現在をうろうろ(3969)
日本貧窮者経済新聞
 車を走らせる燃料の無い国で交通事故が凄いのか・・・?

 あれ、また御伽の国は凄いね・・・たった1日で300人死亡…北朝鮮の交通事故が凄まじい (1-2ページ) - zakzak 何で、車を走らせる燃料も無い国で交通戦争があるんだ?1日で300人・・・年間で10万人ぐらい死ぬのかね・・・北朝鮮は車がそんなに走っていない気がするが・・・?何だか、面白そうだね・・・

 北朝鮮当局は3月初めから、国の機関や国営企業などの貨物トラックのドライバーがカネを受け取って人を荷台に乗せる行為を禁止し、取り締まりを行っている。そのきっかけとなったのは、たった1日で300人が交通事故で死亡するという深刻な事態だ。(丹東=カン・ナレ記者)

 300人が1日で死ぬような大事故の話かね・・・?大きな車に因る事故で多数の犠牲者が出た事故というと・・・飛騨川バス転落事故 - Wikipedia これを思い起こしますがね・・・この事故では104人の犠牲者が出ましたね・・・

■「もう乗せるな」金正恩氏が命令
 北朝鮮の貿易機関の幹部によると、事故を起こしたのはある貿易機関に所属するトラックだ。現場には前日午後から大雨が降っていた。通常、北朝鮮北部で雨が降るのは4月中旬以降で、3月初めの大雨は観測史上初めてのものだった。

 朝鮮中央テレビによると、3月5日に観測された白頭山の最低気温は氷点下28度。山の麓でも非常に寒く、道が凍結してしまった。そこを通りかかった貨物トラックが事故を起こし、荷台に乗っていた多くの人が死傷する大惨事となった。

 トラックにどのくらいの人が乗っていたのかね?自衛隊の3と1/2トントラックの定員は22名、まあ、北朝鮮だから50名ぐらいは乗せるのかね?貿易機関?人間でも売り飛ばす気だったのかね・・・交易品が主だと荷物の見張りで数名?はあ?氷点下28度で前日午後から大雨が降っていた・・・ふむ、氷点下28度で大雨ね・・・?3月初めの大雨は観測史上初めて・・・そりゃそうだろうね・・・

 朝鮮中央テレビによると、3月5日に観測された白頭山の最低気温は氷点下28度・・・地表から、目の高さで-28度という観測結果ね・・・ここに豪雨ね・・・この日の気象はどうなってる?一般的に気温減率は100mにつき0.976℃ですからね・・・雨雲は下層雲で地上から2kmとすると・・・0.976×(2000÷100)=19.52 だから、-50℃に度近い温度の雲から-28℃の地表に豪雨が降って、その水が凍結したわけね・・・この温度で液体の水で存在すること自体が不思議だが・・・そして、事故で・・・荷台に乗った人が死傷・・・天気とはあまり関係ないじゃん・・・何で天気の話が前振りにあるのかね?50台のトラックに各50名を詰め込んで玉突き衝突を山の中で起こし・・・寒波が襲来しており-28℃を記録する中であったので、6台のトラックが谷底に落ち300名が死に、転落しなかったトラックによって道がふさがれたために・・・残りの人たちの凍死して2500名余りの人命が失われた!とかなら・・・なるほどですがね・・・

 この事故だけではない。2018年3月5日は、歴史に残るほど多くの人命が失われた日となってしまった。

 別の情報筋によると、カラマツを積んだ農業経営委員会のトラックと乗用車6台が、(ポチョン)郡の国境警備隊4大隊付近で、国境を流れる鴨緑江に転落。76人が死亡し、30人余りが重傷を負う事故があった。

 ふむ・・・76+30=106名の死傷者・・・カラマツを積んだトラックの乗員は2名か3名だね・・・荷台にはカラマツが乗っているから人は積めない・・・106-3=103名・・・乗用車6台・・・103÷6=17・・・1 ふむ、乗用車に17人も詰め込んで走ったのか・・・MINI、世界最多乗車ギネス記録を更新…28人 レスポンス(Response.jp) ん!ミニにも28人を乗せられるのだから・・・北朝鮮なら乗用車に17人余りを乗せて走らせることは可能だね・・・世界記録の方は車の中ですからね・・・屋根の上や窓に腰掛けるとか、そういった事をすれば良いだけですからね・・・ギネス記録は、ドアや窓、トランクがきちんと閉まることが条件・・・まあ、これだけ詰め込むと寒波の中でも暖かでしょうね・・・でも・・・鴨緑江に転落。76人が死亡し、30人余りが重傷・・・カラマツは盆栽でトラックにたくさん人が乗っていたのかね?どうも、北朝鮮の人たちの行動は、私の想像の及ばないところに行っちゃうね・・・流石!御伽の国・・・

 アイスバーンとなっていた下り坂で、先頭の車がスピンして道を遮ったところに、後ろから来た乗用車が次々に衝突、転落したという。死者のほとんどが普天郡の青林(チョンリム)、先鋒(ソンボン)協同農場の農民だった。

 なるほど・・・41°30'36.2N 128°15'35.8E - Google マップ 普天(ポチョン)で桂林川と鴨緑江が合流しますね・・・それが、この辺り・・・川と鉄道と道路が並行して走っているから・・・それほど急な坂は無いはず・・・よほど運転が下手だったのかね・・・?ただ、この辺りでは、川と道路の間に鉄道の線路が挟まれますからね・・・普通は、線路は高くなっているので・・・道路から川に、高くなっている線路を越えて落ちたという事は・・・かなりの速度を出していて、線路を乗り越えて川に落ちたわけね・・・どんな走り方をしていたんだ・・・?

 また、別の情報筋は同じ日に、両江道貿易管理局まで重石を運んでいた大鳳(テボン)鉱山のトラックが転覆、荷台に乗っていた33人が死亡した。

 ふむ・・・石は重いからね・・・トラックの荷台にデカい石を乗せて33人で手で支えて走ったが、荷台の上で石が動いて転がり回り・・・33人が挽肉になったのね・・・凄いね・・・

 さらに、恵山(ヘサン)市郊外の樺田(ファジョン)峠では、道内の三池淵(サムジヨン)郡からきたトラックが事故を起こし、子どもを含む21人が死亡した。他の事故まで合わせると、この日だけで道内で300人が死亡、数百人が重傷を負ったと情報筋は伝えた。

 まあ子供20人ぐらいならトラックに積める。運転手1名で、これは納得できるね・・・

 樺田峠で事故を起こした車には、護衛司令部小隊長とその婚約者が乗っていた。婚約者は死亡し、重傷を負った小隊長は電話で部隊に事故の知らせを入れた。部隊の指揮官から電話で報告を受けた朝鮮労働党両江道委員会のリ・サンウォン委員長が現場に向かい、金正恩党委員長に報告した。それを受けて金正恩氏は3月10日、「すべてのトラックの荷台に人を乗せてはならない」との指示を人民保安省に直接下した。

 ふむ・・・樺田(ファジョン)峠では、道内の三池淵(サムジヨン)郡からきたトラックが事故を起こし、子どもを含む21人が死亡 このトラックに護衛司令部小隊長とその婚約者が乗っていた。婚約者は死亡し、重傷を負った小隊長は電話で部隊に事故の知らせを入れた。ふむ・・・子供ばかりじゃないのか・・・結婚式場へ向かうトラックかね?北朝鮮のトラックって、乗車装置があるのでは・・・座席ね・・・?自衛隊のトラックにはシートがあるから、定員があるわけでね・・・ただ、自衛隊のトラックの荷台のシートにシートベルトがあるという話は聞いたことが無いが・・・?

 しかし・・・「すべてのトラックの荷台に人を乗せてはならない」との指示・・・という事は、軍用のトラックで、定員の示されたものでも荷台に人を乗せてはいけないのなら、どうやって戦地へ兵員を急送するかね?軍用のバスが完備しているのかね・・・?別に、軍のトラックで移動していたわけではないのかね・・・私用で軍のトラックを使うわけには行かないからね・・・軍のトラックだと子供が乗るわけないか・・・軍用トラックへの便乗禁止という指示なら分かるが・・・私もヒッチハイクの経験があるのでね・・・会社の規定で便乗禁止なんだ・・・ってね。事故の際の保険とかね・・・面倒ですから。

 同時に金正恩氏は「事故で命を落とした人々を丁重に弔え」との指示を下したが、実際に葬儀が執り行われたのは護衛司令部小隊長と同じ車に乗っていて亡くなった21人だけで、他の事故の死者の葬儀には誰も関心を示そうとしなかったという。

 何これ・・・他の事故の死者の葬儀には誰も関心を示そうとしなかった・・・誰もというのは遺族とか知り合いもかね・・・?川に落ちたらそのままかね?山の中だから・・・遺体はその辺に埋めてきただけ・・・?まあ、朝鮮では古くはそういった風に、不慮の死の場合は処理していたようですがね・・・書類の上では死亡を書き込んで終わりでも、それが習慣なら仕方ないね・・・

 そもそも、北朝鮮では車両や燃料不足により公共交通機関がまともに運行されていない。その穴を埋めているのが「ソビ車」と呼ばれる個人経営のタクシーや運送屋、あるいは政府機関や国営企業の車両だ。荷台乗車を禁止すると人の移動ができなくなるが、その心配はなさそうだ。

 これって、矛盾しないかね?車両や燃料不足の場合には・・・車両や燃料は強い国家統制下に入るのが普通じゃん・・・特に、北朝鮮は戦時下ですからね・・・戦争のために国内の資産は動員されるわけですからね・・・統制下では、普通なら・・個人経営のタクシーや運送屋や国の機関に吸収される・・・全ては政府機関や国営企業の車両という事になるのでは・・・?だから、戦時の統制下では、敵に対して公共交通機関がまともに運行している事を示すのでは・・・?平時であるかのように・・・少なくとも、日本の戦時下ではそうで、その当時の朝鮮半島もそうだったはずだがね・・・見栄っ張り国家であれば、そうなるはずなのだが・・・見栄への徹底が足りないのかね・・・?

 人民保安省はトラックの荷台に人を乗せる行為に対する取り締まりを強化したが、保安員は現金や中国製のタバコをワイロとして受け取り、見逃しているので、「取り締まり強化は意味がない」と情報筋は説明した。

 最後は賄賂の話か・・・なんだか、もうじきこの手の御伽話報道も終わりかね・・・?アメリカ様の謀略報道予算は本当に切られたようだね・・・気温-28℃での大雨って凄いね・・・感心しちゃうよ!厳冬の北海道で大雨による水害とか・・・想像しちゃった・・・

 ふむ・・・今までは、アメリカ政府から謀略報道用で予算が出ていたが、こいつが出なくなって・・・報道に自ら売り込みをかける手段として、荒唐無稽の度合いを上げた・・・よりセンセーショナルなものにしたつもり・・・でも、これでは・・・あまりにも整合性が低いから、買い手は付かなくなるのでは・・・?

 ああ、残念・・・御伽話はもうしばらくすると見れなくなるのか・・・面白かったのにね!

2018.05.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system