現在をうろうろ(4258)
日本貧窮者経済新聞
 朝鮮半島での終戦宣言は時代の要求か・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・【平壌8月9日発朝鮮中央通信】の「労働新聞」 朝鮮半島での終戦宣言は時代の要求という奴を見ていますが・・・なんだか、米朝間は順調だが、外野が騒がしいという事のような感じですね。ただ、朝鮮戦争の終結を望まない人たちもいるでしょうからね・・・まあ、幼い普ちゃんもその一人じゃないかとね。随分と、政権維持の人気取りネタに使っていたわけですからね。トランプ君があちこちかき回してくれると・・・幼い普ちゃんの処理能力を軽く超えるでしょうからね・・・しかし、何で総理大臣を外交向きの人間にしないのやら・・・?後進国というか・・・単なる米国の属国に過ぎないという事かね・・・?

同紙は、今や朝米が終戦宣言という段階を踏まなければならない時であり、終戦宣言は時代の要求でもあるとし、次のように強調した。

戦争の終息を宣言するのは朝鮮半島はもちろん、地域とひいては世界の平和と安全保障のための最初の工程になる。

 戦争が継続中なのは世界では限られた地域になっていますからね・・・あとは、内戦ですから意味が違いますからね。日本はロシアと平和条約を結んでいないですが、8月15日の降伏で関係は決まっていますからね。敗北記念日になったわけ。しかし、各国の戦勝記念日は敗北宣言日を準用しないで、それぞれの国で適当な戦勝記念日を置いているというわけでね。終戦は近くなっている・・・そのための作業を米朝韓でやっているわけですがね・・・

 なんとなく、朝鮮戦争の終結を快く思っていない連中用の報道を北朝鮮は盛り上げているのかね・・・まあ、米国の終戦に向けての行動は非難を浴びやすそうな雰囲気ですからね・・・それで、ホワイトハウスはコソコソと、反北朝鮮報道が元気で、北朝鮮がそれに油を注いで・・・ポチ国村民新聞などは大喜びなのかもしれないですがね・・・

 しかし・・・国連安保理「対北朝鮮制裁、場合によっては免除」新しいガイドラインを提示 日本?国際 hankyoreh japan こういった報道も流れてきますからね・・・

 米国が強力な対北朝鮮制裁の維持を強調する中、国連安全保障理事会(安保理)が対北朝鮮人道支援を迅速に行うためのガイドラインを採択した。米国がこれを主導したとされ、関心が集まっている。

 安保理傘下の対北朝鮮制裁委員会は6日(現地時間)、北朝鮮に対する人道支援を加速化する新たなガイドラインを承認したと、AP通信が報道した。対北朝鮮制裁委議長国のオランダは、新しいガイドラインに対し、15カ国の安保理理事国の中で異議を提起した国はなかったと明らかにした。


 人道支援や人間の安全保障の概念の範囲に及ぶ経済制裁ができないわけでね・・・国民の健康に危機が及ぶようなものまでの経済制裁を叫びたい幼い普ちゃんなんですがね・・・ただ、人間の安全保障は・・・平成27年3月16日 国連創設70周年記念シンポジウムにおける安倍内閣総理大臣スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ ここで大いに宣伝していますが・・・まあ、幼いから遍くという感じでは理解できないようですからね・・・人道の概念が難しいね・・・敵であっても、同じように扱わなければならない。しかし、何で北朝鮮を「敵」として考える必要があるのかが分からない・・・日米の防衛協力の兼ね合いで北朝鮮が「敵」に見えるわけですが・・・国連の枠組みでは同盟国ですからね・・・韓国と北朝鮮が未だに戦争中で、米国の肩入れで終戦にならないというだけですからね・・・

 今回は、米国が板門店宣言を歓迎したので終戦に至りそうな感じですが・・・終戦に向けて、米国も信頼醸成のためにというより・・・終戦を決めたことを人道支援のためのガイドラインを主導したわけでしょうからね。人間の安全保障に関して重視している国は・・・【激動・朝鮮半島】国連のグテレス事務総長が対北人道支援に資金呼びかけ - 産経ニュース

 国連によると、北朝鮮は人口の約4割にあたる1千万人以上が人道支援を必要とし、5人に1人の子供が発育不良という。深刻な食糧不足に陥っている600万人を対象に、約1億1千万ドル(約123億円)規模の支援を行う計画を策定しているが、拠出国はカナダ、スウェーデン、スイスにとどまり、約10%しか集まっていない。

 カナダ・スウェーデン・スイスは人権先進国だね・・・米国の影におびえることなくという感じですかね・・・この辺りが、尊敬される国なのではないかとね・・・あとは、戦争が好きな連中がいたりと・・・まあ、幼い普ちゃんには人道支援などの概念は理解できないでしょうね・・・だって5歳児程度の知能しかなさそうですからね・・・敵にそんなことは容認できない・・・まあ、この程度の話になるだけでしょうから・・・まあ、無能ちゃんだから仕方ないですがね・・・選んだ人間が責任を取らさせられることになりそうですからね・・・嘘はバレることになっているから、見栄とはったりを嘘で固めた人生もどうなる事やら・・・

終戦宣言の発表によって朝米間に軍事的対峙状態が終われば、信頼醸成のための有利な雰囲気がもたらされるであろう。

 米朝間の友好関係は・・・軍事的な対峙の状態から変わるとなれば・・・朝鮮戦争の終結ですからね。平和な状態を作らなければならないわけでね・・・幼い普ちゃんはそういった事が分かっていないようですね。弱虫ちゃんで、自分で考えることができないから・・・自ら未来を切り開くことができないから、マザコンで終わるわけね。いつになったら自立できるのやら・・・?

 自立できないマザコン爺さんに国の舵取りを任せているのですから・・・まあ、我が国の官僚システムは優秀だから、幼い普ちゃんに読ませる原稿は用意できるし、幼い普ちゃんの政権を守るために命懸けで色々とやってくれるようですが・・・アベノミクスで国富も随分とすりつぶされているようだしね・・・本当に景気が良いのかね・・・?どうも、統計操作によるまやかしの繁栄のような雰囲気ですからね・・・とても、金余りになっているようには見えないのでね・・・

 どこが景気が良いのやら・・・景気の良さを実感できるところがあったら行ってみたいものですが・・・バブルの時は、終電の頃のタクシー乗り場に景気の良さを感じられましたがね・・・タクシー、直近1年間は乗っていないが5割以上 マイボイスコム調査 財経新聞 だよね・・・運転代行の普及もあるでしょうが・・・景気が良さそうなものを探しても、なかなかないようですね・・・このころは、少しは夢があったのか?2013年の4月の記事ですがね・・・日本経済新聞 電子版 銀座・北新地…0時に解けるアベノマジック  夜の街角100人調査 景気「良い」15% アベノミクスの効果が見られるのは一部の高級店に限られ、シンデレラのように午前0時になると魔法が解けてしまう――。浮かび上がったのは回復途上の街の姿だった。 今も回復途上なのかね。良くなる気配があれば・・・果たして?

 こういった調査は、継続して定期的にやってくれると良いのですがね。残念ながら、単発で終わっているのかな・・?ニュース検索で 歓楽街 好況 - Google 検索 好況ではないようですね・・・

 結局は、言ったことや約束したことを、ちゃんと真摯に実行しなければならないというわけでね・・・どうやら、北朝鮮はホワイトハウスに対して不満はあまりないようですね・・・ただ、その外側の「米国」の報道・・・世論形成や国民感情の辺りが気に入らないようですね・・・ある意味、教育的なのかね・・・?

 そう、核実験場の廃棄の時の1万ドルの旅行代金の報道が北朝鮮はどうやら気に入らなかった様ですね・・・まあ、公正な報道がなされていない状況ですから・・・呼んでも無駄・・・幼い普ちゃんのポチ国村民新聞たちは朝鮮戦争の当事国の意味が分かっていなかったようですが・・・何で日本が呼ばれない!という感じでしたからね・・・幼い普ちゃんのポチ国は、どうやら当事者意識に欠けているような感じでね。自分で解決しなければならない事も、幼い普ちゃんは理解していないようで・・・ドナルド!お願い!でしたからね・・・近頃は、相手にされていないような感じですね・・・

朝鮮政府は久しい前に、朝鮮半島で緊張状態を解消し、恒久平和を保障するための最も合理的な方途として終戦を宣言し、停戦協定を平和協定に換えることを発起した。

 韓国と北朝鮮はやっていましたね。しかし、米国は乗る気じゃなかったですからね・・・1991年9月17日の南北朝鮮の国連の同時加盟以来、いつでも朝鮮戦争は終わらせられるのに・・・トランプ大統領が初めて本気で終わらせる気になったような感じですからね。

しかし、それは現在まで実現されずにいる。

これは、一方の努力だけでは問題が解決されないということを示す。

 戦争には当事国が複数ありますからね・・・一方の努力で問題を解決するには・・・敗北宣言を出す事しか無いですね。ただ、朝鮮戦争は休戦中で、勝敗が決したわけではないので・・・双務的な努力が必要になるのは当然ですね。一応、米国もその線で動いているが・・・米国の報道は、自由主義ですから・・・勝手な事を政府筋、高官など、色々なリークとして面白おかしく報道しますからね・・・ポチ国もそうですね・・・cas.go.jp 澁谷内閣審議官による記者ブリーフィングの冒頭発言 日時:平成26年4月21日(月)15時00分〜 場所:内閣府本府1階 記者会見室

 記事を書くなとも言わないが、特に相手国について、相手国がこれで合意したというのは重い内容の情報である。恐らく、日本人の情報源から何かしらの情報を得て書いたのだと思うが、私が見たところでは全て嘘。書きぶりについて、少なくとも米国が合意したとか折り合ったということは、フロマン本人に取材して裏を取っているということならともかく、恐らくそういったことではないと思うので慎重にしてほしい。仮に、甘利大臣とフロマン代表の日米の協議を実況中継しても、相当複雑で恐らくご理解いただけないのではないか。本来では課長レベルで行うような複雑な協議を大臣レベルでやっていただいている感じ。記事を書くなと言うつもりは全くないが、慎重な扱いを期待したい。

 こんなレベル・・・記者君たちの能力に関しても言及されていますからね・・・

 皆さんにお願いしたいのは、通常とは違う複雑な交渉を行っているということ。情報が洩れて、特ダネとして抜かれたのであればこちらも諦めがつくが、そういうことはこれまで一度もないので、もうちょっと語尾を考慮してほしい。合意したという語尾は全て誤報となる。日米が合意した、米国が容認したという報道は全てアウト。記事を書くなとは言わないが、書きぶりの問題。心配している関係者の方に心配をかけないような記事をお願いしたい。

 能力が低いのでね。仕方ないのかもしれないですが・・・これが、現状なのでしょうからね・・・

双方が共に動いてこそ実現される。

シンガポール朝米共同声明には、朝鮮半島で恒久的で強固な平和体制を構築するために共に努力するという内容が明記されている。

朝米関係は、歴史発展の新しい段階の要求に即して巨歩を踏み出すべきである。


 正論ですね・・・平和に反対する人はいないはずですが・・・なぜかいっぱいいるというわけでね。北朝鮮が白旗を上げて、武装解除じゃないと納得できない弱虫ちゃんが多くてね・・・平和は、相手を信用するしかないのでね。そして、相手に信用させなけばならないので、幼い普ちゃんみたいな弱虫ちゃんには平和の構築などはできないというわけでね。マッドマン・セオリーの範疇なのでね。何で北朝鮮を信用するのだ?信用しなければ先に進めないから・・・強い人間しか平和を作れない。弱虫ちゃんは怖かったので戦争を始めました。という事になるだけね・・・マザコンで頭の悪い弱虫普ちゃんじゃね・・・

2018.08.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system