現在をうろうろ(4207)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃん以外の選択肢はないのか・・・?(1)

 あれあれ・・・なんだか、北朝鮮との国交の正常化を推進すべきだという意見が多くなってきましたが・・・幼い普ちゃんが、金正恩君と差し向かいで、会談ができるなんって考えられないですからね・・・国会での、あのたどたどしい答弁・・・原稿があってもひどいものですからね・・・以前、習近平国家主席との会談で、習君があきれたような顔をしていたのは・・・多分、まともな会話にならなかったのではないかとね・・・原稿読みの悲しさじゃないかと・・・

 トランプ君と長い時間一緒にいたとかありますが・・・ゴルフで遊びながらの会話ですからね・・・馬鹿じゃないかね?習君と金正恩君とは、差し向かいで本気の会談と茶話で長時間やっていますからね・・・多分、幼い普ちゃんは5歳児程度の話しかできない情けない人間の様に思えるのですがね・・・絶対に、会話は面白くないのだと・・・だって、漏れ聞く話では・・・いつも、おじいちゃんの話で盛り上がっているという噂ですからね・・・今の話ができないという事ではないかとね・・・映画なども見ているようですが・・・合衆国議会での演説をやった時の・・・大統領晩餐会でのミニコンサート話も変でしたからね・・・安倍首相独占インタービューによれば・・・?(3) クリント・イーストウッド監督が伝説のバンド、フォー・シーズンズを描いた「ジャージー・ボーイズ」という映画に感銘を受けたという割にはね・・・

 しかし・・・こういった独占インタビューが無くなりましたね・・・やはり、馬鹿なのかもね。独占インタビューも原稿というか台本に沿ってのものでしょうからね・・・基本的には質疑応答ができないのは自明・・・こんな人が何で首相なんだ・・・?

 自民党内の人間たちは・・・熟知しているはずなのに・・・首相は偉大なる安倍晋三閣下以外考えられないという感じになって来ていますからね・・・もしかして、政府の状況自体が末期状態とか・・・ちょっと、この状況で引き継ぐと、後始末が大変な状況にあるとかね・・・現実問題として、そろそろ金融政策は限界というか・・・無駄だと分かるかもしれないし、米国に対してやらなければならないことが山積という感じだしね・・・

 まあ、偉大なる安倍晋三閣下に後始末までしてもらうのが良さそうな感じなのですかね・・・さて、どうなるのやら?

 私は朝食・・・今日はひよこ豆の豆ごはんと油通しズッキーニの辛味噌添え・・・さて、総裁選の話しは・・・いや、これは面白いかも・・・【自民党総裁選中堅・若手議員に聞く】青山繁晴参院議員「安倍首相代える選択肢はない」(1-3ページ) - 産経ニュース

 私は派閥や派閥とそっくりな動きをするグループには入りません。党は長く政権を担ってきたので既得権益とつながりが深すぎる。特に既存の利害団体に選挙を支えられ既得権益を代表する人が多い。そのうえ派閥に組み入れられると、従前と同じ動きしかできなくなります。

 正しい選択だね・・・幼い普ちゃんは何の利益代表なんだろうね?少なくとも山口県第四区の夢や希望を担っているようには見えないのだがね・・・便宜的な物でしかないような・・・?地方区の議員ですからね・・・憲法では、議員たちをまとめて全国民の代表としているのだろうと、私の43条の解釈ね・・・第43条 両議院は、全国民を代表する選挙された議員でこれを組織する。

 だって、選挙民が限定されるから・・・参議院も基本的に県の代表ですからね・・・選挙区に対して語り掛け、選挙区の支持によって議員になる・・・総体として全国民の代表ね・・・しかし、入閣すると全国民の代表として行動しなければならなくなるというだけね。地域や政党の代表者というわけですからね・・・両議院は・・・議員で構成される。議員は選挙によって選出される。議員は選挙区民を代表するわけですからね・・・だから、総体としては全国民を代表している・・・偉大なる安倍晋三閣下は米国の手先かね?米国の国益で動いているようですから・・・米国の手先が山口県第四区を通じて成り立っているという不思議な状況ね。選挙民をどうやってだましているのだろうか・・・?

 河井克行党総裁外交特別補佐に頼まれ無派閥議員のグループ「向日葵(ひまわり)会」の会合で話し、安倍晋三首相との会食に同席したことはあります。河井さんから同会のメンバーに誘われましたが明確に断りました。入会していません。

 あれ?幼い普ちゃんの話なのに何で・・・?飯は食ったが靡かなかったって・・・?

 与野党問わず日本の国会議員は利害関係者とともに同じところをぐるぐる回っている。だから気候変動による自然災害や新しい型の有事への対応が追いつかない。西日本豪雨で被害が拡大したのも、河川がこれまで以上に氾濫すると分かっていながら対応しなかった政府と党の責任ですよ。北朝鮮による拉致被害者の国民も取り戻せないできた。利害関係で結びつくとやるべきことができない。党の政治は遅れています。

 自然災害や有事対応がダメなのは・・・単に馬鹿なだけじゃん・・・知恵が無い奴がやっているだけじゃん。報道は、馬鹿は馬鹿とはっきりと示さないといけないのだと思うが・・・報道の役割じゃン!奴には能力が無い!事実を適示して・・・それが報道の力じゃん。

 政治とは異なる業種で活躍した専門家かつ実務者が、国民とのみ直接つながって国会に出るという新しい道を切り開くのが、不肖ながら私の任務だと思っています。だから誰からも一円も政治献金は受け取らないし、政治資金パーティーも開かない。

 立派な事で・・・政治家は基本的にはボランティアですからね。本業があって、それで食えていないといけない。民草の生活を知らないような、マザコンが多くの人をリードできるかね?各省主任の大臣や、特命担当大臣が・・・政治とは異なる業種で活躍した専門家かつ実務者であるのは当然だと思うが・・・その経験も知識も無い奴が、単に原稿を読むだけでOKという状況ですからね。担当する地域の枢要な地名も読めないとか・・・あり得ないような連中がその任に付くのですからね・・・関税の知識も無いのに、関税交渉を行う不思議な大臣とか・・・

 9月の総裁選で、私は断固、安倍首相の3選支持です。世界を見れば、火を見るより明らかです。

 はあ?署名式しかできない・・・署名式を行うためには、事務方での合意が成立して、署名式の段取りを決めればOK・・・あとは、偉大なる安倍晋三閣下が行くか、幼い普ちゃんの所に来るかだけですからね・・・署名式は首脳外交の成果ではないですからね。事務方の手柄の発表会ですからね。決して、幼い普ちゃんの手柄ではない!これが重要ですね・・・

 幼い普ちゃんがトランプ大統領に会うんだ!で、外務省はそれはできないから先延ばし・・・幼い普ちゃんは別経路で・・・経産省がトランプタワーの店子を見つけ出して話を繋いでいったようでね・・・結果は、オバマ大統領の統治下に、トランプ大統領ができちゃって・・・幼い普ちゃんはトランプ大統領との会談の一番乗りのつもりでしたが・・・ホワイトハウスからお叱りね。このレベルの外交センスなんだから無理じゃん・・・一旦切って、おやつだね・・・昼寝が良いか・・・

2018.07.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system