現在をうろうろ(4141)
日本貧窮者経済新聞
 借金大国ではまともな思考は無いのかね・・・?(3)→この最初へ

 前回の続きというか・・・欲望の飽和ね・・・欲望の連鎖という奴の問題・・・私が、このところ野菜栽培に力を入れているのは・・・貧乏で野菜が買えないからですけどね・・・徐々にいろいろな野菜が生産されてきて豊かな食生活が実現しそうな感じになっていますがね・・・食い物に対する欲求ってのは強いね・・・ただ、かなりの野菜を生産するようになると・・・欲望の飽和が起こってくる・・・マンネリ化ね・・・幸いなことに、今のところは栽培法の多様化と、特殊な土耕システムを考案中なのでまだまだ、遊びに関する欲求や、食い物に関する欲求が強いので・・・欲望が飽和する気配は無いね・・・

 まあ、貧乏だから必死というのもありますがね・・・あれ?文大統領の“A4用紙外交”は誠意の表れ?大統領府の釈明に、韓...|レコードチャイナ

2018年6月27日、韓国・聯合ニュースによると、ある韓国メディアが「韓ロ首脳会談で文在寅(ムン・ジェイン)大統領がA4用紙にメッセージを書いてきて読むのは、外交的に失礼」と報じたことについて、韓国大統領府が「外交的慣例」と反論した。

記事によると、同内容が掲載されたのは27日付の中央日報のコラム。これに対し、大統領府の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は定例会見で「4カ月間で行った首脳会談やそれに準ずる高官との会談ではほとんど、メモ用紙を持参し、それを基に話をした」とし、「文大統領が特別な訳ではない」と主張したという。さらに「メモ用紙を持ってきて会話するのは『あなたと対話するためこんなに準備した』という誠意の表示と言われている」と強調した。

また、コラム中の「指導者の権威、資質に対する信頼まで低下しかねない」という表現にも異議を提起した。金報道官は「朝鮮半島は昨年まで一触即発の危機に直面していたが、その状況を南北・米朝首脳会談に導いたのが文大統領」とし、「(コラムが)問題視する権威と資質でここまで来たということ」と指摘した。さらに「首脳間の短い冒頭発言まで覚えられなかったり、内容を消化して発言できないのは問題」という指摘についても、「文大統領は司法研修院を次席で卒業した」とし「誤った主張」と主張したとのこと。


 ふむ、偉大なる安倍晋三閣下などは・・・質問は事前に提示されて、それに対する原稿を読むだけじゃん・・・A public address by Shinzo Abe, Prime Minister of Japan The Institute of Politics at Harvard University 学生の質問に対しても原稿を読むのだからね・・・17分ぐらいからね・・・

 質問に対する答えの原稿を用意していて、既に話をした原稿を落としちゃってね・・・まともな質疑応答の能力も無いのですから・・・幼い普ちゃんのポチ国での質疑応答は、原稿に基づいて行われているだけね・・・サミットでも、冒頭に基調演説のような事をして参加している振りをしているようだしね・・・幼い普ちゃんは台本が無いと何もできないようですからね・・・原稿を読むだけの生活に満足しているのかね?まあ、原稿を読み続けることによって地位の安泰があるのであれば・・・欲望の維持であって、欲望の飽和にはならないね・・・

 人間の欲望ってのは、それほど大きくないのかね・・・自分のために時間を使う人間と、人のために時間を使う人間とに分けられるのかね・・・

 自分の事に時間を使うのは楽だね・・・自分の都合だけを考えれば良いわけだからね・・・結局、私の場合は、それだけですからね・・・人の合わせるのも別に問題ないが・・・今は十分に時間がありますからね。十分な時間のために・・・今の生活を選択しちゃったという感じですからね・・・仕事に生きる=時間を切り売りするという気もあまり無いしね・・・

 自分が良く生きるためには・・・?これだけだと思うのだがね・・・まあ、自分の仕事に出会えれば・・・今の生き方とは別の生き方もできますけどね・・・今の生活に拘るわけでもないしね・・・偉大なる安倍晋三閣下は何のために生きているのかね・・・?原稿読み命?しかし、何で・・・働かせたいのかね・・・?【働き方改革法成立】アベノミクス成功に不可欠 生産性向上へ人材フル活用(1-2ページ) - 産経ニュース

 29日の参院本会議で成立した働き方改革関連法は、安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」の成功の鍵を握る。少子高齢化の進行で労働力人口の減少が予想される中、限られた人材をフル活用して生産性を高め、経済成長に発展させていく。今後、働き方改革を着実に実行し、首相が掲げる「成長と分配の好循環」につなげることができるかどうかが課題となる。

 アベノミクスは成功していないというより、無意味じゃん・・・しかし、産経を読んれる連中は・・・産経新聞読者の安倍政権支持率は「72%」東京新聞読者は「14%」=JX通信社 東京都内世論調査(米重克洋) - 個人 - Yahoo!ニュース 何だか、単なる弱虫ちゃんで偉大なる安倍晋三閣下が守ってくれると信じているだけなのかとね・・・幼い普ちゃんのスローガンは、いつもスローガンだけで終わるのでね・・・労働力人口の減少が予想される中、限られた人材をフル活用して生産性を高め、経済成長に発展・・・一億総賃仕事!みんな金を稼げ!そして、国に貢げ!それだけですがね・・・欲望の限界に既に達しているような志の低い連中しかいない国で、向上心を持って働けというのは無理じゃないかね・・・?仕事に行くことが、それだけで安心で・・・職場がきつくなると・・職場へ行く途中で、電車の下に潜り込みたくなるだけの人生ね・・・そして、新聞を読むと救世主の偉大なる安倍晋三閣下を褒め称える記事に安心・・・北朝鮮かよ?

 「法の趣旨をさらに説明し、一人一人が実情に応じて働くことのできる社会の実現に向けて努力したい」

 私は、資本主義社会の人間ですから・・・労働は唾棄すべきものだと・・・賃仕事は、何も持たない人間が自分の時間を売るだけのものだと心得ているのでね・・・プロレタリアートからの脱却ね!プロレタリアート - Wikipedia 資本主義体制下の生産手段を持たない貧困階級・・・私は幸いなことにブルジョワジーを目指して、形式的に土地を買い込んでいましたからね・・・総額300万円ほどね。海岸の小屋と付属地と称している奴と、旧北浦町の土地ね・・・そして、現在は生産手段として、糊口をしのぐための生産手段へと変貌中ね・・・私は、賃仕事をしたくない!人からとやかく言われたくない!働くことのできる社会の実現だって?ふざけるな!お前は共産主義者か!と言いたいね・・・ズッキーニを1本買うために10分の賃仕事より毎日1時間程度の野菜いじりの方が効率が良いのでね・・・

 生産手段を有していると・・・ベーシックインカムの確保があれば、それなりに豊かさを実現できますからね・・・まあ、私がやっているのはまさにそれですね・・・ベーシックインカムを自分でこしらえている、その上で生産手段があるから、野菜に関しては豊かでいられる・・・しかし・・・幼い普ちゃんのポチ国は貧しいのではないかとね・・・昔は小作、今は社畜が多いのではないかとね・・・だから、文句も言わずにブラック企業で働く・・・という感じなのかとね。疑問を持つな!働け!・・・こんな政策が罷り通るのだからね・・・

 働き方改革担当相を兼ねる加藤勝信厚生労働相は29日の関連法成立後、国会内で記者団にこう述べ、働き方改革を引き続き推進する姿勢を強調した。

 働かなくて済むような最低限の実情を生み出して・・・ちょっとの贅沢と楽しみのために体を動かす生活が良いね・・・ビールサーバーがあって、カラオケを歌い、最新の映画を見て、最新の音楽を聴き・・・世界を眺め・・・知識欲を満足させる・・・

 働き方改革は、首相が平成27年秋の自民党総裁選で掲げた「1億総活躍社会の実現」に向けたアベノミクス「新三本の矢」に関する横断的な取り組みとして浮上した。首相は28年2月の対話集会で、働き方改革を「安倍内閣の次の3年間の最大のチャレンジ」と位置づけ、同年9月に有識者らによる「働き方改革実現会議」を設置。29年3月には実現会議が「働き方改革実行計画」を取りまとめた。

 ああ、馬鹿らしい・・・私にだって、仕事に追われない生活が構築できたわけですからね・・・私より有能な連中は山ほどいるから・・・自分のための時間を作ることは楽だと思いますがね・・・

 背景にあるのは、人口減少による深刻な労働力不足だ。国立社会保障・人口問題研究所の将来推計人口によると、働く現役世代の15〜64歳人口は、27年の7728万人から、50年後の77年には4529万人と約4割減少。65歳以上の高齢化率は38.4%に達する。働き手1人当たりの生産性を向上させるとともに、女性や高齢者の就労を進めなければ、ことが予想される。

 私は、この考え方・・・人口減少による深刻な労働力不足・・・これが嫌いだね!人間中心で考えたら・・・人口減少による深刻な仕事場の余剰じゃないのかね・・・?何で、仕事場に合わせて独楽鼠のように働かなければならないのかね?余剰の生産施設や、余剰の商業施設の廃棄じゃないのかね?現実には、それが進行中ね・・・シャッター商店街・ラストベルト・・・これって、人間に対しての余剰じゃン・・・何で、この余剰なものに合わせて、この世界の主役である人間が必死になって働いてやらなければならないのかが私には分からない・・・

 まあ、分かっていますがね・・・過去に積み上げた政府の借金の返済のために・・・賃仕事をする労働者が必要なだけでね・・・私は、野菜を作って自分で料理して食べちゃう・・・政府としては、野菜は誰かが市場に出荷して金を儲けて、そこから税を取りたい・・・野菜は料理屋が購入して料理にして売って、そこでの儲けで税金を払ってもらいたい・・・勝手に作って、勝手に料理して税金を払わずに済ませるのはダメなのでしょうね・・・人間の動作によっての付加価値の付与に対して、課税したい・・・それだけね・・・

 自分の子供の相手を2時間しないで、1600円を稼ぎ、月に20日を・・・32000円の収入・・・この2割を政府は召し上げ・・・自分の子供を2時間相手にしないために、預けることで、32000円の仕事の作ることになる・・・それだけね・・・自分のために自分で何かをやる事を禁ずる社会の創造ね・・・自分の時間ではなく、他人の時間を生きることで、アベノミクスが成功するわけね・・・労働力不足で社会システムの維持がおぼつかなくなる・・・社会システムを変えるべきだね・・・この世界は人間が主役なのだから・・・

 日本生産性本部が29年12月に発表した28年の労働生産性の国際比較によると、日本の時間当たりの労働生産性(就業1時間当たりの付加価値)は46ドルで、経済協力開発機構(OECD)加盟35カ国中で20位、先進7カ国(G7)では最下位だった。こうした現状を踏まえると、働き方改革で長時間労働を是正して短時間で高い成果を生み出すことや、同一労働同一賃金の実現による非正規社員の生産性向上を図ることが最重要課題となってくる。

 長時間働いても何の役にも立たない連中というのが、残念ながら存在する・・・短時間で3人前ぐらいの仕事をこなす人間も存在する・・・短時間で高い成果を生み出せる人材はおよそ、全体の2割ほどね・・・8割の人間は人並か人並以下の仕事しかできない・・・こいつらに期待しても仕方ない・・・

 資源に乏しい日本にとって人材の活用こそが経済成長の最大のポイント。すでに働き方改革の動きは国内各地で出てきているが、政府はその流れを強力に後押ししていく必要がある。

 人並み以上の働きができる人間の長時間労働に頼るしかない借金大国ね・・・嫌だね・・・

2018.06.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system