現在をうろうろ(3979)
日本貧窮者経済新聞
 何だか、小さな普ちゃんのポチ国には信義誠実の原則が無いのかね・・・?

 さて、何か面白い事は無いかね・・・北朝鮮の核実験場の廃棄に関する報道は23日に廃棄されて、その日か翌24日に元山のプレスセンターからの発信になりそうな感じですかね・・・韓国の記者団がシャットアウトされたのは、多分・・・取材費用110万円の報道じゃないかね?否定の報道も出さなかったですからね・・・韓国の報道は報道ではない・・・それだけの話だと思われますね。まあ、言って良い事と悪い事の区別が・・・アメリカ様の謀略報道に慣れてできなくなっているという事なのでしょう・・・日本の報道も事実誤認が多いような感じだしね・・・ロシア専門家の、ロシアには原子力空母があるとか、ロシアにはウラン資源が無いような話とかね・・・神秘のベールに包まれたロシアのS-300ミサイルシステムとか・・・NATO軍でも装備している国があるというのに・・・こういった事実誤認はある程度認められるが・・・単に文責の問題ですからね・・・しかし、あのビザ110万円は、完全に独り歩きしていましたからね・・・記者を出す報道機関が否定の報道を出していれば違ったのかもしれないですがね・・・

 まあ、御伽の国ですから・・・韓国の記者が入っても入らなくても関係ないのだろうと思いますがね・・・信義則の問題ですかね。信義誠実の原則ね・・・日本だと民法に規定があるね・・・
第一条 私権は、公共の福祉に適合しなければならない。
2 権利の行使及び義務の履行は、信義に従い誠実に行わなければならない
3 権利の濫用は、これを許さない。


 まあ、だいたい万国共通ですが・・・アメリカ様はちょくちょく破るのでね・・・それによって、前提が変わるので多くの人が困るわけですね・・・欧州では、商売の危機でイランからの引き上げが始めるしね・・・状況を変えてしまうから、核開発を推進しなければならなくなる・・・そうなると、成敗する!とアメリカ様はやるわけですから・・・目的は、核廃棄ではなく・・・アメリカ様のポチになることを要求しているだけですからね・・・

 柴刈り縄ない 草鞋(わらじ)をつくり 親の手を助け 弟を世話し 兄弟仲よく 孝行つくす 手本は二宮金次郎

 陰口をたたき 言いがかりに制裁 米国にチクり 米胡麻を擦り トランプのポチに 靴までなめる 手本は安倍晋三

 何だか、素敵なポチ国だね・・・小さな普ちゃんのポチ国には歪んだ信義誠実しかないという事ですね。アメリカ様に対する信義誠実の原則を守らなければならなのが、小さな普ちゃんのポチ国の負け犬魂ですね・・・原則として、アメリカ様に貿易赤字を出さないようにすること、アメリカ製の武器を買う事、アメリカ製でないものはアメリカ様の軍隊が輸入して装備しているものに限られる。アメリカ様の世界戦略に忠実に従いアメリカ様行う制裁と同等の物か、より高度な制裁を行わなければならない。ポチ国はアメリカ様の醜の御楯として行動する事・・・まあ、こんな風な信義則かね?

 アメリカ様に忠義を尽くせ!アメリカ様の威を借りる幼い普ちゃんにも忠義を尽くせ!というだけの単純な社会のようですね・・・

第9条 日本国民は、アメリカ様による正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、アメリカ様に全権を委任して、アメリカ様の指揮の下にこれを行う。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、アメリカ様の要求による。ポチ国の交戦権は、これを認めない。

 憲法9条は、こんな風に改訂したら・・・これぞ、ポチ国の負け犬魂の発露という感じじゃン!一応は、色々と普段から考えていますから・・・私だって素敵な憲法草案をかけなくもないですが・・・法哲学などを学びましたからね・・・

 あれ・・・記者団招待せず韓国に「揺さぶり」 核実験場廃棄は実施へ=北朝鮮 私は、一般的な信義誠実の原則で考えましたが・・・?

 北朝鮮は、非核化の初期段階とされる北東部・豊渓里の核実験場廃棄を予定通り行うとみられるが、当初の約束とは異なり韓国記者団は招待されなかった。

 北朝鮮、ビザ発給費で1万ドル要求なかった=外国記者 - Sputnik 日本

北朝鮮が韓国記者団に査証(ビザ)を発給しなかったことを受け、一人の外国記者は北京の空港で北朝鮮からビザ発給費などの名目で1人当たり1万ドル(約110万円)を要求されたかとの質問に「手数料はなかった」と答えた。聯合ニュースが伝えた。

 みんな1万ドルを持参してきたのかね?招待の条件に関して伝えられているから行ったわけでしょうからね・・・参加する記者の報道機関は・・・ビザ発給費などの名目で1人当たり1万ドル(約110万円)を要求・・・この報道を否定する報道を発する義務があるのに、それを怠ったという事ではないかとね・・・

北朝鮮は23〜25日の日程で核実験場の坑道を爆破して入り口を閉鎖するとし、ロシア、中国、韓国、米国、英国の記者に取材を許可する用意を表した。

一方、韓国政府は22日、南北軍事境界線がある板門店の連絡チャンネルを通じて韓国記者団の名簿を再度通知しようとしたが、北朝鮮は依然として受け取らなかった。韓国の記者団は北朝鮮東部・元山に向かった専用機に搭乗しなかった。


 記者の所属する報道機関の報道をチェックしているでしょうからね・・・まともな報道をするわけがない、従って参加させる意味がないと判断したと・・・一般的な信義誠実の原則から考えただけでね・・・

 来月12日の朝米(米朝)首脳会談に先んじて核実験場を廃棄することで非核化の意志を誇示しながらも、韓米首脳会談と朝米首脳会談を控え米国の政策決定に影響力を行使できる韓国への圧力は緩めないという意図と分析される。

 別に、圧力ではなく・・・まともな話ができ、まともな報道が流れれば良いだけでしょうね・・・基本的な北朝鮮に関する報道が、アメリカ様の謀略報道に基礎を置いているのがそもそもの問題だと思われますがね・・・基本的に、北朝鮮を専門としている連中が・・・RFAやVOAの報道に基礎を置いて、それに尾ひれ背びれを付けて泳がせるからおかしな報道になるだけでね・・・一応、北朝鮮報道も精査しますが・・・結構まともに見えますがね・・・ちゃんとした儒教精神を引き継いでいる・・・おかげで忠君愛国なのだろうと思いますがね。ただ、儒教は君を選ぶことも教えますがね・・・だから君たるものは儒教精神の体現者である必要があるわけでね・・・哲人王にもつながる部分があるのでね・・・君主たるものは、君主としての徳の教育を受ける必要があるのですが・・・スペアの次男君だと、その手の教育がおろそかになって・・・私も長男教育を受けていないので・・・こんなイーカゲンな生活をしているわけでね・・・

 孔子君も主君を選びあぐねて、放浪を13年も続けますからね・・・仁も礼も無い幼い普ちゃんのポチ国じゃね・・・慕うものはいつの間にか詐欺師になっちゃうし、規範を守らないしね・・・それなのに、何で選ばれるかね・・・まあ、儒教精神がポチ国には抜け落ちているだけの話ですね・・・特に君子たるものの徳の問題ですね。徳治主義 - Wikipedia 不徳によって治めるのが小さな普ちゃんのポチ国では流行っていて、多くの人もそれを支持している・・・アングル:内閣支持率に反転の兆し、首相の自民総裁3選に追い風の声 ロイター どうやら、この国は三等国なのかね・・・まあ、遅れているというのか?単なるアメリカ様のポチ国なのか・・・

 不徳のデパートの幼い普ちゃんか・・・アメリカ様の恐喝による覇道がポチ国の原則ね。

 教育勅語も大した書き換え無しに、ポチ国の体制に合う形にすることが可能だね・・・一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ米国ヲ扶翼スヘシ・・・ここだけね・・・あとは普ちゃんの文書ですからそれらしく・・・3文字の入れ替えね・・・これなら不敬には当たらないでしょう・・・実質的に、この体制を作るための改憲でしょうからね。幼い普ちゃん対してはそれなりに・・・

 小さな普ちゃんのポチ国体制に必要な物を色々と作ると現実味があって面白いかもね・・・じゃなくて・・・

 米国、英国、ロシア、中国の記者団は23〜25日の間に行われる核実験場廃棄の式典の取材のため、22日に中国の北京首都国際空港から専用機で北朝鮮東部・元山に入った。

 小さな普ちゃんのポチ国は当事者適格が無くて蚊帳の外、韓国は信義則に反したから無しね・・・

 しかし、招待対象に含まれていた韓国記者団8人については北朝鮮が名簿の受け取りを拒否し、北朝鮮行きはかなわなかった。韓国政府の関係者は「今日の訪朝は難しいとみられる」とし、「残念だ」と述べた。もちろん式典までは時間があり、韓国記者団が今後陸路で訪朝することもできるが、そのような可能性は低いとの観測が支配的だ。

 1万ドルの見物料に関しての否定報道は流れていなかったようですからね・・・ポチ国では大騒ぎ、私はお金持ちなら1200万円までなら・・・トランプ君の夕食会1700万円には負けたね・・・

 北朝鮮が核実験場廃棄の方針を初めて明らかにしたのは、先月20日に金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)の主宰で開催された党中央委員会総会の席だった。

 その後、金委員長は同27日に行われた南北首脳会談で5月中に核実験場を廃棄するとし、この場に韓国と米国の専門家とメディアを招待すると述べた。北朝鮮は今月15日、通信社と放送局の各1社から4人ずつ、計8人の記者を招待するとの通知文を韓国側に送付した。

 しかし北朝鮮が翌16日未明、韓米合同の定例航空戦闘訓練「マックスサンダー」や、2016年に脱北して韓国に亡命した太永浩(テ・ヨンホ)元駐英北朝鮮公使の発言などを問題視し、同日に予定されていた南北閣僚級会談を取りやめたことで、南北間の雰囲気は一転した。

 多分、韓国からの記者を拒絶したのはこれとは無関係じゃないかね?だって、核実験場廃棄の政治ショーへの招待ですからね。党の中央委員会で発表したわけですから。これで、廃棄の決定だから・・・あとは爆破ショーを世界に見せるわけですからね・・・その立会人たちを呼んだ・・・私は行きたかった・・・お金持ちならね・・・

 北朝鮮はさらに、李善権(リ・ソングォン)祖国平和統一委員会委員長が17日に「深刻な事態が解決されない限り、南朝鮮(韓国)の現政権と再び対座することは容易に実現しないだろう」と非難するなど韓国への圧力を強め、ついに韓国記者団の訪朝を許可しなかった。金委員長は文大統領との約束に背いてまで南北関係に揺さぶりをかけているといえる。

 自分たちがやっていた報道が変なことに気づいていないのかね?スプートニクがわざわざ報道したのは・・・お前らおかしな報道をしていただろ?よく考えろ!と言っているように思えないのだがね・・・

 一方、北朝鮮は米国に対し、金桂官(キム・ゲグァン)第1外務次官の談話で「朝米首脳会談を再考」する可能性を示唆したが、中止はしないもようだ。

 一部では核実験場廃棄の式典自体が中止される可能性も取り沙汰されたが、これを予定通り行うことで朝米首脳会談を控えた現在の流れを維持し、状況を管理しようという北朝鮮の意志がうかがえる。

 一応、北朝鮮の対応をチェックしていますから・・・結構まともに信義則に従って行動しているように見える・・・アメリカ様が状況を変化させるのが・・・これが、アメリカ様の手口だと思いますがね・・・目的は戦争をしてでも、北朝鮮の米国へのポチ化を図るという事なのでしょうからね・・・

 韓国政府も22日発表した声明で、韓国記者団の訪朝が白紙となったことに遺憾を表明する一方で「核実験場廃棄が予定通り進んでいる点に注目し、北の今回の措置が朝米首脳会談の開催成功につながることを期待する」と明らかにした。

 北朝鮮のこのような動きは、この日夜に行われる韓米首脳会談と来月12日の朝米首脳会談を前に、米国に対する交渉力を引き上げるためだとの分析も出ている。


 交渉力を高く持つためには・・・単に信義則に従う事だけだと思いますがね・・・信義則に従っていれば、ぶれる必要は無いわけでね。小さな普ちゃんは、対応できないから・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」になっちゃうだけでね。愛媛県から色々と文書が流れるのではないかね?小さな普ちゃんは認めようとしないのですからね・・・あちこちから、自らの名誉を守るために行動する人が出るようになるでしょうね。

 信義則に従って話をしていれば・・・駆け引きなど馬鹿らしいものじゃン!まあ、下手をすると・・・トランプ大統領の惨敗の連鎖が世界で始まるのでは・・・どうも、一般的な信義誠実の原則を破っての行動を非難され始めていますからね・・・

 まあ、私は考えるときは信義誠実の原則を基本にしますから、面白くも何もない・・・行動は、折り紙つきですからね・・・困ったことにね。考えることと、行動があまり一致していない・・・その程度の人間だと分かっているから、何とか生きているという感じですかね・・・

 小さな普ちゃんのポチ国は、馬鹿にする文化があるのでね・・・つまり、恥をかかせる・・・それが恥の文化の根幹ですからね。恥をかかないために努力するよりは・・・恥をかかないで済むように恥を享有する・・・黙っている仲間になるだけじゃん・・・言いふらしてやる!の文化ね・・・地位の高いものが正しいと信じたいだけ・・・これを基本に構築されるわけですからね・・・愛媛県文書:安倍首相内容否定に中村知事「そうですか…」 - 毎日新聞

 学校法人「加計学園」の獣医学部新設を巡り、愛媛県の中村時広知事は22日、安倍晋三首相が加計孝太郎理事長と2015年2月に面会したとする県文書の内容を否定したことについて「『そうですか』としか言えない。愛媛県はこれまでも間違ったことは言っていない。改ざんする必要はなく、ありのまま県職員が聞いたことをメモにして書類を提出しただけだ」と述べた。出張先の高知市内で報道各社の取材に応じた。

 まあ、充分な対応ですね・・・幼い普ちゃんはどうするのかね?ママに泣きつくのかね?

2018.05.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system