現在をうろうろ(4235)
日本貧窮者経済新聞
 本当に、現状を知っていての報道なのか・・・?(1)

 日本に自衛隊の士官教育って大丈夫なのかね・・・防衛力を弱体化させる韓国の愚、ほくそ笑む北朝鮮 トランプ・文大統領の政治ショーで失ったものはあまりに深刻だ(1-9) JBpress(日本ビジネスプレス) 何だかね・・・まあ、元陸自の幹部ね渡部悦和 - Wikipedia 東大工学部を卒業、幹部候補生で馬鹿じゃないのは分かるが・・・

 6月12日に行われた米朝首脳会談は歴史的な会談だと当初喧伝されたが、それが幻想であったことが明らかになってきた。

 本稿においては、米朝首脳会談を契機として、自国の防衛力を弱体化させても北朝鮮宥和路線をひた走る文在寅政権の危うさを明らかにするとともに、我が国にとっての教訓について記述する。

 朝鮮戦争の終戦宣言があれば、戦争は2度と起きない・・・これが、現在の国連憲章をベースとする国際法の基本ですからね・・・こいつについてはトランプ大統領が既に言及していますからね・・・そして、北朝鮮も韓国も1991年9月17日に国連に加盟している・・・従って、北朝鮮の内政には干渉できないわけね・・・ただ、幼い普ちゃんのポチ国は米国のポチですから・・・残念ながら、米国が北朝鮮と戦争中であるため米国は北朝鮮の内政に干渉する発言ができるという事を特別な事と認識していないようですね。

 米国も内政干渉に関する発言には敏感で・・・幼い普ちゃんが見栄で靖国神社へ参拝したとき、オバマ大統領が安倍首相の靖国参拝に米国が「失望」を表明、中韓は強く反発 ロイター

さらに夕方、今度は米政府が在日米国大使館を通じて声明を発表。「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動をとったことに失望している」とした。米国が日本の首相の靖国参拝に懸念を表明するのは異例。米政府は「首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に注目する」と、今後の日本側の対応を注視する姿勢をみせた。

 これね・・・ただ、この発言に関して・・・米国の伝統に反するという奴が、米国内で出ましたからね・・・アメリカ的ではない・・・幼い普ちゃんは日々、内政はご機嫌取りと心得ているようで、政治を行うのではなく巡業と心得ているようでね・・・

 交戦国とそれ以外は違った対応であるという事ですね。そして、現在・・・トランプ大統領は板門店宣言の履行へ向けて舵を切ったというだけの話ね・・・米国は、板門店宣言の年内の朝鮮戦争の終結を決めただけの話・・・朝鮮戦争が終わったら、軍縮の話へ・・・

北朝鮮が得たもの
 6月12日に実施された米朝首脳会談は、世界の多くの人たちに朝鮮半島の未来に対する希望を抱かせた。

 我が国においても、普段は北朝鮮に厳しい発言をしている保守的な人たちでさえ、「北朝鮮に何か歴史的な変化が起こるのではないか」と期待する者がいた。


 しかし、これらの楽観的希望は幻想だった。

 北朝鮮に期待するのは間違いね?・・・休戦合意以降、戦時中ですから朝鮮半島に国外から武器を移入するのではなく、自国開発を基本に戦時体制を維持してきたわけね・・・朝鮮戦争休戦協定 - Wikipedia

休戦協定の第13節(d)は、南北朝鮮が損傷を受けたり使い古した装備の再配備以外には朝鮮に新しい武器を持ち込むべきではないと規定した。1956年9月、アメリカのアーサー・W・ラドフォード統合参謀本部議長は、アメリカ政府内部でアメリカの軍備増強として朝鮮に核兵器を持ち込むことになると主張し、アメリカ国家安全保障会議とアイゼンハワー大統領の承認を得た。しかし第13節(d)は核兵器とミサイルの持ち込みを禁じていた。アメリカは国際連合の憂慮をそっちのけで休戦協定を破壊する第13節(d)の廃棄を一方的に行った。1957年6月21日の在朝鮮国連司令部軍事休戦委員会(英語版)の会合でアメリカは北朝鮮代表団に国連軍(UNC)は最早休戦協定第13節(d)に対する義務を負わないと表明した。1958年1月、核武装したMGR-1とM65 280mmカノン砲が、韓国に配備され、1年後に中国とソ連を射程距離にとらえた核武装したMGM-1が、加わった。

アメリカは北朝鮮が第13節(d)に反して新たに武器を導入したと考えたが、公に特に声明を行わなかった。北朝鮮も1953年8月から1954年4月にかけての中立国監視委員会(英語版)査察団の報告を引用しながら先にアメリカが新たに武器を導入したと考えた。

北朝鮮は第13節(d)の廃棄を休戦協定合意を破壊し朝鮮をアメリカの核戦争地域に持ち込もうとするものだと非難した。北朝鮮は核攻撃に対抗できる大量の地下要塞を建造することで軍事的に応え、核兵器の使用で同様に韓国軍とアメリカ軍を危険に晒せるので、通常戦部隊を転戦させた。1963年、北朝鮮はソ連と中国に核兵器を開発する手助けを求めたが、拒否された。


 米国は、こんな国なのね・・・イランの核合意も一方的に・・・廃棄・・・今回、朝鮮戦争が終結するようですから、冷戦になる事はあってもホットな戦争にはならない・・・ホットな戦争になるのは、北朝鮮が侵略戦争を始めたと認定され、安保理の仲介に反抗した場合だけね・・・クウェート侵攻 - Wikipedia これと同じような事をした場合・・・国際連合安全保障理事会決議660 - Wikipedia こんなのが行われる・・・これに続く一連の奴ね・・・

 私は、米朝首脳会談の開催前から、「この首脳会談は政治的なショーにしか過ぎない。過去20年以上にわたり北朝鮮に騙されてきたが、同じことが繰り返されるだろう」と主張してきた。

 政治ショーじゃないじゃん。米国は、朝鮮戦争の終結を歓迎したわけですからね・・・そして、世界が恐れるのは・・・米国の合意の破棄ですから・・・私が気に入らないのは、戦争の無い平和な世界を作るためには・・・騙されるリスクを負う勇気が必要だと考えていますからね・・・私もよく騙されているのでね・・・相手があることで何かを、進展させるには・・・とりあえず、相手を信じて騙されるリスクを負わなければならないですからね・・・そのリスクを負う気のない奴と話をする気は無い・・・御互に騙される可能性に関して心の中に持っているわけですからね・・・

 北朝鮮は第13節b項で既に騙されたわけですからね・・・米国は、こういった事で戦争状態を維持してきたわけですから・・・歴史を眺めると米国はあまり誠実ではないね・・・米韓の北朝鮮侵攻のための演習で・・・北朝鮮は休戦協定の脱退表明をするわけですが・・・一応は平和は維持されてきた・・・幼い普ちゃんのポチ国では、米国が原潜を黄海へ送り込んでの平壌・寧辺の攻撃とかね・・・平均水深が40mぐらいしかない黄海に原潜かよ・・・行けもしない話で盛り上がるお間抜けなポチ国・・・

 まあ、こんな間抜けな報道を垂れ流しているようでは・・・幼い普ちゃんのポチ国は国際的な信用などとは無縁だろうね・・・

 中身のない首脳会談の合意文書を読み、ドナルド・トランプ大統領の記者会見を聞くにつけ、私の考えは確信に変わった。

 朝鮮戦争の終結を歓迎したのだよ・・・あとは板門店宣言の履行を迫れば良いだけですからね・・・何を以て政治ショーなのかね・・?

 結局、米朝首脳会談は北朝鮮にとっての大きな勝利となり、北朝鮮が得たものは以下の諸点だと思う。

(1)会談前に米国が最も重要だと主張していた「完全で、検証可能で、不可逆的な非核化」(CVID: Complete Verifiable Irreversible Denuclearization)という語句を合意文書に記述させなかった。

 当然でしょ・・・戦争中に軍縮を始めるかね?武装解除する国があるかね・・・?極めて常識的じゃん。別に米韓が朝鮮戦争に勝利して、進駐と武装解除をするわけではないのですからね。休戦中で終戦に繋がる・・・双方が確信できるように、信頼関係を醸成するために、演習の中止と反米・反北朝鮮の宣伝を止める事などの合意・・・以前の終戦に向けた信頼関係の醸成のための事業を推進・・・それが、今の状況ね・・・双方が真摯に終戦を望んでいる事のショーをやっているわけですからね。核廃棄は終戦の先にある事ですからね・・・武装解除をして米軍の進駐を白旗を掲げて待っているのとは違うわけですからね・・・

 物事の道理が分かっているトランプ大統領は、終戦を優先しているわけでね・・・だから、完全で、検証可能で、不可逆的な非核化」(CVID: Complete Verifiable Irreversible Denuclearization)という語句を合意文書に記述させなかっただけの話・・・武装解除して降伏せよ!ではないのでね・・・日本の場合もポツダム宣言を受託し、敗戦の詔勅がだされ・・・停戦交渉行われずに連合国側から停戦指示が出て、8月22日に停戦命令が出されて戦闘は終結・・・26日に進駐・・・急がないと、ソ連が動き出していましたからね・・・マッカーサーは8月30日に厚木に到着・・・

 降伏で、停戦、進駐で武装解除ね・・・このプロセスでは無いわけですからね・・・武装解除は無い。ただ、板門店宣言で非核化が述べられているから・・・南アフリカのように自主的な非核化が行われるのでしょうね・・・

 米国との核戦争まで持って行っての朝鮮戦争の終結ですからね・・・前提がなんだか違うじゃん・・・年内の和平合意の後の話ね。だから、馬鹿じゃないかと思うだけね・・・北朝鮮は降伏したわけではないから・・・

 そのため、検証可能性と密接不可分な核兵器の申告などで北朝鮮の反論の余地を残してしまった。実際に、3回目の訪朝をしたマイク・ポンペイオ国務長官に対して、北朝鮮は「申告だとか検証だとか強盗のような要求ばかりした」と批判したのだ。

 朝鮮戦争の終結の話をしているのに、その先の話をするな・・・それについては、既に宣言を出しているわけですからね・・・筋違いの話を持ち出せば、当然批判されるわけでね。

 幼い普ちゃんも物事の道理が分からないから・・・戦争中の話なのに、国交正常化が先でしょ!に対して、拉致問題の解決を叫ぶだけね・・・これは、単に・・・売国奴一族としての米国への媚なのでしょうがね・・・そして、朝鮮戦争が再開されれば拉致問題を理由に、自衛隊の朝鮮戦争への参加という事なのではないかとね・・・それ以外考えようが無いですからね・・・

 国際社会の話は・・・感情論ではなく、物事の道理を考えなければならないわけですから・・・民族主義的な感情論では解決できないのでね・・・納得でき無さそうな物を納得させなければならないのですから・・・国内向けの扇動とは別の次元の考えを持った政治家君じゃないと無理・・・よって、幼い普ちゃんでは外交ができないというだけの話ね・・・

 野菜いじりに行かないと・・・一旦切る。

2018.08.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system