現在をうろうろ(4010)
日本貧窮者経済新聞
 全力というものの、全てが道半ばの幼い普ちゃんか・・・?(1)

 幼い普ちゃんはやはり馬鹿かね?小学生並みだね・・・安倍首相:拉致問題解決「全力で」 石原、亀井氏と会談 - 毎日新聞 ああ・・

 安倍晋三首相は29日、石原慎太郎元東京都知事、亀井静香元金融担当相と首相官邸で約1時間、憲法改正や拉致問題を巡って意見交換した。亀井氏によると、亀井氏が「拉致被害者を取り戻せない首相ではいけない」と語り、首相は「全力を挙げてやる」と応じたという。

 いつも答えは同じだね・・・全力を上げてやる!と言うが・・・全力でやって何か成し遂げたことはあるのかね・・・いつも同じじゃん・・・道半ば・・・無能なお馬鹿ちゃんとしか言いようがないじゃん。頑張ります!全力でやります!誰だって言えるよ・・・下らない人間の典型じゃん・・・しかし、こんなのが何で支持率がある程度あるのかね?まあ、安倍教の信者が多いというだけかね?どちらかというと、間抜けな信者が・・・すべて日銀のバラマキアベノミクスに投資しちゃって不退転の決意しか持てなくなっているのかもしれないし・・・そろそろ、幼い普ちゃんのポチ国の粉飾株式市場も限界じゃないかとね・・・
日付 ETF/設備ETF 日経平均 前日比 出来高
5月29日 720億円/12億円 22,358.43 -122.66 1,311,930,000
5月28日 720億円/12億円 22,481.09 30.3 1,064,369,000
5月25日 720億円/12億円 22,450.79 13.78 1,333,235,000
5月24日 720億円/12億円 22,437.01 -252.73 1,539,340,000
5月23日 720億円/12億円 22,689.74 -270.6 1,487,610,000
5月22日 0億円/12億円 22,960.34 -42.03 1,279,640,000
5月21日 0億円/12億円 23,002.37 72.01 1,293,590,000

 日銀が必死になって買い支えてもこれじゃね・・・そして、出来高が、このところ・・・アベノミクス初期の半分以下じゃん・・・?あまりまじめに見てないが・・・これで、株価が1万6000円ぐらいまで落ちていったら・・・株式市場に全てを賭けている連中は泣きますからね・・・

 近頃はGPIFに関する報道も無いしね・・・最近のでは・・・日銀がGPIFを超える日 ニッセイ基礎研究所 こういったのがあるが・・・日銀が世界一の日本株投資家に・・・とか、まあ、異常ですからね・・・只の株価の粉飾をやっている・・・株価が上がれば企業の信用度も粉飾される・・・見栄とハッタリの幼い普ちゃんらしいと言えばらしいが・・・それじゃダメじゃん・・・日本経済新聞 電子版 日銀保有のETF、18年3月末時点で24兆円 東証1部の3.8% 凄いね・・・

 日銀が2018年3月末時点で保有していた株価指数連動型上場投資信託(ETF)は時価ベースで24兆4845億円だった。29日発表した18年3月期の決算で明らかになった。17年3月末比では54%(8兆5542億円)増えた。3月末時点の東証1部の時価総額は638兆5655億円で、日銀のETF買い入れを通じた保有は約3.8%にあたる。

 18年3月末時点で日銀が保有する不動産投資信託(REIT)の時価総額は5142億円だった。前の期末比では12%増えた。3月末の上場REIT全体の時価総額(10兆8800億円)の約4.7%を占めた。


 3.8%の株式がお蔵入りになっている・・・どのくらいまでお蔵入りになるのやら・・・?さて、野菜いじりに・・・戻りました、疲れました・・・

 幼い普ちゃん関連があるね・・・プーチン、安倍両首脳の21回目の会談 平和条約早期締結は期待できるか - Sputnik 日本

プーチン大統領は5月26日の安倍首相との会談で話し合われた露日平和条約について、解決法の模索を忍耐強く続けることが大切だと指摘し、これに対して安倍首相も断固として「この問題にピリオドを打つ」構えを再度明らかにした。両首脳は前代未聞なほど頻繁に会談し、楽観的な声明を表しているとはいえ、プレスにも世論にも露日関係発展に関しては懐疑的な声が少なくない。米国の制裁がある中、実際に露日のビジネスコンタクトを活性化させ、法基盤がない中でクリル諸島を開拓し、70年も実らなかった平和条約を締結するチャンスはどれほどあるのだろうか? スプートニクはこの問いを識者らにぶつけてみた。

 前提条件が決まっているのに・・・領土問題の解決・・・これだものね。ただ問題は幼い普ちゃんのポチ国がね・・・米国の属国だから、米国は必要であれば日本のどこにでも軍事基地を置ける・・・その枠組みができているわけですからね・・・従って、北方四島を返還すれば、米国の軍事基地が北方四島に進出してくる・・・これが問題なだけですからね。三沢基地の機能の移転でもあったらどうするかね?

 いきなり巨大な空軍基地が出来たりするとね・・・この場所には既に空港がありますからね・・・イトゥルップ空港 - Wikipedia この空港・・・

2015年1月16日、ヤースヌイ空港(露: Аэропорт Ясный, 英: Yasniy Airport)と名称が変更された。

択捉島を実効支配しているロシアによって2007年より建設され、2013年夏には1,450メートルの滑走路が完成し、アントノフ 24が離着陸できるようになった。2014年8月1日には、2,300メートルへの滑走路延長が完成予定とされ、、ボーイング737などに対応する。2014年9月22日、開港記念式典が行われ、オーロラによるユジノサハリンスクからの民間便が到着した。 9月24日、セルゲイ・イワノフ大統領府長官が訪問し、菅義偉官房長官は遺憾の意を示した。


 右が800km圏内、対潜哨戒機P-3Cの航続距離は6000kmで、およそ10時間の飛行が可能ですからね・・・米国が、ここに基地を置きたがるのは必定だと思いますがね・・・まあ、譲歩しても軍民共用空港ですかね・・・ロシアとしては、ここが軍事基地にならない保証が必要なだけですね・・・52°54'54.3N 158°29'30.8E - Google マップ ここの原潜基地の都合もあるしね・・・

 カムチャッカ半島は陸上交通の便が悪いのでね・・・水上輸送か航空機による輸送で・・・上の800kmの哨戒及び攻撃圏は厳しいね・・・従って、幼い普ちゃんは、ドナルドお願い!北方四島に軍事基地を置かない約束!お願い!をしなければならないのだが・・・その気配が無いので・・・平和条約は無理という、きわめて単純な状況なのですがね。

 北方領土を諦めるしかない・・・もしくは、日本の領土と認めさせ、移行期間としてロシアの法の支配下に置くぐらいしか無いわけね。日本の主権は及ばないが日本の領土・・・

 結局、幼い普ちゃんが米国の属国化政策を続ける限り、日露の平和条約は無理なのに・・・ロシアに出かけて遊んでくるだけね。

今回の会談の実際的な成果は様々な分野における両国の協力を約した11の文書となった。これは今までにプーチン、安倍両首脳が採択していた共同行動計画を補足するもので、デジタル経済、建設、都市空間の刷新といった分野における協力に関係している。日本はさらにロシアの生産性向上でも協力するほか、クリル諸島南部における共同経済行動についての懇談協議も続けられていく。

 幼い普ちゃんは何の仕事もしていないという感じですね・・・単に商人たちを政府専用機で連れて行く、只の添乗員ですからね・・・実務レベルの話など、幼い普ちゃんには何もわからないでしょうから・・・

ロシア科学アカデミー、極東研究所のヴァレリー・キスタノフ所長は、条約締結の一番の障害は政治ではなく経済分野に横たわっているとして次のように語っている。

島の共同活動の5つの分野はすでに示され、ビジネスマン代表団は2度も島を訪れ、3度目の訪問も待たれている。だが法基盤に関しては相互に受け入れ可能な決定が見つからない限り、進展もない。双方の妥協の用意があるかということだ。他は突破口を開くような解決もなされていないにもかかわらず、相互関係のプロセスは進んでいる。今、注視されているのはロシアにとって実際に日本との協力の利益を感じることのできるプロジェクトで、その筆頭が医療分野での協力だ。例えばウラジオストクに出来る小児がんセンター。二国接近の動きは全体としてはかなりポジティブだ。信頼の感触については関係改善の前提条件となるべきものだが、プーチン氏と安倍氏の間には信頼関係が出来上がったと思う。だが国民の間にはそういったものがあるかというと、世論調査の結果を見るとまだ出来上がっていない。

 法基盤なんって・・・実効支配している側の法に従うしかないじゃん・・・法の理解をして、走り出して考えるしかない・・・法文化ってのはかなり厄介ですからね。混乱させないためには、郷に入っては郷に従え・・・これしかないのですからね。まあ、財産保護に関しての特例条項を先方に入れさせるとかね・・・契約書でも作ってみれば、そのあたりも見えてくる・・・ただ、幼い普ちゃんのポチ国はの契約はかなりイーカゲンですからね・・・

 契約書の書き方読み方などをもう少し普及させないといけないのではないかとね・・・神様とも契約をするような文化に対抗するにはね・・・何だか、幼い普ちゃんのポチ国報道を眺めていると・・・無知な人間を無知なままに、恐怖を抱かせるのが好きなのかね?近頃、なんとなくそんな記事ばかり読んでいる気がしてね・・・報道は、人を恐怖と無知なままに置くための装置として使われているのではないかとね・・・まあ、米国の謀略報道の基盤はこれですがね・・・報道されるものを見て、恐怖の克服はできないですからね・・・だって、根本の基盤を示さない報道が殆どで、怖い怖いばかりですからね・・・恐怖を克服するための知識と行動を教えてくれないのでね・・・

 本来は、報道がエンパワメントを行うはずなのですが・・・基盤となる情報、問題となっている事・・・対応・・・そういったものを示しませんからね・・・中国が怖い怖い!これを売り物にしていたりとね・・・馬鹿じゃないかね?まあ、それが・・・幼い普ちゃんのポチ国のレベルなのかもしれないですがね・・・まあ、丁稚ドンの読むような経済新聞しかないのかね?それだけ記者のレベルが低いというだけなのかね・・・まあ、通信社のレベルと随分違いますからね・・・ああ、一旦切る・・・

2018.05.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system