現在をうろうろ(4104)
日本貧窮者経済新聞
 どうやら、板門店宣言の通りに推移しているような・・・?

 さて、北朝鮮も韓国との和平合意に向けて色々と動き出したような感じですね・・・南北連絡事務所設置で施設点検 韓国代表団、北朝鮮入り国際中日新聞(CHUNICHI Web)

 韓国と北朝鮮が4月の首脳会談で合意した北朝鮮・開城工業団地での「南北共同連絡事務所」の設置準備のため、韓国統一省幹部や団地の建設を手がけた企業関係者ら17人の代表団が19日、ソウル北方の都羅山南北出入事務所を通って北朝鮮入りした。

 代表団は19日午後も施設の点検などを継続。南北が事務所設置を計画する建物は補修が必要とされ、工事方法などを確認しているとみられる。 

 共同連絡事務所には南北の当局者が常駐し、懸案の解決に向けた協議や民間交流を支援する役割を担う。南北首脳会談の議題調整機能も期待されている。


 民間交流の促進ですからね・・・北朝鮮に韓国の人間が出入りできるようになったこと自体が大きいね・・・あとは、斬首作戦の恐れが無くなったという事ですかね・・・金正恩委員長がまた訪中、中国ネット「帰国後の発表じゃなか...|レコードチャイナ これね・・・

 北朝鮮のお偉いさんの動向が事後発表だったのは、休戦中と言えども戦時ですからね・・・要人殺しを米国がやりかねないから、事前の訪問計画は秘匿されてきたというだけですからね・・・米国が体制保障をしたことに対して、それを信頼しているという証ですかね・・・

約1カ月ぶりの同氏の訪中に中国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せており、「どうしてまた?」「記憶違いじゃなければ、訪問前の発表はこれが初めてでは?」「訪中が帰国後に発表されなかったということは中国に危険がないと判断したのかな」といった声や、「金委員長はこのところ国際舞台で活発な動きを見せている」「最近、中国と米国との関係は複雑だから意見を聞きに来たのかな」などの声が上がっている。


 訪中を邪魔する勢力が無くなったという事ですからね・・・基本的に中国領を通るわけですから・・・米軍機が襲撃することは困難でしょうけどね・・・だから、かなり朝鮮戦争の終戦が現実味を帯びてきたという感じですかね。なかなか、報道は常識的な内容を告げてくれないものだと・・・外交部、金正恩氏3度目の訪中に「非核化に向けた中国の建設的役割に期待」=韓国│韓国政治・外交│韓国ドラマ・韓流ドラマ 韓国芸能ならワウコリア

 ノ・ギュドク外交部報道官はこの日の定例会見で、金委員長の3次訪中について「中韓両政府は朝鮮半島の完全な平和という戦略的目標を共有し、継続して協力し合っている」としてこのように述べた。

 ノ報道官は「最近の朝鮮半島情勢の進展によって、周辺国間の高官級接触が活発におこなわれている」とし、「前回の金委員長の訪中の際は、両首脳の双方間高官級交流への積極的な態度表明があったように、今回の訪中もこうした大きな流れの中でなされたものと見ている」と説明した。


 ああ、朝鮮戦争が終わっちゃうよ・・・そろそろ、北朝鮮に関する米国の謀略報道やその拡散に向けた各社の報道の収集でもするかね・・・これから先は、楽しい謀略報道は徐々に見られなくなるでしょうからね・・・幼い普ちゃんのポチ国村民新聞に掲載されるような、怖い怖い報道も・・・

 結局トランプ大統領の・・・米韓、8月の合同演習中止=トランプ氏方針受け:時事ドットコム

 米国防総省も「トランプ大統領のコミットメント(約束)に沿い、また、同盟国である韓国との協調の下、米軍は8月の防衛的な演習(UFG)のすべての計画立案を中止した」と表明した。ただし、「朝鮮半島以外の太平洋での演習には何ら影響はない」と説明。ハワイ沖などで行われる多国間海上訓練「環太平洋合同演習(リムパック)」を指すとみられる。
 トランプ氏は17日、ツイッターを通じ、「(米韓演習の中止方針は)私の要請だ」として、北朝鮮に譲歩したわけではないと強調。「(軍事演習は)非常に高くつくし、誠実な交渉に悪影響をもたらす。その上、とても挑発的だ」と改めて説明し、「対話が決裂すれば、すぐに(演習を)再開できる」とも述べた。


 こういったものに対する・・・金正恩君の米国への信頼として・・・訪中の事前報道が中国で流れたのだろうとね・・・板門店宣言に沿って、関係国が動き出したという事ですね・・・この調子でいくと、金正恩君とムン・ジェイン君は世界に影響を与える首脳として定着しちゃうかもね・・・それに対して、幼い普ちゃんは・・・何もできないお馬鹿ちゃんになっちゃいそうですからね・・・

 中国怖い怖いを叫んでいる連中は複雑な理屈を捏ねますが・・・なんだかね・・・とりあえず、朝鮮戦争の終結で極東の安全保障が大きく変わりますからね・・・北朝鮮と韓国が仲良くなると・・・孤立を増すのは・・・?と考えちゃいますからね・・・

 中国は・・・どうしたいのかね?基本ラインは・・・朝鮮戦争の終結と、北朝鮮の非核化でしょうね・・・まさか?北朝鮮に原子炉でも出すか・・・電力供給を行うとかね・・・これだと、米国と非核化を交渉するよりも現実的じゃん・・・?

 いずれにせよ・・・南北朝鮮の和平合意が成れば色々と動き始めるのでしょうがね・・・米国は、この和平合意の直接の当事者でない事・・・だから、米朝首脳会談の共同声明には、和平合意に関しては触れられないわけで・・・協力する事しかできないね・・・

 何で幼い普ちゃんのポチ国の報道は・・・当事者というものを大切にしないのかね・・・所詮米国の属国という意識なのかね・・・?米国が何でも当事者になると無条件で信じてるのかね・・・?私には理解不能だがね・・・何だか、私は・・・当たり前の解釈をしているはずなんですがね・・・?

 何だか、どうしても米国が主役じゃないと納得できない人たちが多いようでね・・・?今回のシナリオは・・・板門店宣言のままなのではないかと思いますがね・・・?

 それより、米中の経済戦争がね・・・新興国の通貨の価値が随分と低下しているような感じだしね・・・さて、どうなるのやら・・・?トランプ君の世界戦略はどうなっているのやら・・・?

2018.06.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system