現在をうろうろ(4028)
日本貧窮者経済新聞
 高級な謀略報道のパターンか?経済制裁に関するものだが・・・?

 ああ、面白いね・・・CNN.co.jp 北朝鮮、正恩氏のホテル代の肩代わり要求 米紙報道 これって、仕方ないじゃん・・・経済制裁の最中ですからね・・・米国の厳しい制裁の中では・・・

ワシントン(CNN) 今月12日にシンガポールで開催される米朝首脳会談で、北朝鮮側は金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長らのホテル代を他国が負担するよう求めていることが分かった。米紙ワシントン・ポストが伝えた。

 北朝鮮との取引は禁じられている行為になるのでしょうからね・・・認められるのは一般的な民生品のみで、贅沢品はダメですからね・・・交渉団の中にも制裁中の人物がいたりしますから・・・特例を認める形でやらなければならない・・・海外への送金も制限があるので・・・国連への分担金も送金できなかったわけですからね・・・

シンガポールでは現在、米朝双方の代表団が実務的な準備を進めている。同紙によると、北朝鮮側は正恩氏の宿泊先として、五つ星の「フラトンホテル」を希望している。

 下手に払うと、受け取った人間が米国からの制裁を受けることになりますからね・・・エスプラネード・ドライブ - Google マップ なかなか良い感じのホテルじゃン・・・

同ホテルの最高級客室「プレジデンシャル・スイート」は1泊6000ドル(約65万円)。国際社会の厳しい制裁で困窮している北朝鮮は、正恩氏や代表団の宿泊費を他国が支払うよう要求しているという。

 たった65万円じゃん・・・金貨 北朝鮮 - Google 検索 北朝鮮は産金国で、地金型の金貨を発行していますから・・・1トロイオンス31gの999を出していますね・・・この地金型の金貨は2018年06月01日 09:30公表(日本時間)田中貴金属工業株式会社|貴金属価格情報 これだと・・・プレミアム無しでも145,520 円これで流通するわけだから・・・5枚もポケットから出して釣りは要らない!でOKじゃン・・・庭先で掘った金でできたコインです・・・別に決済通貨を保有していないわけではないわけですからね・・・金貨などは庭先から掘って作ればOK・・・別に、緑の昔の大統領の絵のついた紙じゃなくてもよさそうですからね・・・

実務協議の内容に詳しい人物2人の話として同紙が伝えたところによると、米国は費用を負担するか、シンガポールに負担を要請するかといった可能性を検討している。

 なぜか報道では・・・「国際社会の厳しい制裁で困窮している」北朝鮮・・・この冠詞の付いた北朝鮮が好きなようですね・・・

昨年のノーベル平和賞を受賞した核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)からも、「朝鮮半島の平和と核兵器のない世界」に向け、賞金の中から正恩氏の宿泊費を出すとの申し出があった。

 経済制裁で、金が払えないわけですから、誰かが払うしかない・・・1泊6000ドル(約65万円)。国際社会の厳しい制裁で困窮している北朝鮮は、正恩氏や代表団の宿泊費を他国が支払うよう要求・・・とすると、北朝鮮が貧乏国家という事で面白い・・・たった65万円じゃん・・・

 米国を北朝鮮がからかって遊んでいるようにしか見えないのだが・・・お前さんの経済制裁で、俺の金を受け取ることができないよ・・・誰が、宿代を払うのかね?アメリカさんかね?それともシンガポールに持ってもらうのか?この手の話は・・・平昌オリンピックでもやっていなかったかね・・・?国連の分担金も・・・払いたいけど、制裁で払えないが・・・ってやつね。あと、航空管制のための衛星による通信ラインも、支払い手段が無いから払っていなくて止まっていたね。

同紙はさらに、米国が北朝鮮代表団のシンガポール行きにかかわる費用を制裁の対象外とするよう、国連と米財務省に要請する構えだと伝えている。

 だから、ここに書いてある通りね・・・米国が北朝鮮代表団のシンガポール行きにかかわる費用を制裁の対象外とするよう、国連と米財務省に要請・・・制裁が解除されないと、誰が金を払うのかね?というだけじゃん・・・「プレジデンシャル・スイート」は1泊6000ドル・・・これも、制裁があるから、払えないよ?だれが払うの?というだけね・・・ただ・・・東京からシンガポールの航空運賃はボーイング787-9で215席で2.8万円ぐらいだね・・・そうなると片道300万円ぐらいかかるんじゃないかね?これに比べると65万円ぐらいそれほど大金では無いのでは・・・まあ、自家用ジェットにお抱えのパイロットだから・・・燃料代だけなのでしょうがね・・・ジェット燃料の価格は・・・シンガポール石油製品 わ!ケロシンが上がってるじゃん・・・1バレル80ドル・・・燃油のサーチャージも高くなっているね。Ilyushin Il-62 - Wikipedia 満タンで27,817 USガロン 1バレルは42ガロンだっけ・・・27817÷42×80×109=5775339… わ!満タンにすると600万円近いじゃん・・・それなのに65万円ぐらいの話で騒いでいるわけね・・・しかし、北朝鮮にはこんなに大量のケロシンがあるのかね?レーダー基地の1日で数本分のドラム缶の燃料油か電力が無いと叫ばれていたのに・・・ドラム缶で660本余りだよ・・・

トランプ米大統領はシンガポールで、別の五つ星ホテル「シャングリラ」に宿泊する予定とされる。

 お金持ちの米国は北朝鮮より高価な部屋に泊まるのでしょうね・・・ネットでは安い部屋の予約しかないね・・・バレーウイングの1泊7万円の部屋ぐらいしかないね・・・何だか、貧乏くさい報道だね・・・

実務協議ではほかに、正恩氏が搭乗する飛行機や首脳会談の会場などの調整が続いている。会場の候補としては、シンガポール南部セントーサ島の「カペラホテル」が検討されているという。

 まあ、外遊には金がかかるわけでね・・・幼い普ちゃんも出かけると金がかかる・・・

 あれ・・・?日本経済新聞 電子版 北朝鮮の宿泊費だれが負担? 米朝会談時、1泊66万円 何だか、問題は宿泊費の額などではなく、経済制裁のために支払うと、支払われた者に制裁が及ぶという事を無視しているのかね?

 北朝鮮は外貨不足のため外国政府に高級ホテルの負担を要請。米側は前向きに検討しているという。ただ米国が負担すれば北朝鮮のメンツをつぶす可能性があり、当事者でないシンガポール政府が負担する案まで浮上している。

 外貨不足じゃなくて、高級ホテルを米国の制裁によって営業停止に追い込みたくないというだけじゃん・・・北朝鮮政府の金を受け取りサービスを提供した悪党として、銀行システムから締め出されたりしたら・・・どうして、こういった話にならないかが不思議だね・・・米国が負担すれば北朝鮮のメンツをつぶす可能性・・・面子の問題ではないが、何故か、幼い普ちゃんのポチ国報道では、こんな馬鹿げた話が好きみたいですね・・・北朝鮮が宿泊費の負担を要請している時点で、面子が保てるのかね?僕たち貧乏だから、緑の紙が無いんだ!誰か払って・・・これって、面子の問題が発生する話かね・・・?

 私も貧乏だから・・・これを言っちゃいますからね・・・面子など、お財布様に「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」といっても・・・無いものは無いのでね・・・強制しようが、無い金は出てこない・・・ふむ・・・The U.S. is trying to find a discreet way to pay for Kim Jong Un’s hotel during the summit - The Washington Post この記事をベースにしているのね・・・この記事を書いたジョン・ハドソン君は謀略畑の人間なのかね?John Hudson - The Washington Post どうもアメリカ・ファーストの記者君だね。

 一応は・・・記事にAny payment for North Koreans’ accommodations would run afoul of Treasury Department sanctions, said Elizabeth Rosenberg, a former Treasury official. The transaction would require the Office of Foreign Assets Control to “temporarily suspend the applicability of sanctions” through a waiver, she said. これがあるね・・・日経の記事にはこの部分が丸まる欠けている・・・CNNの報道の同紙はさらに、米国が北朝鮮代表団のシンガポール行きにかかわる費用を制裁の対象外とするよう、国連と米財務省に要請する構えだと伝えている。・・・この部分に対応するわけね・・・CNNの奴の方が上品だね・・・謀略報道に慣れているのか・・・?

 米国の一流紙も、結構おかしな記事を出してきますが・・・一応は、こういった逃げを作っているわけね。一応は言及しているから、問題は無いよね!って感じにね・・・

 基本のプロットは、僕の考えじゃ、北朝鮮は色々と金を払わせるのが上手いから・・・誰が金が払うのかね・・?色々と言われてるけど、読者の皆さんはどう思う?という感じのでの報道ね・・・謀略報道の基本形じゃん・・・嘘はないが、ある一定の方向に靡かせるパターンの記事ね・・・この日経の記事のワシントン=中村亮君は、きれいにこのパターンに乗せられての報道になっているわけね・・・経済制裁の話を飛ばしての報道になっていますからね・・・

 報道の読み取りというのはなかなか難しくてね・・・思い込み報道も多いしね・・・基本となる前提が分かっていると、裏も読めるようになる・・・

2018.06.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system