になって来ちゃったよ・・・でも、長沙の街はなかなか面白いね。早朝の屋台・・・朝飯を自宅で作るのではなく・・・外で食べる人が多いという事かね・・・?

 揚げ物系の屋台だね・・・

 汁米粉系の店ばかりじゃないようですね・・・揚げ物もあるし、各種食えるじゃん・・・こんな店が色々と並んでいると・・・食いすぎるね。ソウルの屋台でも随分と食っていましたからね・・・在来市場で面白がって菓子の類とか・・・

 小籠包もあるね・・・駅前の裏通りのような所を眺めているわけですが・・・豊かな暮らしみたいじゃん・・・?豊かさって何?日本は本当に豊かなのかね・・・

 なんとなく、貧乏くさいとも言えなくもないが・・・?

 どうやら、縁日の特殊な屋台や商店というわけでもなさそうだし・・・これが日常なのかね・・・

 日本の、地方都市は・・・それなりの観光客がいる所ではこのような雰囲気を醸し出せるが・・・日本は地方文化が消えつつあるしね・・・どこもチェーン店が進出して街の雰囲気が似てきてしまう・・・現実問題、私なども・・・スーパーの総菜コーナーとか旅行で見て歩いていますからね・・・晴れの日の食い物などが並んでいたりしますからね・・・地域によってある程度明確な差があるものが減って来ていて・・・名物は大きな顔をしていますが・・・

 成長の柱を幼い普ちゃんは観光なども掲げますが・・・それ程、日本の街は魅力的かね・・・?確かに、ある程度は・・・街歩きをして楽しい都市がいくつあるかね・・・?私も放浪癖があって日本を随分とうろうろしましたがね・・・

2018.08.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system