現在をうろうろ(4204)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんのポチ国も中露の制裁かね・・・?(2)→この最初へ

 さて前回の続きですね・・・ロシア、米ミサイル防衛を導入する日韓に対し「中国と報復する」 ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト あれ?なんだか、日本に対する中露の制裁の話が中心じゃないじゃん・・・ロシアの脅威を叫んでいるだけじゃないのかね?国境は1975年の実効支配で固定されているから、欧州では・・・少数民族の独立とかそういったもので、民主的手段による国境の変更しかできないわけでね・・・内政が上手く行っていれば、領土分割は起こらないというだけの話ですね・・・しかし、米国は死の商人ですから・・・脅威を煽らないといけないという事ですね・・・

 ふむ・・・米国発の報道を中心にポチ国では・・・まるで謀略報道のような奴を日々目にしているという事なのでしょうね・・・そして、小作根性で・・・幼い普ちゃんを通じて米国のポチになるという事なのでしょうね・・・

 従って・・・幼い普ちゃんのいないポチ国は考えられなくなっているという事なのでしょうね・・・その上、米国発の情報を中心にポチ国の報道は形成されているから・・・ほぼ均質で、均質だから・・・見比べても結果はほとんど変わらない・・・従って、比較しているつもりがあっても・・・それは比較にならないが・・・それでも、自分で考えて選んだ気分になっているという感じですかね・・・?私は・・・海外報道を見ちゃうので・・・

ノルウェーは6月上旬、ロシアとの国境地帯に受け入れる米海兵隊員の数を、2019年から現在の倍以上に増やすことを発表。ロシアは「相応の結果」が待っているだろうと警告した。5月には、ポーランドがロシアとの国境地帯に米軍を恒久的に駐留させるよう要請し、駐留費として20億ドルを提示したとする報道も出回り、ロシアはやはり「対抗措置につながりかねない」とコメントした。

 結局、野蛮な米国が駐留を押し付けて、兵力を増している・・・それだけの話でしょうがね・・・CNN.co.jp 米海兵隊、ノルウェーに駐留の承認要請 米ロ関係緊張続く この辺りから始まったようですが・・・

米軍幹部は23日までに、北欧ノルウェーに対し米海兵隊部隊の駐留を認めるよう要請したことを明らかにした。同意を得られれば、北欧における北大西洋条約機構(NATO)の迅速な部隊展開に寄与すると強調した。

米軍欧州軍と同アフリカ軍の海兵隊司令官を務めるニール・ネルソン少将がCNNへの声明で公表した。ノルウェーに派遣する海兵隊は交替制にするとしている。

これに対しノルウェー国防省の報道担当者は声明で、同国にとって米国は長年の密接な同盟国であり、ノルウェー内における軍事演習や訓練への米国の参加は長期にわたって維持してきた安保政策での支柱と強調。合同演習に関する検討は一貫して続いており、米海兵隊部隊の交替制の駐留案は選択肢の1つでもあると説明した。


 そして、現在は・・・CNN.co.jp ノルウェー、米海兵隊400人を新たに受け入れ これね・・・

ノルウェー政府が、米海兵隊員約400人を国内に新たに受け入れることについて承認したことが13日までにわかった。ノルウェー国防省が明らかにした。

現在は訓練や演習のために約300人の海兵隊員がノルウェーに派遣されている。今回の受け入れによって、最長5年間にわたり派遣される海兵隊員の人員は700人規模となる見通し。

国防省によれば、派遣先はトロムス県セテルモエン。

2014年にロシアがクリミア半島を併合して地域の緊張が高まるなか、米軍は17年1月に約300人の海兵隊員をノルウェーに派遣していた。

米国防総省の報道官は、世界クラスの冬季や山岳での訓練に参加できると指摘。また、ノルウェー軍とのきずなを強化し、戦時に対応するための準備を整えられるとした。


 セテルモエンね・・・Fv847 - Google マップ ふむ、砲兵隊などが駐屯しているようですね・・・Setermoen - Wikipedia ふむ、Norwegian Army - Wikipedia ふむ。ノルウェー陸軍 - Wikipedia 北部旅団の機甲大隊・砲兵大隊・情報大隊・衛生大隊・・・がいるようですね。この基地に海兵隊員ね・・・?冬季や山岳での訓練ね・・・?私のような怠け者には絶対に行きたくないような場所ですね・・・どうやら、軍事費のGDP2%をこなすために・・・ノルウェー軍は戦時の動員型の軍から現代的な軍に改変が進んでいるようですね・・・欧州の軍隊って、安上がりな構成になっているようですが・・・米国の主導でそれが金がかかるものになりつつあるような感じ・・・少数の将校と徴兵による訓練を受けた兵・・・徴兵による一時的な兵隊が、職業的な物に変わるわけね・・・この基地も大きく改変されたようですね・・・

 NATO加盟諸国は軍事費の消化に苦慮しているようですね。なんとなく、軍を職業訓練所にしようとしているような・・・?情報関連の兵科が流行っているのは、ITエンジニアの養成所として軍を活用して国民のIT関連の水準の向上を図ろうとしている・・・?

 米国は緊張を高めないと兵器の売り上げが・・・という事のようですね。海兵隊を出して、駐留費用を持たせるとか・・・軍を維持するのにも金がかかる、幼い普ちゃんのポチ国は米国製の高級兵器の上得意ですからね、ポチだから言えば買う・・・属国ですから仕方ないね・・・国民と陛下の日本国はどこに行ったのかね?

6月半ばに全米科学者連盟が発表した報告書によれば、最近の衛星画像からは、ロシアがポーランドとリトアニアの国境近くにあるロシアの飛び地、カリーニングラードにある核貯蔵施設の拡張を行ったことも伺える。

 はあ・・・CNN.co.jp ロシア、カリーニングラードの核貯蔵施設を改修か

FASの核関連情報プロジェクトでディレクターを務めるハンス・クリステンセン氏はブログへの投稿で、今回の画像からは、核兵器が貯蔵されていたのかや、これから貯蔵されるのかはわからないとしている。空軍と海軍の共同利用や、空海陸軍や防空部隊などの核弾頭のために使われる可能性もあるという。

ロシア政府は以前、同地での兵器配備に対する権利を主張していた。


 はあ?国貯蔵施設っぽい場所というだけのようですね・・・結構イーカゲンな情報じゃん・・・というより、ノルウェーの話から何でカリーニングラードの話へ飛ぶかね?悪辣なロシア!を叫びたいのか・・・?ノルウェーは米国が海兵隊を送り込んでのロシアの対応の話、今度は核貯蔵施設か分からないが、弾薬庫の改修の話ね・・・54°50'14.4N 20°21'16.4E - Google マップ ここね。右のような場所で・・・改修中の様子は、ロールオーバーを組んでありますから、カーソルを写真の上に乗せると現れますね。

 弾道ミサイル基地かね・・・?ロシアの新しい早期警戒レーダーを探していたら・・・? 基本的なやつは、ここで見ましたが・・・

 カリーニングラードに類似の施設は・・・海軍施設の向かいにあるね・・・54°51'06.2N 20°15'38.8E - Google マップ ここにも類似の掩体がありますね・・・

 左の奴ね・・・3つの掩体がある・・・四角で囲った所には、気になるものがあるね・・・

 給水塔かもしれませんが・・・?影の雰囲気からすると対空レーダーのような雰囲気ですね・・・

 この2つの施設は隣接しているから・・・単なる防空ミサイル基地とか・・・?

 あれ?この核保管庫とされる場所の近くまで眺めに入る事ができますね・・・ただし、立入禁止的な文言の看板がある・・・外国人お断り・・・

 左のような看板ね・・・カリーニングラード - Google マップ ここにある・・・さらに奥まで入れて・・・カリーニングラード - Google マップ 止まれだとさ・・・

 核施設にしては随分と普通に近づけるのではないかと思うが・・・

 右の赤丸の所まで画像があるわけですから・・・ここから核保管庫まで700mですからね・・・

 核兵器を保管している割には、結構近くまで行けるじゃん・・・それに、警備が厳重という雰囲気は無いし・・・これって、本当に核保管庫かね?防空システムじゃないかとね・・・この近くには2つの空港があるが、この空港の防空システムが見当たらないのでね・・・

 別の空港では、左のように気合の入った防空システムが導入されていますからね・・・54°36'51.8N 21°48'35.7E - Google マップ この辺りね。

こうしてみるとロシアが威嚇し、アメリカが防衛しているようだが、7月16日にヘルシンキで米ロ首脳会談を行ったドナルド・トランプ大統領とウラジーミル・プーチン大統領は、安全保障面と軍事面でより緊密に協力していくことで合意したと語り、また両国の核兵器削減についても議論したと明かすなど、協調をアピールした。

 はあ?どう見たら・・・ロシアが威嚇し、アメリカが防衛しているように見えるんだ?単に、ノルウェーに海兵隊を出したのは米国、核保管庫だと言ってるのも米国なだけじゃん・・・これじゃ、単にロシアの脅威に立ち向かう米国という宣伝にすり替えているだけじゃん・・・

トランプは会談を「大成功」だったと自画自賛。だがアメリカでは、米情報機関が2016年の米大統領選に介入したと認定したロシアにおもねるようなトランプの言動が批判されている。

ロシアと中国がアメリカの同盟国を脅していることについて、アメリカも何か断固たることを言うべきなのだが、トランプは何も言っていない。


 米国の政策で米国のポチに軍事施設を強要しているだけじゃん・・・韓国は、国民が実質的にTHAADの運用を半ば阻止していますからね・・・幼い普ちゃんのポチ国は・・・このまま簡単に押し切られて御仕舞でしょうね・・・大金を払って、米国製品を米国のために買う事になるのにね・・・幼い普ちゃんのポチ国は馬鹿だね・・・

 米国発の報道は・・・どうしても、謀略系報道になっちゃうね・・・なんだか、自国民に対しても米国は謀略系の報道を流し続けているような雰囲気だし・・・これって・・・何だか変だね・・・?まあ、いいか・・・

2018.07.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system