現在をうろうろ(4121)
日本貧窮者経済新聞
 2018年6月時点で中東情勢はどうなっているのか・・・?(2)→この最初へ

 何だか、米軍が中国のソフトパワーに負けつつあるというだけのような感じだね・・・領土に関して・・・今の国際法の枠組みでは・・・1975年のヘルシンキ宣言が基調になるのでしょうから・・・欧州安全保障協力機構の概要 | 外務省 ヘルシンキ宣言の十戒ってやつ・・・主権平等、武力行使または武力による威嚇の禁止、国境不可侵、領土保全、紛争の平和的解決、内政不干渉、人権並びに基本的自由の尊重、民族の平等及び自決、国家間の協力、国際法上の義務の誠実な履行

 この枠組みの中での武力は何の役に立つかを考えれば良いだけじゃん・・・対外的な武力行使は困難・・・武力行使は実質的に内戦に限られるわけですからね・・・内戦は国内の荒廃に繋がる・・・それだけね。パキスタンへの中国投資がもたらしたものは・・・戦争が馬鹿らしくなった・・・これじゃないかね・・・?パキスタンはアフガニスタンとの関係で・・・アフガニスタンにパキスタンにとって都合の悪い政権が誕生するのを避けるために・・・パキスタンにとって都合の良い勢力に対して援助した・・・

 それで、非難されているが・・・その程度ですから、軍事援助は行っていない可能性が高いね・・・アフガン:タリバンと3日間の停戦 - 毎日新聞

 タリバンの元司令官は毎日新聞の電話取材に「派閥があったとしても、タリバンの目的は米国と直接対話し、タリバンの存在を認めさせることだけだ。米国はアフガン政府が当事者だとして直接対話を拒んでいるが、米国の関与がなければ和平は進展しない」と説明している。

 結局、朝鮮半島と同じような状況の話をやっているわけね・・・アフガニスタンから米軍を撤退させたくないという状況ね。米国が認めない勢力は交渉の対象ではなく、撲滅の対象だから・・・内戦が長く続き・・・朝鮮戦争のように永劫戦争の様相を示すという事なのでしょうね・・・

 永劫戦争によって、米軍の存在意義が生まれる・・・兵器も売れるが・・・どうやら・・・中国のソフトパワーが、幼い軍国主義的な考えを、経済的な豊かさの欲望が覆いつくして消しそうな状況になっているとかね・・・米国は軍事基地を作る事と、兵器を売ること以外はできないのかね・・・?これって、すごく間抜けじゃん・・・中国に負けるのは必定じゃん・・・

 左がジブチの中国軍基地及び付帯施設ね・・・

 11°35'25.5N 43°03'56.9E - Google マップ この辺りが軍事基地のようですがね・・・港湾整備が・・・これは、この地域の発展の基礎になりそうな規模じゃん・・・

 こういった、物流拠点を生み出してしまうのでね・・・変な報道があるね・・・「軍事基地の不動産価値」世界No.1は、ジブチ共和国!|戦慄、中国の「アフリカ玄関口」改造計画 クーリエ・ジャポン この記事は内容より基本的な考え方に問題があるのでは・・・

1994に内戦が終わってからは、独裁的だったイスマン・オマール・ゲレ大統領が政治的自由を進め、平和を強調した。2017年11月、習近平主席は北京でゲレ大統領を盛大に迎え、両トップは「戦略パートナー」になることに同意した。

だが、片方がもう片方の1400倍もの人口を抱えているのは、少し奇妙な状況にみえる。ただ、大国が小国を対等に扱うことは、敬意を示していると考えることもできるだろう


 この報道は・・・頭が悪いのかね?独立主権国家は対等なのだよ・・・対等であることがおかしいのかね?奇妙なのかね・・・これが、ポチ国流の基本的な国際関係の考え方だとすると・・・まともな外交はできないのではないかとね・・・ベースに誤認があるのだから、この記事自体の価値は推して知るべし・・・この程度の国際感覚で記事を書くのかね・・・?私には信じられない・・・

 そういえば、客には低い椅子を出しているお間抜けちゃんがいましたっけ・・・平伏せ!とかやりそうなお間抜けちゃん・・・じゃなくて・・・とにかく、中国のソフトパワーが現前としてくるとね・・・基地を置き、兵器を売る米国では勝ち目はないね・・・

 テロとの戦い一本槍では、あまり尊敬されないのではないかとね。既に、飽きられているとか・・・米国が戦乱をおさめられないのは・・・どちらか一方への肩入れが強すぎるだけの話かね・・・話し合いの余地を失くしてしまうのか・・・やはり、二元論でしか考えられないとなると・・・幼いという事になるでしょうがね・・・

 それよりは、単に仲介をする気が無い・・・力による決着が好きなだけとかね・・・お互いの言い分を聞く作業が無いですからね・・・面白いのは、アフガニスタンでは政府側に立ってタリバンとの戦闘・・・シリアでは反政府勢力に加担してISとの戦闘・・・ハードパワーが好きなだけのようですからね・・・これで、勢力地図をいじられたのでは、終戦には至らないという事になりますかね・・・

 何だか、米国が入ると・・・ガチャガチャにかき回して・・・いつまでも居座るという感じになるのかね・・・戦争を広めにいったいるだけのような感じになっているのではないかとね・・・確かに、完勝すれば戦争は終わるが・・・なぜか永劫戦争のパターンになるのは何故・・・?

 ああ、眠くなってきた・・・寝るかね・・・起きた!野菜いじりに出るまで少し時間があるね・・・慰霊の日:政府と沖縄溝深く 首相、今年も辺野古触れず - 毎日新聞 毎日はあまり幼い普ちゃんに好意的じゃないね・・・最近は単にメディアに露出する為だけに色々と歩き回っていて、なんだか・・・御貰いに歩いているみたいだね・・・【正論7月号】セクハラの政治利用が許せない 結局、ただの安倍叩きじゃないですか 前衆議院議員 金子恵美(1-4ページ) - 産経ニュース まあ、単なる安倍叩きですね・・・ただ、全ての悪は安倍より発し・・・という風になってきているわけですからね・・・幼い普ちゃんの人間性の問題じゃないかね?只の安倍叩きだけれども、その根は深いというだけじゃん・・・強引で横暴な5歳児の行動と同じ・・・泣き叫べば、周りがやってくれるというマザコン爺に飽きてきている・・・自民党の体質自体に嫌気がさしているが、野党は同じく腑抜けだから・・・やり場のない気持ちの発露という形になっているのだとね・・・

 とにかく、円安で・・・私のような貧乏人の疲弊が激しい・・・食料品の値上がりがね・・・何しろ、なんでも値段据え置き、一口食べきりサイズへと縮小ですからね・・・アベノミクス効果で食品が軽薄になっている・・・飽きるほど食える状況ではない・・・近頃ではどうも中身よりパッケージを買っているような気分になるものが多いのでね・・・近頃は、買い物をあまりしなくなったので思いますね。

 業務用サイズの原材料に近いものを買う事になってきましたからね・・・そろそろ、安倍応援団にも逆風が吹きだすのでは・・・それでも、幼い普ちゃんのポチ国の政治体質は変わらないだろうから・・・落ちるところまで落ちていくのかね・・・民心が麻のごとく乱れる可能性は高いね・・・幼い普ちゃんの地球儀を俯瞰するだけのお間抜けな外交もどうなるのかね・・・段々相手にしてくれる国が減っているような感じだし・・・出かける国が、段々ショボくなってきているしね・・・まあ、トップセールスの噂も聞かなくなってきましたがね・・・

 何だか5歳児と同じで、うまく行かないことからは手を引き始めているとかね・・・経済政策もアベノミクスという、金融機関への丸投げ政策も後が続かないしね・・・トップセールスも騒がれなくなったし・・・バルト三国・東欧の反応もほとんどなかったし・・・これなんか、報道での露出そのものもほとんどなかったし、その後の中東訪問も・・・話題になったのは、靴を舐めてきた事ぐらいかね・・・?サミット関連も報道は極小、また、中東訪問をするようだが・・・イランにも行くみたいだが・・・間抜けを晒しに行くだけなのかね・・・?

 まあ、幼いポチ君だから、ハワイとグアムと米国の兵器産業のために・・・2基のイージス・アショアの導入を急いでいる様だがね・・・東京向けの原爆を阻止できる場所じゃないのは一目瞭然ですからね・・・首都と陛下をお守りするためのイージス・アショアを更に1基必要とすると思うのだが・・・これも、そろそろバレるんじゃないかね?合理的な説明ができないでいるわけですからね・・・

 米国の対外戦略を眺めたりもしていますが・・・どうも、米国も嫌われ者になりつつあるような雰囲気だしね・・・基地と兵器販売しか近頃はやっていないのかね・・・?良い意味の民族主義が台頭しつつある中で・・・地域の主張と多様性への関心の中ね・・・野菜いじりに行かなきゃ!・・・戻りました。神様が、雨を降らせて帰って良いと・・・昨日貰った紫蘇の苗を海岸の小屋の分として少し植えて・・・多少の定植と水耕栽培システムのチェックと・・・野菜毟りを終えて逃げてきましたね・・・一応、最低限はやってきましたね。種蒔きもしたかったのですが・・・その準備まででしたね・・・やりたいことはたくさんあるのですが・・・時間の使い方はなかなか難しい・・・

 しかし・・・中国の通商路にかける意気込みは凄いね・・・未来を作り出すための基礎投資ですからね・・・そういえば、日本のマダガスカルへの投資は順調なのかね・・・?まるで噂を聞かないに近いですがね・・・さて、朝飯のひよこ豆、レンズマメ、コメ、カリオカ豆の粥が煮えてきたから、菜っ葉を入れて・・・一旦切って、朝飯だね・・・

2018.06.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system