現在をうろうろ(3935)
日本貧窮者経済新聞
 フランス外交はどこまで大国をまとめられるかか・・・ドイツは明確に意思表示したね・・・?(1)

 さて、なんだかフランスが注目されているような感じですかね・・・仏外交はどこまで大国をまとめられるか  WEDGE Infinity(ウェッジ) でも、とにかくフランスは行動しているわけですからね・・・小さな普ちゃんは布団でもかぶって震えているのかね?

 トランプ政権初の国賓としてフランスのマクロン大統領が米国を訪問した。米仏首脳会談の他、4月25日には、米国上下両院合同会議で、マクロン大統領が演説を行った。約50分にわたる演説のうち、トランプ大統領が批判をしている「イラン合意」に関する部分を中心に、紹介する。

 トランプ君の本陣でトランプ君を批判したか・・・まあ、キリスト教徒というよりは・・・旧約聖書を価値観の基本に置く、ユダヤ教徒・キリスト教徒・イスラム教徒に共通のものですね。真の友たるものは善導ね。普の供たるものは忖度か・・・ふと、無名のキリスト者って概念を思い出しましたね・・・キリストの福音を受けたことはないが、類似の高潔な魂を持った異教徒・・・基本的には古代ギリシアの哲人たちの思想の中に見出されるような雰囲気ですがね・・・

 言うべきことを言わないと真の友・善き友になれない・・・日本経済新聞 電子版 トランプ氏、豪首相との電話会談切る 難民受け入れ巡り これね。

 ターンブル氏は電話会談後の記者会見で「トランプ氏と合意継続を確認した」と述べていた。報道を受けて行った2日の記者会見では「会談の詳細についてはコメントしない」と繰り返すにとどめた。トランプ氏が電話を一方的に切ったとの報道については「正しくない」と否定した。「良き友がするように非常に率直な会話をした」と述べ、米豪同盟への影響はないとの見方を示した。

 これね・・・「良き友がするように非常に率直な会話をした」・・・トランプ君を怒らせたわけね・・・ただ、善き友たるためには相手を正しい道を歩ませなければならないのでね・・・いつまでも臍を曲げていると馬鹿者になっちゃうので・・・【トランプ政権】「電話会談で激怒は偽ニュース」米豪首脳が否定 強固な同盟を確認 - 産経ニュース

 トランプ氏は記者団に、1月の電話会談をめぐる報道は「偽ニュースだ」と述べ、ターンブル氏も「その通り」と応じて、懸念の払拭に努めた。

 「友達」の概念が小さな普ちゃんのポチ国と旧約聖書を奉じる国では違うという事ですね・・・まあ、親鸞の教えの中にも類似点があるので・・・無名のキリスト者が・・・善良な異教徒とか・・・価値観をともにする者はキリスト者と認めなければならないとかね・・・ああ、善導か・・・ネストリウス派の影響を中国の僧の善導・・・この善と源信の信を受けて名を善信と、後に親鸞ですがね・・・この善導の著作からネストリウス派の教義の影響を受けていたとか・・・ネストリウス派 - Wikipedia

明治末に来日したアジア研究家の英国人であるE・A・ゴードン夫人は、真言宗と景教の関連性を確信し、高野山に中国・西安(長安)にあった景教の記念碑「大秦景教流行中国碑」のレプリカを建立した。この記念碑は、今も高野山に現存している(夫人の墓もその隣りにある)。空海は中国で景教についても学んだとされる。

浄土真宗本願寺派の本山である西本願寺には、景教の聖書の一部(マタイによる福音書の「山上の垂訓」を中心とした部分)の漢訳である『世尊布施論』が所蔵されており、この事実を以て、親鸞が景教に学んだとする説を唱える者もいる。


 好意的に見た場合には、善き異教徒や、無名のキリスト者はどこにでもいるという事なのだと思いますがね・・・基本的には、人を怒らせることも辞さない態度が必要なのね・・・そう、忘れていた・・・「友達」ね・・・フレンドリーな・・・正しくないことをしようとしたら、それを止めるという内容を含みますからね・・・ポチ国風の「友達」は悪いことを見過ごして、黙っているのが、「お友達」ですから・・・あんな、幼い小さな普ちゃんが出来ちゃう・・・それだけの話ですね。フレンドリーな先生・・・真の友であるように、正しい道を歩ませる助言者であるような先生・・・が、なぜか・・・小さな普ちゃんの「お友達」のような先生と誤解されるようになる・・・フレンドリーって意味が深い・・・進駐軍はキリスト教精神の「友達」の意味で、フレンドリーな先生を示したが・・・友達のような先生と訳されて、小さな普ちゃんのポチ国の「お友達」のイメージで・・・

 ああ・・・私の頭の中には、何が詰まっているのかね?支離滅裂だね・・・とにかく続きを・・・

・テロの脅威は、それが核拡散と結びつくと、より危険になる。したがって、我々は、核兵器を保有しようとする諸国には、より厳しい態度でいなければならない。

 テロル=恐怖政治・・・暴力や脅迫によって政治的な目的を達する奴ですからね・・・核拡散は、究極の暴力を得る活動ともいえるわけでね・・・恐怖政治から脱するために、国際法は戦争を禁じたわけでね・・・紛争の解決手段は平和的なものとした・・・アメリカ様はこの理念を受け入れられないでいるわけでね。もちろん幼い普ちゃんも・・・だから、兵器を欲しがる・・・小さな子供の様に・・・新約聖書だと・・・ヨハネによる福音書(口語訳) - Wikisource 小さな普ちゃんは、奴は気に入らない!罰して!

8:4 「先生、この女は姦淫の場でつかまえられました。
8:5 モーセは律法の中で、こういう女を石で打ち殺せと命じましたが、あなたはどう思いますか」。
8:6 彼らがそう言ったのは、イエスをためして、訴える口実を得るためであった。しかし、イエスは身をかがめて、指で地面に何か書いておられた。
8:7 彼らが問い続けるので、イエスは身を起して彼らに言われた、「あなたがたの中で罪のない者が、まずこの女に石を投げつけるがよい」。
8:8 そしてまた身をかがめて、地面に物を書きつづけられた。
8:9 これを聞くと、彼らは年寄から始めて、ひとりびとり出て行き、ついに、イエスだけになり、女は中にいたまま残された。
8:10 そこでイエスは身を起して女に言われた、「女よ、みんなはどこにいるか。あなたを罰する者はなかったのか」。
8:11 女は言った、「主よ、だれもございません」。イエスは言われた、「わたしもあなたを罰しない。お帰りなさい。今後はもう罪を犯さないように」。〕
8:12 イエスは、また人々に語ってこう言われた、「わたしは世の光である。わたしに従って来る者は、やみのうちを歩くことがなく、命の光をもつであろう」。


 暴力は何の解決にもならないわけでね・・・暴力的な手段で強制してもダメでね・・・改心・・・じゃなくて回心だね・・・神の道へ心を向ける・・・ただね、アメリカ様は核の傘とか言っているけど、核の威恐怖による強制ですからね・・・従って、これに対抗するには、同等の暴力装置・・・従って核拡散が起っちゃう・・・アメリカ様が核戦力を誇り驕るとね・・・核兵器があると何でもできるんだ!小さな普ちゃんと取り巻き君たちは核兵器に憧れちゃうわけでね・・・

 ・だから、フランスは、米国が北朝鮮に対して制裁と交渉を通して、朝鮮半島の非核化に向かわせる努力を完全に支持する。

 まあ、正しい国際社会の歩みに向かせる・・・回心を勧める・・・だから、幼い普ちゃんだと精製だけを制裁だけを叫ぶが、おとななマクロン君は制裁と交渉を通して・・・「あなたがたの中で罪のない者が、まずこの女に石を投げつけるがよい」・・・幼い普ちゃんは石を投げそうですね・・・だから、馬鹿者に対しては力による強制が必要になる場合もある・・・

 とにかく、フランスは暴力以外の方法で回心を促すことの重要性を主張している・・・

 ・イランに関しては、我々の目標は明確である。イランには、決して核兵器を持たせてはならない。現在も、5年後も、10年後も、そして永遠に。

 暴力は暴力を生みますからね・・・アメリカ様の占領政策はいつも上手く行かない・・・例外は、小さな普ちゃんのポチ国だけだね。だって、ポチなんだもの、負け犬魂の国ですからね・・・

 ・この政策で中東に戦争が起きることがあってはならない。我々は、安定を確保し国家の主権を尊重しなければならない。偉大な文明をもつイランに対してもそうである。

 全ての国と国民は尊重されなければならない・・・それだけの話ですね。

 さて、野菜いじりに行ってくるか・・・戻りました・・・生落花生もうまい具合に発芽してくれていますし・・・コーヒー豆も発芽しそうな気配でしたから、ふやかして焙煎するのをやめて、76個を蒔いて様子を見ることに・・・冬はどうしようか・・・芽が出る前に悩みますね・・・

 野菜たちは順調に生育中・・・私も満足ですね・・・こいつらのおかげで、スーパーに買い物に行かずに済む・・・行かなければ、金を使わない・・・貧乏な私には福音ですね・・・買い物へ出なくて済むというのは非常に良い事ですね。大豆も大量にあるし・・・

 だいぶ見られるようになってきましたね・・・多種多様な野菜たち・・・もうじき、メスクランサラダ用の13種という奴も個性的な形を表して来るでしょうからね・・・

 まあ、今の段階でも・・・20種類ぐらいの葉物野菜があるわけですから・・・今年のキーワードは、過剰生産ですから・・・

 あれ?北朝鮮核実験の山が変形=水平に最大3.5メートル−国際チーム:時事ドットコム

 北朝鮮が昨年9月3日に6回目となる核実験を行った際、地下実験場がある万塔山は頂上付近が約50センチ沈降し、水平方向に最大3.5メートル広がるように変形したことが分かった。シンガポール・南洋理工大や米カリフォルニア大などの国際研究チームが10日付の米科学誌サイエンス電子版に発表した。
 ドイツの地球観測衛星「テラSAR−X」が核実験の前にレーダーで観測した画像と、核実験後の昨年9月4日から12日に観測した画像を比較し、地震データと併せて解析した。
 ふむ・・・

 爆発の中心は海抜1750メートルで、山頂の地下450メートルにあると推定。爆発の規模はTNT火薬換算で191キロトンとの見方を示した。

 まあ、もうじき北朝鮮が正式なデータを公表してくれるのではないかと・・・450mで191キロトンを封じ込めるのかね?半径95mぐらいの空洞が出来そうな気がするが・・・?まあ、気のせいだね・・・しかし、何で日本にも観測衛星があるのに、そのデータが活用されないのかね・・・JAXA 陸域観測技術衛星2号「だいち2号」(ALOS-2) これね・・・関心が無いのか?観測できないのか・・・運用中のはずですがね・・・?余計なことを書いていたら、長くなったし、朝飯を食わなきゃ・・・一旦切るね!

2018.05.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system