現在をうろうろ(4244)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんにできるの、台本なしの会談って・・・?

 さて・・・なんだかね・・・日本経済新聞 電子版 首相「新しい日朝関係を」 首脳会談に意欲 これって・・・?

 安倍晋三首相は6日、広島市で記者会見し、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長との会談に改めて意欲を示した。「最後は私自身が金正恩委員長と向き合い、対話し、核・ミサイル、そして何よりも重要な拉致問題を解決し、新しい日朝関係を築かなければならない」と述べた。日朝首脳会談の時期などは「現時点で決まっていることは何もない」と語った。

 笑えるね・・・幼い普ちゃんは、学生との質疑応答でも、質問票を要求していますからね・・・そのレベルですからね・・・基本的には首脳会談ができないのは自明・・・残念ながらね・・・「現時点で決まっていることは何もない」これって、話題すら決まっていないという事でしょうね・・・北朝鮮側が、何らかの要求を出すとは思えないのでね・・・従軍慰安婦に関してのを考えるとね・・・韓国が、金銭的な代償を求めずに、単なる真摯な謝罪を要求したらどうなったのか・・・?

 なぜか、幼い普ちゃんを、事前の合意なしで首脳会談へ誘えば・・・赤子の手を捻るようなものになるのにね・・・「現時点で決まっていることは何もない」・・・台本の無い首脳会談は不可という事なのでしょうからね・・・まあ、逃げ回るしかないでしょうね・・・国会の答弁でもそうですからね・・・何で、あんなに能力の低い人間が首相を張っているのかが私には理解不能ですがね・・・

 ただ、策士が使うには、ああいった単純な馬鹿な、5歳児の強情さを持った奴は利用価値が高いでしょうがね・・・保身のために、人の話を無視するという奴ね・・・単に、都合の悪い事は・・・容認できない!それだけ・・・つまり、逃げているだけね。

 決まらせない事で、先送りでしょうね・・・それでも、ポチ国は甘いから・・・政権は維持できるでしょうからね。いずれにせよ、経済もいじりすぎているから・・・そのまま、責任を取らせるのが良さそうですからね・・・現状の政府を、誰が引き継ぐのかね・・・?

 無理やりでも、首相を続けてもらわないとね・・・問題は弱虫ちゃんですからね・・・都合が悪くなると、残念ながら病気になっちゃうという素敵な体質を持っているわけですから・・・精神と体の関係は微妙ですからね・・・基本的には、5歳児程度の精神と身体の反応というところでしょうね・・・マザコンの我儘な爺さん・・・精神的に幼いというわけね。

 これに関し、6日の北朝鮮の朝鮮中央通信は、首相が日朝首脳会談に言及したことについて「旧態依然とした対朝鮮敵視の基調を維持したまま、我々と向き合えると思うのか」などと主張した。

 ちょっと、向き合う事は無理だね・・・取り巻き連も、それは分かっているのではないかとね・・・しかし、問題が色々と出てきますからね・・・あれ?東京五輪でサマータイム導入か「政府はエンジニアを絶滅させたいの?」「46道府県を巻き込むな」反対意見続出 キャリコネニュース ふむ・・・

2020年は海の日や山の日などの祝日が移動し、開会式の前後が4連休、閉会式の前後が3連休など、イレギュラーな暦になることが決定している。来年2019年の改元への対応もある。サマータイムが導入されれば、エンジニアの負担増大は免れない。

 まあ、仕方ないのでは・・・目的は、単に電力事情でしょうね・・・工場を止めさせて電力の予備を作り出したいというだけじゃないかね・・・7月24日から8月9日・・・まあ、イージス・アショアの導入で中国が制裁を加えて来るから、中国からの観光客が望めなくなるでしょうからね・・・GDPに与える影響はかなり大きいのでは・・・?

 無理な金融政策で、なんとなく・・・既に「円」はハイリスク資産になりつつあるような・・・?幼い普ちゃんのポチ国の「円」は、決済通貨という側面が極めて低い不思議な通貨ですからね・・・金融面での一時利用の通貨という感じ・・・アジアでは、為替格差で極めて強い通貨に見えますが・・・近頃はその威力も無い・・・その転換点が・・・多分・・・米ドルの為替レートが2015年の末から2016年の8月にかけての円高ね。そして、2017年末から2018年3月に2度の調整を経ちゃったのではないかとね・・・

 なんとなく・・・そろそろ、日本への出稼ぎが減少するのではないかとね・・・2020年に向けて伸びるが・・・頭打ちになった後は?なんとなく、アベノミクスは国富をすりつぶしての粉飾金融政策に見えるのでね・・・じゃなくて・・・エンジニアの負担増大ね・・・?

2019年から先、継続的にサマータイムを導入するのであれば、まだ負担は小さい。しかし2年間限定となると、一度変更したシステムを短期間のうちに再度戻さなければならない。ツイッターでは、

 はあ?意味不明・・・私だと、サーバーの時間に関する処理はサマータイムを無視しちゃいますね。だって、面倒だから。もし、全面的に構築しなおすのであれば、時間依存の物は全て、グリニッジ標準時をベースとした処理にしちゃうとかね・・・そして、帳票処理などの出力時点での時刻の差し替えとかね・・・まあ、一時的にITエンジニアの仕事が増えるから良いのでは・・・

「サ、サマータイム…!? サーバエンジニアが死ぬやつ…!」
「ただでさえ疲弊してるIT業界なのに……日本政府はエンジニアを絶滅させたいのかな」

 2000年問題の時は、社内のIT関連の開発者で責任者でしたが・・・データベースが元号システムでしたから4300807とかね。頭の4は平成、1が明治、2が大正、3が昭和・・・元号が短期で代わって9になると恐怖を感じますがね・・・まあ、Aとか数字以外の入力を嫌がるシステムでなければね・・・まあ、変換テーブルを1つぶら下げれば良いだけだろうし・・・2000年問題はざっと自社システムをチェックして、日本より2000年を早く迎える地域の反応を見てからでいいや!で、スルーしましたからね・・・

という悲鳴が多数出ている。エンジニアの仕事以外にも、

「学校・病院・役所なども2時間前倒しということなら、市民生活ハードモードになるのでは」
「保育園の送迎に困るんだよね」
「日本でサマータイム導入とかおじいちゃんおばあちゃんが混乱するだけでは?」

 ふむ・・・おじいちゃんおばあちゃんが混乱するだけ・・・年寄りをネタに使っているが、年寄りは結構早起きですからね・・・それに、時間に縛られる生活をしている人の割合が低い・・・従って、年寄りに仮託してイヤダ!と言ってるだけね・・・まあ、私はこの時期は5時前に起きていますからね・・・10時ごろの昼寝・・・

など、各方面での悪影響を心配する声も少なくない。

 単に、みんなやりたくないだけの話じゃん・・・オリンピックも辞退したら?

 まあ、幼い普ちゃんには2020年には、大いに責任を取ってもらわないとね・・・簡単には責任を取って辞めるとか逃げ出させないようにしないとね・・・その前に、メンタルが弱いからどうなるか・・・?核軍縮にはまじめに取り組む気は無いようだしね・・・矛盾のある政策を色々とやっていますから・・・色々と、一気に噴き出してくる可能性があるしね・・・

 幼い普ちゃんの我儘に、みんなよく付き合っていると思いますがね・・・馬鹿殿が生き残れるためのシステムが社会システムに組み込まれていますから・・・この社会の飛躍的発展もないのがね・・・さて、このボロ政府を引き継ぎたい人っているのかね・・・?

2018.08.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system