現在をうろうろ(4109)
日本貧窮者経済新聞
 米朝首脳会談に北朝鮮では不満ね・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・北朝鮮の人々は米朝会談に不満を感じている 北朝鮮ニュース 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 謀略系の報道は面白いね・・・報道している側の価値観も読めますからね・・・

「制裁解除の意向」を報じる労働新聞
首脳会談の翌日となる6月13日付の紙面では、全6面のうち3面半ぶちぬきで会談の様子が伝えられた。

 それだけ重要な会談であるという位置付けですね・・・

1面に掲載された論説記事は、次のように書いている。「朝米の関係に新たな歴史を開く世紀の会談だ。歴史上初めてとなる朝米首脳会談が行われた。わが党、わが国、わが軍隊の敬愛すべき最高指導者である金正恩同志は、アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプとの共同声明に署名した」

 事実報道ですが・・・読者が徳治主義的な読み方をするならばどのようになる・・・?誰が朝米の関係に新たな歴史を開いたのか・・・?誰が、歴史上初めてとなる朝米首脳会談が行なわせたのか・・・なぜ、わが党、わが国、わが軍隊の敬愛すべき最高指導者である金正恩同志は、アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプとの共同声明に署名したのか・・・自明ですね・・・中国の孔子学院はちゃんと儒教文化を教えているのかね・・・?

 まあ、幼い普ちゃんの取り巻き連中も儒教に関する知識はあまりないような感じですがね・・・さて、今日は寝る!起きた!しかし・・・幼い普ちゃんのポチ国では儒教はどうなっているのかね・・・?残滓は無いわけではないような気もするが・・・?さて、野菜いじりに行かなきゃ!・・・戻りました・・・疲れました。

 朝米の新しい関係がどういったものなのかの問題ですね・・・敵対関係の解消ですからね・・・武力による恐怖の終焉・・・幼い普ちゃんの嫌いなパターンね。ドナルド、北朝鮮を罰して!が終わっちゃうわけですからね・・・幼い普ちゃんの幻の世界の崩壊が始まったわけですから、どのように対応するのかね・・・?

労働新聞の報道で強調されているのは、北朝鮮政府と米国政府の関係改善が始まったということだ。金委員長とトランプ大統領の双方が「極度に敵対的だった両国の関係」を終わらせ、「平和と繁栄の新たな未来を開く」決意であると、同紙は伝えた。

 ちゃんと明言しているね。朝鮮戦争が永劫戦争であると誰もが信じていただけのような感じですね・・・何のための戦争か?冷戦構造の解消は、領土不可侵が成り立っちゃったから無意味になった・・・1975年時点の実効支配領域が動かせなくなった・・・そして、南北朝鮮の国連加入で・・・実質的に領土が固定された・・・この時点で、朝鮮半島の覇権・・・領有に関して決着がついていた・・・戦争をする意味が消失・・・しかし、米国は朝鮮戦争を終わらせる気が無かったという事だけでしょうね。

 聡明なトランプ大統領が、何で朝鮮戦争は未決になっているのか?停戦のままで、兵を対峙させている無意味さの根本に気づいた・・・まだ戦争をやっているから、これじゃ武装解除に応じるわけには行かないというだけね。交戦国の言いなりになるわけがないというだけの話・・・理由もなく、永劫戦争と信じて極度に敵対的だった両国の関係を、韓国と北朝鮮の終戦処理によって平和と繁栄の新たな未来を開くという事に、当事国である韓国と北朝鮮が決めて、米国もそれに乗ったというだけね・・・

労働新聞は、トランプ大統領が「朝鮮側が挑発と見なしている」米韓軍事演習を停止すると約束したことにも言及。会談後の記者会見ではトランプ大統領も米韓軍事演習は「(北朝鮮に対して)挑発的だ」という言い回しを使ったが、この点には触れられていない。

 トランプ大統領は板門店宣言を尊重して、終戦に至らせるために行動しただけね。誠実に履行かね・・・

労働新聞はさらに、トランプ大統領が「対朝鮮制裁を解除する意向を示した」とも書いているが、トランプ大統領は公の場でこのような発言をしたことはない(むしろその反対で、非核化が進展しない限り制裁を続けると語った)。

 まずは終戦、次に国家承認で体制の保障を行い、それから軍縮・・・最後が非核化ね・・・友好関係が確立しちゃったら、非核化も実質的に無意味ですがね・・・現在の米韓の関係ぐらいになればね・・・非核化が問題であるよりは、戦争が終わっていないことが問題なだけですね。トランプ大統領にとっては、既に既決案件になってしまった・・・その結果は・・・ドナルド、お願い!という幼い普ちゃんの願望を無視することになるのだろうとね。

会談で中心的な課題となっていた非核化の問題については、それが共同声明に盛り込まれたことを伝える以上の報道はない。2面の中で一度だけ、次のように記述されただけだ。

 今の主眼となっている事が、朝鮮戦争の終結だからでしょうね・・・幼い普ちゃんみたいに、国交正常化を主題としているのに、何故か拉致問題を騒いで国交正常化を阻止しちゃう手法を使う気は無さそうですね・・・相互理解の基盤を作るための国交正常化の先に拉致問題の解決があるはずですが・・・現地に行けなければ調査もできない・・・調査したくないからとしか思えないじゃん。国交を正常化する気が無いから、国交の正常化による人の交流の中での拉致問題の解決を否定しただけね・・・

 終戦は明瞭だね・・・戦争中の停戦期に軍縮や武装解除など噴飯ものじゃん・・・お前は何を考えているんだ?俺たち戦争中だぜ!これだけの話ですからね・・・きわめて明瞭・・・武装解除は終戦にならないとね・・・

「敬愛する最高指導者同志は次のように述べた。両国は朝鮮半島の平和と安定、非核化実現への理解を持ち、敵対的な行動を慎み、これを担保する法的および制度的な措置をとると約束した」

 板門店宣言にあるから・・・非核化へ向けて、先ず終戦で敵対的な行動を慎む、和平合意が出来たら、軍縮ね・・・非核化は終戦の先にある事ですからね・・・順序を考えれば単純な話になるのに、なぜか、終戦より非核化を先行させたいというだけですかね・・・米国の一般世論は・・・単純に朝鮮戦争の終結は望んでいないという事かね?北朝鮮と韓国は板門店宣言の履行をやっているという前提ですからね・・・明確なのは年内に終戦・・・それに向けて作業中・・・

 何だか、朝鮮戦争の終戦を阻止するための報道も増えてきましたからね・・・ごまかし正恩氏にトランプ氏激怒 中国で「段階的非核化」主張、中朝へ制裁強めるか (1-2ページ) - zakzak

 中国の習近平国家主席と、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長がまた、「北朝鮮の非核化」でごまかしを図っている。19日に3度目となる首脳会談を行い、正恩氏は「段階的な非核化」を主張したのだ。「米中貿易戦争」が指摘されるなか、ドナルド・トランプ大統領が激怒するのは必至とみられ、両国への制裁を強める可能性もありそうだ。

 別に、激怒するとは思えないのだがね・・・まずは南北朝鮮の間で停戦合意、その後で非核化と決めたようですからね・・・この報道も、ベースにあるのは、朝鮮戦争を永劫戦争としたいわけなのでしょうね・・・

北朝鮮側の共同声明は3面に写真が掲げられ、4面の上段に全文が掲載された。

 6月12日付の労働新聞は、現職の米国大統領に関するものとしては1946年の創刊以来、最も好意的な報道内容となっている。トランプ大統領の名前は「アメリカ合衆国大統領」という完全な肩書とともに「ドナルド・J・トランプ」とフルネームで記された。

 トランプ大統領は、普通に敬意を持って遇される大統領として認識された・・・敵国の首領ではなくね・・・

「氏」を意味する敬称や目上の人への尊敬を表す助詞(「?が」や「?に」を意味する丁寧語)は通常、金委員長の一族に対してのみ用いられる。3月に1回目の中朝会談が行われてから5月に2回目の中朝会談が行われるまでの間は、中国の習近平国家主席に対しても一時的にこうした尊敬表現が用いられていたが、今回はトランプ大統領の名前が単独で記事に出てくる場合にはこのような敬語は用いられなかった。

ただ、金委員長とトランプ大統領の名前が同時に出てくる場面では尊敬表現が使われている。両名を同時に指す場合は、「朝鮮と米国の指導者」という言い回しが用いられるケースが多かった。

 敵国の概念が薄れつつあると言う事ですね・・・合意点を見出せるようになりつつあるだけの話ね・・・トランプ大統領の動きは、南北朝鮮の和平合意の後だから・・・早い合意があれば早く、合意が遅くなれば後で・・・というだけね。だから、気にしないからゆっくりやってくれ・・・なのでしょうからね・・・

 わ!もう1130じゃん・・・カラオケ機械が更新されたので・・・その調整がね。カラオケ機械の設置ってのは音が出れば良いというレベルの設置のようでね・・・当方は映画も見るし、音楽も聴くのでね・・・普通にステレオ装置として配線してくれれば良いものを・・・結局スピーカーをチェックしてアンプにつなぎ直しね・・・グラフィックイコライザーも再設定して・・・好みの音に作らないと・・・

 一旦切って、朝飯も食っていないしね・・・ちょっと早いが昼飯だね・・・

2018.06.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system