現在をうろうろ(4132)
日本貧窮者経済新聞
 日朝首脳会談への偉大なる安倍晋三閣下の意欲は・・・?(1)

 あれあれ・・・アングル:日朝交渉、安倍首相が意欲 実務協議などハードルも ロイター 何だか、これって・・・幼い普ちゃんをヨイショしているみたいだが、その実は違うのではないかな・・・?

安倍晋三政権は、拉致問題の解決を図るため、日朝首脳会談に強い意欲を示している。9月の自民党総裁選でも外交力を前面に出すことで3選を狙う構えだ。ただ、その前提となる実務者レベルでの交渉が日朝間で進んでいないとの見方が与党内にあり、一部には日朝首脳会談の早期実現はハードルが高いとの観測も浮上。自民党総裁選の行方とも絡み、同党内には、様々な思惑が交錯している。

 日朝首脳会談で、幼い普ちゃんは何を話すのかね・・・今までの、首脳会談では・・・事務方が決めてきた案件についての署名式ぐらいしかやっていないですからね・・・安倍晋三首相が今年もニコニコ超会議に登場、痛車選挙カーから若者にメッセージ マイナビニュース 偉大なる安倍晋三閣下の御言葉ですからね・・・

角谷氏: 日米首脳会談が終わったが、落ち着いたか?

安倍首相: あらかじめストーリーも結末も決まっているが、色々なことを議論して決めていくのが首脳会談。アジア太平洋地域の平和と繁栄を確保する上で、日米同盟が主導的な役割を果たしていくと世界に示せた。

角谷氏: オバマ大統領はどんな方だったか?

安倍首相: ビジネスをさくさくと進めていくタイプ。しばらく雑談をしたりヨモヤマ話をして本題というよりは、時間を大切にいきなり本題に入っていく。日米間で話すべき課題が多かった。北朝鮮、中国、ウクライナ、TPP、たっぷり仕事ができたなと思う。


 これが偉大なる安倍晋三閣下の首脳会談ですね・・・あらかじめストーリーも結末も決まっているものをしばらく雑談をしたりヨモヤマ話をして本題というだけの作業しかしていないようですからね・・・これが首脳会談・・・

 だって・・・前提となる実務者レベルでの交渉が日朝間で進んでいない・・まだ何も合意して発表できるものが無いから、幼い普ちゃんを偉大なる安倍晋三閣下に化けさせるための下準備すらない・・・このまま日朝首脳会談をやると、偉大なる安倍晋三閣下の実力がバレてしまう・・・至って簡単なお話ですね。だから・・・日朝首脳会談の早期実現はハードルが高いとの観測も浮上 というのは、当然ですね。

米朝首脳会談が12日に行なわれて以降、安倍首相は北朝鮮との直接対話に強い意欲を示してきた。トランプ米大統領が米朝首脳会談で拉致問題を提起し、その後の日米首脳電話会談で「拉致問題は解決ずみ」と金正恩・朝鮮労働党委員長が発言しなかったことを確認。その直後から「米朝会談を機に北朝鮮と直接向き合う」「拉致は北朝鮮と直接、解決しなければならない」と述べていた。

 これは、明らかに・・・米朝首脳会談で、トランプ大統領がシンゾーが話をしたがっている・・・という事を伝えただけでしょうね・・・米朝会談「歴史の新章」 トランプ大統領の会見全文 日本経済新聞

記者 日本はどのような役割を果たしたのでしょうか? 拉致問題についての議論はありましたか? 日本のメディアとのインタビューはしますか? 日本には5万人の米軍兵士がいます。

トランプ氏 5万人もの素晴らしい兵士がいる。
拉致についても話し合った。これは安倍首相にとって非核化に次ぐ問題である。北朝鮮は拉致問題についても文書には含まれていないが取り組む予定だ

 この訳が正しいとするなら・・・日本はどのような役割を果たしたかに対しての答えが無いね・・・拉致問題についての話は・・・安倍首相にとって、非核化に次ぐ問題としての拉致問題があることは話をしたが・・・北朝鮮は拉致問題に取り組む予定だ・・・米国は関与できない問題ですからね・・・日朝間での解決になる・・・事務レベルでは、拉致問題は解決済み・・・これが、北朝鮮の公式な対応ですね・・・これを覆すためには、事務レベルではない対応が必要になる・・・前提となる実務者レベルでの交渉・・・この範疇では無いわけですからね・・・

 前提となる実務者レベルの交渉では・・・偉大なる安倍晋三閣下に対して、日朝首脳会談に関しては事務方として、過去の清算のための金員の話はして合意が出来ました。閣下の署名式はOKです。拉致問題に関しては、事務方では対応できる問題ではないので、議題の中に入れましたが、偉大なる安倍晋三閣下ご自身が金正恩氏を説得して再調査の実現をお願いします。・・・こんな風になるでしょうね・・・これでは、ハードルが高すぎるでしょうね・・・

 トランプ大統領にお願いしていましたが・・・二国間の問題だから自分でやれ!という話でしょうね・・・その結果としての米朝首脳会談直後の、まだトランプ大統領が質疑応答をしている途中での・・・平成30年6月12日 米朝首脳会談についての会見 平成30年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ この会見ね・・・

日本にとって、重要な大切な拉致問題について、先般、トランプ大統領に対して、私からお話をしたことをしっかりと言及していただいたことを高く評価いたします。拉致問題について明確に提起していただいたことについて、トランプ大統領に感謝したいと思っています。
 詳細については、トランプ大統領と電話でお話をして伺いたいと、こう思っております。


 多分、自分でやれ!と言われていたから・・・米国の大統領が金正恩委員長に対して明確に言及したということは初めてのことであり、今後、日本としてしっかりとこの問題について全力を尽くしていく。そして日本と北朝鮮との間で解決をしなければならない問題であろうと、このように考えております・・・北朝鮮は拉致問題についても文書には含まれていないが取り組む予定・・・もちろん、幼い普ちゃんとの間で・・・米国は関与できないよ!というわけでしょうね・・・

 そして、トランプ大統領の質疑応答が終わって・・・平成30年6月12日 トランプ米国大統領との電話会談についての会見 平成30年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ 問い質した結果ですね・・・

 そして拉致問題についてでありますが、まず私から拉致問題について、米朝首脳会談においてトランプ大統領が取り上げていただいたことに対して、感謝申し上げました。
 やり取りについては、今の段階では詳細について申し上げることはできませんが、私からトランプ大統領に伝えた、この問題についての私の考えについては、トランプ大統領から金正恩委員長に、明確に伝えていただいたということであります。
 この問題については、トランプ大統領の強力な支援を頂きながら、日本が北朝鮮と直接向き合い、解決していかなければいけないと決意をしております。


 伝えたのは・・・当然二国間の問題ですから、シンゾーが首脳会談をしたいと言っている。内容は非核化と拉致問題らしい・・・色々とうるさく言われているので、この話だけはしておかないとマズいんだ・・・という感じでしょうね。あとで、記者会見でちゃんと言ったと説明しなきゃならないから頼むよ・・・これが、限界でしょうね・・・トランプ大統領の強力な支援を頂きながら、日本が北朝鮮と直接向き合い、解決・・・残念ながら日朝二国間の問題だから・・・トランプ大統領の強力な支援は無理だね。日朝間で解決しなければならない問題だから・・・

複数の自民党関係者によると、金正恩委員長から「拉致問題は解決済み」との言及がなかったことを安倍首相とその周辺が評価。今後は拉致や核・ミサイル問題が解決するならば、人道支援や経済支援の検討が可能になるとのスタンスに変化してきたという。

 さて、外交での当事者を考えよう!・・・トランプ大統領に対して金正恩委員長から「拉致問題は解決済み」との言及はできるのか?拉致問題の当事者は日本と北朝鮮・・・二国間の問題・・・拉致問題に関してはトランプ大統領は当事者ではない、当事者でないトランプ大統領に対して「拉致問題は解決済み」と、あたかも当事者であるかのように言及することは正しいか・・・?当然、正しくないわけでね・・・トランプ大統領が、シンゾーが首脳会談をしたい、シンゾーにとっては非核化と拉致問題が重要らしい・・・ここまでしか言えない・・・正恩委員長は、二国間の問題だから日本に対しては真摯に取り組む・・・ここまでしか言えないでしょうね。・・・それが・・・北朝鮮は拉致問題についても文書には含まれていないが取り組む予定・・・具体的な中身が無い話になった・・・で、幼い普ちゃんは、あの会見をやった・・・

 だから・・・ご都合主義的に「拉致問題は解決済み」との言及がなかったことを安倍首相とその周辺が評価・・・偉大なる安倍晋三閣下の外交手腕がトランプ大統領を動かし、金正恩委員長へまで達した・・・と、幼い普ちゃんのヨイショをやっちゃった・・・さて、どうなるかね・・・?

また、安倍政権内には、早期の日朝首脳会談実現に前向きな声もあり、複数の政府・与党関係者は、8月の平壌訪問や9月中旬にロシアのウラジオストクで開催される東方経済フォーラムに出席する日朝首脳が、何らかのタイミングで会談することも選択肢の1つとして上がっているという。

 可能性のある選択肢という奴ね・・・そりゃ、隣国の指導者ですからね・・・挨拶ぐらいはできるでしょうね・・・しかし、具体的な内容を持った話が、幼い普ちゃんにできるかどうかね。ああ、もう2000じゃん・・・一旦切って夕飯だ・・・

2018.06.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system