現在をうろうろ(4172)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の態度の硬化の原因は・・・?

 さて、面白い事はあまり無いですね・・・北朝鮮、米国の一方的非核化要求を拒否 協議後に態度硬化 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News どうも、米朝間での話し合いは順調なような感じがしてね・・・北朝鮮はトランプ大統領を非難はしていないですからね・・・ただ、米国側が持ち出した話題についての指摘ですからね・・・

【7月8日 AFP】北朝鮮は7日、米国との2日間にわたる協議を終えた後に出した声明で、迅速な非核化という米政府からの要求は「強盗的」であるとして、怒りをあらわに拒絶した。北朝鮮が再び強硬姿勢へと転じたことで、米朝間の和平プロセスは危機に陥っている。

 米政府からの要求・・・これって、米政府からの要求のようにはあまり思えない・・・北朝鮮の報道の流れを見ているとね・・・米朝間での合意事項は・・・板門店宣言に関して米国は内容の実行に関して協力する話ですからね・・・迅速な非核化に関しては、年内の和平合意の後の話ですからね・・・なんとなく・・・近頃の、北朝鮮の対日報道からすると・・・幼い普ちゃんの米国に対するへつらい外交に言及していますからね・・・幼い普ちゃんの、ドナルドお願い!ってやつね・・・このお願いで、米政府は非核化と拉致問題の話を持ち出してくる!と文句を垂れているように思えるわけでね・・・だから・・・

 マイク・ポンぺオ(Mike Pompeo)米国務長官は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim-Jong Un)朝鮮労働党委員長の右腕である金英哲(Kim Yong Chol)党副委員長との協議を終えて平壌を後にする際、協議では進展がみられたと強調し、前向きな姿勢を示していた。

 こんな具合に、協議では進展が見られたと確信して語って北朝鮮を後に・・・東京に向かったわけですね・・・で・・・

 しかし、ポンペオ長官が日韓政府への結果報告のため東京に到着する中、北朝鮮側は同長官による交渉努力を拒絶するとともに、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領に対して和平プロセスを再開するよう求める怒りの声明を発表した。

 このタイミングだと・・・ポンペオ長官の日本での発言を牽制するためのものとして声明を出したわけでしょうね・・・拉致問題、米朝協議で再提起 ポンペオ米国務長官が首相に伝達 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) これの・・・首相は「北朝鮮の核、ミサイル、拉致問題は重要な課題だ。日米が連携して解決に当たりたい」と強調した。拉致問題に関する北朝鮮側の発言内容を巡り、ポンペオ氏は会見で具体的な説明を避けた

 多分、北朝鮮がポンペオ氏が持ち出した、幼い普ちゃんの北朝鮮の核、ミサイル、拉致問題は重要な課題だ。日米が連携して解決に当たりたい・・・これを、持ち出したことで・・・北朝鮮から釘を刺されたと考えるのが良さそうな感じですからね・・・何で、米国はポチ・シンゾーの話を出して来るんだ!というだけのような気がしますがね・・・

 北朝鮮は国営朝鮮中央通信(KCNA)を通じて出した声明で、「北朝鮮の忍耐力が尽きて、米国の強盗的思考を反映した要求を受け入れると米国が思っているならば、それは致命的な間違いだ」と主張。北朝鮮はすでに核実験場を破壊しており、その見返りとして譲歩に応じる米国側の意志がポンペオ長官から示されなかったことに遺憾を表明した。

 トランプ大統領の非核化へ向けての新しいアプローチは明確ですからね・・・まずは、年内の朝鮮戦争の終結ですからね。終わったら、始まらない・・・「朝鮮戦争終結も協議した」 トランプ氏の発言全文 (写真=AP) :日本経済新聞

――金委員長の体制保証をどう実現するのか。

 「保証できるようにしっかりと確認する。戦争が終結したらそれは完全な終わりだ。二度と始まらない

 「北朝鮮は立派な国になる可能性がある。韓国もそれを援助するだろうし、日本も大いに援助するだろう。中国も大いに手助けするだろう」


 これね・・・体制保障・・・戦争が終結したらそれは完全な終わり。現在の国際法の枠組みではね・・・それだけの話だと思いますがね。武力によって北朝鮮の体制を変えることはできなくなる・・・戦争終結によって多くの事が一度に解決できるわけでね・・・トランプ大統領の北朝鮮のナンバーツーとの会談についての発言は・・・?(1) この辺りで見た奴ね・・・

 この時点で、終戦になれば色々なことが決まってくる・・・この事を確認していて、それなのにポンペオ君が今更ながら非難されるとなれば、余計な事を言っている事に対してのものですからね・・・文在寅君とトランプ君も北朝鮮の人権問題に関しては和平が成ってからと先送りを表明していますからね・・・どう考えても、幼い普ちゃんが足を引っ張っているようにしか見えないというだけではないかとね・・・

 まあ、幼い普ちゃんがドナルドお願い!を繰り返しても・・・変わらないと思いますがね・・・結局は、蚊帳の外に追い出されることになるのではないかとね・・・幼い普ちゃんは当事者適格がないのでね・・・あるのは、拉致問題だけですから・・・これは日朝の二国間の問題ですから、自分でやるしかないが・・・随分と、幼い普ちゃんは北朝鮮から嫌われていますから・・・かなり、難しい外交を強いられることになるね・・・

 どうも、今までの米朝間の交渉の話を順に重ね合わせて全体像を創り出してみましたが・・・私の妄想のような奴が、報道には現れない・・・私の妄想は妄想に終わるのかね・・・?

 私には、既に今後のプロセスは一般的な・・・終戦、軍縮・・・となるだけの話でしょうね・・・国連制裁は核兵器・ICBMに関してですから・・・終戦になれば、ICBMの使い道は荘厳具としての意味しか無いですからね・・・交戦国でもない幼い普ちゃんが怯える程度で・・・それだけのものになっちゃいますからね・・・核兵器の廃棄も含む軍縮のスタートは和平合意と終戦宣言ね・・・これだけですからね。

 北朝鮮はまた、米韓合同軍事演習を一方的に中止したトランプ大統領の決定についても、表面的で「極めて可逆的」譲歩だと指摘。1953年に休戦協定が結ばれた朝鮮戦争(Korean War)を平和協定により正式に終結させる件について、米代表団が「一度も言及しなかった」と批判した。

 基本は、南北朝鮮間の二国間の問題であるから・・・幼い普ちゃんのドナルドお願い!に対しての話であるのであれば・・・幼い普ちゃんなどを相手にするな!という意味があるのではないかね・・・?幼い普ちゃんは朝鮮戦争の終結に関しては、容認できないという立場に立っているのでしょうからね・・・米国の軍事的な勝利によって、核武装の解除と拉致問題の解決を望んでいるのでしょうからね・・・

 拉致問題の解決が無ければ、国交の正常化は無い!というわけですから・・・国交の正常化が行われれば、拉致被害者を探しに行けるのにね・・・何で、報告を求めるのかね?現地調査が出来なければ何も明らかにならないと思うのだが・・・幼い普ちゃん流のご都合主義にしか見えないのでね・・・米国も日米同盟の関係で幼い普ちゃんを相手にしなければならないのだろうが・・・それで、交渉進展がないのであれば、問題だが・・・北朝鮮の声明とは裏腹に、実務協議は進んでいるような感じだしね・・・あれ?イージス・アショアに関しての言及があるね・・・朝鮮中央通信 これの日本語で安倍で検索すると色々と出てきますね・・・

平壌6月27日発朝鮮中央通信】日本が朝鮮による「脅威」に対処するという美名の下で、新型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」をなんとしても配備しようと奔走している。

防衛相の小野寺が新型迎撃ミサイルシステムの配備候補地である秋田県と山口県を訪れてそれについて討議するという。

27日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、これは朝鮮半島に流れている平和的気流をあくまでも阻み、地域に緊張激化の暗雲を引き寄せようとする平和破壊行為として、重大視せざるを得ないとした。

同紙は、日本があたかも「防衛」のために新型迎撃ミサイルシステムの配備が必要であるかのようにけん伝するのは理屈に合わないとし、次のように暴露した。

問題は、日本が何のためにわれわれによる「脅威」にしつこく食い下がるかということである。

安倍一味にとって、それは執権延命の必須の口実になっている。

安倍は、対朝鮮敵視政策を元手にして権力のポストに就き、執権危機に追い込まれるたびにわれわれによる「脅威」を杵(きね)といえば臼(うす)ということわざのように使い、政治的危機を免れてきた。

現在、スキャンダルによって窮地に追い込まれている安倍一味がまたもや「脅威」うんぬんをするのはそのためである。

安倍は、われわれによる「脅威」を名分にして日本を戦争国家につくろうとしている。

憲法だけを改悪すれば、日本は戦争国家としての面ぼうを完全に備えるようになる。


日本の人民は、「平和憲法」と呼ばれる現行憲法を維持することを願っている。

安倍一味は、われわれによる「脅威」を大げさに宣伝して人民の中に不安感と恐怖感を増大させ、彼らから憲法改悪に必要な支持を得ようとしている。

安倍一味が戦争国家樹立の道へ突っ走るなら、与えられるのは孤立と自滅だけである。


 こんな具合ですから・・・しかし、北朝鮮の報道は面白いね・・・

 米当局者らは非公式の見解として、北朝鮮政府による今回の声明は交渉での駆け引きであると述べている。しかし平壌で2日間にわたり友好ムードが演出された後に出たこの声明により、北朝鮮は再び従来の強硬姿勢に戻った格好となった。

 まあ、交渉の駆け引き・・・幼い普ちゃん外しを考えているだけでしょうね・・・強硬姿勢を示す時には、それなりに意味があるわけでね・・・北朝鮮の外交能力は極めて高いと思いますがね・・・幼い普ちゃんの、経済畑のお馬鹿ちゃんじゃ無理じゃん・・・?IAEAの査察費用なんってゴミみたいな話じゃん・・・

2018.07.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system