現在をうろうろ(3994)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の御伽話はいつまで売れるのか・・・?

 さて、何か面白い話は無いかね・・・「8月までに戦争準備が完了する」北朝鮮幹部が語る(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース はあ?また間抜けな話かね・・・8月までに戦争準備が完了する?北朝鮮って、未だに戦時下にあるのでは?只の休戦中・・・従って、いつでも臨戦態勢じゃん・・・?だから、あれだけの常備軍を軍事境界線に張り付け、防空ミサイル網を維持しているのでは・・・近頃では、かなり戦時色は薄くなってはいるが・・・屋根がカラフルになってきましたからね・・・

 何だか、戦争中であるということ自体も理解していないでの御伽話かね・・・?いよいよ、米国の謀略報道予算のカットが利いてきたのかね・・・?センセーショナルな記事を書いて売る・・・?

北朝鮮は24日、咸鏡北道(ハムギョンブクト)吉州(キルチュ)郡の豊渓里(プンゲリ)にある核実験場を爆破した。

 まあ、政治ショーとして発破が行われましたね。核実験場の廃棄は廃棄命令が出た時点で廃棄ですからね・・・あとは、どのように更地に戻すか、そのまま放置なのか・・・まあ、坑道に人が入り込まないように爆破しちゃうのが楽ですね・・・扉だと開けてはいる連中が出ますからね・・・鉄の扉だと鉄も無い国ですから、扉が盗まれちゃうでしょうからね・・・物資が乏しくて、坑木とかも持ち出されるかもしれないし・・・

しかし、デイリーNKジャパンのカン・ナレ記者が担当からレポートしたところでは、北朝鮮政府のある幹部は20日、この実験場について、「すでに廃棄されていたもの」だと指摘。爆破については「金正恩時代の核戦略システムの完成を宣言するイベントでしかない」と述べたという。

 だって、廃棄宣言で廃棄だものね。廃棄の結果で・・・坑道の爆破と機材の撤収のあとの、移設が困難なログハウスが爆破されたわけですからね・・・だから、単なる政治ショーですね・・・爆破による派手な廃棄ショーですからね。内外記者を呼び集めてのイベント・・・まあ、金正恩時代の核戦略システムの完成を宣言するイベントですね。開発は終わった!

たしかに、多大な犠牲を払って手にした核戦力を、「北朝鮮がそう簡単に手放すはずはない」と見る向きは大きい。

 多大な犠牲ね?何か凄い犠牲者が出たっけ・・・

(参考記事:【画像】「炎に包まれる兵士」北朝鮮 、ICBM発射で死亡事故か…米メディア報道)

 まだこんなので騒いでいるんだ・・・単なる影じゃん、北朝鮮のミサイルの発射と星座と・・・ミサイルの炎が人を焼いた・・・? まあ、小さな普ちゃんのポチ国の報道だから、只の影にも怯えるというだけのようですね・・・動画の1コマを切り出したものね・・・米国の幼い謀略報道はこのレベルで、これまた幼い連中が・・・尾ひれ背びれを付けるわけね。まあ、報道も金にならなきゃしょうがないが・・・お金が出て報道を行っている連中は、その資金が切られると・・・路頭に迷う事になるけどね・・・だって、内容的にまともじゃないから・・・お金がトレンドを生み出すが・・・お金によって作られたトレンドが、お金を生むかというと・・・お金が出なくなるとトレンドが消えるから・・・売れなくなる・・・

この幹部によれば、北朝鮮には豊渓里のほかにも、小型化された核実験に使える施設があるという。それと目されているのは、江原道(カンウォンド)板橋(パンギョ)郡の梨上里(リサンリ)から、隣接する黄海北道(ファンヘブクト)谷山(コクサン)郡の新谷(シンゴク)貯水池(1965年完成)を結ぶ水路だ。

 はあ・・・頭は大丈夫かね?38°48'34.6N 126°55'14.2E - Google マップ この取水施設からの用水路ね・・・左の写真の水色の線で示される用水路ですね・・・1965年から維持されている・・・これって、廃棄されているのかね?確かに、このトンネルを核実験場に使えるかもしれないが・・・

 僕知ってるんだ!日本は核爆弾を秘密裏に開発して、実はあとは効力試験をすればいいだけなんだ!その実験場として、なんと関越トンネルが使われるんだって!凄いよね!この情報!・・・これ並じゃないかね?現役の重要な用水路を破壊するような実験・・・しかも、核汚染の恐れもあるじゃん・・・この用水路が廃用になっていれば可能性はあるが・・・関越トンネルが廃用になっていれば・・・そこから坑道を掘っての実験もあるだろうがね・・・

 ん!僕知ってるんだ、関越トンネルの中へ空のダンプが入って、土砂をいっぱい積んで出て来るんだ!あれは絶対、核実験用の坑道を掘ってるんだ!とかね・・・小学生並みだね・・・

「2013年から朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の部隊が動員されて滅悪(ミョラク)山脈を貫いて建設した」(同幹部)

トンネル水路が山脈を縦に貫いているため、貯水池の水門を閉て水を抜けば、核兵器の実験ができるという。

 別に、普通にどこかに穴を掘れば良いじゃん・・・現役の用水路のトンネルを・・・しかも新しい奴を爆破しなくても・・・北朝鮮には山ほど鉱山があるんだから、どこかの金山の廃坑でも使えばよいじゃん・・・良さそうな廃鉱山も戦前の資料から見出してくれば良いじゃん・・・

 僕知ってるんだ!近頃軍艦島が話題になってるんだ!端島炭鉱の坑道は地下1000m以上まで掘り下げられていて、周囲数キロにも渡っての坑道が伸びているから、ここが秘密の核実験場になるんだ!それで、開発のための機材を、観光と称して持ち込んでいるが・・・限定された観光しかないんだ・・・なんだか、このレベルの報道のように見えるが、しかし、本人たちは仕事ですから大真面目にやっているのかね・・・?炭鉱の水を抜けば・・・現役の用水路だから、取水設備で取水をやめればね・・・

さらに、ある朝鮮人民軍筋は「2013年5月に非公開で行われた軍需工業大会で軍事近代化5カ年計画が採択された」「今年8月に完了する軍事近代化5カ年計画の最終課題は、三池淵(サムジヨン)戦時司令部に小型原子炉を設置すること」などと述べたという。

 凄いね・・・僕知ってるんだ!首相官邸の地下壕に小型原子炉があって・・・に近いのでは?まあ、小型原子炉を設置するのは良いですね・・・小型原子炉の開発が済んでいるなら・・・北朝鮮も原潜を持つという話の方が現実味があるが・・・まあ、小型の原子炉より、大型の原子力電池の方が面白いのでは・・・例えば、核実験場は実はストロンチウム90を生産していたんだ。そして、このストロンチウム90の回収が済んだので、核実験場を閉鎖して爆破して政治ショーをやったんだ!この実験場で作られたストロンチウム90の半減期は28年余りあって、この自発核分裂によって熱が発生するだ!この熱を利用した核電池が三池淵(サムジヨン)戦時司令部の電力を14年に渡って供給できるんだ!・・・御伽話はいくらでも書けるね・・・しかし・・・三池淵(サムジヨン)戦時司令部・・・こんなのがあるのかね?北朝鮮にはいくつも地下施設がありますが・・・

両江道(リャンガンド)三池淵にある金正恩氏の胞胎(ポテ)別荘は、山脈を貫いて建設した地下司令部とつながっている。そこに小型原子炉を設置すれば、それをエネルギー供給源として、金正恩氏の司令部は米国から核攻撃を受けても生き残り、核兵器で反撃する余裕も持てるとのことだ。

 いざとなったら中国に逃げられる場所かね・・・じゃあ、小学生並みの記事じゃない奴でも捏造するか・・・中国に逃げられて、それなりの軍事的なハードウエアが備えられていて、要人が滞在できる場所・・・三池淵にはあるね・・・

 黄色いピンの立っている場所が対空陣地ですね。・・・よし!気合を入れて・・・

 この場所には2つの防空システムが備えられ左の写真の右側の黄色いピンで示された対空陣地は右のようなものである。

 この地点の座標は41°49'36.4N 128°12'41.8E - Google マップ ここであり、もう一つの対空陣地は41°50'01.8N 128°10'16.2E - Google マップ ここである。

 この地を地形図で見ると左のように極めて急峻な山に囲まれており、核攻撃も十分に防げるだけの地下施設を建設できる場所である。中国に脱出するための通路として確保されていると思われるのは

 右の施設である。この施設の座標は41°49'02.2N 128°06'15.2E - Google マップ ここである。

 この山岳要塞の主要な施設を結ぶ専用道路が存在しており、この専用道路を解析すると、重要施設の所在が判明する。

 交通の要になる要地を結ぶ道路は以下に示すようなものである。

 写真右上の四角で囲まれた黄色のピンが三池淵空港である。そこから南西に伸びる専用道路を辿ると大きな施設があり、この裏手に全てが集まるように道路網がデザインされている。

 右の明るくした部分の道路がそれである。この座標は41°50'29.7N 128°20'22.7E - Google マップ ここである。

 この道路網を守るように5つの対空陣地があり、黄色いピンでそれが示されている。なお、右上の四角の中のピンは三池淵空港である。このような事から、この山岳要塞に三池淵戦時司令部が存在すると思惟される。

 この山岳要塞の奥の院である金正恩氏の胞胎(ポテ)別荘は、山脈を貫いて建設した地下司令部とつながっている。そこに小型原子炉を設置すれば、それをエネルギー供給源として、金正恩氏の司令部は米国から核攻撃を受けても生き残り、核兵器で反撃する余裕も持てるとのことだ。こんな感じですかね。僕は知ってるんだ!も何か、それらしいものを示さないと小学生の会話になっちゃうわけでね。38Northは衛星画像の解析と称する児戯のようなもので、養魚場をバイオ燃料生産施設にしてみたりしたいましたからね・・・

普段から、一般の人と同じトイレを使えないなど生活上の苦労を抱えている金正恩氏ならば、戦時に対する備えにも神経質になっていると思われる。

(参考記事:金正恩氏が一般人と同じトイレを使えない訳)

 馬鹿らしい・・・偉人の糞は、糞でも芳しいのは昔からじゃん・・・しかし、芳しい香りが漏れないようにするのは当然だし・・・健康管理にも使われるからでしょうね・・・

もっとも、ここで述べられているような情報は裏付けを取ることがほぼ不可能であり、どの程度まで信じて良いものか判断に迷う部分が大きい。ただ、北朝鮮の現場の幹部の認識はこういうものであり、その認識に従い、各自が役割を果たしているということだ。

 所詮妄想でしょうね・・・北朝鮮の現場の幹部の認識はこういうものであり、その認識に従い、各自が役割を果たしているということ自体が・・・ここで述べられているような情報は裏付けを取ることがほぼ不可能であり、どの程度まで信じて良いものか判断に迷う部分が大きい。・・・語順を変えると怪しいものの範囲が変わるね・・・というよりも、何で情報は裏付けを取ることがほぼ不可能であり、どの程度まで信じて良いものか判断に迷う部分が大きい物を報道するかね?馬鹿じゃないかね・・・こんな与太話が信じられるのなら、売るのも良いですが・・・これって、単なる免責文言じゃん・・・馬鹿らしくて話にならないじゃん・・・僕も信じられないけど、みんなが言ってるから・・・小学生かね・・・?だって、仲間外れになると米国から金が流れてこないのだもの・・・なら、よくわかるがね・・・

そもそも、米朝対話や南北対話は成功が約束されているわけではない。不調に終わり、情勢がより悪化する懸念もある。そのとき、自分だけが「丸腰」であることを、金正恩氏が簡単に受け入れるとは思えない。

 核戦力を含むわけですから、これを丸腰と呼ぶかね・・・?通常兵器でもそれなりの備えがある・・・一般に旧式と呼ばれるが、火器は実質的に、大東亜戦争期から大きな進歩が無い・・・米軍のM-2重機関銃など変わりようがないのでね・・・未だに現役。

(参考記事:金正恩氏がつい漏らした米韓「斬首作戦」への恐怖心)

またこの幹部は、金正恩氏は自身の誕生日である今年1月8日、国家科学院を現地視察したが、その目的は戦時司令部に設置する小型原子炉だったとし、豊渓里核実験場の爆破行事は、核戦略体系の完成を知らせる金正恩式の「宣言式」に過ぎないと強調したという。


 小型原子炉ね・・・これって、兵器かね?まあ、電力は重要ですが・・・ここで述べられているような情報は裏付けを取ることがほぼ不可能であり、どの程度まで信じて良いものか判断に迷う部分が大きい物を並べて、何か意味があるのかね・・・?小学生の小遣い稼ぎかね?まあ・・・物語が売れるのかね・・・?いつまで・・・?失業しちゃうのでは・・・?どうするの・・・

2018.05.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system