現在をうろうろ(4069)
日本貧窮者経済新聞
 米朝首脳会談が始まって、トランプ大統領の記者会見が終わったのかね・・・

 さて、米朝首脳会談の話も昼を過ぎると、ポチポチ出てきますね・・・【米朝首脳会談】韓国の文在寅大統領「夜は眠れなかった」米朝首脳の握手に笑顔 閣議でも中継見守る「奇跡のような成果を」(1-2ページ) - 産経ニュース なかなか、興味深いね・・・

 韓国と北朝鮮の間の基本合意ができていて、その基本合意に沿って米国が動くかが問題になり、1度は米朝首脳会談が否定され、復活したわけですから・・・韓国と北朝鮮の基本合意が軌道に乗った事になるわけですからね・・・

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日午前、大統領府で閣議を開き、シンガポールで始まった初の米朝首脳会談の様子をテレビ画面を通し、閣僚らとともに見守った。

 聯合ニュースによると、文氏は、トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が星条旗と北朝鮮国旗の前で握手をする場面を目に、満足そうな笑みを浮かべた。文氏の隣では李洛淵(イ・ナギョン)首相が拍手を送った。

 文氏は「韓国国民の関心はすべてシンガポールにあるのではないか。私も昨夜はよく眠れなかった」と語った。


 トランプ大統領が米朝首脳会談を直前でキャンセルしたら・・・元の木阿弥になるわけですからね・・・まあ、自分ではどうにもならない心配ですから・・・よく眠れるわけがない・・・まあ、握手をする場面を目に、満足そうな笑みを浮かべた。文氏の隣では李洛淵(イ・ナギョン)首相が拍手を送った・・・もう成功したも同じですね・・・韓国大統領府関係者によると、米朝首脳会談の結果が発表され次第、文氏の談話を出すという。・・・米韓では情報の共有があるが、幼い普ちゃんは本当に情報を共有しているのかね・・・?これが、疑問ですね・・・

 幼い普ちゃんは、なんとなく蚊帳の外どころか、屋敷の外ぐらいのポジションじゃないかね・・・?【米朝首脳会談】初の首脳会談 トランプ氏「最高の関係を築く」 金氏「ここまで来るのは容易でなかった」(1-2ページ) - 産経ニュース

 トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は12日、シンガポール南部セントーサ島のカペラホテルで史上初めての米朝首脳会談を行った。核・弾道ミサイル開発を進めてきた北朝鮮の「完全非核化」で具体的な合意ができるかが最大の焦点だ。休戦状態にある朝鮮戦争の終結や、日本人拉致問題も議題となる見通しだ。

 非核化は急がなくてよい、自分のペースでやれって話でしたからね・・・重要な話は朝鮮戦争の終結ね・・・シンゾーと日本人拉致問題の話をしてくれ、泣きつかれてるんだ頼む・・・で終わりじゃん?

 米朝首脳は握手を交わした後、会談のための部屋に移動。トランプ氏が「よい気分だ。素晴らしい議論をし、最高の関係を築く」と述べると、金氏は「ここまで来る道は、たやすい道ではなかった」と応じた。さらに「われわれには、われわれの足を引っ張る過去があり、そうした過去の慣行は時として目と耳を覆うが、全てを克服してここまで来た」とも語った。

 既に南北間で進んでいる合意を確認する程度の状態なのでしょうね・・・

 両首脳はまず、通訳を交えて約45分間にわたり2人だけで会談した後、高官らを加えた拡大協議に入り、続いて実務昼食会を行いながら話し合う。トランプ氏は午後4時(日本時間同5時)に記者会見し、会談結果を説明する。

 金氏は12日夕、トランプ氏は同日夜にそれぞれ帰国の途に就く予定。

 多分・・・非常に単純な終わらせ方をするようですね・・・短時間の会談で済むことですから・・・多分、偉大なる安倍晋三閣下は落胆するのではないかと・・・蚊帳の外で、梯子まで外されることになりそうですね・・・予定では、朝鮮戦争の再開と朝鮮特需、自衛隊は拉致被害者奪還で北朝鮮へ・・・輸送船として商船を3隻確保、韓国からの難民阻止のための計画などもあるようですから

 米韓首脳会談では何か署名するみたいですからね・・・ムンジェイン君は当事者ですから知っているでしょうが・・・だから、トランプ大統領のドタキャンが怖かったのだと思いますがね・・・偉大なる安倍晋三閣下は、おなじことを繰り返しているだけですから・・・蚊帳の外かね・・・?米朝首脳会談:誰も予想できなかったほどうまくいったとトランプ氏 - Bloomberg

トランプ米大統領は、ワーキングランチ終了後、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と並んで歩きながらメディアに対し、会談は素晴らしいものになるとした上で、多くの進展が見られ、人々が予想したよりもうまくいったと語った。

・トランプ氏は金委員長と「署名する」ことになると述べた。何に署名するかは不明
・「間もなく」公表することになるだろうとトランプ氏


 こんな具合ですからね・・・非核化については、自分のペースでやる様にと任せたわけですからね・・・人権問題も基本的に口にしていないし・・・インタビュー:北朝鮮の投資対象化、かなりの年月必要=アライアンス・バーンスタイン - ロイターニュース - 経済:朝日新聞デジタル

 ──北朝鮮は、投資可能な新たな新興国市場になり得るか。

 「あまり楽観的にはみていない。少なくとも短期的には、大きな改善があるとは予想していない。15年、20年後なら分からないが、10年以内に大きな改善があるとしたら、それはサプライズだ」

 「北朝鮮は統制経済であり、民間企業が活躍する余地が乏しい。経済の規模も小さいし、産業も発達していない。魅力は限定的であり、経済のシステムが変わったとしても投資対象となるには、かなりの年月がかかるとみている」

 統制経済ではあるが、海外需要が開拓できれば輸出で大きく変わるでしょうね・・・国内の経済規模は小さいが、武器輸出はやっていましたからね・・・それ系のルートは有している・・・労働者も出していましたからね。産業が発達していないは言い過ぎだね。一応・・・経済制裁の中で多くの産業を興しているから・・・つまり、産業のひな型をたくさん持っているわけですからね・・・あとは、踏返しをすればよい・・・横展開ってやつね・・・

 ──もし、融和ムードが進めば経済的なプラス効果が期待できるのではないか。

 「影響は、まず韓国に表れるとみている。韓国株は長い間、割安な状況が続いていた。その理由の1つが北朝鮮リスクだ。そのリスクが後退すれば、割安度は縮小するだろう」

 軍縮で兵士が激減でしょうね・・・産業戦士が大勢出ることになる、政府支出のバランスが大きく変わるから・・・金の流れが変わる・・・

 「長期的にみてだが、韓国企業にとっては新たな消費者層が生まれる可能性がある。インフラ投資も見込める。さらに韓国企業にとっては、新たな労働者を雇用する機会が生まれるかもしれない。東西ドイツの統一で起きたことが期待できる」

 兵隊にならずに済む人間が増える・・・戦時体制からの解放もね・・・

 ──日本はかつて「朝鮮特需」が、高度成長の大きな原動力となった。今回も恩恵は期待できるか。

 「日本に関しては、小さな影響しかないとみている。北朝鮮の経済規模は小さく、お隣の韓国には直接的なインパクトがあるかもしれないが、日本への影響は大きくないだろう」


 これまた、蚊帳の外になりそうですから・・・「非核化プロセス、迅速に始まる」 【米朝首脳会談ライブ速報】 - 47NEWS
14:42 米朝首脳が文書に署名
14:48 「重要で包括的な文書」とトランプ氏
14:52 CNNテレビによると、トランプ氏は北朝鮮の非核化プロセスが「本当に迅速に始まる」と強調した。
14:55 金正恩氏をホワイトハウスに招待  
15:00 米朝首脳会談が終了した。


 さて、どうなるやら・・・1つで終わらせるには・・・国家として承認するのではないかね?それに、ホワイトハウスに招待するのですからね・・・韓国の一部を占拠している武装集団の頭目をホワイトハウスに呼ぶわけはない・・・やはり、幼い普ちゃんは蚊帳の外ね。そうなると・・・平壌への帰路はエアフォース・ウンかね?わざわざ飛ばしたのは、それしかないじゃん・・・行きは戦争中だから民間航空機・・・帰りは堂々と、実質的な空軍機でしょうからね・・・

 北朝鮮メディア、金正恩氏のシンガポール訪問に異例の対応 ロイター 今までは、戦時報道ですからね・・・事前に予定を報道したら・・・斬首作戦じゃん・・・現地を離れてからの報道じゃなきゃダメじゃん。なんで、そういった原則を説明しないのかね・・・?戦争は終わりという事ね・・・ああ、私の北朝鮮遊びも終わったね・・・「われわれは再び会う」とトランプ米大統領−非常に有能と金氏を評価 - Bloomberg

トランプ米大統領は、12日にシンガポールで開いた北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との米朝首脳会談後、「われわれは再び会う。何度も会うことになるだろう」と語った。

トランプ氏は、金委員長が「非常に有能な人物」であることが分かったとした上で、北朝鮮側について「極めて賢いネゴシエーター」だと述べ、「彼が祖国を大いに愛していることも知った」と発言


 あれ?偉大なる安倍晋三閣下はこんな評価を貰ったことあったっけ・・・?何だか、蚊帳の外で、梯子を外されて、置いてきぼりかね・・・?さて、気になるのは金正恩君が中国機で帰るか、自国の政府専用機で帰るかですね・・・テーセウスのクレタ島からの帰還みたいな感じですがね・・・自国の政府専用機で帰りそうな雰囲気ですが・・・ミノタウロスに食われたら黒い帆を、無事なら白い帆を上げて船で・・・この事を忘れて黒い帆で帰って・・・父のアイゲウスは海に身を投げて、投げた海の名はアイゲウスにちなんでエーゲ海と呼ばれるようになったとさ・・・

 高解像度の写真だと、かろうじて読めますね・・・

 報道に上っている通りの感じですね・・・


 無知な人間を怯えさせる文化・・・無知な人間を量産する文化なのかね?さて、記者会見が始まって・・・質疑応答をやっていますね・・・幼い普ちゃんの記者会見は何じゃい?

 質疑応答ができないので逃げちゃったじゃん・・・まあ、質問書を受けていないし、その回答用の原稿も無いから、そんなものはできないというだけなのでしょうね・・・さて、金正恩君が帰国すると、何か始まるようですね・・・直ぐに、何かに着手するわけですからね。

 さて、朝鮮戦争が終わっちゃうね・・・しかし、質疑応答もできずに逃げちゃう幼い普ちゃんじゃね・・・取引以前の問題があると思うのだがね・・・無能なのに、よく首相をやっているよ・・・

2018.06.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system