現在をうろうろ(4065)
日本貧窮者経済新聞
 憶測と噂と思い付きで報道は成り立つのか・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続きね・・・【野口裕之の軍事情勢】「クリスマステロ」に怯える!?習近平氏 クーデターにビクつく金正恩氏と励まし合う?(1-7ページ) - 産経ニュース 断定と推測と、謀略報道と・・・事実誤認で構成されているような感じですね・・・幼い普ちゃんのポチ国報道のレベルの低さは・・・大丈夫なのかね?まあ、このレベルの報道だから、あんな幼い普ちゃんが総理大臣ができるという事なのだろうと思いますがね・・・

 習主席は政敵や反対派幹部の追い落としを狙い、“反腐敗運動”を推進。汚職容疑などで多くの幹部を粛清している。それ故、習主席を狙う党・軍の大幹部は多く、習主席の精神状態に大きな影響を与えているだろう。

 一党独裁国家の元首の権限は極めて強大ですからね・・・有能な個人的な心酔者が周囲を固めるのだからね・・・だから、効率が良いだけじゃん。こうやって作られた権力基盤というのは弱いのかね・・・?

 儒教の基盤があるからね・・・中華帝国的な考え方ね・・・世襲じゃないが、実質的に国家主席は皇帝と類似のものですからね・・・しかも、天命によって地位についていると多くの人は考えるのでしょうからね・・・徳治と天命のセットで統治をおこなっている・・・欧米流の概念とは違うのですからね・・・心酔者の中には奸臣はいないと思いますからね・・・ただ、明らかに天命を無くしたら・・・徳治を行わなくなったら、その時は反乱を起こしてよいという社会装置が組み込まれた社会ですからね。禅譲と放伐の概念ね・・・

 筆者が複数の安全保障関係筋に聴いた話は興味深かった。

 いつものお友達の事かね・・・?

 晴れの舞台で国家指導者は、抑えようとしても抑えきれぬ笑みがこぼれる。けれども、2015年9月に北京で挙行された《抗日戦争勝利70年観兵式》で、車両のサンルーフより身を乗り出した際も、天安門城楼に立った際にも、習主席の表情はいかにも眠たげで冴えなかった。安全保障関係者の間では、84%にのぼる初公開の新兵器の真贋・性能も重要な分析対象だったが、もう一つ、「何かに怯えていた」かに見える習主席の顔に注目が集まった。

 アホくさ・・・天子南面と御簾の関係は・・・9月の日差しはまだ強いのでね・・・御簾は境界としての性格が強いが、天子南面だとまぶしいのでね・・・

 なんとなく、メイクが入っていないか?光の関係・・・?

 結構、みんな汗をかいて辛そうですがね・・・

 夏の日差しで、日差しを顔で受けているときの表情と、顔が影になっているときの表情の違いじゃないかね・・・?

 私は、日陰で冷たいビールが良いね・・・こんな糞暑い式典などは・・・まあ、兵器はなかなか面白かったですがね・・・まあ、ミサイルの中には、訓練用のダミーのようなものもありましたがね・・・

 あまり、この報道で人を見ようとしませんでしたが・・・式台の上にいる接待役の女性たちが暑いにも関わらず、涼しげな笑顔・・・来賓の中には、帽子とサングラスで参加という、賢い連中もいましたね・・・

 影の側だと・・・まあ、いつもの顔じゃン・・・徹夜で式典の準備をしたかもしれないが・・・確かに大きな式典ですからね。安全保障関係者の間では、84%にのぼる初公開の新兵器の真贋・性能も重要な分析対象・・・こんなものもあるのか・・・という程度じゃん。別に、初出というわけでもないですからね・・・多くの物は、何らかの形で公開されていたりしましたからね。それ程目新しさは感じなかったですがね・・・だから、まとめて公開したわけでしょうからね・・・

 複数の安全保障関係筋によると、観兵式前、将兵が携行する小火器や動員する武装車輌/武装航空機に実弾が装填されていないか、徹底的な「身体検査」を実施したもよう。展示飛行する航空機の自爆テロを恐れた揚げ句の、地対空ミサイル配備情報にも接した。いずれも、習主席暗殺を警戒しての防護措置。眠そうな習主席の表情は、不安で前日一睡もできなかった結果だとの見方は、こうした背景から浮かんだ。

 馬鹿らしい・・・閲兵式に実弾なんって・・・一般に小銃と実包は分けて保管じゃン・・・まあ、将校などが携行する拳銃などは実包が装填されていたりしますがね・・・展示飛行する航空機の自爆テロを恐れた揚げ句の、地対空ミサイル配備情報にも接した。・・・これは変だね。地対空ミサイル基地はありますからね・・・それに、選抜されたエリートたちですからね・・・それに、中国人民解放軍は共産党の私兵ですからね・・・合衆国大統領に対して、大統領の私兵の海兵隊が自爆テロかね・・・?あり得ないね・・・まあ、韓国の映画の軍艦島を見て怯えているような野口君じゃ仕方ないか・・・ここで、動員された兵士たちは・・・首都防衛用の兵士たちですからね・・・昔の日本で言えば近衛兵のようなものですからね・・・この日の訓練は・・・40°12'00.6N 116°04'43.7E - Google マップ 天安門前の実物大の訓練施設で行われたのでしょうからね・・・

 右の施設ですね・・・

 何だかね・・・不安で前日一睡もできなかった結果だとの見方は、こうした背景から浮かんだ。・・・物語かね?そもそも、党の私兵ですからね・・・皇帝のような習近平君と党を守るのが主任務である兵士ですからね・・・兵士は反乱を起こさないものですからね・・・上官の命令に従う、上官の命令は、畏れ多くも国家主席の命令であるわけですから・・・日本に陸軍は表向きはこれと、類似でしたが・・・私物命令を出す士官がいて、勝手にクーデターを起こすわけですね・・・宮城事件など、馬鹿みたいな二流・三流国の軍隊みたいじゃん・・・統帥がとれていない情けない軍隊・・・ありえないじゃん。

 それなのに、馬鹿な似非右翼は、それを美化する・・・何が、「強制し奉りても所信を断行すべし」だよ・・・こんな身勝手な話がまかり通る下らない連中から構成されているのかね・・・自分の都合中心でクーデターかよ・・・

 ところで、習主席が昨年12月24日、人民大会堂での会議が終わり、専用車両に乗ろうとした際、爆発物が炸裂した暗殺未遂事件は先述したが、タイミングが悪過ぎた。欧米の思想・宗教を弾圧する習指導部は、学校などでのクリスマス祝賀行事を厳禁する。当然、クリスマス・イブに起こった事件はネット上を駆けめぐった。こんなふうに−。

 《習主席がサンタクロースから復讐を受けている》


 筆者なりに、なぜ習主席が慈愛に満ちるサンタクロースの《復讐》を受けたのかを考えた末にたどり着いたのが「クマのプーさんへの弾圧」だ。丸っこくて+ふっくらして+愛らしいプーさんの外見が、習主席に似ているとソーシャル・メディアで評判になり、中国の検閲当局は近年、プーさんの名前や画像の投稿をブロックした。「国家指導者様とプーさんを重ね合わせた反逆罪」というワケだ。

 何だか、笑っちゃうね・・・

 児童小説の主人公として、ディズニーのキャラクターとして、世界の子供たちの心を豊かにしているプーさんを「弾圧」。あまつさえ、中国はニセモノのディズニー・キャラクターを拡散し、中国内外の子供たちをだまし続ける。サンタクロースが怒るのもうなずける。

 習主席は今年のイブでも《サンタクロースの復讐》に怯え、精神疲労で掛かり付けの301病院に駆け込むのであろうか…。


 ああ、馬鹿らしかった・・・こんな軍事情勢ってあるかね・・・まあ、物語にもならんじゃん・・・僕は知ってるんだ!だって、僕はそう思うから・・・みんな言ってる・・・だから、僕はこんな風にも考えたんだ!凄いだろ!みんなも納得するよね!・・・幼い普ちゃんと大差ないじゃん・・・公器に盛る話かよ・・・

 幼い普ちゃんも、ドナルドお願い・・これしか言えないしね・・・「拉致」提起を再確認=日米首脳が電話会談:時事ドットコム

 安倍晋三首相は11日、トランプ米大統領と電話で会談した。両首脳は、12日の米朝首脳会談で日本人拉致問題を米側から提起することを再確認した。この後、首相は記者団に「大統領と綿密な擦り合わせをした。基本的な方針は日米、日米韓で完全に一致している」と述べた。

 本当に一致しているのかね・・・?かなり疑問だと思うが・・・単に後ろをついていく事で一致しているだけじゃないのかね・・・まあ、すがるものは・・・ドナルドしかいない・・・って、泣いているような雰囲気ですからね。今回のG7シャルルボア・サミットではコソコソしているだけだったみたいですからね・・・逃げちゃった幼い普ちゃん・・・そんなのも報道に流れているようですしね・・・何だか、幼い普ちゃんは不安でたまらないような雰囲気ですね・・・多分、トランプ大統領から情報が与えられていないから・・・それによる恐怖では・・・野口君と同じ、無知による怖い怖いね。怯えを解消するために・・・《サンタクロースの復讐》に怯え、精神疲労で掛かり付けの301病院に駆け込むのであろうか… という幼い考えで恐怖をどこかに押し込んでいるようですね。何だか、単純じゃン・・・怖い人間は、病院に・・・これって、すごく幼い恐怖心を元にして紡ぎだした物語じゃん・・・しかも、サンタの復讐・・・あ!習君が怖いなら野口君はクマのプーさんの大きなぬいぐるみを抱いて寝れば良いじゃん・・・丸っこくて+ふっくらして+愛らしいプーさんの外見・・・ん?既にやっているのか・・・?まあいいか・・・下らない・・・

2018.06.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system