現在をうろうろ(4085)
日本貧窮者経済新聞
 在韓米軍がいなくなったらで、泣いている爺さんが沢山いるのか・・・?

 さて・・・何だか報道を眺めていると、戦争が好きな弱虫ちゃんたちは・・・朝鮮戦争が終わって、在韓米軍がいなくなることがよほど怖いようで、ぴーぴー泣いているようですね。何で、爺さん連中が泣かなければならないのかね・・・馬鹿じゃないのかね?

 現在の国際法・・・まあ、国連憲章ですが、国連加盟国同士の軍事衝突はできない枠組みですからね・・・そして、冷戦構造を終わらせた1975年のヘルシンキ宣言で・・・この時点での実効支配によって国境が凍結されているわけですからね・・・何を恐れるのかという馬鹿みたいな話でね・・・みんな弱虫ちゃんで、在韓米軍がいなくなると怖い怖いの大合唱が好きなのかね・・・まあ、面構えも、なんだか弱っち―のが多いみたいですからね・・・まあ、威勢が良い連中は弱虫と相場が決まっていますからね・・・だって、信念が無いんだものね・・・

 それに、朝鮮戦争の当事者は韓国と北朝鮮だし・・・米国は単なる用心棒というか・・・南朝鮮の占領軍ですからね・・・それが居残っているだけ・・・しかも、ある意味不法残留軍ですからね・・・

 何だか・・・北朝鮮が国連加盟国だという事も理解していないような不思議な話が出て来るのでね・・・まあ、官学としての国際法は・・・かなり歪んでいますからね・・・まあ、怖い怖いを叫びたいのでしょうね・・・幼い爺さんがいっぱいいるようで・・・まあ、生活のための学問だから仕方ないか・・・まあ、真っ黒な闇の憲法をつくる国民の会とかの不思議な国際法の宣伝などをしないでもらいたいものだと思いますがね・・・

 まあ、米国は朝鮮戦争を終わらせることを決めたようですから、こんな爺さん連中の戯言も無意味になりそうですがね・・・なんだか、沢山失業する人たちが出るのではないかと・・・何しろ、年内に南北朝鮮の和平合意が成立するわけですからね。これが成立すると・・・再び戦争をすることは、現在の国際法の枠では無理ですからね・・・よく考えてまだ戦争がしたいのなら、和平合意はしてはいけないという事になりますがね・・・

 ただ、既に動き出しましたからね・・・まあ、在韓米軍は不要になるから撤退でしょうね・・・韓国は晴れて、米国の占領下から抜け出せることになる・・・これの、連鎖が広がると・・・在外米軍の規模は縮小の一途をたどることになるでしょうね・・・弱虫ちゃんは、軍備が無いと占領されちゃうような話を直ぐしますが・・・小学生でも分かる!とか幼稚園児並みの論理でね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国では、幼稚園児並みの嘘がまかり通るという不思議な国ですからね・・・弱虫ちゃんだから在韓米軍がいなくなれば、中露の手先に北朝鮮が韓国を攻めて滅亡させてしまうとか考えるのだろうとね・・・だから、韓国を滅亡させないためには2万8千の在韓米軍が必要であると・・・怖い怖いを叫び始めるのでしょうね・・・戦争が禁じられている中で、戦争の恐怖をあおるのは難しいと思うのだが・・・なぜか、怖い怖いの声が出てくるのが面白いのですがね・・・

 国境が1975年の実効支配で凍結され、戦争が禁じられた世界での、軍隊の存在意義の方が・・・なかなか考えにくいね。結局は災害に際しての即応部隊と化しているわけですからね・・・

 基本的な物の考え方そのものを考え直さないといけないような感じですね・・・お話のまともにできない幼い普ちゃんのような不思議な政治屋君が存在するのとかね・・・

 まあ、幼い普ちゃんのポチ国は・・・怖い怖いが基本で、怖がらせることが支配の根本にあるような気がしてね・・・XXに睨まれたら怖いからね・・・とかね。恐怖の支配が大好きなので、何かあると自分は恐ろしいのだという事を相手に思い知らせないといけないらしくてね・・・だから、幼い人間はすぐに暴力へ走ろうとする・・・それだけね。

 世間の目というのが・・・そういった幼い人間に対しての抑止力になっていないというの問題だね・・・嘘を平気でついて言い逃れしていく奴、こういった奴は・・・ある意味さらし者にしないといけないのだとね、徹底的に追及されるという事・・・まあ、神などは私は信じないのですが・・・神の目=世間の目は気にしますからね・・・とりあえず、正しいとされることをするようにしていますが・・・まあ、個人の領域ではかなりの出鱈目ぶりを発揮しますがね・・・

 幼い人間は、結局暴力に走りたがる・・・幼い人間は暴力こそが最上の防御手段であると幼さゆえに考えるようですからね・・・知的発達レベルが低い・・・それだけの話ですね。そして、物事を支配する一般法則・・・倫理であるとか道徳などに関しても無知だから、行動の指針を持たないから・・・平気で馬鹿な事をすることになる・・・

 何しろ、本来は見習うべき見本のような人間でなければならないのが、あの幼い普ちゃんではね・・・トランプ大統領も、あの幼い普ちゃんから、鯉の餌のやり方を習ったために・・・世界中で笑われたのか、なんだかね・・・?

 マナーの手本になるべき地位の人間がこれではね・・・弱虫で、武力が大好きで・・・どこの社のものだ!とか言う様ではね・・・まあ、弱虫ゆえに暴力への執着が大きいのではないかとね・・・

 トランプ大統領も初めは匙でやっていますが、悪い見本にはすぐに染まるという事ですね・・・悪い友達と仲良くすると、悪いやり方を覚えることになるという、道徳寓意劇が行われたわけですね・・・トランプ大統領は如何にして誤りし鯉の餌やりを憶えしか・・・道徳劇はどうも、私の頭の中では欧州の中世の奴がね・・・なんとなく、日本の中世風の言い回しで・・・

 幼い普ちゃんは、起このポチ国に悪い作法を広めているような気がしてね・・・幼い普ちゃんの食事の仕方を学ぶ若者も出るかもしれないしね・・・

 まあ、教育と称して暴力を振るうというのも、手っ取り早いですがね・・・あれは恐怖心を起こさせるものというよりは・・・注意力の強化には役立ちますがね・・・良い暴力教師は、恐怖心を抱かさずに、注意力の強化を図るのがね・・・私も、仕事で暴力教師をやっていましたからね・・・殴る蹴るはしませんが、ひっぱたきますからね・・・なるべくいい音がするように・・・まあ、今では不要な技ですがね・・・

 恐怖心を抱かせると・・・動かなくなるのでね・・・言う事を聞くのではなく、叩かれないために動かなくなるというのが正しいね。臆病にしてはいけない・・・一挙手一投足のすべてを見られているから注意せよ・・・つまり、集中力の強化のためだけに使わなければならないわけでね・・・幼い普ちゃんは、見られているという意識が希薄なのでしょうね・・・躾けられていないから、このように汚らしい動きを平気でするという事だと思いますね・・・

 まあ、なんだか・・・幼い普ちゃんを見習うと、ろくな大人にはならないような・・・何だか、子供を虐待する親というのは・・・幼い普ちゃんのような思考パターンなのかもね・・・生徒を虐待する教師とか親とか見てきましたからね・・・良い教師であれば、たとえ叩いても尊敬さるるような叩き方をしないといけないのでね・・・痛くないけど大きな音がするという技が必要・・・目的は痛みを与えることではないから・・・驚による覚かな・・・驚覚・・仏教の思想ね。迷いと煩悩の中の人間を仏の道へと目覚めさす事ですが・・・日蓮大聖人御書全集 検索結果一覧|創価学会公式サイト 仏説いて云く南無とは驚覚の義也盗人之を聞いて南無仏と称して天頭を得たり、之を糾明する処盗人上の如く之を申す一国皆天を捨てて仏に帰せり云云 これとか、お大師さんも何か言及してましたっけ・・・密教の三昧耶ね・・・密教を身に着けようとするには・・・人間と仏は同じ存在で「平等」である。仏が人を悟りに向かわせるという「本願」。迷いと煩悩の中の人間を仏の道へと目覚めさす「驚覚」。人間の迷いや煩悩を除く「除障」・・・この四義を理解して、これをベースに密教の奥義を身に着けていく・・・この四義の一つね・・・わ!抹香くせ〜・・・余計な知識が色々頭に詰まっていてね・・・

 教師と生徒の関係を示す時に使えるのでね・・・仏を教師、人間を生徒にすればOK・・・一応、教師を教えなければならなかったので、色々と知識を仕入れるわけでね・・・まあ、上下関係の中での心得のようなものですね・・・

 くだらない話をする基礎となる話は色々とあるというわけで・・・ああ、馬鹿らしい・・・でも、道徳劇も面白いかも・・・?

2018.06.15

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system