現在をうろうろ(4183)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の政府専用機が緊急着陸ね・・・あり得ないじゃん・・・!

 あれ?また北朝鮮関連のお馬鹿ちゃん報道が流れているね・・・よほど、北朝鮮報道が不振なのかね・・・?金正恩氏の専用機、7月初めに緊急着陸か 専用機に老朽化の指摘も - ライブドアニュース 何やら、大事故が起こったような雰囲気ですが・・・

北朝鮮の金正恩党委員長の専用機が今月初め、中国との国境地帯にある両江道(リャンガンド)の恵山(ヘサン)飛行場に緊急着陸していた可能性のあることがわかった。

 緊急着陸していたら大事故になってるよ・・・着陸していたら・・・パイロットの腕前は凄いが・・・Il-62型機を、恵山飛行場にね・・・田舎の空港に着陸できる機体じゃないじゃん・・・ご搭乗手続き | 株式会社ノマド これによれば、離陸滑走距離は3250m、着陸滑走距離は2800mですからね・・・恵山飛行場の滑走路はHyesan Airfield - Wikipedia 4540 x 105フィート(1384 x 32 m)の砂利滑走路 ・・・1500mもオーバーランするわけね・・・1万km以上飛べるジェット機は3000m以上の滑走距離が必要ですからね・・・

 整備状況はあまり良いとは思えないのだが・・・41°22'41.2N 128°12'18.4E - Google マップ 舗装はされていないから・・・Il-62型機が降りるのは・・・実質的に墜落に近い話になるのでは・・・?

デイリーNKは17日までに、恵山地域の住民から「今月初め、いきなり白い飛行機が上空から降りてきたと思ったら、携帯電話と有線通信網がすべてつながらなくなった」との証言を得た。朝鮮中央通信など北朝鮮メディアは10日、金正恩氏が両江道の三池淵(サムジヨン)郡を視察したことを伝えた。専用機は、金正恩氏を乗せて三池淵飛行場に向かう途中、何らかのトラブルに見舞われ、恵山飛行場に緊急着陸した可能性がある。

 緊急着陸したら・・・1km以上のオーバーランですからね・・・話自体が信用できない物を何で流すかね・・・?三池淵の飛行場だってギリギリですからね・・・3277mですからね。基本的に、事象を認識するための基本的な知識すらない状態での報道をやっているとしか思えないのですがね・・・

 住民の報告は白い航空機が降りてきた・・・携帯電話と有線通信網が切断された・・・これだけですからね。この飛行場に緊急着陸させる度胸があるとは思えない・・・この空港に関しての知識がパイロットにはあるはずですからね・・・絶対に着陸させないと思うのだが・・・

 砂利の滑走路ですから、軍用ジェットは運用が可能かもしれませんが・・・基本的にプロペラ機用の飛行場ですからね。従って・・・Il-62型機が緊急着陸をしたら・・・常識的には離陸は不能でしょうね・・・上手く降りても畑の中・・・エンジンは何を吸い込んでいるやら・・・?

 こういった、基本的な判断をすることができるのなら・・・この記事はもっと違ったものになると思うのだが・・・今まで、ほとんど使われていなかった飛行場が使われた・・・とかね?まあAn-2ならこの滑走路でも十分ですがね・・・200mもあれば離着陸ができる・・・白だから高麗航空の保有機で小型のAn-24でも滑走距離が足りないね・・・離陸に1720m着陸に1590mですからね。

 まあ、軍用でも灰白色もありますからね・・・ただ、この飛行場で運用できるのは・・・レシプロ機でYak-18やCJ-6ぐらいでは・・・?

 目撃者は上空から降りてきた・・・ですからね。着陸したのかね・・・?高度を下げて通過とか・・・?それでは、御伽の国報道にはならないので・・・この飛行場に関して、誰も知らないことにかけての報道かね・・・?それとも・・・鏡城の空軍基地を廃棄するような感じですから、それの代替地としての調査が行われたのか・・・?

【平壌7月17日発朝鮮中央通信】最高指導者金正恩委員長が、咸鏡北道鏡城郡仲坪里に大規模な野菜温室農場を建設する構想を抱いて現地を視察した。

平野地帯より不利な北部海洋性気候条件の下でも、四季にわたって青々とした各種の野菜を多く栽培して人民に十分に供給するために深く気遣ってきた最高指導者は、朝鮮労働党中央軍事委員会の決定によって移動、配置することになる鏡城郡仲坪里の飛行連隊区画に大規模な野菜温室農場を建設する構想を抱いて現地に赴き、敷地を直接調べて雄大な野菜温室農場建設の展望計画を明示した。

 現在の鏡城郡は昔の朱乙で・・・41°33'38.8N 129°37'47.7E - Google マップ 多分、右の飛行連隊区画に大規模温室・・・

高指導者は、飛行場区画の広々とした沃土を眺めながら、ここに100ヘクタールの野菜温室農場を建設すれば素晴らしいだろう、これぐらいの温室面積なら道民の需要を十分に満たすことができるだろうと述べ、今日は本当に気持ちが良い、このように人民のためのやりがいのあることを一つ一つ探してやる時が一番嬉しい、とこの上ない満足の意を表した。

 100ヘクタールね・・・確かに左のように飛行連隊区画は100ヘクタールありますね・・・

 終戦に向けて、色々と国内の計画があるような感じですね。旧朱乙の温泉、今は温堡休養所というようですが、ここが汚いとかやっていますね・・・付近の海岸リゾートも1つ分かりましたね・・・塩盆津ホテル・・・41°31'31.0N 129°39'16.6E - Google マップ ここですね。

 右のようなホテルが建設中ね。他には、羅南鉱山機械工場へ・・・清津造船所へも万景峰92の製造工場ね。旧川南造船系の工場だっけ・・・?鮭の養殖場とかね・・・あとは漁郎川発電所ね。第一から第五発電所まで・・・第五発電所は新たに確認・・・結構な視察旅行をやっているわけね・・・一応は、今回登場した施設に関しては確認済みになりましたね。

この前後、毎年恒例の行事に姿を見せないなど、金正恩氏の動静に異変を感じさせるものがあった。

 そりゃ・・・もうじき、朝鮮戦争の終結宣言で御伽の国じゃなくなりますからね。御伽の国報道をやっていた人たちは、失業するよ・・・私は、遊びが終わるだけだけれども。38Northも何だか記事の様子が変わってきたしね。RFAはなんとなく、戻りつつあるような・・・?ただ、やはり変質したね・・・

(参考記事:金正恩氏の身辺に異変か…重要行事に不参加、健康不安説も)

金正恩氏の専用機「チャンメ1」号は1980年代に旧ソ連から導入されたもので、老朽化が指摘されている。特に長距離飛行が不安視されており、シンガポールでの米朝首脳会談に際しては、金正恩氏は中国から提供された要人専用機で現地入りした。


 老朽化ね?米国のB-1と大差ないのに・・・B-52は未だに飛んでいるがね。だから、航空機の寿命は結構長い・・・それだけの話ね。恵山の辺りなど誰も知らないと思っての報道だったのかね?それとも、恵山飛行場に関する知識すら無かったのかね?北朝鮮に関して噂しか知らないようだと・・・朝鮮戦争が終わった後の仕事が無くなるよ・・・私には関係ないが。面白い報道も見られなくなるのか・・・

 しかし、情けない報道だね・・・内容のチェックすらできない知識で記事をね。これが、この国の現状なのでしょうね・・・

2018.07.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system