現在をうろうろ(3996)
日本貧窮者経済新聞
 イランに対するインドの投資と一帯一路とアジアインフラ投資銀行と・・・?

 何だか米国の世界戦略には逆風が多すぎないかね・・・?インド、イラン南東部のチャーバハール港湾に8500万ドルの投資 - Pars Today 何だか、インドも余計な事を始めているような感じでね・・・チャーバハール港によって、アフガニスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタン、タジキスタン、キルギス、カザフスタンなどの中央アジア諸国が、公海につながります。・・・なんだか、インドは中国の世界戦略に乗っての行動かね?中央アジアは欧州と中国を結ぶ中間点ですからね・・・ここからイランに・・・

 一帯一路を補完するものじゃン・・・米国はイランをコントロールできないから暴れるのですからね・・・これでは、アフガニスタンから撤退するわけには行かないでしょうね・・・ただ・・・そろそろ追い出されそうな雰囲気でもあるし。駐留の根拠はロシア・中国の中央アジア進出に対する橋頭保としか言いようが無いですからね・・・

 まあ、こいつを前面に出すわけには行かないでしょうが・・・ただ、この辺りに増派しているわけですから・・・まあ、トランプ君の後ろのは武器商人が控えているという事なのだろうとね。武器商人に甘い汁を吸わせるために仕掛け始めているぐらいの感じではないかとね・・・

 インドは、米国に対してどのような政策をとるのやら・・・少なくとも、インド軍のハードウエアはロシアに負っている部分が多いのでね・・・これで、インドと中国の間の領土問題が片付いたら?まあ、当分は片付かないでしょうがね・・・

 ただ、中国とインドは経済面では・・・

 アジアインフラ開発銀行を通じて繋がっているしね・・・経済面では・・・右の緑の領域がね・・・域外の批准国が気になるね・・・南米が域外の署名国になっている・・・アジアで商売をしたい国という事なのでしょうからね・・・反米かもしれないですがね・・・アフリカは米国には靡かない、基本的に米国とはあまり仲が良くないですからね・・・旧宗主国とのつながりの方が強い・・・TPPはベースになるのがシンガポール・ブルネイ・チリ・ニュージーランドの4か国の経済連携協定で・・・南太平洋航路の活性化・・・ニュージーランドが気合が入っているわけでね・・・南シナ海と南米を結ぶ航路の話ですからね・・・

 幼い普ちゃんの中国包囲網はどこへ行ったのかね?中国とインドの対話も動き出しているしね・・・中印首脳:関係強化で一致 武漢で会談「一帯一路」の要所 - 毎日新聞 経済面での連携が進みつつある・・・結局は、投資を活性化していく事になる・・・それが、影響力につながるわけですからね・・・軍艦を見せびらかすような幼い外交の時代ではないというだけの話でしょうね・・・商売は、平和であることが重要、軍事産業は平和であっては儲からない・・・

 中国包囲網という御伽話や、北朝鮮の御伽話が通用するというおめでたい小さな普ちゃんのポチ国は・・・三流国家以下に転落かね?だって・・・米国の属国ですからね・・・二等国以下ですからね・・・さらにポチ度が増した上に、負け犬魂で・・・米国に言いつけるという馬鹿げた事ばかりして、自らの幼さを強調しているような感じですからね・・・やるべきこともしないで、ロシアに行ってもよい返事はもらえないのに・・・貢ぐことしかできないのかね?貧乏国と蔑まれる北朝鮮が、堂々と米国と渡り合っていますからね・・・それに引き換え、幼い普ちゃんはドナルドお願い!これしかできないし・・・挙句の果てには、米国の財布代わりに・・・米国の北朝鮮に対する行動の資金は幼い普ちゃんのポチ国と韓国から引き出すつもりのようですからね・・・

 結局は大規模な戦闘が無いから・・・兵器産業が潤わない、駐留経費のうち・・・人件費ばかりかさむ・・・兵士はちょくちょく殺されたりケガをしてくるが・・・大規模な戦闘は無い・・・という感じでしょうからね。

 戦争が起こってくれれば・・・一儲け!という邪な連中が裏にいるのでしょうね・・・幼い普ちゃんと麻生君も、クルーグマン教授に戦争の経済効果を聞いていましたからね・・・まあ、幼い普ちゃんの邪な考えは世界が知るところとなったわけでしたから・・・どうなのかね?まともな経済政策も打てないわけですから・・・結局、日銀に丸投げ・・・それだけですからね。

 何だか、トランプ君は敵を作りすぎているのではないかとね・・・IMFのアメリカ批判 - Pars Today イランの謀略的報道なのでしょうが・・・事実報道を集めて並べているので、内容は問題なさそうですからね・・・

ラガルド専務理事は、制裁行使などのこの2カ国に対するアメリカの政策の目的は不鮮明であり、これらの政策は変更されるべきだとしています。また、アメリカの制裁対象は、法人なのか、企業なのか、経済団体なのか、明確でないと述べました。

一方、ラガルド専務理事は、トランプ政権の成立と、この政権の貿易の国際化に明らかに反する貿易政策の表明と実施を受けて、さまざまな折にトランプ大統領を批判してきました。IMFによれば、貿易に反する政策は、各国の貿易のバランスを補わないだけでなく、世界経済の成長に対する大きな脅威になります。


 取引の安全保護が厳しい状態になってきている・・・それだけの話ですね。

トランプ大統領は就任後から常に、自由貿易をアメリカの経済危機の基本的な要因だとして、自由貿易に障壁を設けると脅迫しています。こうした中、大国、特に経済新興国やIMFの首脳によれば、保護主義政策と自由貿易への反対は、世界経済に破壊的な影響を与えるだけでなく、このような政策をとる国の経済成長にも、マイナスの結果を及ぼす、ということです。

 米国による経済支配を考えているわけでしょうからね・・・米国の国益に反する団体の排除・・・ポチ国の増殖を計らないとね・・・残念ながら、それに乗る国が少ないという事なのでしょうね。安倍首相、米朝首脳会談は「必要不可欠」と訴え MBS 全国のニュース まあ、ドナルドお願い!ですから・・・必要不可欠だよね・・・お願いが実行されないものね・・・幼い普ちゃんはちゃんとお話しできるのかね?それとも、通訳が全て仕切っているとか・・・まあ、馬鹿だから仕方ないが・・・

 言葉のキャッチボールができないのに何で首相を張っているのか私には理解不能ですがね・・・首相、6月初旬訪米を検討 対北朝鮮で首脳会談へ:どうしん電子版(北海道新聞) また、ドナルドお願い!って行くのかね・・・行先が違うじゃん・・・

 安倍晋三首相は6月初旬に米国を訪問する方向で検討に入った。トランプ米大統領と会談し、北朝鮮をにらんだ情報共有を図りたい考えだ。複数の政府筋が26日、明らかにした。6月6、7日を軸に調整する。8、9日のカナダでの先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)に先立ち、米国を訪れる形になる。日本人拉致問題対応が焦点になりそうだ。

 トランプ氏を通じて拉致問題解決を北朝鮮に働き掛ける首相のシナリオは、6月12日の米朝首脳会談を中止するとしたトランプ氏の通告で大きく揺らいでいる。首相としては、トランプ氏の真意を見極めた上で拉致問題への対応方針を固めたい意向だ。


 日本の国民の話を何で、米国に頼みに行くのかね?外交自主権が無い国だってバレちゃうじゃん・・・馬鹿かよ!国民と陛下の名誉は?何でこんな無能な非国民が国政を担うのか私には意味不明・・・何で?日本国と北朝鮮の話じゃん・・・まあ、無能で弱虫で3代に渡って日本を売った売国奴の家系だから仕方ないか・・・CIAから幾らもらっているのやら・・・?やる事は、お友達への便宜ぐらいしかできなくて・・・有能な公僕を辞任に追いやるのが得意なようですからね・・・

 国有財産は、戦前なら陛下の財産ですからね・・・国賊の安倍晋三は戦前なら陛下の財産を横流ししたのだから・・・万死に値するのではないかと・・・米国に日本国を売ったのだから・・・売国奴には・・・外患誘致罪だっけ・・・これって、刑罰としては死刑しかないはずだが・・・今まで判例はないが・・・まあ、韓国のように任期が果てた大統領と同じように獄に繋がれるのが・・・そして縛り首が相当じゃないかね・・・

 まさか、幼い普ちゃんの地盤は・・・基本的に江戸から続く金貸しの借金に怯えているのかね・・・確かに、郡内大手の金貸しであったわけだが・・・まあ、地元の連中もポチだから声も上げられないのだろうがね・・・どうでも良いか・・・しかし、戦前の価値観で見ると・・・どう見ても国賊だがね・・・戦前なら、陛下の財産に手を付けたのだからね・・・私は、時々極右になるのでね・・・

 今は国民の財産という漠然としたものに対するものですが・・・現在でも国民と陛下の財産を横流しした国賊であることは変わらないし・・・米国に確かに負けたが、ここまで卑屈になるなんってのは・・・国民と陛下の名誉を踏みにじって、米国に日本国の魂を・・・売り渡しているとしか思えないじゃん・・・米人が北朝鮮に逮捕された、シンゾーお願いって、トランプが頼むか?何で、あのトランプに、ドナルドお願い!なのか?国民と陛下の名誉はどこにあるのか・・・敗戦の名誉の回復にお前の一族は何をしたのだ?

 まあ・・・

 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

 この崇高な誓いを踏みにじって・・・改憲ね!

 何で・・・こんな幼い人間を首相に戴いているのか・・・私は・・・陛下に申し訳ない・・・私は、特に昭和天皇を敬愛しているのでね・・・昭和天皇の署名のあるこの憲法を護持します。安倍晋三は、私をテロリストにしたいのかね・・・?どうしてもしたいなら、私はテロリストにもなろう!地獄へでも道連れに・・・なんてね・・・まあ、面白いかもね。

 私は政治には関心は無いから・・・呪詛とか良いかも?幼い弱虫ちゃんには・・・無形の呪詛が利くからね・・・しかし、何で日本会議の連中は・・・こんなバカな人間を支持するのかもわからない・・・売国奴という認識が無いのかね?東条君の方が立派だね・・・責任の取り方が・・・岸信介は日本を売って命を長らえたわけですからね・・・そして・・・安倍普太郎は立派かな・・・でも、岸兄弟と晋三は売国奴じゃン・・・多分、写真からすると安倍寛と安倍晋太郎は親子関係はかなり微妙でしょうね・・・晋太郎君は知っていたのでは・・・状況からするとね・・・まあ、どうでも良いが・・・晋三君は無能だから・・・

 プーチン大統領もよく、こんな幼い人間の相手をするよね・・・それが不思議でね・・・まあ、昔のロシア帝国皇帝も寛容でしたがね・・・言ってあることも実行せずによく会いにいけると思うしね・・・まあ、トランプ君も何だか道化を演じているみたいだね・・・所詮、零落する人間から仕入れるという都合の良い取引が好きなだけなのでしょう・・・不動産屋は、仕入れが命ですからね・・・いかに魅力的な不動産を安く買叩くかが主眼になりますからね・・・

 幼い普ちゃんは、どうやら・・・為替いじりをして、日本大安売りをやっただけですからね・・・1ドルで買える商品を・・・80円から120円まで拡大した・・・それだけですからね・・・1ドルで80円分しか買えなかったのが・・・120円分も買えれば買うよね・・・!でも、実質的には儲けは無い・・・だって、仕入れに金がかかるからね・・・わ!0145になっちゃうよ・・・寝る!

 幼い普ちゃんは犬屋で成功するのかね?犬の贈呈だけが成功なのか・・・?ザギトワ選手とマサル対面、顔なめてあいさつ 贈呈式:朝日新聞デジタル しかし・・・良さそうな犬だね。何だか、トップセールスでうまく物が売れそうなのはこれだけか・・・秋田犬ブームは訪れているのか?近頃は・・・大型商談の話しすら無いようですからね・・・まあ、その程度なのかとね・・・

 あれ?結局トランプ君はヤクザな不動産屋の交渉術しか持たないのかね・・・米朝首脳会談を再調整=トランプ氏「実現なら6月12日」−「短期間の非核化」条件か 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 追い詰められた人間の不動産の買い付け交渉が巧いというより・・・金に困っていると現金を目の前に積んで安く買い付けるのが得意で、具合が悪い自社部門ができると、それに色々な負債を負わせて万歳させるとか・・・そんなことばかりのようだね・・・北朝鮮は、そういったものには乗らなかったのかね・・・?

 まあ、国際世論が・・・馬鹿で強引な米国を是認しなくなっているだけじゃん・・・武力に言及しての脅迫をやっちゃったから・・・国際社会での尊敬は得られないね・・・ベネズエラも国際社会に対して、それを発言しましたからね。ベネズエラは核兵器を持たないが、北朝鮮のように米国に対峙すると・・・話なら表で聞こう・・・結局、米国も武力が無いとまともに話もできない国なのかね・・・?所詮、田舎者・・・

 あれ・・・本気で貿易戦争をしているわけではないトランプ政権 米中通商協議で知的財産権問題は先送り

 ムニューシン米財務長官は、5月20日にテレビ番組に出演し「(米中)貿易戦争を保留する。関税措置をいったん保留にし、発動しないことで合意した」と発言しました。同氏はまた、農業分野の中国向け輸出は今年だけでも35〜40%増加し、エネルギー分野の輸出に関しては向こう3年から5年で2倍になると述べて、非公表ではあるものの業界別に特定の数値目標があることを示唆しました。

 まあ、中国の勝ちかね・・・農業分野とエネルギーじゃ・・・単なる必需品ですからね。幼い普ちゃんのポチ国は兵器なんって役にも立たない荘厳具のおもちゃを買う事しかできない・・・まあ、中国に米国は武器を売るつもりは無いだろうし、中国も買う気は無いだろうしね・・・米国の兵器の特徴は重装備で、燃料馬鹿食い、メンテナンス費用が高い、精妙なパーツは欧州製ですから・・・重装備の燃料馬鹿食い以外は特徴が無いような・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国は兵站無視ですから、それをありがたがるようですがね・・・さて、野菜いじりに行くか・・・

2018.05.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system