現在をうろうろ(4128)
日本貧窮者経済新聞
 対米決戦の条件が北朝鮮の鉱物だって・・・?(3)→この最初へ

 私も、物語作家になれると面白いのかもね・・・?とにかく、前回の続き・・・【野口裕之の軍事情勢】日本陸軍の対米決戦条件だった北朝鮮の鉱物 北が油注ぐ米中貿易戦争の火種(1-7ページ) - 産経ニュース これですね。なかなか面白い物語を紡ぎだしてくれますが・・・

 さすがに北朝鮮も、中国の「資源侵略」に危機感を覚えたようだ。しかし、張氏粛清で北朝鮮産鉱物資源の対中輸出が止まったと考えるのは早計に過ぎる。

 まあ・・・契約ってのがありますからね・・・粛清されても、簡単に変わらないものもあるし・・・単に、政権交代期の負け組の粛清というだけかもしれないですしね・・・

 何しろ、高熱への耐性を備えるロケットエンジン用の、また、耐蝕性に優れる原子炉用の、素材に必要な鉱物資源が国境のすぐ向こうに眠っているのだ。戦闘機のエンジン+戦車の装甲+携帯電話+ノートパソコン…の製造、兵器+自動車の軽量化対策に資する鉱物資源もズラリとそろう。中国が、技術・開発支援+資金援助と、それらに伴う独占的資源開発&輸入の権利を手放したり、座視したりするはずがない。

 契約の履行を求めるだけの話ですからね・・・しかし・・・石炭をはじめ貴重な地下資源をむやみに売り払うようにして腹心らが仲買人にだまされて多くの借金をするようにし、去る5月にその借金を返済するとして羅先経済貿易地帯の土地を50年の期限で外国に売ってしまう売国行為・・・これを考えているわけですね・・・具体的にどんなことになるのか・・・?

 国策としての資源売買はOKじゃん・・・石炭を10万円分売ります・・・腹心は仲介人に騙されて借金・・・この借金が分からん・・・10万円を売った、この売却代金を担保に金を引き出して・・・?この金は何に使った・・・?私腹を肥やすためかね・・・そして、借金返済のために利権を売って充当・・・資源商売で私腹を肥やさせたと言う事かね・・・どうも、ピンとこないのだが・・・考えても分からんものは・・・あとまわし・・・何かに気づくかもしれないしね・・・

 資源か・・・高熱への耐性を備えるロケットエンジン用の、また、耐蝕性に優れる原子炉用の、素材に必要な鉱物資源・・・これって、黒鉛か・・・?ロケットエンジンのベーンと黒鉛炉かと思ったよ・・・まあ、隣にあるなら運賃が安くなるからね・・・独占契約をしたくなるのは当然だね・・・

トランプ・習両氏の頭上を綱渡りする正恩氏の笑み

 ただし、中国は超弩級の対米不安を抱える。一つはもちろん、和戦両様の構えのトランプ政権が海上封鎖を狼煙に、対北攻撃に踏み切るパターン。もう一つは、北朝鮮が核・ミサイルを廃棄するパターンだ。


 はあ?何の話になっているのかね・・・南北朝鮮の和平合意に向かって進む中ですからね・・・トランプ政権の海上封鎖ね・・・?頭は大丈夫なのかね・・・海上封鎖は戦争行為じゃん・・・米軍が先に手を出すのかね・・・?これをやると、北朝鮮は安保理に対して提訴じゃないかね・・・基本的に戦争は国際法で禁じられているのでね・・・しかも、米軍が対北攻撃でしょ・・・これだと、米軍が侵略戦争を開始している事になるから・・・かつての、クウェート侵攻と同じ扱いになるのだが・・・北朝鮮は国際法上は独立主権国家だから、国連に加盟しているのですからね・・・なんだか、基本的な国際法の枠組みが分かっていないようにしか見えないね・・・

 まあ、無知が弱虫ちゃんを作る例ね・・・自分の権利に関する知識がないと・・・権利を主張できないから弱虫ちゃんになっちゃうわけね・・・クウェート侵攻 - Wikipedia まあ、米国は戦争を熟知しているから・・・海上封鎖を狼煙に、対北攻撃なんかするわけないじゃん・・・国連憲章でも読み直したら・・・

 限定的な攻撃が可能かどうかですが・・・領土に踏み込んで攻撃を仕掛けるとさすがに言い訳は利かないし・・・市民を沢山殺すと、こいつは虐殺になるからね・・・ただ、米軍は国際法を無視して市民を殺す事が多いのでね・・・沖縄戦の初期の爆撃などは日本は中立国経由で抗議していますからね・・・東京も焼かれたしね・・・

 仕方ないね・・・こんな報道が流れるのは、幼い普ちゃんのポチ国が超後進国だというだけですからね・・・クリミア戦争より前の枠組みでしか考えられないのかね・・・無知な弱虫君だから仕方ないか・・・

 別に、中国には、朝鮮半島での対米不安はないと思うのだが・・・国連の常任理事国ですからね・・・なんだか、野口君の頭の中は随分と歪んでいるのではないかとね・・・?それとも、単純に基礎的な国際法の知識が無いとか・・・この可能性が高いが、わざと無視して物語を作っているのであれば・・・これは、かなり悪質だと思うのだが・・・

 トランプ大統領は15日、記者団に「私たちはとても良い文書(米朝共同声明)に署名した」「だが、文書より重要なのは、金正恩(朝鮮労働党委員長)と良い関係を結んだという点だ。私は彼に直接つながる電話番号を渡した。彼は困難なことがあれば、今後は私に電話をかけることができる」と話した。

 単に、北朝鮮からも国際電話がかけられるというだけの話じゃん・・・そして、話をする機会はこれからもあるのだというだけですからね・・・

 「米朝ホットライン」構築発言に最も衝撃を受けたのは中国の習近平国家主席に違いない。正恩氏が戦略を大転換し、北朝鮮の核・ミサイル廃棄が仮に実現するのなら米朝蜜月が進展。中国の覇権を阻止したい米国は鉱物資源を「貢ぎ物」として北朝鮮に強要する。

 ホットライン・・・これは、専用回線じゃん・・・トランプ大統領が言及したのは、一般回線での通話の話でしょうからね・・・まあ、電話番号と秘密の合言葉の組み合わせとかね・・・本人確認をしないといけないですからね・・・ホットラインは、直通の電話回線ですから、相手の確認をする必要は無いし、回線の安全性もチェックしているものですからね・・・使われる暗号はワンタイムパッドだしね・・・解読不能・・・ホットラインを維持するにはそのためのチームを置かないといけないのでね・・・24時間体制で翻訳できる人間がいて・・・米国だと・・・国家軍事指揮センター - Wikipedia ここで米露のホットラインを管理していますからね・・・衛星回線の送受信を行っている施設は・・・噂では・・・39°26'37.2N 77°24'59.3W - Google マップ ここのようですね・・・

 左の通信基地ですね・・・ホットラインだなんって・・・無知なのか?それとも劇的効果のための・・・?

 それより、一番困ったのは・・・幼い普ちゃんと違うかね・・・慌てて記者会見を・・・予定の時間に強行しましたからね。トランプ大統領の質疑応答が行われている中ででしたからね・・・何で、あのタイミングで強行したのかがよく分からないね・・・記者たちを待たせれば良いだけなのに・・・それが出来なかったのは何故だろうね・・・

 単に・・・拉致問題を話題にしたという説明があったから・・・それを示すためだけの記者会見かね・・・?【米朝首脳会談】安倍首相発言詳報「拉致問題提起、高く評価し感謝する」(1-2ページ) - 産経ニュース

 「そして、私たちにとって、日本にとって重要な、大切な拉致問題について先般、トランプ大統領に対して私から話したことをしっかりと言及していただいたことを高く評価する。拉致問題について明確に提起していただいたことについて、トランプ大統領に感謝したい。詳細については、トランプ大統領と電話で話し、うかがいたい・・・意見は一致しているのではなかったのかね・・・?何か齟齬があったわけでしょうね・・・

 拉致問題については、日本が直接しっかりと北朝鮮と向き合い、二国間で解決していかなければならないと決意をしている・・・自分でしなければならないことを言いだしていますからね・・・これは、トランプ大統領から言われた事なのだろうとね・・・形式的な質疑応答で・・・

 「合意文書については、米側から説明がすでにあった通りだ。しかし、拉致問題について、最終的に解決をしていくのはまさに日本の責任において、二国間の問題として日朝で交渉しなければならない問題だ」 こんな風に再び言っていますからね・・・そして、更に・・・今後、日本としてしっかりとこの問題について全力を尽くしていく。そして日本と北朝鮮との間で解決をしなければならない問題だろうと考えている・・・これだけ自分で解決しなければならない問題だと繰り返さなければならなかった理由は・・・?

 単に、日朝二国間の問題に、米国は口を出せない・・・これを、トランプ大統領と共有する羽目になっていただけでしょうね・・・トランプ大統領が余計な事を言う前に、自分でやると言っただけのような気がしますがね・・・平成30年6月12日 トランプ米国大統領との電話会談についての会見 平成30年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ これが、その後の会見ですね・・・

 そして拉致問題についてでありますが、まず私から拉致問題について、米朝首脳会談においてトランプ大統領が取り上げていただいたことに対して、感謝申し上げました。
 やり取りについては、今の段階では詳細について申し上げることはできませんが、私からトランプ大統領に伝えた、この問題についての私の考えについては、トランプ大統領から金正恩委員長に、明確に伝えていただいたということであります
 この問題については、トランプ大統領の強力な支援を頂きながら、日本が北朝鮮と直接向き合い、解決していかなければいけないと決意をしております。


 ・・・私の考えについては、トランプ大統領から金正恩委員長に、明確に伝えていただいた・・・これって、あり得ないね。まあ、できることは、シンゾーが気にしているから、奴と話をしてくれ・・・私の考え=会って話をしたい・・・これだけだと思うのですがね・・・?トランプ大統領の強力な支援を頂きながら、日本が北朝鮮と直接向き合い、解決していかなければいけないと決意・・・せざるを得ない・・・それだけのようですね。

 ドナルド、お願い!が出来なくなったことを理解する羽目になった・・・というだけじゃないかね・・・?自分じゃできないから、強力な支援を頂きながら・・・情けない普ちゃん・・・金正恩君は一人でトランプ大統領とちゃんと話をしてるじゃん・・・だから、もう僕ちんダメ!という状態かね・・・

 現に、ポンペオ長官は5月、米FOXテレビのインタビューや記者会見で、「早期非核化に向け大胆な行動をとれば」米政府が米民間企業の対北投資を認可する旨を明言した。そもそもトランプ氏は大統領就任前、不動産開発王として知られていた。 

 南北朝鮮が和平合意に至ればパラダイムシフトが起こるじゃん・・・戦争の終了が何を意味するのかを理解できていないような感じだね・・・まあ、国際法の枠組みを知らないわけだから・・・物語を書き続けることになるのかね・・・?まあ、それも良いのかもね・・・面白い読み物・・・報道ではないね。

 米中貿易戦争も絡み、北朝鮮をめぐる米中間の綱引きは激化する。22日付産経新聞政治面の山田紳氏による政治マンガに、トランプ大統領と習主席の頭上を「非核は金なり」とほくそ笑みながら綱渡りする正恩氏の姿が載った。キャプションがふるっている。

 核保有は、米国を交渉に引き出すための道具に過ぎないから・・・つまり、核兵器による手詰まりを生み出すことで、休戦合意を和平合意に移行させる・・・そのための手段が核ミサイルね・・・

 《このワザは君の入れ知恵か? いや君の悪知恵だろう》

 意味不明・・・?トランプ大統領が・・・このワザは君の入れ知恵か?に対して習主席がいや君の悪知恵だろう・・・これだと、日韓が金を出す話で、トランプ大統領の悪知恵かね・・・?産経の読者じゃないので、ちょっと絵が思い浮かばないのでね。しかし・・・幼い普ちゃんはどうするのかね・・・?指をくわえてみるだけかね・・・?

2018.06.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system