現在をうろうろ(4240)
日本貧窮者経済新聞
 本当に、現状を知っていての報道なのか・・・?(6)→この最初へ

 さて、前回の続きね・・・防衛力を弱体化させる韓国の愚、ほくそ笑む北朝鮮 トランプ・文大統領の政治ショーで失ったものはあまりに深刻だ(1-9) JBpress(日本ビジネスプレス) 焼けたようだが、冷えるのを待たないとね・・・待つ間に続きだね・・・なんだか、現状認識の基本が私と違うというのは分かるが・・・何で、現状を・・・朝鮮戦争の再燃する中という風に捉えようとするのかね・・・?まあ、基本は米国の戦時の謀略報道を基本として・・・北朝鮮を信じるな!という奴ですから・・・まあ、単純ですね。

 しかし、何で・・・これだけ、トランプ大統領の終戦に向けての動きがあるのに、核軍縮の話だけに絞って語るのかね・・・?米国による北朝鮮の核廃棄ね・・・あたかも、敗戦国の北朝鮮の武装解除を米国に求めるような・・・幼い弱虫ちゃんの考え方が前面に出て来るのかね・・・?

最悪の事態に備えるのが安全保障の鉄則
韓国の国家防衛上の自殺行為を我が国の教訓とせよ

 以上みてきたように、北朝鮮の非核化に関する具体的な成果が何もない状況において、北朝鮮の善意を前提として大幅な兵力削減を計画し、兵役期間を短縮し、38度線の警戒監視体制を緩めようとしている。

 戦争が終われば、核兵器の心配など後回しじゃン・・・トランプ大統領の構想はよほど理解されていないようですね・・・戦争が終われば、只の国境警備で良いわけだしね・・・国境を守るための要塞は不要になるだけの話・・・ロシアと米国は戦争をしているわけではないので、核兵器を使った戦争を始めるとかの話にはならない・・・潜在的な恐怖があるが・・・戦時下の恐怖とは違いますからね・・・まさか、元自衛官でも・・・この辺りの違いを理解していないという事かね?

 まさか、自衛隊では専守防衛から、予防戦争のできる軍隊を考えているとかね・・・中国は、防衛側が有利な戦闘を研究していますがね・・・自衛隊は、戦場を設定できる先制型の戦争が好きなのか・・・?奇襲攻撃が好きなのでしょうね。

 戦争を終わりにするつもりだから・・・戦争やめようぜ!で、38度線の警戒監視体制を緩めようとしているだけだとは、考えられないようですね・・・隙を作ったら突かれるとしか考えられない弱虫ちゃんね・・・弱虫ちゃんは相手を信用する事ができないので、いつまで経っても弱虫ちゃんなだけじゃん・・・防衛線は維持されているから監視所を撤収してもOK、これを隙として突いてくるなら・・・和平を望んでいるわけではない事は明確になるだけの話ね。

 弱虫ちゃんは、こういった駆け引きができないから、いつまでもママから離れられないで、マザコンになるのでしょうね。信用できるのはママだけ!それ以外の者は信用できない!弱虫ちゃんは、新たな関係を作るための冒険ができないというだけね。なんだか、幼い普ちゃんのポチ国の基本思考パターンがこのレポートに鏤められている様だね・・・お話の出来ない幼い普ちゃんね・・・

 韓国の一方的な軍事力の弱体化の動きは自殺行為と言わざるを得ない。

 相手の善意や「まさか攻撃するはずはない」という思い込みに基づいて、自らの国防政策を決定することは愚かである。国家の指導者や安全保障に携わる者は、「最悪の事態を想定して、それに万全の態勢で備えること」が鉄則だ。

 国連という軍事同盟に双方属している・・・同じ価値観を有しているわけですが・・・停戦は随分と長く続いているわけですからね・・・そして、戦争を終わらせるための努力を本気で始めた・・・でも、何故か、幼い普ちゃんのポチ国はよわよわ弱虫ちゃんで、まともな情報収集も分析もできないから・・・何も信じられなくて、ママの後ろに隠れているだけかね・・・?幼い普ちゃんがママのエプロンの後ろに隠れているなんって・・・かわいいじゃん!

 戦争を終結させることを決したのですが・・・最悪の事態は何かね・・・?和平交渉は随分と昔からやっていて、米国がそれを歓迎しないから戦争が終わらないわけでね・・・国連加盟国なのだからね・・・私には、 相手の善意や「まさか攻撃するはずはない」という状況下にあるとしか思えないのだがね・・・攻撃するのは米国じゃン!斬首作戦とか・・・だけれども、米国も国連加盟国ですから、現状の国連の枠組みから逸脱するわけにはいかないから・・・スイスとスウェーデン軍の監視下にあるわけですからね・・・

 北朝鮮は、今なお韓国の生存を脅かす最大の危険要因であり、「偽りの平和」に酔いしれるのは危険である。

 信頼関係の醸成を行うためには・・・こんな弱虫ちゃんの言説じゃダメじゃん・・・我々は騙されない!しかし、相手を信じて和平を成し遂げる!この強い意志が無いとダメじゃん・・・なんだ、只の弱虫ちゃんで・・・

 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

 相手が平和を考えている、そして、相手の公正と信義を信頼して初めて、自らの公正と信義が信頼してもらえる・・・弱虫ちゃんは・・・怖いから、相手の公正や信義なんって信じられないから・・・公正や信義ある行動ができないから・・・ダメなんじゃん。信じてもらうには信じてもらえるような行動が取れなければならない・・・どちらが先に手を差し伸べるか、そして、差し伸べられた手を握れるかだけの問題じゃん・・・双方が歩み寄って手を握ることにしたわけですからね・・・なぜそれを信じられないのかね・・・?

 まあ、弱虫ちゃんには無理なだけか・・・ママ以外は信じられないマザコンしか、幼い普ちゃんのポチ国には居ないようですね。

 われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

 相手を疑って疑い抜いて信じないのでは・・・こういった事はできないので・・・平和のうちに生存する権利は主張できないね・・・勝手に重武装して恐れさせて、近寄らせないことで平和を望んでいるようですからね・・・

 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

 相手の事を信じられないで、ママの言う事だけを絶対視しているのでしょうからね・・・まあ、マザコン爺はママを喜ばせるためにイージスアショアを導入するのでしょうからね・・・

 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

 無理だという事ですね・・・改憲して、これは記憶遺産に登録しちゃえばよいでしょうね・・・だって、弱虫ちゃんには無理だから・・・

日本の自助努力が重要
 トランプ大統領は、北朝鮮の非核化が進捗していないという批判に対して、「北朝鮮は9か月間ロケットを発射していないし、核実験もしていない。日本はハッピーだし、アジア全体がハッピーだ」とツイートしたが、極めて不適切である。

 なぜならば、北朝鮮の核兵器は変化なく存在し、短・中距離弾道ミサイルも廃棄されていない。我が国にとって北朝鮮は依然として脅威である。

 中国やロシアの核兵器もあるしね・・・びくびく怯えて生きるのが、幼い普ちゃんのポチ国には似合うのではないかとね・・・誰も信じられなくて、ママだけ信じるとか、外部の組織は信じられなくて、属する組織の中でしか活躍できないとか・・・マザコンの、内弁慶が、幼い普ちゃんのポチ国の基本なのかね・・・組織の枠や、肩書などが無いと・・・只の弱虫ちゃんになっちゃいますからね・・・結局そういったものによる忖度だけで張ってる連中が多いような感じだね・・・

 報道という世界の中で、それなりの忖度を受けられるように・・・弱虫ちゃんの言説を、地でやっているのか?それとも、迎合してやっているのかの問題でもあるかね・・・

 日本にとってハッピーな状況ではなく、最悪の状況だ。

 幼い普ちゃんおポチ国はトランプ君も信頼できないようですからね・・・ポチなら、信頼していないとマズいと思うのだがね・・・?トランプ君がハッピーと言えば、ハッピーと信じれば良いのに、それもできない弱虫ちゃんなんでしょうね・・・怖い怖い・・・信じること自体が怖いようですね。この恐怖の根源は何なのかね・・・?何かを、信じられるようにするために、自分で考えていないという事じゃないかね・・・?

 まあ、新しい何かを始めることは、怖いね・・・未知の領域に踏み出すわけですからね・・・私なども、未知の領域に踏み込むことが多くてね・・・今の、野菜栽培などは未知の領域が多いですからね・・・何かを始めるときは、自分を納得させて行動に至らせるように考えますからね・・・お財布様を説得することも考えるわけでね・・・変な物を買って失敗すると・・・やって来た事も失敗で失う事になるので、新しいものを導入する事は怖いから・・・考えて、確信を以てできるように考えるわけね・・・まあ、リスク管理ね。ああ、そうか・・・何も準備しないで、未知の領域に踏み出さないで済ませるために怖い怖いを叫んでいるパターンかね・・・?

 トランプ大統領にとっては短・中距離弾道ミサイルは脅威ではないし、北朝鮮が喧伝するICBMでさえ完成された兵器ではなく、米国にとって脅威ではないと思っているのだ。

 トランプ大統領には確信があるというだけね・・・

 米国にとっての脅威と日本にとっての脅威は違うという当然の事実を再認識すべきだ。

 今回の場合は大差ないのでは・・・?というより、米国の方が圧倒的にリスクが高いのでは・・・米国は北朝鮮と戦争をしているのですからね・・・北朝鮮は休戦を破棄していますからね、しかし、一応は休戦の枠組みの中での行動をしている・・・米国に、いつミサイルを撃ち込んでもおかしくない状況ですからね。幼い普ちゃんのポチ国は戦争に参加していないので主要なプレーヤーじゃない・・・でも、勝手に怯える弱虫ちゃんですね・・・お化けを怖がる幼子のようなものですね・・・戦争に参加していないのに、戦争のお化けが出る!と叫んでいるわけですから・・・現実に米朝で交戦という事態になると・・・米軍を担う自衛隊は交戦対象になるので攻撃を受けることになる・・・これに至らなければ、恐れることは無いのに・・・戦争のお化けを信じる幼子は怖い怖いを叫んでいるわけね・・・

 我々は今、米韓同盟の形骸化を目のあたりにしている。米韓同盟の形骸化は、トランプ大統領と文在寅大統領の両方に責任がある。

 あれ?米韓同盟を形骸化させている張本人は金正恩君じゃン?何で、彼の責任を問わないのかね・・・?

 つまり、北朝鮮が非核化のための行動を何もとっていないにもかかわらず、自国の防衛態勢を弱体化させている文在寅大統領の責任は重い。

 板門店宣言は、非核化は朝鮮戦争の終結の先にあると明記されているのだが・・・?

 一方で、米朝首脳会談を11月の米国中間選挙のために政治利用し、在韓米軍の撤退を軽々に発言し、米韓合同演習を「挑発的で金がかかりすぎる」として中止するトランプ大統領にも責任がある。

 朝鮮戦争の終結に向けて、信頼関係を醸成するためのリスクを負っただけね・・・弱虫ちゃんには、このリスクを負う事は出来ないね・・・まだ敵である北朝鮮を信じると言って行動しているわけね。まあ、君のような弱虫ちゃんにはできない事だし、考える事すらできない弱虫ちゃんなのでしょうね・・・

 日米同盟を形骸化させてはいけない。安倍晋三首相は、文在寅大統領とは比較にならないくらい同盟関係の重要性と安全保障の常識をわきまえている。

 自分の判断を信じられない弱虫ちゃんのマザコン爺の幼い普ちゃんでしょうね・・・ママ!お願い!それだけですからね・・・自分で判断しない、だって、判断して決断するなどという怖い事は出来ないのが、マザコンですからね・・・リアル・マザコンで、トランプ国に対する、バーチャル・マザコン気味なのですが・・・本当のマザコンになれない。だって、トランプ君は自分の事は自分でしろと言うママですからね・・・突き放される・・・だから、幼い普ちゃんもマザコンに徹する事ができない・・・既に、見放されているのでは・・・?

 一時的な緊張緩和ムードに流されることなく、北朝鮮が今まで通りに日本の脅威であり続けるということを前提とし、その脅威に対処するための我が国独自の自助努力が重要だ。

 まあ、弱虫ちゃんは、石橋をたたいても、怖くて渡れないだけじゃん・・・日々、怖い怖いを叫んで・・・そこに、座り込んでいればよいのでは・・・?まあ、取り残されるだけですね。

 韓米同盟の形骸化の教訓は、脅威対象国の善意を前提として安全保障政策や防衛政策を決定する愚かさであり、国益に基づいて同盟関係を至当に評価し、それを強化しようとする不断の努力の大切さだ。

 まあ、なんだか・・・幼い普ちゃんのポチ国の弱虫ちゃんは何故に弱虫なのかが分かった気がしますね・・・自分で考えて行動できないという事に尽きるのね・・・情報収集も自分でできない、分析もできない・・・ママ!お願い!これしかできない爺さんが多いだけね・・・自らの内に信念を生み出す力が無い・・・単に、雰囲気に迎合するだけね・・・まあ、善き隣百姓君ね・・・隣が田起こしを始めたら田起こしをやる、隣が田植えだと、田植えをする・・・そういった奴ね・・・そういった村には徳農家が1人いれば良い・・・考えないで、ついていけばOK・・・思金神と八百万の神の関係ね・・・「言い出しっぺ」と「そうだ!そうだ!」を叫ぶだけの集合体ね・・・ワイワイ合議体制ね・・・まあ、高天原以来の伝統だから仕方ないか・・・

2018.08.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system