現在をうろうろ(4133)
日本貧窮者経済新聞
 日朝首脳会談への偉大なる安倍晋三閣下の意欲は・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続きですね・・・アングル:日朝交渉、安倍首相が意欲 実務協議などハードルも ロイター どうやら、幼い普ちゃんのヨイショ系の物ではないようですね・・・まあ、みなさん幼い普ちゃんが怖いら・・・言うべきことも言えずに遠回しに言ってるのかね・・・?何だかね・・・忖度は部下がするもので、報道が忖度したら・・・これは、単に、勝手に自分を下にしての・・・おべっかじゃん・・・報道が媚を売ってどうするのかね・・・?報道の独立性などは・・・幼い普ちゃんのポチ国では制限されているのは分かるが・・・あまりにもポチ過ぎないかね・・・?国益にかかる部分が多いですからね・・・戦前なら、国有地は陛下の財産ですからね・・・外交では国益=陛下の名誉ですから・・・今の憲法下では、陛下は国民統合の象徴ですけど・・・国民と陛下の財産の横流し、国民と陛下の名誉を傷つけるような外交は・・・しっかりと報道しなければならないのだろうと思うがね・・・

 とにかく、幼い5歳児のような暴君の普ちゃんに怯えてどうするのかね・・・

だが、首脳会談の実現には、高いハードルが待ち受けている。ある自民党関係者は、金丸信・元自民党副総裁のような北朝鮮との太いパイプを持っている有力政治家が今はおらず、小泉純一郎・元首相が平壌を訪問した時のように、政府内に北朝鮮政府高官と頻繁にコンタクトできる交渉ルートもないと話す。

 別に、政治家を使わなくても・・・大使館ルートもあるだろうし、国連大使を使う手もあるし・・・国連は話し合いの場を作り出すために存在するのにね・・・極端な話、赤十字を使っても良いしね・・・双方国際機関に加盟しているわけですからね・・・国連なら、話し合いの場を作るのは簡単じゃん・・・そのための機関ですからね・・・人権状況ではなく、安全保障の面での日朝間の会談の設定をすれば良いだけですからね・・・Permanent Mission of the Democratic People's Republic of Korea to the United Nations - Google マップ ちゃんとアポを取れば・・・断らないだろうからね・・・?断られるかね・・・?何で、個人的つながりを利用しようとするのかが、私には理解できないんだが・・・個人的つながりなら・・・国会議員のモハメッド・フセイン君のバックの団体が北朝鮮と関わり合いがあるのでは・・・?自民党議員じゃないけれど・・・

その自民党関係者は「現在のところ、政府ルートの日朝間の太いパイプはないだろう」と述べる。

 自民党関係者のルートでなくとも、繋がりのある連中に外務省が手を回せば良いだけですからね・・・別に、やましい事ではないしね・・・偉大なる安倍晋三閣下がホワイトハウスに怒られた、トランプタワー詣では経産省経由でトランプタワーの店子経由じゃなかったっけ・・・?米国だって、CIAが山師経由で北朝鮮と・・・太いパイプなんか不要で、アポが取れれば、そこからスタートじゃン・・・逆に言えば・・・既にやる気が無いのでは・・・幼い普ちゃんのトランプタワー詣でと大差ないと思うのだが・・・

 何だか、やりたくない5歳児ぐらいの言い訳めいていないかね・・・?

外務省の志水史雄・アジア太平洋局参事官が今月14日、ウランバートルで開かれたモンゴル政府主催イベントで、北朝鮮のキム・ヨングク外務省軍縮平和研究所所長と接触した。

 研究所の所長ね・・・研究所なら書籍でも売ってるだろうに・・・何か買う話でもしてやれば良いじゃん・・・連絡先ぐらいは教えるだろうに・・・外務省の人間だから、外務省のトップへ繋がる道じゃん・・・

だが、北朝鮮政府内で、どのような影響力を持つポストなのかも不明で、自民党関係者の1人は「韓国の文在寅大統領とそのスタッフに相談したほうが早道」と懸念する。

 木っ端役人になりふり構わずやらせれば良いだけじゃん・・・ガブリエル・シュルツ君だっていいいじゃん・・・CIAが北朝鮮と接触するのに依頼を頼んだ人物ね・・・まあ、国連経由でも北京の大使館ルートでもやれば良いだけじゃん・・・

また、別の自民党関係者は、安倍首相にとって、首脳会談が実現しても、拉致問題で目立った成果がなければ「政治的には逆効果になる」と話す。

 結局は・・・これなのでしょうね・・・実は、やる気がない・・・拉致被害者にのしを付けて返してくれると言うなら、引き取りに行くのはOKって話ですからね・・・どうやら、日朝首脳会談をやっても無駄という話になっちゃっているのでは・・・?

このため「ウラジオストクのイベントに参加し、金委員長と短時間、会談するほうが望ましいのではないか」と述べる。

 成果は無いけれども、とりあえずは話しましたという実績を作るだけね・・・営業に行って、名刺を置いてきましたと報告するのと同じね・・・

一方、国内の政治情勢をみると、今月10日の新潟県知事選で与党系候補が勝利して以降、安倍首相にとって有利な風が吹き始めた。内閣支持率をみても、支持率が不支持率を上回る結果が相次ぎ、一部の世論調査では支持率が50%を超えた。

このため自民党内でも、安倍首相の「3選が基本シナリオ」(閣僚周辺)との声が広がり出した。

 何だか・・・変じゃン?野心家はいないのかね・・・

萩生田光一自民幹事長代行はロイターとのインタビューで「永田町では、安倍首相3選の雰囲気が強い。『モリカケ』があって、やや、もういいんじゃないかという人もいるが、経済・安全保障、政策的には失敗していない。前進しているよね、というのが国会議員の正しい評価だ」と述べた。

 何だか変じゃん?経済・安全保障、政策的には失敗していない。前進しているよね・・・成功していないとも言えないかね?

財政再建を巡る姿勢などから、安倍首相に批判的な党内ベテラン議員も「トランプ大統領と互角に外交を仕切ることができるのは、安倍さんしかいない」として3選支持を明言する。

 偉大なる安倍晋三閣下は、拉致問題に関しては既に、トランプ大統領にはお願いができない。やるべきことは、米朝首脳会談でやったと記者会見で明言しましたからね・・・安倍首相に批判的な党内ベテラン議員も「トランプ大統領と互角に外交を仕切ることができるのは、安倍さんしかいない」・・・トランプ大統領と互角に外交を仕切る話じゃないですからね・・・ただ、日朝首脳会談をやるだけじゃん・・・日朝首脳会談をやらなければならないと思うと、浮き足立っている安倍首相に批判的な党内ベテラン議員しかいないという事じゃん・・・

安倍首相にとって外交問題は、自民党総裁選における「得点源」ともいえ、その意味でも日朝首脳会談を「いつ」「どこで」「どのように」開催するのかは、最重要なテーマに浮上している。

 単に、幼い普ちゃんも日朝首脳会談などやりたくないのではないかとね・・・安倍首相「拉致被害者すべて帰すといったら北朝鮮に行く」 全被害者帰国に強い覚悟 (1-2ページ) - zakzak

 米朝首脳会談で、正恩氏は「日本と対話する用意がある」と前向きに語ったとされるが、北朝鮮は核開発や拉致問題で国際社会を裏切り続けてきた。「最後のチャンス」ともいえる局面を迎え、安倍首相は慎重かつ果断に判断する構えだ。

 「拙速にはやらない。北朝鮮が被害者をすべて帰すといったら(北朝鮮に)行く

 安倍首相は14日、拉致被害者家族との面会で、こう語った。出席者の「(交渉を)慌てないでください」という発言を受けた回答だった。


 どうして、余計な言葉を補うのかね。のしを付けて返してくれるなら取りに行くかね?対話の用意に対する文脈じゃ・・・朝鮮が被害者をすべて帰すといったら(北朝鮮との対話に)行く・・・じゃないかね?・・・この会見の記者会見では・・・平成30年6月14日 拉致被害者御家族等との面会 平成30年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ 明瞭じゃん・・・拉致問題というのは日朝の問題でありますから、日本が主体的に責任をもって解決していかなければならない問題であろうと、このように思います。・・・これなのに・・・

 2002年の日朝首脳会談にも、官房副長官として出席した安倍首相は、北朝鮮の欺瞞(ぎまん)性を熟知している。面会に同席した複数の関係者によると、安倍首相は「私は北朝鮮にだまされない。1994年から拉致問題に取り組んできたが、何度もだまされてきた。北朝鮮のだましの手口は分かっている」と話したという。

 やる気が無さそうな感じだね・・・どうやら、困っている幼い普ちゃんじゃないかね・・・?表向きの話との乖離が激しいもの・・・どうやら、自ら交渉する気は無いようだね・・・

2018.06.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system