現在をうろうろ(4090)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の6.15共同宣言に対する15日の決議文は・・・?(1)

 昨日は飲みすぎ・・・2時まで飲んでいたし・・・まあ、朝から野菜いじりもしてきたしね・・・北朝鮮も和平に向けて色々と声明を出していますね・・・

【平壌6月15日発朝鮮中央通信】6・15共同宣言実践北側・南側・海外側委員会が6・15共同宣言発表18周年に際して15日、決議文を発表した。

 6.15共同宣言か・・・6.15南北共同宣言 - Wikipedia これね・・・2000年の宣言だね。

1.南と北は国の統一問題を、その主人である我が民族同士で互いに力を合わせ、自主的に解決していくことにした。

 トランプ大統領が南北朝鮮に対してフリーパスを与えたわけですから、もうじき実現するかもしれないですね・・・米国は時々気が変わって余計な事をするから・・・ただ、今回はなんとなく余計な事をしないで朝鮮戦争が本当に終結しそうな感じですね。自主的に解決するための条件としての米国の同意が必要だったというだけね・・・

 少なくとも、枠組みは出来上がったから、肉を付けて魂を入れられる状態になりそうですね。

2.南と北は国の統一のため、南の連合制案と北側のゆるやかな段階での連邦制案が、互いに共通性があると認め、今後、この方向で統一を志向していくことにした。

 とりあえず、連邦制ね・・・南北連絡事務所の設置準備へ 19〜20日訪朝=韓国 どうやら・・・開城がソウルやピョンヤンの副都になりそうですね。どんな具合に連邦制へ移行していくのか・・・興味深いね。

 南北は4月27日の首脳会談で、双方の当局者が常駐する共同連絡事務所を開城地域に設置することで合意。今月1日の閣僚級会談で開城団地に開設することを決めた。

 訪朝団は統一部や開城工業地区支援財団、現代峨山の関係者ら17人で構成される。

 韓国側は統一部の千海成(チョン・へソン)次官が率いる共同連絡事務所推進団が8日に開城団地を訪れ、施設の点検を行った。改修・補修が必要な団地内の施設が少なくないため、総合支援センターへの臨時事務所開設を検討しているようだ。


 総合支援センターは・・・朝鮮語のページ 開城工業地区管理委員会 施設   左の施設のようですね・・・これは・・・37°55'59.1N 126°37'18.7E - Google マップ ここのようですね。

 南北朝鮮の統一への道ね・・・

3.南と北は今年の8・15に際して、離散家族、親戚の訪問団を交換し、非転向長期囚問題を解決するなど、人道的問題を早急に解決していくことにした。

 離散家族問題が中心でしょうね・・・非転向長期囚は6.15宣言後に韓国から63名が北朝鮮へ送還ですね・・・非転向長期囚 - Wikipedia これは、解決済みのようなものですかね・・・

4.南と北は経済協力を通じて、民族経済を均衡的に発展させ、社会、文化、体育、保険、環境など諸般の分野での協力と交流を活性化させ、互いの信頼を高めていくことにした。

 南北連絡事務所の開設で大きな進展が見られることになるかね・・・?

5.南と北は、以上のような合意事項を早急に実践に移すため、早い時期に当局間の対話を開始することにした。

 随分と時間がかかったが、今度はうまく行きそうな感じですね・・・トランプ大統領の気が変わらなければね。残念ながら、幼い普ちゃんは・・・厳しくなるのでは・・・何も成果が出せないことになりますからね・・・支持率下落が続く安倍政権 今度は対北外交でも国民にウソ|日刊ゲンダイDIGITAL 日朝首脳会談は・・・

 14日にウランバートルの国際会議場の様子を報道したテレビ朝日系「報道ステーション」の映像を見る限り、とてもじゃないが「意見交換」するような雰囲気じゃなかったからだ。映像では、北朝鮮の関係者に対して、中国の関係者が笑顔で話しかけたり、欧州の関係者が名刺交換をお願いしたりする中、日本政府関係者だけが遠くから物欲しそうな顔で眺めているだけ。あまりに情けなくて恥ずかしい姿だった。

 結局は、話のネタそのものが存在しない・・・今まで、あまりにも無関心だったというだけではないかとね。口だけの幼い普ちゃんですから、指示が出せないから、指示が無いのに役人は動けないのが原則ですからね。逆に言えば・・・口だけの幼い普ちゃんは日朝首脳会談にはやりたくないから、指示を出さなかった・・・接触することもさせなかったのではないかとね。指示があったらやらなければならないのが役人だから・・・

 対照的に余裕シャクシャクだったのが、北朝鮮の関係者だ。メディアから「日本の代表団と会談しないのか」と問われても、「会っても話すことがない」「話すことがないのに会ってどうするのか」とケンモホロロ。こんな状況で、どう考えても日本が北朝鮮と「水面下の交渉」など出来るはずがない。要するに安倍政権は対北外交でも国民にウソをつき続けているのだ。ウソつき安倍首相を引きずり降ろさない限り、北朝鮮問題は進展しないのだ。

 この状況を変える気が、幼い普ちゃんには無さそうですからね・・・安倍首相、拉致解決へ「正恩委員長は大きな決断を」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 安倍晋三首相は16日、読売テレビ番組で日本人拉致問題の解決に向けて「金正恩朝鮮労働党委員長の大きな決断が必要だ」と促した。「北朝鮮と信頼関係を醸成していきたい。私の決意に北朝鮮がどう反応するか待ちたい」と表明した。

 私の決意ね・・・この決意の中身は・・・?北朝鮮と信頼関係を醸成していきたい・・・こんな事を本当に思っているのかね?北朝鮮が怖くて、北朝鮮の言う事を何も信じられないのだからね・・・金正恩朝鮮労働党委員長の大きな決断が必要・・・拉致被害者が全員帰れるのならば、それを引き取りに行って凱旋したいという願望だけでしょうからね・・・遠くから・・・正恩君、お願い!しかできないわけね・・・おねだり普ちゃんね・・・マザコン爺の末路はどうなるのかね・・・?明確な指示がさせない幼い普ちゃんね。

6・15共同宣言実践民族共同委員会は、平和・繁栄の新時代、自主統一の新しい歴史を先頭に立って切り開く意志を抱いて、次のように決議した。

 幼い普ちゃんがぐずっているうちに・・・新しい歴史を先頭に立って切り開く意志を抱いている連中は、どんどん先に行くことになるね・・・乗るバスも決められない幼い普ちゃんは、バスに乗り遅れるのは必定ね・・・だって、乗るバスが分からなくなっちゃったわけですからね・・・ドナルド、お願い!も、段々やりにくくなっているようだしね。流石に、そろそろ成果を出さないとね・・・ああ!タイムだ、ドレッシングにタイムを入れるのを忘れた・・・と、サラダを食いながらなのでね・・・幼い普ちゃんより、サラダが重要ですから・・・

 しかし・・・幼い普ちゃんのポチ国は大丈夫かね・・・あんな、幼い普ちゃんを支持し続けなければならない状況になっているようですからね・・・アベノミクスもアベノミクス不支持が56% 全国面接世論調査 中国新聞アルファ

 景気が改善しているとの回答は前回調査の47%から伸び、悪化の44%と逆転。男性の若年層(30代以下)では65%に達した。好景気とみる最大の理由を聞くと、新卒者の就職が有利になるなど「雇用情勢が改善している」が最多の39%。逆に景気悪化の根拠は、自分や周囲の「収入が増えていない」が32%だった。

 好景気に見える理由が・・・雇用情勢の改善ね・・・でも、景気悪化の根拠は、自分や周囲の「収入が増えていない」が32% つまり、報道では景気が良くなっていると言っているが、3分の1の人間にとっては景気は悪いという話ね・・・雰囲気だけは好景気、でも・・・その実態は?

 あれあれ・・・日本経済新聞 電子版 日朝首脳会談「8、9月に成果は難しい」 官房副長官 まあ、当然でしょうね・・・だって、南北朝鮮は戦争を終わらせるための作業をしていますからね・・・相手にもされないのではないかとね。

 サラダだけじゃ腹の足しにならないね・・・一旦切って、蕎麦でも茹でるか・・・

2018.06.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system